『エクステンダー1.4使用時の画質劣化』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『エクステンダー1.4使用時の画質劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

エクステンダー1.4使用時の画質劣化

2008/06/15 06:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 TGXさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。いつも楽しく勉強させて頂いております。
私は価格的にお買い得になった現行の5Dの購入を検討しております。
40Dも所有しており使い分けたいと考えております。
そこで、5Dに望遠系でエクスダー×1.4を使用した場合、40Dで通常撮影したものと画質の差がどんなものなのかどなたか比較写真をお持ちではないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7941934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 07:22(1年以上前)

5Dと40Dは持っていませんが、1Dmk3と20DでいくつかのレンズでEF1.4XやEF2.0Xを使って撮影した作例は私のサイトにありますので参照してください。

エクステンダーを挟むと画質の劣化もですがF値の一段暗くなったりAF速度が遅くなるのも考慮してください。
特に厳しい条件ではF値が一段暗くなるのはかなり痛い事多いです。

書込番号:7942052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/06/15 08:29(1年以上前)

くろちゃネコさん
1DmarkV単体.1DmarkV+EF1.4XU.1DmarkV+EF2.0XU拝見しました。
さすがプロ機ですね。
個人的主観では1DmarkV+EF2.0XUでもOKです。
TGXさんの主要被写体が何なのか分りませんが、1DmarkVも選択肢の一つと考えていいのでは。

書込番号:7942211

ナイスクチコミ!0


スレ主 TGXさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/15 10:38(1年以上前)

くろちゃネコさま

早速の貴重な資料有難うございます。
「画質劣化」というのは気にするレベルではないですね。
それよりもF値やAF速度で本来の性能が発揮できない点を配慮するべきですね。

Pretty Boyさま

今回、エクステンダーを使用してみたい考えてるのは鈴鹿のカーレースです。
100-400を所有しておりD60、20D、40Dで撮影してまいりました。
5Dを使用するとなると従来の640mmが400mmになってしまうので
エクステンダーがどれくらい使えるものか気になりました。
連写、AF性能(エクステンダー使用で)を犠牲にして
5Dで出される写真は40Dとどれ程差があるのか知りたかったのです。




書込番号:7942653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 13:49(1年以上前)

EF100-400mmISを5DでEF1.4Xを使っての使用だと、5DのAFはF5.6までなのでそのままの使用ではAFが使えなくなりますからそこはご注意ください。

ピンを隠すなどの裏技で使用可能にはできますが、開放F値がF8なのにF5.6とカメラを騙して使用する事になりますから精度は悪くなります。

書込番号:7943298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2008/06/15 14:40(1年以上前)

135mmLでエキステンダー1.4の購入を考えているのですが、写りやオートフォーカスの早さなどどうしょうか?この組み合わせでどなたか使用されている方はいませんか?

書込番号:7943432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 15:39(1年以上前)

>135mmLでエキステンダー1.4の購入を考えているのですが、写りやオートフォーカスの早さなどどうしょうか?この組み合わせでどなたか使用されている方はいませんか?

これは私のサイトにある組み合わせです。
描写の劣化はわずかでAFの速度もほとんど実用上問題にならないです。
問題があるとすればパンダになる事くらいです。

書込番号:7943599

ナイスクチコミ!2


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/06/16 10:12(1年以上前)

当機種

Juniperjonesさん、おはようございます。

以前ラグビー撮影で
1D3+70-200F2.8L ISと
30D+135L+EF1.4x II
を撮り比べましたが、おそらく30DのAFの性能が1D3と比べて見劣りしていたためか、135L+1.4xの画像はピントが合っていてもどこか滲んでいて残念な思いをしたことがあります。これは135L+EF1.4xIIの組み合わせが悪いということではありませんので念のため。

比較画像がご案内できなくてすみません。

代わりにですが、無知な私が5Dに100-400+EF1.4xでなぜかAFが合ってしまった画像をご案内します。AFが効いたり効かなかったりで「あれれ」と思っていました。
その後この板でくろちゃねこさんにご教示いただきましたw

書込番号:7947203

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/06/16 17:12(1年以上前)

いつも鈴鹿サーキットでレースを撮っていますが、1D3にEF500mmF4LISに1.4倍を付けたり
外したりで撮っています。
前回のFNでKDXにゴーヨンを付けて撮りました。やはり連写スピードが秒間3枚で
非常に難しかったです。
ですので5Dも連写スピードが速くないのでカーレースを撮るには難しいかもしれません。

画像的には画素数の多い5Dならテレコンなしでややトリミングするってことでどうでしょうか?

書込番号:7948299

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/06/16 18:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KDX+ゴーヨン

KDX+ゴーヨン(トリミング)

1D3+ゴーヨン

1D3+ゴーヨン+1.4U

5Dは持っていませんがAPS−C,APS−Hでの作例です。
KDX、KDX(ややトリミング)、1D3、1D3+1.4Uです。
参考になれば幸いです。

書込番号:7948512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 1 2025/10/17 16:35:38
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング