『塗装のはげについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信43

お気に入りに追加

標準

塗装のはげについて

2008/06/05 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 のすびさん
クチコミ投稿数:95件
別機種

5Dを買って半年くらいになりました。
旅行に連れて行ったり、子供を撮ったりして20回ほど使ったと思いますが、
グリップの下の角を始め3ヶ所も角の部分の塗装がはげてしまいました。
カメラ専用のカバンに入れて移動し、丁寧に扱ったつもりですが、
今まで使っていた一眼レフより塗装が弱くてガッカリしています。
皆様は、このような症状はありませんか?
タッチアップペイントなど、はげた部分を補修できる手段を教えていただきたいです。

写真をアップします。

書込番号:7900334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/05 16:48(1年以上前)

とかくブラックは昔からはげやすいですね。

戦歴、勲章だと思うか、後継機が出たら買い換えるかが良いのではないでしょうか。

書込番号:7900358

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/06/05 16:52(1年以上前)

5Dを購入して8ヶ月になります。
結構持ち出す機会は多く15,000ショット程度シャッターを切ってます。
多少傷や使用感はありますが…塗装の剥がれのような感じはありませんね。

気を使ってるコトと言えば防湿庫にクッション性のあるシートを敷いているくらいでしょうか。

書込番号:7900373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/06/05 16:56(1年以上前)

ちょっとこれはひどいですね。

ニコンならクレーム殺到だろうな。

書込番号:7900386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/05 16:59(1年以上前)

のすびさん こんにちは

バッグのファスナーにて傷になりそうなので
私はバッグにしまう時にクロスに包んでおります
今のところ傷はありませんが
前に使っていた10Dではポツポツと角がはがれてました
底の部分だから・・・ということでマジックで塗りました(笑)

書込番号:7900395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/06/05 17:19(1年以上前)

本当にこすっていませんか?

 DIYショップのカー用品売り場で愛車をこすってしまった補修用ペイント売っていると思いますので、車種はどれでも良いと思いますから、つやのある黒とマットの黒を混合したものを塗ってみたらいかがでしょうか。あとはヨドでカメラ修理用品扱っていますので塗料を同じく混合して塗るとか。ただし1本1500円以上していたと思いますのでカー用品の方が良いと思います。配合は試し塗りして下さい。

 両方とも焼き付け塗装ではないので弱いですが!
 
 擦れを見ると横塗りせずに綿棒で押しつけながら塗っていった方が目立たないかな。

書込番号:7900447

ナイスクチコミ!2


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/06/05 17:27(1年以上前)

後で写真貼りますが私の5Dも30Dも、もっと剥げまくってますよ。
底がプラだと色は目立ちませんがガタガタにはなりました(D70とか)。

カメラはかつて男の道具と言われて山や海や過酷なフィールドに持っていかれる運命にあるものなので故障ではなく傷は『よく使った証拠』と思えばいかがですか?

書込番号:7900470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 17:54(1年以上前)

私の5Dも底は思いっきりハゲてます。
そんなもんだと思います。

書込番号:7900544

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/05 18:24(1年以上前)

3年近くなりますが、ハゲは無いです。塗装表面上のくもり・擦り傷の類はたくさんです。

塗装が貧弱な物にあたった。

磨きすぎ。(溶剤などを使った。シリコン系の光沢財を使っていた・・・紫外線も複合して塗装・樹脂を犯します。)

扱いがかなり雑・・・でも、20回程度?本当ですか? サービスに相談してみてはどうですか?

バッグに入れても、隙間が多くて、持ち運びの度に揺れ動いて布地と擦れて・・・簡単に剥げると思います。

書込番号:7900640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 18:38(1年以上前)

のすびさん、こんにちは。
ひどく剥がれが生じていますね。
半年でこの状態ではショックですね。
5Dの塗装の良し悪しは分かりませんが、剥がれ方から判断すると、滑りの悪い物(表面がガサガサな物)に擦れた結果ではと思います。
カバンに入れて移動とのことですが、カメラや周りの物の据わりが悪くて動くために擦れているのではないかと想像します。
私は普段持ち出すカバン(通勤用)にカメラを入れる時は、嫁に作ってもらった布袋(絞りひもの付いた巾着みたいな物)に収納してから入れています。
これで周りの物と直接擦れるのを防いでいるつもりです。
とりあえずカバンとカメラの状態をチェックし、擦れの原因をつきとめられた方がよいと思います。
マジックや塗料で補修しても収納状態が悪ければまた剥がれが生じますからね。

書込番号:7900686

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/05 18:47(1年以上前)

こんばんは。

塗装表面の一部が剥がれるとそこから剥がれやすくなるのだと思います。
使っている以上仕方のないことだと思いますよ。

書込番号:7900726

ナイスクチコミ!1


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/05 18:50(1年以上前)

ちょっと酷すぎるような気がしますね。
普通は、セロテープを貼って、ピッと勢いよく剥がしても剥がれない程度の強度を持っているものです。
写真の感じですと簡単に剥がれて来そうにも見えますが、もしそうならばクレームを受けてくれるかも知れませんよ。

書込番号:7900745

ナイスクチコミ!0


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/06/05 19:30(1年以上前)

その昔、新宿の大手販売店で5Dに触りましたが
5Dの底は略真っ白になっていました。
白いプラスチックが表れていました。
これでショック死!
これでCanonの購入諦め新しく発売された小型ニコンD40購入し、
オリンパスE−330を経て先月Kiss X2を漸く購入しました。
既にライカR、Nikon、Olympus、Exakta=Topcon、M42
等のレンズ→EOS アダプターは今年1月に入手済み。
X2の画素数と画像エンジン楽しんでいます。
フルサイズは5Dの改良版に期待。

でも5Dの白のプラスチックは5Dエンジンへの電磁波の絶縁対と聞いています。
それなら黒にすれば良かったのに。

書込番号:7900892

ナイスクチコミ!1


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/06/05 19:40(1年以上前)

訂正:変換ミスです。

でも5Dの白のプラスチックは5Dエンジンへの電磁波の絶縁体と聞いています。

>でも5Dの白のプラスチックは5Dエンジンへの電磁波の絶縁対と聞いています。
>それなら黒にすれば良かったのに。

書込番号:7900916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/06/05 19:47(1年以上前)

日本人特有の悩みでしょう。
私はむしろキズが出てきた方がカッコ良いと思う方です。
ちょっと粗雑な報道のプロが持っているカメラなんか最高ですね。

書込番号:7900945

ナイスクチコミ!5


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/05 19:59(1年以上前)

のすびさん 

我が家の5Dはマグネボディの下地は出てきてません。
20回の撮影にしては酷いかな?感じます。
サテン地の塗装がくすんだり、スクラッチ傷はありますけど。

海外旅行とかに持ってきますけど、大丈夫ですね。
私の場合、移動中はハクバのピクスギア5D用で包んで、カメラバック(エツミのf64シリーズかTEMBAが多いのですが)に入れてます。それで傷が少ないのかも??
ピクスギア使わないときは他のメーカーのカメラも移動中は、セーム革か、カメラ用クロスで包んでますね。ストラップの樹脂部とかで液晶部分に傷がつくことあるので、その予防ですけど..

下地の様子はキャノンのWebで拡大写真参照願います。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5d/catalog/index12.html

書込番号:7900991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/05 20:16(1年以上前)

専用バックに入れて20回使用でコレ・・・・

僕の持ってるEOSはキズはあれどもこの様な塗装■ハゲ■はありませんね!

プロの方でもなさそうですし、新品購入ですか?

それとも、バックが大きすぎて尚且つ撮影より移動時間の方が遥かに長いとか・・

でも20回でココまでは・・・

書込番号:7901065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/06/05 20:17(1年以上前)

ガンプラでこんな技ありましたね

使い込んでいる感じでむしろカッコいいと思えば
精神衛生上良いかも

半年でここまで使い込んだ俺凄いぜ! と


書込番号:7901067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/05 20:17(1年以上前)

自己レスへの追記

でも風格が出て宜しいかと!

書込番号:7901070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/06/05 20:29(1年以上前)

以前、カメラバッグの内側の生地についての話題がありました。

カメラバッグの内側の生地には大きく2種類あります。
バッグ内側の生地については詳しくないのですが、比較的ツルツルしたナイロン地(!?)の
ものと起毛のあるフェルト風生地(!?)がありますよネ!?

この生地の違いによって、カメラやレンズのツルツル・テカテカ度が明らかに違うという
記事があったのを覚えています。

既にレスの中にありますように、カメラバッグに入れても内部では機材と布地が擦れ合い、
摩耗が生じます。近年の艶消し処理の施されているプラボディやプラレンズは、特にテカり
易いように感じています。

どちらの生地がテカり易かったか失念してしまった(御存知の方はフォロー下さい)のです
が、こうした内部の生地について意外(!?)に気にされる方は少ないように感じています。

こうしたところにも気を配る必要があるのかもしれませんね。

書込番号:7901108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/05 21:09(1年以上前)

半年にしてはシリアルがかなり古いような気が・・・

書込番号:7901262

ナイスクチコミ!3


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/05 21:18(1年以上前)

こんばんは

半年の使用にしては随分剥げてますが、使っていれば剥げてきますから
あまり気になさらないほうが良いのでは?

書込番号:7901300

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/06/05 21:31(1年以上前)

私も発売されて1ヶ月後に購入。バッテリーグリップを付けて使っています。

3月に40Dを買い増しして2台体制とし、比較的2台とも持ち出すことが多いです。

リュック形式のバックを使っていて、撮影中は肩から提げていますが、写真のようなはげは発生していません。

どこかに無意識にぶつけたとか、バックの材質が堅くてしまうときにすれるとか、何か原因があるように感じます。

10D、初代KissD、KDN、20D等を使い、買い換え時に下取りに出しましたが、傷で査定が下がる、といった指摘は私はいただいたこと無いですね。

何か思わぬ原因が隠れているように感じます。

書込番号:7901366

ナイスクチコミ!1


fpt6eさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 21:59(1年以上前)

掲載された画像では、よくわからないのですが
塗料が剥がれているのでしょうか?(塗料が欠け落ちている)
摩擦で磨り減っているのでしょうか?

当たり、擦れの心当たりがなければ、塗装下地処理の不良も考えられますが・・・

補修は、模型用の塗料なら百数十円で購入できます。
タミヤ、Mrホビー等のアクリル系 つや消し黒(フラットブラック)
補修部分の油脂をおとしてから塗って下さい。
只、擦れ易い場所なので長持ちはしないと思います。

書込番号:7901525

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/05 22:14(1年以上前)

塗装の剥離はいたしかたないのかもしれません。むしろ使い込んだという風格が出たとおもってはどうでしょうか?

もしカメラの傷が気になるならハクバから「カメラアーマー」という製品が出ています。

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0203pouch/711585.html

これなら傷防止と衝撃の吸収にもなるでしょうか?

書込番号:7901611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/05 22:37(1年以上前)

そんなスレ主さんには...、
EOSソフトボディーケースHSがおすすめかも...です。

書込番号:7901757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/05 23:01(1年以上前)

使い込んだ勲章みたいでカッコいいと思いますが。。。

ペイント補修は絶対にしない方が良いと思います。(ダサすぎ)
以前、中古で初代EOS-1HSを購入した際、ペイント補修されていて、
即行、ペイント落としました。

昔のカメラなら、真鍮の金色が出て渋くなるのですがね。。。

書込番号:7901902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/05 23:06(1年以上前)

まったく気にしません。

書込番号:7901931

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/06/06 00:52(1年以上前)

写メなのでボケボケですが、30Dの底面写真を添付します。
使っていると塗装が剥げるのは仕方ないと思います。

書込番号:7902434

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/06/06 00:53(1年以上前)

機種不明

すいません。もう一度貼り付けます。

書込番号:7902437

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/06 00:54(1年以上前)

若い頃、著名報道写真家の塗装ハゲチョロ・小さな凹み・傷だらけのカメラを見て、ここまで使い込むって
すごいなあと憧れたものです。
わざと汚したり傷つけたりはしませんが、カメラは撮ってナンボの道具と思っておりますので塗装ハガレ
などは風格に感じます。

JIS の塗装にテープ剥離試験というのがあります。 セロテープを貼り付けて勢いよくはがしたときに、
テープに塗膜が残るかどうかの試験です。
また、鉛筆硬度試験というのもあります。 2H程度の鉛筆(45°順方向)で傷が付くかどうかの試験です。

スレ主さんの 5D 個体についてはどうか判りませんが、写真で見る限り摩耗によるもののように見えます。

書込番号:7902442

ナイスクチコミ!1


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/06/06 01:02(1年以上前)

購入して半年?
保証効くんじゃないですか?
皆さん色々言われてますが、どう考えても塗装不良でしょ!

保証使って、BODY交換して貰って下さい!
保証切れたら、BODY交換は六万円?だったか…。記憶が曖昧…。
すぐ、修理センターにダッシュです!

書込番号:7902474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/06 01:13(1年以上前)

TAKE 2さん

激しいっすね。
楽器やジーンズなんかは、ボロイほうがカッコイイっていう方がかなり多くて、
敢えてUSED加工を施したのがノーマルより割高に売られてたりするんだけど、
カメラってどうなんでしょう。

楽器みたいに、竹内先生の設定やシャッターストロークなどはもちろん、
ボディの細部に至るキズまで手作業で忠実に再現しました。
シグネイチャーモデル 1DsMK3 T LIMITED 直販限定100台直筆サイン&シリアル入り 価格105万円
とかいうのが出ないから、一般的にはキズがないほうが良いんでしょうね。
きっと・・・

書込番号:7902508

ナイスクチコミ!1


スレ主 のすびさん
クチコミ投稿数:95件

2008/06/06 01:50(1年以上前)

スレ主ののすびです。
皆様のご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

仕事絡みで使用頻度に比べて移動時間はかなり長いほうです。
月8〜10回ほど、北米やヨーロッパまで12時間以上飛行をする仕事をもっており、
10回ほどは長時間飛行に連れて行きました。
・・と言っても、車のように揺れは激しくないと思いますが‥

傷は、確かな摩擦による傷です。
あんまり気にしていませんでしたが、帰国したらカバンの内部の生地を確認してみます。

しかし、ひとつ気になることがあります。
『購入時期にしては、シリアルナンバーが古すぎる‥』というコメントが気になります。

Ser No. 0710502293 です。

もし、よろしかったら、私のカメラのシリアルナンバーの製造時期について情報をいただけますでしょうか?
(皆さんお持ちの5Dのシリアルナンバーと購入時期との比較で)

実は、購入したところが日本国内ではなく海外です。
(日本で言うと秋葉原のようなところの大型のカメラ専門店で、面識もある店でしたが、
 日本国内モデルとのことでした。もしかしたら中古?との疑いが‥)

まぁ〜
故障もなく性能には満足していますので、傷は勲章と思って使おうとしていますが‥
傷が見えると気になります‥

書込番号:7902603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/06 02:23(1年以上前)

のすびさん、それ私が書いたものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=4793984/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83%8A%83A%83%8B&LQ=%83V%83%8A%83A%83%8B

を見ると、2006年に購入された方は0X台のようです。
で、去年買った私は22、最近買った方が27だったそうで、
どうもこの上2桁が製造時期と比例して増えているようです。

海外で購入されたとの事で、国内とは番号の打ち方が違うのかもしれません。
丁寧に扱ってて半年でこんなんなるの!?とかなり驚いたもので、
本当は少しくらいサバ読んでるんじゃないかなあって思いまして・・・
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:7902661

ナイスクチコミ!1


スレ主 のすびさん
クチコミ投稿数:95件

2008/06/06 03:10(1年以上前)

(((゜∀゜)))さん
情報、ありがとうございました。

購入は海外でしたが、日本内需用と言われました。
(((゜∀゜)))さんが教えてくださったクチコミを読んでみると、
海外で購入した物としても、このシリアルは古過ぎる気がしますね‥

今まで何台もカメラを買いましたが、このような激しい剥げは初めてなので、
中古への疑いが深まりました。
ファームのバージョンを確認してみるのも一つの方法になりますでしょうか?

今更わかったとしても仕方ないですが‥

書込番号:7902720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/06 04:40(1年以上前)

確かにシリアルをみると古い気がしますね。
海外だから在庫でそのまま残っていたものとかもあるのかもしれませんけど…。
買った時には当然箱は未開封でキズもなかったんですよね。

半年でこんなに塗装が剥がれるのもちょっとひどい気もしますし不思議に感じています。

書込番号:7902832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/06 07:14(1年以上前)

 SNをという事なので、今月に入って新古品を購入した私の5Dは、2811xxxxxxです。

ファームウェアのバージョンは1.1.0でした。

書込番号:7902992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/06/06 08:38(1年以上前)

私の5Dは2006年の1月購入(今から2年半前ですね)で071050240Xですから
のびすさんの物と100番ちょっとしか変わりませんが、少し新しいようです。

書込番号:7903171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/06 08:49(1年以上前)

カメラの塗装のハゲぐらいを気にしていてはいけない。
私は頭のハゲが気になる!

書込番号:7903197

ナイスクチコミ!7


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/06/06 09:12(1年以上前)

のすびさん

気になるなら、保証書持って、Canonにダメ元で相談に行ってみては?
保証効くか効かないかは、のすびさんや、我々が決めるわけでないので。

書込番号:7903243

ナイスクチコミ!1


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/06/06 13:41(1年以上前)

こんにちは。

私の5Dは2006年11月購入でしたが、シリアル番号は
121080216Xでした。結構使用していますが、塗装もはげて
いません。そういえば、昔のキヤノンF−1などは使い込んでいると
角が銅色のような渋い地金が出てくるので気に入っていました。

書込番号:7903882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/06 21:11(1年以上前)

カメラの底のS/Nと、本体内のROMに記憶されているS/Nが不一致ではありませんか?

昔のカメラと違ってデジカメは本体にS/Nを打刻していませんしね
(ただのシールですから、、、、、何でもアリですよね。)

正真正銘のS/Nは本体のROMを解析して下さい。


> 仕事絡みで使用頻度に比べて移動時間はかなり長いほうです。
> 月8〜10回ほど、北米やヨーロッパまで12時間以上飛行をする仕事をもっており、

どちらかキャリアのクルーの方でしょ、それにしてはちょっとアレでしたね!

> 購入は海外でしたが、日本内需用と言われました。

『内需用』という言葉でだいたい判りました。
ぜひキヤノンのサービスへ「点検」でお出しになられることをお薦めします。
その際に購入時に受け取ったカード利用明細と「その国」の課税証明書の写しを
添付するとよろしいかと思います。

スレ主さんの購入店がキヤノン正規ディストリビューターであることと、
決して「現金買い」という愚かな失敗をなさっていませんようにお祈りします。

書込番号:7905076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/07 20:52(1年以上前)

当機種

5D+EF35mm F1.4L USM

もっと長い期間、さほど丁寧でもなく、毎日毎日使っている僕ですが、多少、カドなどの部分にほころびは見られるものの、ここまでのハゲはありません。

ちなみに、ボディの外装を全部張り替えてもそんなに費用はかかりませんし、気にしないのがよいのではないでしょうか。

書込番号:7909531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング