『現実の写真好きはいるのかしら?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『現実の写真好きはいるのかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信64

お気に入りに追加

標準

現実の写真好きはいるのかしら?

2008/08/04 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:47件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

最近思った事がある。

果たして自分は写真好き?メカ好き?
よ〜く考えた!きっとメカ好きなんだ!!?!

皆様はどうでしょう?

結局は新機種が出ると、どうでもいい写真を撮って比べて研究をして
どちらが良く写っている?どちらが素晴らしいカメラだ!
などを調べたりはするが実際なのでは?
実際に写真を楽しんでいるのか?と自分の心に聞いては見るが
実際のところメカが好きなのである。
※写真研究家だから仕方の無いことなのだが・・・

写真が好きなら5Dのようなカメラがあれば、『すでにもう十二分』!
なのにもかかわらず!NEW5Dを待っている!
これは何のために待っているのだろう?!!やはりただの研究。
そう思うようになってきた。

それはきっと撮る目標がどうのこうのと言う訳ではなく
ただ単にメカを待っているだけに過ぎない分けである。

皆さんはどうでしょう?新しいカメラ(NEW5D)で
今まで以上の高画質で何を撮りたい、捕らえたいのでしょうか?
写真を十倍で確認し全体としてみニヤリすることだけ?
きっと、NEWモデルを購入しても飽きるのには1〜2月だろうと。

写真、それはいったい・・・もうすでに『写真は写真であらず』なのかもしれない。

青二才は思った、写真それは携帯電話の画面でもいいんだなって。
ただ、その映し出される画にどのような思いでが詰め込まれているかなのだと。
けして画質ではない言葉では言い表せない思い出が、一瞬にして思い出されることなのだと。

写真好き!メカ好きではなく写真好きにお聞きしたい。
写真は写るんです位で、十二分というよりも「心」なんだよねきっと。

書込番号:8166874

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:171件

2008/08/04 13:15(1年以上前)

スレ主さんへ

あなたの過去の発言によると5D後継機出ないんでしょ。前言撤回ですか?

書込番号:8166911

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:47件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/04 13:22(1年以上前)

そんなことは今聞いていないよ。
心無い方のスレは必要ございませんので
どうか退会の方をお願いいたします。

書込番号:8166940

ナイスクチコミ!12


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/04 13:36(1年以上前)

 ここにいる人のほとんどが「写真好き」。
 それを知っいてこんなスレ立ち上げて、毒吐いてるんだからね。
 何言っても噛みつくんでしょう?
 削除依頼したらいかが?
 小学5年にもわかりやすい文章でしょ?

 ぼやき親父さん
  退散退散!ピピー!

書込番号:8166983

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/04 13:43(1年以上前)

両方では…

車好きにドライブ好き?と聞くようなものでしょう

スペック重視の人はどの趣味の世界にもいますし

でも新しい機種が楽しみなことは確かです(わくわく)

書込番号:8166995

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/04 13:44(1年以上前)

青二才さん。

今回はとても好感の持てるスレ。

私も心に手を当てよく考えてみないといけないですね。

まあ、写真好きでかつメカ好きの方も多いのではないでしょうか。

「良いカメラを持つと良い写真が撮れると思ってしまう。」あまりにも素人考えですね。

まあ、気分転換にはなって気持ち的に写欲が湧き、その結果として良い写真が撮れるなんて事もあるでしょうが。

5D後継機を待ち望む一人として、少し原点に返って考えて見ることも大切かも知れません。

書込番号:8166998

ナイスクチコミ!10


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/04 14:00(1年以上前)

私は写真好きかな?
約20年で買った一眼は4台、そのうち3台は銀塩です
デジイチは40Dを初めて買いました ちなみにコンデジも一台。

ここで投稿される方のほとんどがアマチュアでしょうけど
持っている機材の素晴らしさにはいつも感心と羨望の眼差しでみております。

書込番号:8167042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2008/08/04 14:06(1年以上前)

良いスレですね。

写真好き・機材好き 楽しみ方はそれぞれだからどっちが良いとか悪いとか無いですよね。

L単は開放で使った方が良いとかのレスを読むと萎えますけど。

書込番号:8167063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/04 14:06(1年以上前)

カメラには、撮る喜びと持つ喜びがあるように感じます。

撮る喜びを重視する方でも、車やバイクのレースを撮るか、静物を撮るかで選ぶカメラが変わってくる。

持つ喜び。コレはキヤノンユーザーよりもニコンユーザーの方に多いかもしれない。要は、カメラを所有するだけで嬉しくなるようなスペック。連写やシャッター音やデザインなど。出てくる写真も当然ながら、そういった外部のスペックまで求める方。

僕はきっと、自分自身、写真好きなんだと思います。だからこそ画質に拘りフルサイズ機種を購入しました。

メカ好きな自分なら、今の資産を全て売り払い、ニコンに乗り換えてますよ、きっと。

書込番号:8167067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/04 14:26(1年以上前)

良いカメラ・レンズを欲しがるという心理は、
・良い道具としての安心感
・良い写真が撮れるのではという期待感
・スペックへの探究心
・物欲
・ミエ

書込番号:8167136

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/04 14:37(1年以上前)

私は、「カメラ好き」+「写真好き」と、自信を持って言っちゃいます(笑)。

コレクションの為の機材集めとか、空シャッターを切るだけの日々には全く興味はありません。

書込番号:8167170

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/08/04 14:58(1年以上前)

カメラも好きですし…写真も好きです。
新しいモノも結構好きだったりします。
そのあたりは理屈だけでは語れないような気がしますね。

私自身5D後継機を待っている一人ですが…スペック次第では買い換えない可能性もあります。

書込番号:8167226

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/04 15:03(1年以上前)

キムタクのCM見て買うのはカメラ好き!
渡辺謙のCM見て買うのは写真好き!

m(__)m

書込番号:8167241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/04 15:07(1年以上前)

撮ることに関してはゲイジツ目的より記録的な写真が殆ど。
なのでコンテストなどに興味はないですが、自分で昼間撮った写真を寝る前に「眺める」のが好きです。
機械好きというより電気好きは生まれつきなので全く否定はしません。

書込番号:8167257

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/04 15:10(1年以上前)

分けて考えるほうがナンセンス。
良い機材はただお金を払うだけで、少なくとも「画質」に寄与してくれる。確実で間違いが無い。
性能を出し切るにはテクニックがいるけど、同じ人が使えば、それも同じこと。

他のことは努力したからって、報われるとは限らない。特に基本をマスターしてから先は。

有名な話だけど「弘法筆を選ばず」は嘘。
良い筆の作り方の指南書まで書いてる。
悪い筆でも、十分ではあるが、より良く書くために良い筆を求めるのは当然。


私の場合は(自分で撮る)写真は記録だとしか思ってないので、高精細は写真のできそのものに直結する。
だれもが芸術写真を撮りたいわけじゃない。

書込番号:8167264

ナイスクチコミ!5


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/04 15:10(1年以上前)

私は両方ですね。
写真も好きだし、カメラも好きです。(カメラ5:写真5?)
みんな、比重は違えどそんな感じではないですか?

カメラは本来は写真を撮る為の道具でしょうけど、嗜好品としての価値も十分ありますよね。

たまに写真が好きという人で、
「カメラなんて所詮道具だから。キミはせいぜい良いカメラを撫でてればいいよ。」
なんて言う人を見下した発言をする人がいますけど、それっておかしいですよね。

そんな人は、仮に、プロのカメラマンを雇っておけて良い写真を沢山撮ってくれるとしたら、写真を撮る行為をしなくなるのかな?(カメラ0:写真10)

確かに良いカメラを買うだけ買って、撮影に行かずに眺めてるだけでは勿体ないとは思いますけど、それはそれ。(カメラ10:写真0)
他人がとやかく言うことでもないですよね。

逆にどれだけ写真がうまく撮れてコンクールとかに入賞したからって、カメラが好きという人を頭ごなしに見下す人は私は好きにはなれません。

でも「カメラはただの道具」と言い張る人って人間味が無いですよね。
「カメラを愛でる気持ち」が分からない人に、心のこもった写真は撮れるのかな?

書込番号:8167265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2008/08/04 15:11(1年以上前)

>melbo
??????????
意味不明??
毎日暑いから、発言が少しおかしくなったのかな?

書込番号:8167271

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/04 15:25(1年以上前)

ほんとに皆様の参考になる、最高のお言葉を頂戴致しました。

そして、小学5年生でも分かる!青二才の〜すべら〜な〜い 話!
さぁ〜どんどん盛り上がって参りましょう!!

次のスレの方宜しくお願いします。。

書込番号:8167308

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/08/04 15:27(1年以上前)

「良い写真が撮れるのではという期待感」
じゃくて
良い写真が撮れるかもしれないという誤解。
誤解をあおるPR。

価格はどちらかというとカメラ(写真機好き)が多くてメカに詳しくて、いつも情報には重宝してます。
こういうところで写真云々を語るのは難しいかも。ハードに集中した方がわかりやすいです。
写真好き、写真機好き、あとレンズ好きというのもいますね。
私はこれかな?
レンズを変えれば何かが起こるという大きな「誤解」でレンズ買います。

書込番号:8167319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/08/04 15:37(1年以上前)

朝昼晩問わず、毎日色々な時間帯に書き込みされている様なここの掲示板の常連の方は、間違いなく写真よりカメラの方が好きだと感じてしまいます
あくまでも私の予想なので悪しからず
それよりいつ撮影に行ってるの?

書込番号:8167345

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/04 15:40(1年以上前)

写真を撮りに行く時に、良く持っていく道具のグループと、

集めるだけ集めて撮影には滅多に持ち出さない → 何かを撮る為でなく、その道具を使う為にしか使わないグループと、

両方に分けられちゃいますね、わたしの場合。

前グループは被写体優先、後グループは道具優先。
前グループは実用品、後グループはコレクターズアイテム。

でも、どちらも得られるのは写真だからも、写真好きってなるのかな?
道具も大好きだけど。

書込番号:8167357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/04 15:46(1年以上前)

インディヂョ〜ンヅさん

何でバレたんだ!?(笑)
メカ好きどぇ〜〜〜ッス!(^^;)

でも、会社での旅行や結婚式等、普通の人が撮らないような撮影をして、
写真を受け取った人が喜んでくれると、撮影することも楽しく思えたりします。

書込番号:8167374

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/04 15:51(1年以上前)

インディヂョ〜ンヅさん 
>朝昼晩問わず、毎日色々な時間帯に書き込みされている様なここの掲示>板の常連の方は、

ということを、朝昼晩問わずチェックし、わざわざここに記されている、インディヂョ〜ンヅさん もかなりのものだとは思います。

>それよりいつ撮影に行ってるの?

近距離ばかりですが、毎日のように撮っていまーす。←親バカですので。

書込番号:8167390

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/04 16:15(1年以上前)

道具を使う「趣味」ですから、道具にこだわるのも当然だと思います。
というより、道具も「趣味」の大きな要素ですよね。

クルマでも何でも「欲しい」と「買う」は大違いです。
あれこれ思い悩んでいるうちが幸せで、「買ったらつまらん」という一面もあります。
「買ったらなお幸せ」を求めてみなさんここに集まるのでしょう。

でも、思えばニコンD一桁だって1,2,3までしか出てない。
まだまだ3世代ですよ。
これからもっともっとすごい道具が出てくる。
楽しみー!!



あと「レス」好きというか「からみ」好きの人には興ざめです。
己の価値観のみに頼った否定発言や挑発発言で「どうぞ私にからんでちょーーーーだい」みたいな寂しい感じのレスは、イヤですね。




書込番号:8167462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/04 16:44(1年以上前)

一言いってやりたいと思ったのは、例外なく、誰もが同じだと思いますよ(^^;)

書込番号:8167532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 16:45(1年以上前)

銀縁時代は、EOS1,EOS3に限らずkissであっても、あのメカの手ごたえで「撮れた!」と成功を確信する不思議な感覚がありました。
デジタル一眼レフになってからは、巻上げ音がなくなったせいか、撮影のリズムが薄れて、しかもカメラも受光素子が替えられない(ベルビア・プロビアの選択みたいに)事で、撮影での味付けも薄れてきた感じがします。
デジタル技術は進んでいますが、まだまだ歴史は浅いと見るべきかも知れません。新しい機種を求めるのも、人間の気持ちとして、あって当然と思っています。フィルムみたいに受光素子が交換できないだけに、プチスペックオタクになるのも無理ないと思います。

楽しく自分の直感で選んだカメラを、いい相棒と思って大切に使い、楽しく真剣に写真撮影することが一番かと思います。

書込番号:8167538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/08/04 17:28(1年以上前)

カメラも写真も好きですが、女の子が一番好きです
綺麗な女の子を記録するために写真が必要で、綺麗な写真にするために
いいカメラが欲しいです

書込番号:8167646

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/04 17:42(1年以上前)

 こんな写真撮っていると   ↑(私のリンク)
 シャッターを押している瞬間が一番好きです。
 携帯や写ルンですでは撮れません。

書込番号:8167680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/04 17:47(1年以上前)

私は 下手の横好き の部類ですが、写真が好きです。


カメラは、あくまでも道具でしかありません。ただ、新しい道具:カメラを入手すれば、道具の癖を掴んだり、使い勝手をチェックする為に テスト撮影はします。

手に馴染んだ道具は、気持ち良く使えます。だから、より大切にします。でも、あくまで写真を撮る為の道具でしかありません。


カメラは何台も所有して居ます。自分なりに、道具として使い分けて居るつもりです。

書込番号:8167692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 18:01(1年以上前)

私はデジイチ使いながらも、ちょっとした気分でFTbやFE2を使う事があります。さすがにFTb用レンズはFE2と違って、元気なのが数少なくなっています。

メーカーの職人さんが、一生懸命作られたレンズやボディは、機種やメーカーに関係なく、気持ちよく使えます。野球でイチロー選手がグラブを大切に手入れするように、カメラもスポーツも似ている部分があるのかも知れません。

デジイチの歴史と共に、5Dも進化を遂げる日が来ると思います。私たちの純粋に「これを撮りたい」と強く思う気持ちが、素敵なカメラに進歩すると思います。

書込番号:8167743

ナイスクチコミ!1


Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5D ボディの満足度5 Photographer Kozi Etoh 

2008/08/04 18:53(1年以上前)

良いスレですね〜。^^
ぼ・・・いや、ワタシも写真大好きです!!

でもカメラも好きです。
だから新しい物は気になります。

最近は5Dを購入したばかりなので、
5Dしか頭にありませんが。。

カメラも好き。写真も好き。
ちょっと贅沢ですかね。^^;笑

書込番号:8167879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/04 19:21(1年以上前)

 LOMOで素晴らしい写真を撮るフォトグラファーいれば、LeicaM8
で、駄作を撮るカメラマンもいます。
 人それぞれで、どれが悪い、良いではなく、趣味ですから・・・

 ご本人が満足すれば良いのです。

 私は、LOMOとEOS5Dで駄作を撮っています。
又、どちらのカメラでも空撮りして、アクセサリーとか、
レンズを集めて楽しんでいます。

 とても楽しいですよ〜ん ♪

 ★青二才★ さんも一緒にたのしみましょ!


.

書込番号:8167991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:127件

2008/08/04 19:58(1年以上前)

私はモノグサなので新機種には常に”より簡単に”を求めます。
コンデジのようなお仕着せオートは良し悪しですが、
使用者のクセ,嗜好をカメラが覚えていってくれないものか・・・。
そんな馬鹿なことも考えます。
写真好きなのか、機械好きなのかは・・・?ですね。
そんなこと考えようとも思いません。

書込番号:8168117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2008/08/04 20:02(1年以上前)

私の部活は 報道写真部 だったような

書込番号:8168134

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/04 20:13(1年以上前)

写真好きの方は、ある程度カメラに興味あるんじゃないですか?
単純に写真だけ好きな人は、ここに出入りしないでしょう。

価格.comは良くも悪くも「物欲・・・もといカメラやレンズに興味があるから」閲覧
しているはずです。
写真関連のサイトでこの発言をするのならともかく、価格.comでこの発言をしてもねえ・・・

私? 写真を撮るのも好きですし、カメラも好きですね。
車や時計に通じる部分もありますから・・・時間が解るだけなら980円のデジタル時計で
十分。街乗りだけなら軽自動車で十分。それでも高いのを買うのはなぜですか?

ここに書き込んでいる貴方も、写真とともにカメラに興味があるのではないですか?
この発言は、みなさまに向けた物であると同時に、自分への自問自答だとおもいますよ。

書込番号:8168176

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/04 20:42(1年以上前)

私メカが好きです!

写真は、数打ちゃ当たる方式です・・・

構図も、後からゆっくりトリミングします・・・

そんなんも許容できるくらい、最近の装置はええもんですねぇ

書込番号:8168316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/04 21:34(1年以上前)

私のHNのごとくカメラは好きですよ。カメラを使って撮る写真も好きです。今は自然風景の写真が好きです。

カメラはプロ仕様と言われているものが好みですね。レンズもこれ以上良いと言うものが無いほど良いものが好きです。

全て、自分が使える予算内で投資をしています。家族に迷惑はかけていません。

写真を撮っているときは、シャッター音などの音は聞こえません。撮影に集中するからです。ポートレート撮影と違ってリズムとかはなく、1コマに集中しています。昨日、娘のブラスバンドの写真を撮りましたが、コンデジでしたが、撮影するときは演奏の音も分からないほど集中しています。

今は、被写体の見つけ方、構図、ピント、被写界深度、光の加減を駆使して、自分なりに納得いく写真を撮りたいと願うばかりです。それは、撮影しているときの自分です。

撮影していないときの自分は、今は、αのフルサイズ購入モードに入っています。αレンズを再び使いたいという欲望に駆られています。

書込番号:8168562

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/04 21:46(1年以上前)

私は車が好きです運転も好きです
なんら変わりません「メカ好き」「写真好き」

素晴らしいポテンシャルを秘めた車・如何に手足のように車を操るか
どちらも考えただけでわくわくし楽しいですね

書込番号:8168639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/04 21:55(1年以上前)

このカメラなら好い写真が撮れるに違いない!

このレンズならもっと好い写真が撮れるに違いない!

・・・と、妄想してます。

しかし、財力が伴いません。

ワタシは現行5Dでも満足してますが、新しい物にも興味があります。

カメラも写真も好きですが、大口径単焦点レンズが一番好きです♪
EFレンズのお気に入りは、135mmF2L/50mmF1.2Lです。

妄想したとおり、その辺のレンズとはちょっと違いますよ♪

書込番号:8168692

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/08/04 22:20(1年以上前)

>カメラも写真も好きですが、大口径単焦点レンズが一番好きです♪
EFレンズのお気に入りは、135mmF2L/50mmF1.2Lです。

私も今は「Lens is everything」です!!
訳すと「レンズが全て」という意味ですね♪

私は85Lをなんとか使い倒したいと四苦八苦しておりますw・・・

「あのレンズでこのボディに付けてあの被写体を撮るとどうなるんだろう!?」
と考えるのが好きですね!

書込番号:8168847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/04 22:21(1年以上前)

カメラなんかどうでも良い。
写るものならレンズ付きフィルムでもコンデジが軽くて嵩張らないので良い。

書込番号:8168851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/08/04 22:39(1年以上前)

昨年でしたか、会社取引のあるプロカメラマンと仕事の打合せをしていて最後のカメラの話になりましたが、そのカメラマン曰く、「○○さんって写真が好きなんじゃなくてカメラというメカが好きなんだね」と言われました。
もちろん○○さんとは私の本名ですがナルホド納得しました。

書込番号:8168965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/08/04 22:48(1年以上前)

僕もカメラには、まったくこだわらないです。
どんなカメラでも自分の写真は撮れますから。

書込番号:8169020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/04 22:50(1年以上前)

当機種

こんばんは

私から写真をとったら何も残らないほどの写真好きです!
カメラも好きですが比率としては写真寄りですね

ここに良く写真をアップして下さる方は大方私と同じかと思います!!

書込番号:8169028

ナイスクチコミ!1


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/04 22:50(1年以上前)

絵が好きで、写真が好きで、写真を追い求めているうちにレンズが気になり、いつしかそれを
仕事にしています。
こんなワタシはどっち?w

書込番号:8169030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/04 22:58(1年以上前)

世の中文系人間しか居なかったら、デジカメはおろか未だに電気も無い生活を強いられていたわけで。
色々な分野の人が助け合っているということですよ。

書込番号:8169070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2008/08/04 22:59(1年以上前)

bygroさん、最高です。

書込番号:8169089

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/08/04 23:01(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは

お宅のネコちゃん、飛び上がってドアを開けちゃうんですねぇ!!!

恐れ入りました・・・・

書込番号:8169104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/08/04 23:06(1年以上前)

写真が好きで写真を撮る事を仕事にしてます。
良い機材=良い写真が撮れる ではないけど、
ある程度機材を選ばないと撮れない写真がある事も念頭に置きましょう。

私がNEW5Dを待つ理由。
画質だけを取ってみれば、既に5Dで事足りてます。
(足りない場合は中判使いますし。)
ただ、カメラそのものの性能としてはまだまだ足りない点が多いから。
それだけです。


あっ、ちなみに私の撮ってる写真は「写るんです」クラスでは無理ですね。

書込番号:8169135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/04 23:17(1年以上前)


こんばんは

私は、カメラ好きです
ファインダーを覗いて、肩の力を抜いてシャッターを切る、耳に届くシャッター音こういうのが好きです
写真はその結果です、こんな事を言っているので何時までたっても上手くならない(悲)。


書込番号:8169203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/08/04 23:20(1年以上前)

別にカメラだけが好きでも問題ないのに

書込番号:8169232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/04 23:33(1年以上前)

インディさんは、カメラや写真が好きでなくてもボタンを押せば撮れてしまう派?(笑)

書込番号:8169320

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/04 23:37(1年以上前)

カメラさんがすきです、でも写真さんがもっと好きです。

(某引越センターCMのノリで♪)

書込番号:8169343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/05 00:41(1年以上前)

「坊や」には一眼レフはおろか、携帯電話のカメラ機能などもいらぬ...か。
日光写真で十分なんだろ。

「坊や」がそれで良いと思えばそれで良し。
「坊や」がそれで自分のイメージ通りの写真が撮れると思ってんならそれで良いのだよ。

語り古された写真談議だな。「坊や」は少し成長したのかな...。

書込番号:8169671

ナイスクチコミ!3


Kozue23さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/05 02:05(1年以上前)

写真は娯楽。でも芸術だと思います。
私は絵を描きます。でもいい絵を描くには紙や筆の質で感じが変わります。
ましてや絵の具なんかでいえば海や空の青でもメーカーによって色合いが違うし、
海外の絵の具はその国の海の色にあった青とかになるんです。
だから日本の海の青には絶対合わなかったりします。
いい写真を撮るにはいいカメラといいレンズ(絵でいえば画材)が必要だと思った。
いい道具かどうか買う前に調べる必要があると思う。(絵の具は数百円だからいいけど)
でもわたしは機械はは苦手。
わたしはEOSKissDXでこどもを撮っています。
写真は素人だけど、皆さんの写真はとてもきれいで感動してます。
5Dの画質も綺麗だから、ほしいいな〜と思っています。(家計も新機種もきになるところ)
わたしはカメラより写真が好きです。

青二才さんはこれから先もずっと『写るんです』で写真を撮ればいいんじゃないですか。^^

書込番号:8169918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件

2008/08/05 02:50(1年以上前)

カメラ好き、写真好き、以外に
撮影〜現像〜プリント と物作りが好きなタイプもおりますぞ。

私の場合、ハッキリと「写真(絵)好き」!!
カメラは自分の思う通りの作品をつくる為の、ただの「道具」ですね。
でも、大切な道具として、最高の愛情そそいでるよ。
残念ながら5Dの機能では、私の要望には達してない部分があるのですよね。
新5Dのスペックみてから買うか決めます。

書込番号:8169980

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/05 03:12(1年以上前)

先週、パリのマルシェ(市場)で、可愛い感じのショートのフレンチ娘がかなり使い込んだデジイチ(多分10Dか初期のKD)にシングルレンズつけて、人や情景や色とりどりに飾られた果物屋や魚屋、チーズ屋、花屋までパチパチ撮りまくっていました。
軽やかな足どりと言い、素朴な雰囲気と言い、ああいうお嬢さんににカメラ向けられたらおじちゃんもおばちゃんも表情がぐっとほころんじゃいますよね。
彼女の作品を見てみたいってほんとに思ったけど、逃げられた。

『道具』にとらわれず被写体に自然体で接することのみでカメラマンと呼ばれたいけれど、それってモノのあふれた日本ではなかなか難しいことなのかもしれませんね。


書込番号:8170001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/08/05 04:07(1年以上前)

銀塩カメラは、たまにしか使わないけど、コレクションが目的の
ものはありますね

まぁクラシックなものは、割と好きです

最新式のメカが好きな人がいてもいいですよね
時計でもスポーツカーでも、メカニカルなものが男の憧れですよね
カメラも最新式のコレクションの人がいてもいいでしょうね

書込番号:8170032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2008/08/05 04:16(1年以上前)

atosパパさん

私も、クラシカルな物は好きで、
その場合、カメラはただの道具ではないですね。

広く深いですね。
これだから楽しい。

書込番号:8170035

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/05 06:44(1年以上前)

別にあえて分けて考える必要はなく、「両方」でいいのでは。
どんな分野でも少し考えるとだいたいそうなっていると思いますよ。
(ほとんどの趣味には道具があり、道具にも愛着をもつのは当然で、
 それをあえて、道具好きと言うのはどうかと。。。)

書込番号:8170146

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/05 11:21(1年以上前)

インディヂョ〜ンヅ さん

>melbo
??????????
意味不明??
毎日暑いから、発言が少しおかしくなったのかな?

だいぶ遅レスですが、
キムタクのCMは機械が良いと言ってるだけで写真を撮りましょうと言うメッセージは何も伝わってきません。
対して渡辺さんのCMではカメラのことよりも「こんな所に行って撮ってみたい」と思ったからです。KissのCMでもそうですが、「こんな写真どうですか?」といった物があります。
ニコンのCMでは機械をプレゼンしてますが、キヤノンでは”撮影”をプレゼンしているように感じたからです。
ニコンの場合は「ニコンでなきゃ駄目」ですが、キヤノンではどこの製品でもいいから「写真撮りましょ」に思えるのですが・・・・m(__)m

書込番号:8170769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件

2008/08/05 13:12(1年以上前)

>どんな分野でも少し考えるとだいたいそうなっていると思いますよ。

その通りですね。
でも、こっちが好き?両方好き?で目的意識が違うので、内容が変わりますよ。

結構大切なポイントだと思いますよ。

書込番号:8171065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/05 22:13(1年以上前)

カメラが好きか写真が好きかとわけてしまうところに違和感を感じますし、仮にそれをわけることをよしとしたとして、カメラ好きがダメで写真好きが良いみたいな雰囲気というかそういうものがあることにも違和感を感じますね。

写真は、カメラ(一眼でもコンデジでも携帯すべて含む、フィルムでもデジタルでも)という道具を介して初めて成り立つものである以上、真の写真好きはその道具にもこだわるのが普通だと思っています。ただ、そのこだわりが、一般的なスペックがどうとか画質がどうとかそういうことでなくもぜんぜんOKなわけですけどね。

弘法は筆を選ばないけど筆にこだわる。イチローはバットを選ばないけどバットにこだわる。
写真が好きである以上、その「好き」が本物であればあるほど、その道具たるカメラにまったくこだわりがないというのは違和感があります。これは、何を使って撮っても他人よりも写真が上手いというレベルの話とは別問題です。その前提で、自らの道具にはそれなりのこだわりがありますから。


書込番号:8172908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/08/06 01:00(1年以上前)

写真は(^^)自分が見て感動した物を残しておきたいから撮っています(^^)目に写るままに残したい場合もあれば(^^)心で感じたように残しておきたい場合があります(^^)それを表現する為に自分が使いやすくて(^^)理想に近い写真が撮れるカメラを購入して撮影しています(^^)
その写真で誰に気持ちを伝えたいのか?自己満足なのか?誰かに喜んでもらう為に撮影するのか?目的や写真のサイズや仕上げ方によっても撮影方法が変わってくると思います(^^)
だからカメラは写真を撮影するための道具だと思っています(^^)用途に合わせて機材も変わります(^^)
こんな感じでいかがでしょうか?(^^)

書込番号:8173921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/29 18:34(1年以上前)

僕は「カメラ好き」ですが、すこし「写真好き」寄りだと思います。最近は写真を撮ることがライフスタイルの一つになりました。40Dを買う前まではカメラのカタログばかり見ていましたが、買ってからは写真を撮ってばかりいます。
写真を撮っているときは「せっかくカメラを買ったのに、撮りたいと思ったときに写真を撮らないともったいないな〜。」と思うようになりました。このときは「写真好き」ですが、写真を撮っていないときは自分の40Dを眺めて自然と笑みがこぼれる「カメラ好き」になります。
自分の人生を変えてくれた40Dには、日々感謝しています。

書込番号:8271096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング