『今朝の朝刊のキヤノンのEOS1D・Dsの全面広告』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『今朝の朝刊のキヤノンのEOS1D・Dsの全面広告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:74件

今朝の朝刊を広げてビックリ!
キヤノンのやる気が伺える?全面広告でしたね!

この時期にESO1D・Dsの大きな広告何か意味ありげな・・・
期待してしまいます。

書込番号:8293998

ナイスクチコミ!0


返信する
take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/03 09:54(1年以上前)

アンのパパさん

 私、意味もなく過去の全面広告を保管しています。

 近いうちに他社のフラッグシップが出るからこその牽制広告なのかも知れません。

書込番号:8294022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/09/03 10:20(1年以上前)

おはようございます。

「静なるキヤノン」

意味深ですね・・・

書込番号:8294088

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/03 10:30(1年以上前)

オリンピックでニコンに負けたからイメージ回復作戦?

書込番号:8294113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/03 11:26(1年以上前)

今回は1D系をメインにした広告ですので、1D系はもうしばらくこのままで年内発売の一機種はやはり5D後継機かと憶測してしまいます。

それと別にキヤノン株式会社の個人投資家向けIR説明会が18日に予定されています。

【日時】2008年9月18日(木) 18:30〜20:45(18:00開場)
【場所】大手町サンケイプラザ4階ホール
【住所】東京都千代田区大手町1-7-2
【定員】350名(事前お申込み制)

※参加費用無料ですが、お申込が定員を超えた場合は、抽選とさせていただき
 ますのでご了承ください。当選の方には、後日出席票をお送りいたします。

 第一部 :18:35〜19:20 基調講演 
 タイトル:「年度下期の国内株式市況見通し」
講 師 :日興コーディアル証券株式会社 国際市場分析部長 馬渕 治好

 第二部 :19:30〜20:25 会社説明会 
 タイトル:「キヤノンの事業戦略について」
       〜100年、200年永続的に繁栄する企業を目指して〜
講 師 :キヤノン株式会社 常務取締役 大澤 正宏氏

抽選会 :20:25〜20:45 お楽しみ抽選会
 閉 会 :20:45 閉会

株式の投資に関わる事なのでこの前までに何らかの動きがあると思います。
5D後継機の発表もこの前ではないかと思っているのですが。
ちょっと深読みしすぎですかね。

書込番号:8294296

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2008/09/03 11:40(1年以上前)

> 「静なるキヤノン」
> 意味深ですね・・・

3年間沈黙を守ってきた 5D に関する "ナゾかけ" と思って間違い無いでしょう。期待しましょう。

書込番号:8294337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/09/03 11:43(1年以上前)

「静かなるキヤノン」と言うタイトルで1D系が全面広告されておりましたけど、情報コーナーにD90が小さく紹介されておりました。

書込番号:8294344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/03 12:32(1年以上前)

> 「静なるキヤノン」
> 意味深ですね・・・

この広告って前からよく見ますよね。
単なる広告宣伝費消化ではないかと…(笑)

こんなこと書くと、また「夢がない」とか言われそうですが(爆)

書込番号:8294495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/03 12:52(1年以上前)

何時もの通りにデジカメを持って風景の撮影の後にマクドナルドでコーヒーを飲みながら新聞を見てたら

『静かなるキヤノン』  って広告が ・・・・・・・

思わず5Dの後継機の発表かと目を見開いて見ましたが何の事は無いEOS−1Dとー1Ds交換レンズの広告でした。
ガッカリしました。
静かに逝っちゃったなんて ^^;

では では

書込番号:8294553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/03 13:07(1年以上前)

訂正です。
誤>>EOS−1Dとー1Ds交換レンズの広告でした。<<
正<<EOS−1Dとー1Dsと交換レンズの広告でした。<<

書込番号:8294588

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/09/03 13:16(1年以上前)

こんにちは。

 カメラの名称や情報として記載があるのは、1DsMarkIIIのみですし、1Dsによる写真(レンズは35mmF1.4L)が使われていましたので、素直に見ると、1Dsの方の宣伝なのでしょうね、たぶん。

 この優雅で気品のあるような広告は好感を持ってはおりますが(美しいバレリーナさんの切なそうな流し目のせいでしょうか?)、「静なるキヤノン」、「デュアルDIGICIII」をアピールしている点は意味深長ですね、確かに。(^^;)
 しかも、今回は、1Dが1Dsの後ろに隠れるような形で照明も落ちてました。

 む、難しいですね。
 私は、
1 1Dsは当分このままで行きますよ。待っても無駄ですから買ってください。とのメッセージ
2 1Dは1Dsに統合されますよ、とのメッセージ
3 単なる新聞読者に対するキヤノンのイメージ戦略
4 都合により、当分は新製品の発表はありませんよ、とのメッセージ
5 「静すぎないか?」とのツッコミを待っている
6 その他

とか首をひねりましたが、3だろうと多寡をくくりました。(^_^;)

・・・とすると、・・・今後、そのイメージ(一般的な消費者以外にはあまり効果がない)を使って、5Dユーザーには35万円で提供する・・・・とか・・・はないですかね、やっぱり。1Dsを大衆価格にして台数を売って、BCNランキングに1Dsで殴り込んで、ニコンは真っ青、ユーザーは狂喜乱舞・・・とか、・・・そんなことはありませんよね、やっぱり。
 うーん、・・・・

書込番号:8294618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/03 15:02(1年以上前)

『静かなるキヤノン』の広告の片隅に5Dが載ってなくて良かったです

書込番号:8294965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/03 15:06(1年以上前)

『頑固たるキヤノン』でなくてよかったです。

書込番号:8294973

ナイスクチコミ!0


nf5fm3aさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/03 18:07(1年以上前)

私は妄想してしまいそうです。
この広告は、1-DVと1-DsVは近々には新型を出しません、が、5DUは発表間近と
公表しているように感じています。皆さんの情報や推測・憶測を伺ううちに、次期5D購入モードに突入しそうで、止まりそうにないのです。ただ自分自身の歯止めに言い聞かせてきたEF24-70F2.8USMがIS付きで販売にならなければ、買うことを思いとどめられるのですが???

このまま何も発表がない・・ことはないでしょうねキャノンさん。

書込番号:8295457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/03 18:19(1年以上前)

『静かなること林の如く、動かざること山の如』

1D系は『静かなるキヤノン』で良いけど、
5Dは

『進むこと風の如く、 侵略すること火の如く』であって欲しい

書込番号:8295494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/03 18:32(1年以上前)

mark 2いよいよ!?

http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4260.html

書込番号:8295530

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/03 18:35(1年以上前)

全面広告枠を定常的に確保するための、
広告代理店からの働きかけに対するお付き合い広告だと思います。
要する、本日の広告枠がたまたま埋まらなかったので、
広告代理店が大広告主に働きかけて、出稿してもらっただけではないかと。
こういうお付き合いをしておけば、いざというときに
全面広告枠を確保しやすくなる、と言う訳です。

と言っても、近々5D後継機の広告出稿が予定されているため、
その枠の確保をしやすくするためと言う訳ではないでしょう、たぶん。

書込番号:8295544

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/03 18:41(1年以上前)

私が見たのは朝日新聞です。
全面広告費は4,600円とか言われています。
他の新聞にも全面広告出しているのなら、もっと広告費はかかっています。
全面広告出すなら、Kissや50Dの方が営業効果があると思います。
しかし、何故か1Dの広告。
1D系の広告なら、カメラ雑誌で十分なのに。
自社のイメージアップ?
でも、デジイチに詳しい人ならD3の出現で1DMk3の状況は分かるし、デジイチに興味無い人は1D系がどんなカメラか知らないので、この広告で企業イメージUPなんて効果無いと思うけどなぁ〜。

近々SONYが発表すると噂される製品に対抗して広告出したのかな?
『キヤノンには沢山レンズが揃ってますよ』って。
それとも、今年もう1台発売するカメラって...1D系?(汗

今日は『静かなるキヤノン』で1D系広告。
明日は『飛躍のキャノン』で5D後継機の広告出してちょーだい。(笑)

書込番号:8295563

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/03 19:03(1年以上前)

>全面広告費は4,600円とか言われています。
すみません。4,600万円の間違いです。

書込番号:8295635

ナイスクチコミ!0


山117さん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/03 19:07(1年以上前)


4600万では?

書込番号:8295646

ナイスクチコミ!0


NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/09/03 19:39(1年以上前)

自動車会社等がよくやる2日連続全面広告の可能性もありますね。
どこの会社だったか忘れましたが4日連続の全面広告もありました。

5D後継機発表前の予告全面広告とかだと嬉しいですが。

新聞社・新聞販売店の皆様、リーク情報お願い致します(^^;)

書込番号:8295760

ナイスクチコミ!0


zukeさん
クチコミ投稿数:86件

2008/09/03 20:06(1年以上前)

元馬券師なのでこういう暗号解読予想みたいなの好きです。
この場合は馬券と違って、結果出てからしか財産突っ込めないんだけどね。

全面広告で好きだったのはマグライトのです。

書込番号:8295867

ナイスクチコミ!0


canon3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 20:46(1年以上前)

本日、キタムラのの営業所でEOS50Dの0カタログ(新製品ニュース)をもらいました、その時の店長さんの話では自信ありげに今年中に5D後継機が発売されるということでした。
3年近く待ちましたが。50Dの上をいくノイズの少ない高感度画質で発売されることを期待して待っています。

書込番号:8296038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/03 20:58(1年以上前)

『店長さんの話』


キタムラのどこの店舗の店長が言った話なのかを書く勇気ある?
それ書いたら価格コムのカメラスレ中がお祭りになること請け合い。

さあ〜、勇気を振り絞って店名を書いてみよう!!!
みんな待ってると思うよ。

書込番号:8296107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/03 21:24(1年以上前)

「静なるキヤノン」は確かに意味深ですね。ここまま、静まり返ってもらっては困るので、数日間にわたるEOS5D後継機発表へとつながるような大広告戦略の狼煙であることを願いたいものです。

書込番号:8296265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/03 21:57(1年以上前)

この広告の、二台の機種の影(裏側)に、新型機が隠されています(^_^;)

書込番号:8296473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/03 22:02(1年以上前)

>どこの会社だったか忘れましたが4日連続の全面広告もありました。

そうすると、4日目になんかあるか…。
…4日目って土曜日じゃん(笑)

明日も広告打って、5D後継機が今週金曜日に発表とかってないですかね〜。
ソニーのα900ってこれくらいに発表の噂があったような…。

書込番号:8296505

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/03 22:24(1年以上前)

 >この広告の、二台の機種の影(裏側)に、新型機が隠されています(^_^;)

 もしや、あぶり出し?

 ボディシルエットのみのモノカラーに、

    「Coming soon!」

 の文字を載せた広告なんて出したら、お祭りが始まりそうです!

書込番号:8296655

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/03 22:39(1年以上前)

ニコンの新機種発表に合わせていつも一面広告出しますよね。
最近はSONYの新機種発表ににも合わせてきているようです。
単なる競合の新機種の影を薄くするための恒例事業たと思います。

書込番号:8296764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/09/03 23:51(1年以上前)

また、バレリーナの広告でなかっただけ動きがありましたね!

書込番号:8297243

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2008/09/04 04:02(1年以上前)

新聞広告だけでなく、しばらく減っていたTVスポットCMも、最近やたらに増えましたね。

書込番号:8297973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/04 09:03(1年以上前)

今日の日経新聞の全面広告は浜田山のマンションでした(爆)

書込番号:8298346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/04 09:41(1年以上前)

本日、4日も広告が出てましたね。

今回はビデオカメラ。
明日は何でしょう?

プリンターやコンパクトカメラの後にいよいよ5D後継機が待っているなんてないでしょうか。

書込番号:8298442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/04 20:18(1年以上前)

明日の広告、コンデジに一万点!(*^_^*)

書込番号:8300307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング