『日本のAmazonで5D MarkII のガイドブックの予約受付開始!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『日本のAmazonで5D MarkII のガイドブックの予約受付開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:359件

以前アメリカで予約受け付けになり話題をさらいましたが、日本のアマゾンでも予約が受け付けになりました!
発売は11/10とのこと。
間違いではなかったんですね。(^^♪
   
   ↓

http://www.amazon.co.jp/Canon-Mark-Digital-Field-Guide/dp/0470409509

スペックが知りたい!

書込番号:8055387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/07/10 06:15(1年以上前)

ということは、カメラの名称は5D MarkII で決まりなんですかね?

書込番号:8055428

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/10 06:50(1年以上前)

すると、やはり当初の予想どおり8月下旬(8/26前後)に発表、9月下旬〜10月上旬に
販売開始の予想が強いですね。
その時期だと現行機種の発表、販売開始からちょうど3年間なので。

キヤノンはモデルチェンジの周期が定期的だったり、区切りの良いサイクルでモデル
チェンジするので、他社にくらべてニューモデル投入の時期を予想しやすいですね。
律儀な会社です。(^_^;)
ラインナップの戦略が何年間もあまり変化していない(時代は少しづつ変化している
のに…)という証明でもあります。

書込番号:8055482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/10 06:58(1年以上前)

いよいよなんですね。

直ぐには買いませんが、来年のGWあたりには買おうかなと思っています。

でも、もしかしたら、今より写真撮影が好きになって、1D系に逝っていたりして…。

書込番号:8055490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/10 07:03(1年以上前)

後継機のこの秋の発売をまったくもって否定するものではありませんが、このアマゾンの情報は以前より少しどうかと思う部分がありました。

同じ著者が、2008年4月30日にEOS5D(2005年9月発売の機種)のガイド本(ペーパーバック)を出していたり…笑。

何も情報を持っていないにもかかわらず、この秋に出るであろうという当て推量をもとに先に予約だけとっちゃおうという腹で出している可能性があります。表紙のイメージが登録されていないのもそれを示唆するものだと思いますし…。。

書込番号:8055497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/10 07:10(1年以上前)

最近は毎日5D後継機の話題で持ちきりですね。
話の内容は進展しているのでしょうか?

書込番号:8055513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/10 07:10(1年以上前)

>ということは、カメラの名称は5D MarkII で決まりなんですかね?

他の名称になると面白いかも?

書込番号:8055514

ナイスクチコミ!0


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/10 07:32(1年以上前)

おおお!
なんかドキドキしてきました^^
待ち遠しいですねぇ

書込番号:8055564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/07/10 07:35(1年以上前)

あと123日かぁ〜 待つことにします。

書込番号:8055571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/10 07:49(1年以上前)

>話の内容は進展しているのでしょうか?

今のところ進展はしていませんね。^^;
あくまでも噂の域から出ているようには見受けられません。

進展したら、こんなもんじゃないでしょう?
えらいお祭り騒ぎになるのですぐ分かると思います。

書込番号:8055592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/10 07:55(1年以上前)

>進展したら、こんなもんじゃないでしょう?
>えらいお祭り騒ぎになるのですぐ分かると思います。

祭りが早く来ると良いですね。

書込番号:8055611

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/10 08:31(1年以上前)

5Dの本は別として、それ以外はカメラ発売の数ヵ月後にこの本が発売されています。

30Dの発売は2006/3で、ほんの発売は2006/10(約4ヵ月後)
40Dの発売は2007/8で、本の発売は2008/4(約7ヵ月後)
X2の発売は2008/3で、本の発売は2008/7(約3ヵ月後)

この流れで行くとカメラが発売されて数ヵ月後に本が出てくることになります。
製品の方も発売が延期になっている可能性があり、そうなると本の方も自然に延びていきますが。
よって、11/10の数ヶ月前には5D Mk2が発売されているだろうとなります。

さすがに製品の名称も分からないのに、本のタイトルを決めて、予約を受け付けているとも思えませんが。
また、表紙にはカメラの写真が入るので、現時点でそんな表紙のイメージが出せるわけがありません。なくて当然でしょう。

書込番号:8055695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/10 09:02(1年以上前)

hata3さん
僕も、この出版者の過去の発売日から推測して、現時点のこの情報は、出版側の当て推量だと推理しました。hata3さんは過去の発売日からして信憑性ありと判断されたとのこと。
同じ情報から、見方がわかれましたねー。

もちろん、9月末発売の可能性が僕も濃厚だと思いますので、彼らの当て推量が当たる可能性もおおいにありだとは思いますけど。過去の発売日からして、彼らがメーカー側から事前に機種を使わせてもらったり発売日をもらしてもらえるような立場にあるとはどう見ても思えなかったものですから…笑。

書込番号:8055764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2008/07/10 09:05(1年以上前)

アマゾンはたまに音楽CDについてもフライング気味で情報を出します。ハズレは今までありません。出るかも?と言われたシングルも、結局は公式に中止が発表されましたが、唯一発売日まで掲載したのはアマゾンです。
早い事はいいんですが、なぜメーカーでなくアマゾンから最初の情報を聞かなきゃいけないのか、とても疑問ですがね。

信憑性という意味では、今まで出てきた情報より高いと感じてます。肝心のスペックは分かりませんが。

書込番号:8055770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/10 09:14(1年以上前)

あと、ここまで書くと、、、僕自身の情報にも責任が生じちゃいますが、、どうも、僕がいろいろ各方面から聞いている限り、この秋に出る後継機と目されるものは「MarkU」という名称ではないようなので…、「?」と思っています(MarkUだったらごめんさない…笑)。

いずれにせよ、果たしてキヤノンがフラッグシップたる1D、1Ds以外に「Mark○」という名称を使うかというのも注目されますね。

書込番号:8055789

ナイスクチコミ!5


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2008/07/10 09:40(1年以上前)

スペックの向上は勿論ですが、「5」というスタンスナンバー(?)は是が非でも残していただきたい、
と思っておられる現行ユーザーの方は多いのではないでしょうか。 (どうなんだろう?)
残すためにはやはり「MarkU」という名称は必須ですよね。 (願望。)

と言っても、すでにキヤノン内部では決定事項なのでしょうが・・・。

書込番号:8055861

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/07/10 09:53(1年以上前)

Amazonでガイドブックの予約受付けは始まりましたが、肝腎のカメラは掲載されていませんね・・・
(当然と言えば、当然ですが)
でも、こうした「いつかは出るはず!商法」はいかがなものだろうかと思って見ています。
信用できる店や大手がやるならまだ良いですが、便乗して詐欺まがいな事をするところが出てきそう。

書込番号:8055906

ナイスクチコミ!0


fujito15さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/10 10:08(1年以上前)

今は40Dで我慢しているけどフルサイズがほしい。次の5Dは、『女将さんBANK』から借金してなにがなんでも買うぞ!

書込番号:8055950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/10 10:11(1年以上前)

>「5」というスタンスナンバー(?)は是が非でも残していただきたい、

EOSの1、3、5、7といったらクラスの違いを連想させますね。
EOS5とEOS7だと5の方が格上に思えちゃうだろうし、デジタルになって発売サイクルが短くなっているのであっという間にEOS1桁の番号が埋まっちまう。
結局はEOS 5の名称は続く可能性が高く、そうなるとMARKIIになる可能性が高くなるのでしょうね。
そういえば銀塩時代はNEWをやたら使っていたような、NewFTb、NewF-1。でも発売から何年も経つと何がNewなのと(笑い

書込番号:8055960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/10 11:42(1年以上前)

北のまちさん

 >でも発売から何年も経つと何がNewなのと(笑い

 大丈夫です。新幹線などは、44年経っても”新”幹線です。
もっと言えば、新約聖書などは2,000年ほど経っているかも???  (駄レス失礼!)

書込番号:8056212

ナイスクチコミ!4


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/10 12:44(1年以上前)

「MarkII」じゃなくて「partII」の誤植じゃないか、という話があります。

たぶん5Dは来年まで販売されますよ。

5D後継というか、フルサイズの新機種(3D?7D?)がそれまでにでるんじゃないですか、ねえ。

書込番号:8056419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/07/10 13:07(1年以上前)

本当に楽しみです(^_^)

自分は仕事とプライベートで使用していますが、現在の5Dのスペックと画質で充分です(^^)(多少の不満はありますがf^_^;)

ただf^_^;やはりごみ取りセンサーは付けてほしいので(>_<)新機種の5Dの発売を待っています(^^)

どんなに遅くても来年の3月には出ると思いますので絶対に買いますo(^-^)o

いつ発売でも待つしかないですよねっ(T_T)

でも(^^)待って想像する時間を楽しめたと思っていますo(^-^)o

希望は(^^)
10月1日発売です(^^)
楽しみですねっ(^^)

…多分?(^^)
10月1日だと思います(^^)
期待しています(^^)

書込番号:8056520

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/10 19:22(1年以上前)

>えらいお祭り騒ぎになるのですぐ分かると思います。

5D後続機の話に関してはいつでも皆さんお祭り騒ぎのような気がします。(笑)
1日も早く発表して欲しいですね。

書込番号:8057734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/10 19:48(1年以上前)

こんばんは

しかし、じれったいですね!
もう今更スペックの変更は出来ないでしょうから
発表だけでも早く済ませば良いかと思っちゃいます
発表さえあれば発売日まで落ち着いて待てると思います!

書込番号:8057843

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/10 20:40(1年以上前)

キヤノンさん、早く発表してくださいとの思いを込めて、この本を予約発注しました。
あまり買われている方はいないのでしょうかね。

英語は嫌いですが、まあ5D後継機でここまでキヤノンに焦らされたぞという思い出には良いかなと思って購入しました。

書込番号:8058087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/10 22:20(1年以上前)

これで肩すかしだったらどうなるんだろう…。(^^;)

書込番号:8058711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2008/07/11 00:19(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

上のほうのスレにもあるように、世界中で後継機の噂が飛び交っているようですね。
戦略的なうわさだったりして...。
まぁそれは冗談として、EOS 5D後継機を世界が待っているのに、キャノンさんは何をしているのでしょうね。

書込番号:8059455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/11 14:10(1年以上前)

発表が早くても、トラブルや不具合で発売が伸びたり、未対応品が流通するぐらいなら…ぎりぎりの発表の方が良いのでは?

書込番号:8061410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング