『後継機気にしません。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

標準

後継機気にしません。

2008/05/31 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

後継機の噂を気にしながら5Dを購入して早2ヶ月。
私には充分すぎる性能に満足して使っています。
しかし、先日、某量販店の店員さん曰く「ソニーにフルサイズに対抗して5D後継も準備はできているようですよ。」とのこと。まっ当然といえば当然のことですし、本掲示板でも何度も取り上げられていましたので驚きはしませんでしが、少々いい気分でなかったのは事実であります^^;
でも、早めにフルサイズを楽しめたことですし、おまけのバックも結構高く売れましたので、お買い得のカメラだったと自分に言い聞かせ、後継機の話は聞かなかったことにしております^^

どうでもよい板汚しで失礼いたしました。

書込番号:7877459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/31 10:38(1年以上前)

多分、買ってしまえば、買う前ほど気にならなくなるのではないかと思います。
だって、納得の上購入するんですから。
後継機種が発表されたらされたで、買い替えかスルーかを考えれば良いことですから。

書込番号:7877548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/05/31 10:46(1年以上前)

ソニーのフルサイズについては

>ソニーの勝本徹デジタルイメージング事業本部AMC事業部長は、「一般消費者にも購入できる価格で売り出す。重さを1キログラム以下と軽くし、高齢者や女性にも使いやすくする」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/19/news018.html

という記事がありましたが、これだと5Dと競合しそうですね。
そうなるとキヤノンは後出しを狙っているのかなとも思えます...?

でも買ってしまった人は価格を気にしない方が精神衛生上よろしいかもです。

書込番号:7877567

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/05/31 10:50(1年以上前)

>多分、買ってしまえば、買う前ほど気にならなくなるのではないかと思います。

そうですね。
全く気にならないと言えば嘘になるでしょうけど…実際フルサイズを使ってしまうと後継機のコトを考えるより色々撮っている方が楽しいのでしょう。

書込番号:7877583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/31 11:03(1年以上前)

私はキャンペーン最終日の6日に遂に我慢ができず買ってしまいました。届いたドンケのバッグは大変気に入って使っています。↓のスレに近い額だったのでドンケとCFの分得した気分で納得です。1Dマーク3と併用しており、5Dにない機能はマーク3が補ってくれるので、後継機は気になりません。でもこんなことを書いているって事は、きっと私も気になっているんですよね。

書込番号:7877627

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/31 11:17(1年以上前)

欲しいときに欲しいものを買うのが最も賢い買い物♪

書込番号:7877676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/05/31 11:29(1年以上前)

Kachuronさん
私は後継機が出ても画質の大幅アップなんていうことにはならないと思います。5Dを購入するかたは画質にほれ込んでというかただと思います。いまこの価格で買えるというのはなんという幸運な方なんでしょう。後継機はそんなに安くなるとはおもえません。買って損のない価格でしょう。

書込番号:7877719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/05/31 12:14(1年以上前)

これまではこのフルサイズ普及機は5Dの独壇場でしたが
ぜひ今度はソニー、ニコンとガ・チンコ対決して貰いたいものです。
性能も価格も(笑)。

書込番号:7877911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/05/31 12:28(1年以上前)

気になってしょうがないから、わざわざこんなスレ立ててるんじゃないんですか。

書込番号:7877982

ナイスクチコミ!6


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/31 12:29(1年以上前)

こんにちは。

>後継機気にしません。
この板と後続機の板を見なければ更に気にならないと思います。(笑)
自分の気に入ったカメラを長く使うことは素晴らしい事だと思います。
たくさん撮影してください。


書込番号:7877994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/31 12:53(1年以上前)

いつかは出るものですから。
買ったら、満足して使うのが一番ですよ。
なんだら、かんだら言う人は言うで、仕方ないですから^0^

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7878095

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2008/05/31 13:28(1年以上前)

先日、ソニーのフルサイズ機の価格帯の噂の記事が
「デジタル一眼マニアック」に掲載されてました。
真偽のほどはわかりませんが、もし本当なら2400万?画素のフルサイズ機が20万円前後で
発売されることになります。こんなことになれば5Dや後継機のみならず1DsVや
ニコンD3/D300を巻き込む価格破壊合戦になりかねません・・。

なにが言いたいかというと、結局デジタル製品の進歩は早く「買い時」はあってないようなもの。
その製品を好きになり欲しくなったときが「その人の買い時」だと思います・・・・。

皆さん、ココで相談したり悩んだり
他人の背中押したり押されたり^^  でも結局最後に判断するのは自分だし・・
好きなものに対しこういう風に年齢性別関係なくコミュニケーションがとれる
・・そういうの楽しいですよね^^

私はそういうココ・・特にキャノン板が大好きです

-------------------------------以下「デジタル一眼マニアック」抜粋
米国のBest Buyの従業員が、Sonyのレップから聞いたフルサイズ機(α900?)の価格についての噂が掲載。1ヶ月ほど前に仮決定の価格がレップ宛に通知されており、2000ドルより下のマーケットを狙った価格設定になるとのこと。
-------------------------------

書込番号:7878199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/31 13:29(1年以上前)

Kachuronさん こんにちは

今は気にしないと言ってられますが
後継機が出たらとても気になると思いますよ(私も含めて)

書込番号:7878205

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2008/05/31 13:43(1年以上前)

皆さん 早々のコメントありがとうございます。

やはり現行5Dを満足して使っておられる方が多いですよね。
後継機気にしないというのは、買う買わないの問題であって、5Dユーザーでカメラとしての後継5Dに全く関心がないという方は稀なのではないでしょうか。
私の言葉の足りなかった部分ですね。ねぇbaby_star2015さん。

書込番号:7878250

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/31 13:44(1年以上前)

Canonの友人にあの手この手で新機種情報を取ろうとしても徒労です。
社長が年頭に5Dの後継機について言及しているでは無いかと言っても分からないと言うだけ。
ただ、マーケットの状況を考えているのでは無いだろうかとは言っていた。
現5Dの余りの出来の良さに上位機種を食ってしまっている現実もあろう。
友人の女性プロカメラマンは1D系は重たくて嫌ななので今は5Dを持ち歩いている。

もし後継機が出るとしたらD3を標的にしたもので値段は結構高いものと想像する。

書込番号:7878251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/31 14:22(1年以上前)

気にしないのが一番幸せですね。
5Dでの撮影楽しんでください。

書込番号:7878388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 15:03(1年以上前)

>気にしないのが一番幸せですね。

新製品が出るまでは、毎回そう思っておるのですが出たとたんに気になり、なんと言う意思の弱さと思っているのは私だけでしょうか ・・・・・・・


書込番号:7878511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/31 15:40(1年以上前)

出たら絶対気になるでしょう。
でも、いま5Dは待ちだって言ってる人って、結局、
後継機も少し待つんじゃないのかな?
数万の下落を非常に大きく考える人みたいだから。
これ考えるとずっと買えないっていう・・・

いま5Dを買って、後継機が出るまでに沢山使えば、
たとえ数万価格が落ちたとして笑って流せると思いますよ。
大して使わなきゃ、「何だよ!」って思うかもしれないけど。
でも、そういう人は、後継機だってどうせ大して使わないんじゃないのって思う。
いま撮りたいものがあるから買う。これで間違いないと思います。

書込番号:7878637

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/31 17:05(1年以上前)

私自身は新製品はすぐに購入する方ですが、5Dは確実に待ちだと考えます。
5D2は発売直後に、どんな価格でどんな性能であっても購入する予定です。
1D2なんて発売前に予約しましたが2ヶ月待ちでやっと入手でしたけど。
5D2もきっと人気が出るでしょうから、発表があったらすぐに予約しないと、発売日には入手できないかもしれませんね。

個人的には桜も終わったし、直近で旅行の計画もないし特に撮りたいものもないというのも大きな要因ですが。
今はE-420とDP1でぼちぼち撮影を楽しんでいます。



書込番号:7878898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/05/31 18:56(1年以上前)

当機種

5D+EF17-40mmF4L

私は昨年8月に5Dを28万円台で購入しましたが、その時点でも後継機の話は有りました。

でも後継機が出たら又その時点で考えればいいやと結論を出し購入に踏み切りました。
今では5D後継機をはじめ各社のフルサイズ機がどんなスペックでどんな価格で出てくるのか大変楽しみです。

若しソニーが20万円前後でフルサイズ機を出してきたら素晴らしい事だと思います。
中級以上のデジタル一眼は銀塩一眼レフのフラッグシップ機に比べたらまだまだ価格が高いと思いますので、その先鞭をソニーがつけてくれたらこのクラスのカメラも一気に価格破壊が起こる可能性がありますね。

今のところなんの不満も無い5Dを使い5D後継機が発表された時点で、特に画質がどれだけ良くなったかを見極めてどうするか決めたいと思っています。

書込番号:7879358

ナイスクチコミ!1


photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/31 18:57(1年以上前)

Kachuron様こんにちは。
私も5D後継機は気になりません。(今は)
それよりもこの板が今よりは多少寂しくなるのでしょうか。
そちらの方が...
駄レス失礼いたしました。

書込番号:7879364

ナイスクチコミ!0


RB66さん
クチコミ投稿数:46件

2008/05/31 19:55(1年以上前)

日の出前の至仏山に残月ほんとにすばらしいです。
いつか撮ってみたい写真ですね。
構図にすきがありません。シャッターチャンスは30秒以内でしょう。

書込番号:7879626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2008/05/31 21:25(1年以上前)

5Dの後継機は凄く良い物だと思いますよ。
気にしてるからこそこうゆうスレを立てるわけですから
後継機が出たらウズウズしてしまうでしょう・・・

書込番号:7880072

ナイスクチコミ!1


ashpenさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 22:37(1年以上前)

40Dの価格とニコンとの勝負を考えると新製品フルサイズ20万円きりが視界に入りそう。
Lレンズ売れれば、十分利益でるでしょう。
そして中級機はフルサイズへ。

書込番号:7880496

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/01 19:48(1年以上前)

5Dの後継機は40Dと5Dの両方の良さを融合したような機種になるのではないでしょうか。
おそらくスペックでは妥協なく、そこそこ高級な中級機になると思います。

よって、価格も30万円を切ることはなく、5Dの最初の価格に近くなると思っています。
量販店で34.8万円ぐらいでしょうか?

なので、価格重視であれば現行5Dを、スペック重視であれば5D2を購入することになると思います。

書込番号:7884089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/02 08:18(1年以上前)

私も後継機は気にしません。
好景気はありがたいですが。

10D 購入後に 20D、30D、40D とでてますが、10Dに満足して今でも使っています。
買換えた方が経済効果的には良いのでしょうが。

5D を追加で購入しています。たぶんこちらも後継機はあまり気にしないと思います。
気になるのは 1Ds ・・・ (自爆)

書込番号:7886328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79201件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング