『ツアイスに新マウント追加?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ツアイスに新マウント追加?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

標準

ツアイスに新マウント追加?

2008/09/02 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:491件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

コシナツアイスのZF、ZS、ZKに新マウントが追加のようです。

http://www.zeiss.com/photo

まだ何処のマウントかは発表されていませんが、私が思うにキヤノンEFかライカRではないかと思うのですが。

ただし、キヤノンEFは完全電子化マウント。
今までのコシナツアイスの絞り駆動は機械式。
しかし、コシナフォクトレンダーのSLレンズにはEFマウントも存在していた事を思うと少し期待してしまいます。

多分、フォトキナでの発表だと思うのですがコシナツアイスには魅力的なレンズが多いだけに発表が楽しみです。

書込番号:8292456

ナイスクチコミ!3


返信する
miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/02 23:17(1年以上前)

>私が思うにキヤノンEFか

でしたら、サプライズ!
楽しみ!!

書込番号:8292483

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/02 23:20(1年以上前)

意表を突いて、オリンパス4/3・・・
といってもEFと同じ完全電子マウントでしたね。
ユーザー数を考えると、ライカRはあまり意味が無いかなと思います。
是非日本ユーザーとしては、「EF」を期待してしまいます。

書込番号:8292505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:817件

2008/09/02 23:22(1年以上前)

ズマロン3.5さん こんばんは

 非常に興味深い内容のスレッド、ありがとうございます。

 僕は、ツァイスレンズは、非常に興味ありますので、本当なら嬉しい話です。


書込番号:8292515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/02 23:32(1年以上前)

ツァイス来い!!!!やったー!

書込番号:8292601

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/02 23:32(1年以上前)

ズマロン3.5さん

リンク先のページを拝見したのですが、どこに新マウントのレンズのことが記されているのか分かりませんでした。プレスリリースの中にも見あたりませんが、どの辺でしょうか。

書込番号:8292602

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/02 23:34(1年以上前)

ZF、ZS、ZKレンズを作っているコシナは、EFマウント用のマニュアルフォーカスレンズも以前出していたこともあり、ツァイスレンズのEFマウント化には技術的なバリアは殆ど無いでしょうね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/02/02/3116.html

書込番号:8292617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2008/09/02 23:37(1年以上前)

Ikuruさん、リンク先トップに、ZF/ZS/ZK/?という具合になっています。
いやぁ〜 どうなるんでしょうねぇ。楽しみですね〜

書込番号:8292649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/02 23:42(1年以上前)

Ikuruさん、こんばんは。

ツアイスのHPでは新レンズが発表される数ヶ月前になると何時も、そのレンズの銘柄が分からない様に写真が載るのです。
今回も写真の?の部分がこれにあたります。

今までは結構早くからHPに写真がアップされることが多かったので、フォトキナでの発表は無理かも知れませんが、是非キヤノンEFマウントの発表があると良いですね。
もしかしてキヤノンFDなんて事は無いですよね。

書込番号:8292684

ナイスクチコミ!1


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/02 23:45(1年以上前)

コシナフォクトレンダの125mm2.5もっていますが・・・

あの時も75、90、125、180とラインナップがあって、EFだけ125mm一本だったんですよね。
単純に製造コストがかかるのか、パテント料なのかわかりませんが、何かしらの障害が
あるんでしょうね。

EFだといいなぁ・・・
できれば広いほうから出して欲しいです。

書込番号:8292702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/02 23:52(1年以上前)

> まだ何処のマウントかは発表されていませんが、私が思うにキヤノンEFかライカRではないかと思うのですが。

ニコンだと思いますが。
ニコンは来年早々とかに「重大発表」をするとうわさされています。
ウエディング&ポートレート関係の雑誌に予告が出るそうです。

おそらく中判用のマウントを追加するとふんでいますが、
正方形フォーマットとの説もあります。

書込番号:8292741

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/02 23:55(1年以上前)

おおーっ、上の写真でしたか(笑)!
ありがとうございます。
てっきり文章か何かがあるのかと思って見落としていました。。。
EOS用だったら嬉しいですねー。個人的にはディスタゴン18ミリが欲しいです。

書込番号:8292763

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/02 23:58(1年以上前)

「知りたい?」と書いてあるので、とりあえずメールアドレスを登録しておきました。
今月15日に発表があるそうです。

書込番号:8292778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/03 00:14(1年以上前)

Ikuruさん

15日に発表ですか。
楽しみにしてみます。

デジ(Digi)さん

>ニコンだと思いますが。
>ニコンは来年早々とかに「重大発表」をするとうわさされています。
>ウエディング&ポートレート関係の雑誌に予告が出るそうです。

>おそらく中判用のマウントを追加するとふんでいますが、
>正方形フォーマットとの説もあります。

それはないと思います。
確かにニコンに中判フォーマット(MXフォーマット)の噂があります。

http://nikonrumors.com/2008/09/01/otoji-spy-shot.aspx

しかし、それなら予告写真にはZVと並んで?になるはずです。
ZFシリーズのレンズに新マウント追加だと思います。

書込番号:8292872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 00:25(1年以上前)

フォトキナでライカがフルサイズのR10を発表するかもしれないので、新マウントはZRの可能性も捨てきれませんね。
順当に考えればEFか4/3でしょうが。

書込番号:8292935

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 00:34(1年以上前)

>もしかしてキヤノンFDなんて事は無いですよね。

それはそれで個人的には嬉しいかも・・・。

書込番号:8292977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/09/03 00:34(1年以上前)

コシナはZF結構使っていますが、フォクトレンダーブランドの2本もなかなか良いですよ。
D700での企画ですが。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

書込番号:8292982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/03 08:39(1年以上前)

>もしかしてキヤノンFDなんて事は無いですよね。

FD作られてもFDマウントの受け口となるデジ一がないですから、FDマウント用のデジ一欲しいですね。

書込番号:8293817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/09/03 09:38(1年以上前)

FDマウント!期待しています。
防湿箱で眠っているF-1,T-90再登場。

書込番号:8293986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/03 09:49(1年以上前)

意表を突いて、Zαだったりして… ソニー製ツァイスと コシナ製ツァイスの競演とか(^-^;

書込番号:8294008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/03 11:13(1年以上前)

EF24-70mmF2.8LのIS化の話と一緒に海外でもツアイスの新レンズはEFマウントではないかと言われているようです。

http://www.canonrumors.com/index.php?entry=entry080902-075520

書込番号:8294259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/03 11:45(1年以上前)

ニッコールHCさん

最近のコシナは魅力的なレンズを出してきますよね。
私もフォクトレンダーブランドのSLUのEFマウント化を願っています。

特にフォクトレンダーブランドにはキヤノンには無い焦点距離が多数存在してその全てが大変高性能です。
もちろんニコンマウントは所持しているのですが、やはり5Dで使ってみたいです。
マウントアダプターという手もあるのですが・・・。

是非、コシナツアイスのみではなくコシナフォクトレンダーもEFマウントを発表してくれるとレンズグルメの私としては嬉しいのですが。

書込番号:8294354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/03 15:47(1年以上前)

ついでに、OMマウントもお願いします(^-^ゞ

書込番号:8295084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/09/03 21:56(1年以上前)

写真のカメラCanonのロゴが見えるような気がしますが、気のせいでしょうか?

書込番号:8296468

ナイスクチコミ!0


哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/09/03 22:35(1年以上前)

マミヤRB用とか、大判用レンズなんか作ってくれたら嬉しいのですがまあ無いでしょうねえ。
事業性から考えればEFレンズでしょう!

書込番号:8296736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/09/04 00:43(1年以上前)

EFマウントであることを祈ります!!
最近コシナツァイスの為だけにD300買おうか検討していましたから・・・
EFが出たらもう本体のこと考える必要ないし、
5D後継機の登場がますます楽しみになります。
ってかたぶん5D後継機の発表の方が先ですねw

書込番号:8297561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング