『5D後継機?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信36

お気に入りに追加

標準

5D後継機?

2008/06/03 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:54件 駄洒落が世界を救う 
別機種

マルシンカメラにて

大阪の出張中にカメラ屋の店頭でこんな張り紙見つけました
5Dの後継機ですかね?
EOS 伏せ字 DN2 伏せ字を透かすと5と読めましたが
6月20日発売って何?
去年のこと?概出でしたらすいません
となりの張り紙にはニコンの新製品の予約も張ってました D700?

書込番号:7894043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1599件

2008/06/04 00:11(1年以上前)

EOS○Dn2ですか。

さて、この伏字(店名とかじゃないんで許してください)に入るのは「5」でしょうか?「5」であることを期待します。

それにしても、6月20日発売?? ってことは、発表から発売まで10日程度と考えて妥当なんでしょうかね?



書込番号:7894121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/04 00:28(1年以上前)

スクープ写真ありがとうございます。
でもどーせなら、値段とかも聞いて欲しかったです。。。。
D700の方も。。。。

書込番号:7894216

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/06/04 00:30(1年以上前)

5DII または 5DN なら有りそうな話ですが・・・
NでIIってオカシイような。すでにNかIIあるいは両方がついている機種の後継じゃないと。
名前だけから理屈で考えると・・・

EOS-1DMarkII Nの再販
EOS-2DMakrII Nとか(1DmarkIINからの分家でIIIとは兄弟機?)
EOS KISS-DigitalNII(同じく8Mをあえて復活)
EOS KISS-XDN2(DigitalのD復活とN添付と文字順入れ替えKISS正当後継?)
全て略称表示

んなわけないですね(笑)

書込番号:7894228

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/04 00:39(1年以上前)

てか、1DMk-III系をオリンピック前のこの時期に更新する訳無いですし、
KissX2は出たばかり、EOS40Dも周期ではないですよね?

あーーヨドバシの店員さんが「KissDX」発売終了と言っていましたから、
EOSKissDN2って、文字数合いませんねw
順当に考えると、EOS5Dなんでしょうか? この時期となると昨年のEOS-1DMk-III
の発売時期とかぶります。6月ー7月は他社が新モデルを投入しない時期(例年なら次は
8月下旬>>9月〜11月発売)でボーナス商戦を睨むと時期としては「あり」だと思いま
す。EOS40Dも発表→発売をわずか10日で行ないましたから、あり得ない話しでは無い
ですけど・・・

期待半分噂半分。

書込番号:7894255

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/06/04 00:44(1年以上前)

5DMU(5D markU)のつもりが間違えてNになったんでしょうか。
しかし、店頭にこういうものが出るということは、どうやら
今度こそ本当のようですね。

6月はキヤノンとニコンの一騎打ちか、はたまたソニーも参戦して
三つ巴の戦いか。ちょっとどきどきです。

書込番号:7894276

ナイスクチコミ!0


digidigi@さん
クチコミ投稿数:24件 Digiman.com 

2008/06/04 00:51(1年以上前)

のぶりんbeautiful さん 

こんばんは

おお〜凄い情報ありがとうございます!
これは楽しみになってきました(^^)
本当に発売ですね・・(張り紙見ると)これは!

書込番号:7894314

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/06/04 01:18(1年以上前)

うーん

でも、行きつけの量販店(顔見知りの店長さん)の話しでは
『5D後継機は8月末でしょう』とのことでした。

これまでは、『情報入ってこないですね』『全然判らないです』との答えだったのに
先週末に聞いたときは上記のように、はっきり言ってましたが…

いずれにしても、私は購入資金を貯めつつ、発売後しばらく様子見します。

書込番号:7894408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/06/04 01:21(1年以上前)

大阪にお住みの方、マルシンカメラに確認おねがいしま〜す!

書込番号:7894419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/04 01:26(1年以上前)

マルシンカメラは 06-6341-0251
http://www.marushin-camera.co.jp/

書込番号:7894436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/04 01:27(1年以上前)

マルシンカメラってレアなカメラがおいてある大阪のあのお店でしょうか?
まさか1DN2の中古販売予約ってオチではないですよね???
いずれにしても近隣の方の情報がほしいものです^^

書込番号:7894441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/06/04 01:36(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないですが、
この告知の件、今日大阪梅田にあるなじみのカメラ店に行った際、
店員さんとの話題に出ました。
今はもう取り下げられているらしいのですが、
どうもキヤノンからの情報で張り出したのではなく、
他カメラメーカーの営業がキヤノンから出るらしいという話をしたことから
この告知を先走って出したようだという話をしていました。

どこまで本当の話かわからないですが、
私のなじみのカメラ店(この告知の店と近隣で競合店)にも問い合わせがあったらしく、
調べると上記のようなことが原因とキヤノンの営業から出てきたということです。

カメラ屋さんも5D後継はかなり問い合わせも多いようで、
期待の商品なので早く予約開始したいのだろうけれど、
出所のはっきりしない情報で予約開始もどうかと思いますが・・・

まぁ話の信憑性はどこが本当に正しいのかわかりませんが、
一応そういうネタの話をちょうどしてきたところなので、
書かせていただきました。

書込番号:7894467

ナイスクチコミ!4


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/06/04 02:10(1年以上前)

う〜ん・・・
それ程、大きな店(会社)でもなさそうですし・・・
だから、逆にフライングしたのかなぁ・・・

スレ主さん、
この伏せ字の赤いテープをこっそりはがして、スクープ写真を是非もう一枚パチリ!!
さて、どちらに転がるか楽しみです・・・

書込番号:7894545

ナイスクチコミ!0


07_883Rさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/04 03:36(1年以上前)

僕の子供の頃から付き合いの有る行きつけの店の店長さんのお話では、やっぱり在庫が
沢山有るのでなかなか出せないのが本音って言ってましたけど。でもそれも1ヶ月以上前の
話なので、そろそろ・・・ホントに期待してます。今はニコンD200ユーザーですが、
D300に買い換えずひたすら待ってます!

書込番号:7894641

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2008/06/04 03:51(1年以上前)

5Dmk2ってのが正解のようですな、いよいよ出ましたか。
こんどのはほんとっぽいねえ。

>行きつけの店の店長さんのお話では、やっぱり
>在庫が沢山有るのでなかなか出せないのが本音って言ってましたけど。

又出た、店長ネタ。
さすがは店長でキャノンの内情に精通しているようです。。。

書込番号:7894655

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/04 04:53(1年以上前)

6月20日ならもうすぐですね。
いよいよでしょうか?

書込番号:7894693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/04 05:00(1年以上前)

Kissを二機種に分岐するじゃなきゃ時期的には5Dでしょうけど6月20日というのがなんだか微妙ですね。
ホントなら今週末か来週末に発表があるでしょう。

書込番号:7894699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/04 05:03(1年以上前)

JbMshさんの言われるようにおかしなカメラ名ですね。

どちらにしても秒読み段階に入ってきたのかなとワクワクしています。(買えませんが)
ソニー、キヤノン、ニコンどこが先に発表するかほんとに楽しみです。

書込番号:7894703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/04 06:03(1年以上前)

6月20日多分無いでしょう。近くのカメラ屋さん曰く・・・
今回だけは店員さんの裏切り許して上げるんですけどね。

書込番号:7894754

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/04 07:02(1年以上前)

なじみのお店から数週間前に入手した情報ではKiss系のCFバージョンが・・・
という話を聞きました。今頃CFに戻してもと思いますが、
Kissではないですかね。
でも名前が少し妙ですが。
5Dより先に安いカメラが出るとは聞いていましたので、これは5Dとは関係ないかなと思います。
5Dはいつになるのですかね。

書込番号:7894850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/04 07:13(1年以上前)

>今頃CFに戻してもと思いますが

同じメーカーからSDとCFの2種類を使用していると、上位機種への移行の際、心理的な障壁になる恐れも。

おまけに、SDは性能・容量に限界が見えて来たのでは無かったですか?
カメラの筐体サイズを変更せずに、SD→CFが可能なら それも有りでは?

書込番号:7894870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/06/04 08:11(1年以上前)

予約受付中ならば、予約してみるのも一興かと。

予約受付なら普通に考えて、機種名や予定価格を言わない訳にはいかないでしょう。最悪予定価格だけでも分かれば、どのクラスの機種なのかおおよその検討はつくでしょう。

マルシンカメラにすぐ行けるような方のチャレンジお願いします。

書込番号:7894972

ナイスクチコミ!0


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/06/04 08:26(1年以上前)

10日頃に発表で20日発売のKissXの後継機種かと思われます。
実は5月22日の噂の日に5Dの後継が出なかったので、良く行く店の店員に聞いたところ、
「5Dの後継は秋口」との事。
KissX2が特価で出てたのでキャノンマウントのボディーを間に合わせで追加購入しようとしたら、待てと言われました。
10日頃にKissX2の下位機種が発表されるので間に合わせで買うのならばそっちでいいと思うよとのこと・・・。

キャノンはニコンのD60やソニーのα200に価格対抗する機種がなかったのでローエンド機種の追加は必須との営業サイドの話は前々からあったのですがここにきてついにですね。

遊べるカメラだといいんですが。

書込番号:7895007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/06/04 09:15(1年以上前)

>キャノンはニコンのD60やソニーのα200に価格対抗する機種がなかったのでローエンド機種の追加は必須との営業サイドの話は前々からあったのですがここにきてついにですね。

もし、事実ならばキヤノンのAPS-Cラインナップは、新機種がローエンドとすると、KissX2系統がミドルクラスに、40D系統がハイクラスの位置づけということになってきますね。それぞれの機種の味付けは今後変わってくるのでしょうか?5D後継機ではなくても少し気になるところです。

書込番号:7895112

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/06/04 09:59(1年以上前)

以前、噂になってたEOS 1000D(海外名)じゃないですか?

つまり、EOS Kiss DN II = EOS KDN II

Nがつく時点で、5Dの後継機ではないような・・・

書込番号:7895216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/04 10:17(1年以上前)

名前が○DNUって、5Dなら少しおかしいような気が・・・(?)

書込番号:7895262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/04 10:27(1年以上前)

このカメラ屋さんの話だと、確かな情報じゃないとハッキリ言われた。。。。
だから価格もわからない。ニコンのも同じ。
カメラ屋さんも罪作りだよな・・・。

書込番号:7895288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/06/04 10:50(1年以上前)

後継機はまだですね。
売れ残ってる現行機の在庫をさばくのが先です。

書込番号:7895353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/04 12:24(1年以上前)

>売れ残ってる現行機の在庫をさばくのが先です。

キャッシュバックキャンペーン、またやるのかな? (^^;)

書込番号:7895603

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/04 12:25(1年以上前)

どうしてモデル末期に爆発的に売れるわけのない5Dを在庫過剰になるほど作ったのでしょうかね。
不思議で仕方ありません。
最近の物づくりは、売れ行きをきちんとフィードバックして、調整しながら作っているものと思っていましたが。キヤノンは違うのでしょうかね。

書込番号:7895605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/06/04 12:42(1年以上前)

KDN-IIでしょうね。
まぁ、Kiss X2と機種名からDIGITALを抜いてきたわけですから、
次機種はKiss N2なんでしょうけど。
ファインダー・ミラーレスのライブヴュー専用機でしょうか。

書込番号:7895654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/06/04 14:17(1年以上前)

 
キヤノンさんと言えば、レンズからスクリーンなど小物に至るまで
いつも品薄で、注文が集まってから1〜2か月後に出回る
みたいな、ピチッと手堅い商売だと思っていました。

へぇ〜、そのキヤノン製品が在庫が売れなくて困っているんですか。

日経新聞で、住宅バブル(サブプライム問題)がはじけた
北米市場で高額品全般がまったく売れないという記事が
出ていたことがあります。
普通、不景気といえば売上何割ダウンくらいのものが
極端なこととなり“売上ゼロ”みたいなゾーンの品もありやなしや。

今年度売上15%アップを打ち上げていたキヤノン。
一度強気で輸出した5Dが戻ってきて
しかも日本向けの箱に詰め替える
(そんなことをするかどうか分かりませんが)
そういう在庫の積み増しなのでしょうか。

こうなると、そういう窮地での取引に長けた筋が
現金の詰まったカバンをパカッと開け
バーンと全量引き取って格安で売りに出すとか……
これからさらに、ゲリラ的な売りさばきが起こるのかな?

書込番号:7895883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/06/04 14:24(1年以上前)

>このカメラ屋さんの話だと、確かな情報じゃないとハッキリ言われた。。。。
>だから価格もわからない。ニコンのも同じ。

なんともアホな店があるのですね(笑)
予約してみたい気もしますが・・(笑)

書込番号:7895902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/04 19:13(1年以上前)

キヤノンのホームページを見てきましたが、カメラの新機種発売告知がまだありません。やはり5DNは8月から9月でしょうか。

書込番号:7896732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/04 21:21(1年以上前)

今日、同じビルの違うカメラ屋に行きましたが、マルシンはパスしました。
(君子危うきに近寄らず、なんちゃって・・・?)

書込番号:7897285

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/06/10 17:09(1年以上前)

スレ主さんの写真に、N がついてたので、5D後継機でないと思ってたんですが、さらに上の方のスレのレスの中で、海外の書き込みがあり、後継機は以下になるとか

EOS 5Dn II 1600万画素
EOS 5Ds II 1000万画素

s はスポーツ向けで、連写優先?らしいです。
では、
n はネイチャー向けの「n」で画素数優先か?

6/20発売が有り得るつながりになってきましたね。順番からすると、Sを先に出して、北京五輪に向け販売するのが順当かと思いましたが、5D後継機待ちの方を優先した販売なんですかね?

とにかく、真相は今月末待ちですね。

書込番号:7922399

ナイスクチコミ!1


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/06/10 17:16(1年以上前)

[7921477]になります。

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1032&message=28234220

とか・・・

書込番号:7922415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング