『50D登場』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信34

お気に入りに追加

標準

50D登場

2008/08/18 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:118件

をリークした人が同時にkissFのWズームキットの情報も出していたけど
こちらは見事に言い当てましたね

っと言う事はやはり近々発表になる新機種は5Dではなく50D!?かは解らないけど
APS-C最上位機種と言う事になりそうですね

なんか少々残念な気も・・

D700を見せられた後だけに慌ててNEW5Dの仕様を変えているのかな?
それなら嬉しいような、でも必要以上に高性能で高価な機種なら買えないし・・ 複雑

書込番号:8222590

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/18 17:39(1年以上前)

KissX2とKissFがエントリー機としてAPS-Cで2機種もある訳ですし・・・

50Dは廉価ながらのフルサイズというサプライズだったりしないでしょうか?

エントリー機と中級機をAPS-Cにしていたけど、これからは中級機以上はフルサイズ、なんて。(^^;
40Dのボディにフルサイズ素子だったら値段次第では結構魅力的かも。

書込番号:8222609

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/18 17:40(1年以上前)

この掲示板の人にとっては非常に残念な結果に落ち着きそうですね。
でも、行きつけのお店の店員の情報では、キヤノンの営業さんが、この秋は5D後継と40D後継で頑張ると言われていたようですし、フォトキナぐらいまでには発表があるのではないでしょうか。
発売は11月ぐらいかもしれませんが。

50Dと5D後継機の同時発売の方がインパクトがあると思いますが、何か事情があってこのようになったのでしょうね。

でも、50Dを見れば5D後継機の姿もおぼろげながら見えてくるでしょうし、私は歓迎しています。
50Dは9月末発売のようですが、9/28の子供の運動会には間に合って欲しいです。
そうしないと買う意味がありません。

5D後継機が早く欲しいとの思いは皆さんと同じですが、このような状況ですので、ちょっと落ち着いて待った方が良さそうですね。

書込番号:8222611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/18 17:56(1年以上前)

5D後継機は、そろそろ出さないと
この市場もNIKONに持って行かれるんで、
CANONも頑張ると思いますけど。

書込番号:8222664

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/18 17:59(1年以上前)

私的には5Dの後継機はあまり安価にしてほしくないですね。
別路線で安価なフルサイズ登場は良いと思いますが。

書込番号:8222676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/08/18 18:44(1年以上前)

ま似たようなスレですか

かも たら れば

もう うんざり

書込番号:8222826

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/18 18:47(1年以上前)

50DがAPS-C機のフラッグシップなら、思い切って1DmVのAPS-C機版にしてほしいですね。
それで価格は20〜25万円。
中途半なスペックで18万円前後にするぐらいなら、多少高くても良いので、是非、ミニ1DmVをお願いします。

書込番号:8222837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/18 18:53(1年以上前)

50Dは出た、いや出ること自体がサプライズですのでこれはこれでOKですが、SPC的には単なるD300の後追いですよね。となるとおのずと5Dmk2も読めてきますが、つまりD700+ちょこっと画素数UPで価格もほぼ同等とか−−−−。
でも何だかなー、技術力を見せつけるような本当の意味でのサプライズ、無いんでしょうねやっぱ−−−。

書込番号:8222865

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/18 18:55(1年以上前)

5D後継機は安くはならないだろうとの情報ですから、その点は安心してもいいのではないでしょうか。
キヤノンが言ってた同じ価格とは、5Dの発売時の価格をさしていると思っています。
それと変わらない価格で、その価格に見合った性能であれば、かなり期待できるのではないでしょうか。
フルサイズの安い機種はもう少し時間が経ってからだと思います。
5Dが20万円でしたので、そんなに難しいことではないのかもしれませんが。

これからのフルサイズ時代を戦い抜いていくために、ニコンのD700やソニーのα900?と互角に戦える機種になりそうな気がします。当然劣る部分はあっても、総合的には魅力的な機種ということです。

書込番号:8222871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/18 19:05(1年以上前)

>私的には5Dの後継機はあまり安価にしてほしくないですね。
別路線で安価なフルサイズ登場は良いと思いますが。

ご安心下さい。みなさん予想の高いほうですから。

書込番号:8222912

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/08/18 19:11(1年以上前)

>でも何だかなー、技術力を見せつけるような本当の意味でのサプライズ、無いんでしょうねやっぱ−−−。

新しいDIGICの画質を見たら驚くかもよ (゜O゜;)

書込番号:8222933

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/18 19:13(1年以上前)

価格が高いと有機EL搭載とかありませんかね。
個人的には大歓迎です。

ソニーの有機ELテレビがもう少し大きくなって、安くなったら欲しいなあと。
ソニーが先にα900に搭載したりして。

書込番号:8222938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/18 19:18(1年以上前)

僕の記憶が確かならDigicVを最初にのっけたのはG7じゃなかったかな…、たしか。←間違ってたらすみません。

その意味では、G10?にDigicWが真っ先に搭載されてもおかしくないですね。

例えばですが、50DはDigicV、5D後継機や1D、1Dsの今後の後継機からはDigicWを…とキヤノンが考えているとしたら、50Dをここで発表できて5D後継機をここで発表できない理由が見えるようなこともあるかも知れませんね。

50Dは1500万画素で噂される連写速度であれば、デュアルDigicV搭載で、外観は縦グリ一体型なんてことがあったりして(笑)。で、あれば、バッテリーが40Dと共用できないってのもうなずけますし。。

書込番号:8222952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/08/18 19:57(1年以上前)

迷惑なスレッド・タイトルだ!

書込番号:8223089

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/08/18 19:59(1年以上前)

50Dは来週発表ですね!

5Dも同時発表の予定が、D700等の発売により戦略の練り直しみたいです。
元々5D後継機の画素数は大方の予想(1600万画素)を裏切りほぼ据え置きだった節が強いです。
(マイナーチェンジ)
発表は別にしても発売は遅くなりそうです。
当然1D3の後継機の発売もしかり。

書込番号:8223098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/18 20:06(1年以上前)

他 8月26日は、50D???
他 50D登場

あの〜
この掲示板はEOS 5Dの掲示板なんですけど。
立て続けに50Dのコマーシャルしてもらっても..
ちなみに、SONYのフルサイズは9月13日発表みたいです。
と5D後継機も9月発表とか..SONYの板で。

書込番号:8223128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/18 20:13(1年以上前)

お邪魔しますm(__)m

50Dの話題で盛り上がっているところ恐縮なんですが…5Dのクチコミの場であるわけで…

5DmkUが実は50Dだというのであれば話は別なんですがねぇ(>_<)

二桁Dの話題は二桁Dのクチコミでされた方がよろしいかと思います…



書込番号:8223170

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/18 20:35(1年以上前)

>50Dの話題で盛り上がっているところ恐縮なんですが…5Dのクチコミの場であるわけで…

そうですね・・そもそも紛らわしいですね
50Dだと・・スレタイ一瞬5Dかと・・
もともとカメラの名前は紛らわしいの多いですけど(−−

書込番号:8223271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/18 20:37(1年以上前)

最近のこの板は完全に妄想狂の集いになっちゃいましたね・・・

書込番号:8223281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/08/18 20:39(1年以上前)

50D発売、大歓迎です。
APS-C機種のフラグシップになるかは分かりませんが、APS-C機が充実するのはうれしい限りです。
AFマイクロアジャストがあれば買うつもりです。


> ちなみに、SONYのフルサイズは9月13日発表みたいです。

現状ではソニーの大口径ズームレンズが24-70/2.8である限り、
ソニーのフルサイズは私のニーズに合わないので買いません。

ちなみに私の場合、換算100ミリ以上の画角が必須なのです。
APS-Cなら24-70/2.8が換算100ミリ/2.8になるので良いのです。
フルサイズでは70/2.8にしかならないので使えないのです。

書込番号:8223289

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/18 20:41(1年以上前)

40Dユーザーとしては、複雑な心境ですが、5Dのスレの方が面白いです。
(最近まで、40Dの方は、キャッシュバックで買いましたぁ〜というのがほとんどでうんざりでしたからね)

また、ここにきて、50Dのことまで話題にしているあたり、ほんとのキヤノンファンはここにいるのですね。それゆえに、恨み節も多いのかもしれません。

5D後継機が遅れているということは、D700に影響を受けたのでしょう。
また、値段も35万円くらいからのスタートということであれば、相応の性能でしょう。

ここまできたら、期待してやろうじゃありませんか!
キヤノンに王者の風格を見せてもらおうではありませんか!

最後に独り言!

「ニコン、ソニー、そんなの関係ねぇ〜」(古い?)
「見せてもらおうか、5D後継機の性能とやらを」(さらに古い?)

最後のは分かる人には分かるセリフです。
大変失礼いたしました。

書込番号:8223299

ナイスクチコミ!2


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/08/18 20:43(1年以上前)

一昔前のニコン板のような盛り上がりですね。
この時期を耐え抜くと、キヤノンも元気を取り戻すかもしれません(^^

しかし、1500万画素とは・・・。
フォーサーズが更に微妙になものとなりますね(滝汗

書込番号:8223307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/18 20:57(1年以上前)

>「見せてもらおうか、5D後継機の性能とやらを」(さらに古い?)

確かガンダムでしたっけ?

40Dユーザですが、来週を楽しみにしています。

これで50Dは引っ掛けで、5D後継機種が発表されれば、ある意味サプライズでは?

書込番号:8223359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/18 21:04(1年以上前)

KPNGさん 
見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!笑
同世代でしょうか??

書込番号:8223396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/18 21:06(1年以上前)

デジ
135F1.8のゾナーは買えないのね。
70-200F2.8もあるよ

けなすだけなのね

書込番号:8223408

ナイスクチコミ!2


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/18 21:13(1年以上前)

50Dの登場とスペックに期待している方達は
D700やD300と同じスペックのEFマウントが欲しいと
言っているようなものでしょう?
フルサイズでないなら発表があってから騒げば良いのではないでしょうか。
はっきり言って飽きてきてます。

書込番号:8223452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/18 21:13(1年以上前)

確かに書き込みを参考にしていますが、最近のタイトルは紛らわしく、内容もイマイチな気も。
ニコン様のD700に「ああっ、俺を踏み台にした?」と言わせるくらいの、5D後継機を待っております!!

書込番号:8223454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/08/18 21:16(1年以上前)

私の撮影に50-100/2.8のズームが必須、できれば35-135/2.8、なお望むなら28-200/2.8(いずれも銀塩35ミリ換算で)ということを、約8年前から約5万回(笑)も書いていることですが。
それが私の第一の機種選択条件ですが。

逆に言えば、いま流行の24-70/2.8ではなく、35-135/2.8あたりが出てくれれば、
フルサイズをつかってあげてもいいと思いますよ。
別にフルサイズという「サイズ」が嫌いなのではなく、
フルサイズだと100ミリまでカバーするレンズがないことが決定的に問題なのですから。

書込番号:8223473

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/18 21:33(1年以上前)

 >けなすだけなのね
 自分に言ってるような・・・。
 毎回キヤノン板に出張ご苦労様です。


 50Dも5Dもお祭り気分で登場を待ちますよ〜!
 しかし、kissFのWズームキットとkissX2のWズームキットの価格差、微妙・・・。

書込番号:8223577

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/18 21:46(1年以上前)

5Dの後継機は化け物か!!


書込番号:8223642

ナイスクチコミ!0


看板屋さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/18 22:28(1年以上前)

40D 5D後継機の話題で盛り上がっていますが、
40D→50D? 5D→5D後継機の場合、通常進化を考慮すると
なにもサプライズを感じません!
価格がサプライズでは、魅力を感じないなぁ!

書込番号:8223899

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/18 22:50(1年以上前)

>DDT_F9さん
さらに出来るようになったな!
>小鳥遊歩さん
 防塵防滴なんて飾りですよ、えらい人はわからんのです。
>KPNGさん
 皆さん・・・私たちにはまだ帰れる場所(メーカ?)があるんだ・・・

>デジ(Digi)さん
 恨むのなら、生まれ(APS-Cの)の不幸を呪うんだな。さらばデジ。
 APS-C用ならシグマ50-150f2.8・トキナー50-135f2.8があります。

書込番号:8224045

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/18 23:05(1年以上前)

わおぉ〜、ガンダム世代がいっぱい!

坊やひろさん
>確かガンダムでしたっけ?

はい、ご推察の通りです。HNからすると、ガルマ・ザビの化身でしょうか?

小鳥遊歩先生
>見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!笑
>同世代でしょうか??

私の方が少し上かも。
ガンダム世代にしては多少年を重ねておりますので。
いつも、先生のブログ拝見しております。

奥さまの性格も披露されているようなので、
家庭円満(?)をお祈り申し上げます。

TAIL4さん
>皆さん・・・私たちにはまだ帰れる場所(メーカ?)があるんだ・・・

ん?ニコン?
私は最近、サブ機としてα200を買いました。
α900も悩ましいですね。

ガンダムネタに興味のない方、ごめんなさいです。
来週あたりから、キヤノンは「祭り」ですね。

ニコンの「コロニー落とし」に耐えられるかどうか?
新型モビルスーツ並みの、5D後継機を期待したいものです。

書込番号:8224140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/08/18 23:54(1年以上前)

お晩です。。。

ジオンはゲルググ等、優れたモビルスーツを開発した

だがパイロットの育成が遅れ連邦に敗れた(らしい)

カメラも…          




やはり…     

         



腕次第か…          

書込番号:8224401

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/19 07:10(1年以上前)

5D と D700 をみていると、3年の差があるのに、画質的には互角です。
もう、サプライズを用意できるほど、進化できる状態ではなく、
技術的にはほぼ完成しているのでは、と思います。あとは少しメカ的な進化
や今の画質を維持しつつの高画素化くらいじゃないでしょうか。

新機種を待つ、乗り換える意味もだんだん少なくなるように思います。

書込番号:8225164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング