『モニター質問についてのお礼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『モニター質問についてのお礼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

モニター質問についてのお礼

2008/07/18 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

皆さんこんばんわ

hanchan-jp さん、torry さん、titan2916 さん、zen28 さん、ソニータムロンコニカミノルタ さん、Φοολさん、ご使用モニターについて返信ありがとうございました。
場違いな質問だったせいか削除されたみたいで、内容が確認できませんでしたが御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:8095313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/18 22:02(1年以上前)

>場違いな質問だったせいか

お礼はありがたいのですが、また削除になってしまいますね(笑)

書込番号:8095384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/07/18 22:35(1年以上前)

 
文面パトロールの方が流れを読むのに不慣れだったのかな?
まさか、国を飛び越えてインドの方で読んでいたりして。
ちょっと違和感のある消去が続いていますね。

Canon EOS 5Dの画質を堪能するには高性能モニタが必須です。
もう一度仕切り直しで、僕もみなさんの意見を教えてほしいです。
価格.comさん、何卒宜しくお願い致します。

sRGB系とAdobe RGB系で、カジュアルなものの中でのオススメ
ハイエンドでのオススメ、ダメなものはどこを見ればいいのか
これらの評価軸をはっきりさせると、選択しやすくなるではないでしょうか。

前回、5Dの後継機発表において
プリンタが同時提案としてあったと思いますが
今回は、高精度広色域のモニタが衝撃のデビューを飾ってほしいと願っています。

今のモニタで見えるには見えているが、もっと写真情報はあるのではないか。
それを正確無比に目撃したいという思いが日々増大しているからです。

書込番号:8095566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/18 22:54(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

身近なところでは、ミカンのオレンジ色、レモンのレモン色などが割と簡単にsRGB領域からはみ出る色です。
AdobeRGBですとこれらの色が領域に入ります。
今は準AdobeRGBと言えるナナオの安価なSX2461Wを使っていますが、その差は結構大きく出ます。
液晶ではCRTに比べ比較的楽に色域を広げられますが、コントラスト(バックライトの光漏れによる黒の浮き)がどうしても限界がありますね。
そこがアンバランスで歯がゆいところです。
次世代の写真用ハイクォリティーモニタは有機ELと予想しています。
有機ELの値段が下がるまで気楽に行こうと思っています。
ソニーから有機ELの小型テレビが出ていますが、一見普通の絵ですけど目の肥えた人が見るとその再現性の余裕度に驚くんですね。
ハイビジョン放送の色域規格はsRGBなんですが、それに合わせて敢えて色域をsRGBにマッチング(狭めて再現)しているのがわかります。
よーく見てみてください。

書込番号:8095681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/07/18 23:27(1年以上前)

 
ソニータムロンコニカミノルタさん

早速の有益なご教示を頂きありがとうございます。
ソニーの有機EL小型テレビはお店に行けば
必ずといっていいほど立ち寄って見とれていますが
敢えて色域を狭めているとは思いもせず
ただ「うわっ夜景がキレイ、凄いなあ、欲しいなあ」としか思っていませんでした。

日本政府は国内の有力メーカーへ
「早期に大型有機ELパネル製造技術を確立せよ」と働き掛け始めました。
(技術的には実はEPSON社が凄い技術を持っているそうですが
 こちらは当面は表に出ず、小型パネルに専念するとのこと)
キヤノン社は経団連トップにも人材を送っておりますので
こういう“政府がどうこうする”というときにこそ手を挙げ
熱きムーブメントを起こしてほしい。

モニタってカメラと対の大事な機器ですもん。
早く“安く、もっと安く”のトレンドから引っ張り上げなければ!!

書込番号:8095877

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/07/18 23:27(1年以上前)

ごく単純に言えば、
「いいモニターは楽」なんです。
色を合わせるのも楽、キャリブレーションも楽、
8bitながらバンディングへの耐性も信頼性が高いと感じます。

予算が許す限りいいものを買われた方がいいと思います。

書込番号:8095879

ナイスクチコミ!1


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/07/18 23:43(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん、ソニータムロンコニカミノルタさん
返信ありがとうございます。
難しいお話です。
有機ELについては携帯の画面に使われるものの認識程度しかないので、駄目だなぁと思っていましたが、モニターになると違うんですね。
まあ、値段も違いますからね。
ソニータムロンミノルタさんはいいモニターお使いですね。

zen28さん
いい物を使うのがやはりいいですよね。
でも、素人なものでその基準がなかなか・・・

jpegばかりのときはあまり必要性を感じなかったのですが、最近RAWの比率が増えてきてモニターの必要も感じました。
5Dでは、なぜかRAWが増えました。
容量の少ないCFカードを使っているのですが、連写をほとんどつかわないのでなんとかOKなもので・・・

書込番号:8095955

ナイスクチコミ!1


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/07/19 05:25(1年以上前)

ソニーの有機ELの小型テレビ

あれ、僕も欲しいです。
あまりの画質の良さに息が止まりそうになりました。

下手なプリンタ出力よりも優秀?
ただ、せめて17インチの大きさになって欲しいですけどね。

全然カメラと関係ないコメントだった。(笑)

書込番号:8096750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング