『そう言われてもねぇ…』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

標準

そう言われてもねぇ…

2008/09/04 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

フジヤカメラのHP、5Dが大々的に出てますね。

http://www.fujiya-camera.co.jp/

「いま買わずしていつ買うというのだ!!」ですってさ(笑)
ここまで待ったら、手が出せないんですけど…。

ちなみに189,800円です。
190,000円切りなら安いですね。

書込番号:8298932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/04 12:53(1年以上前)

こんにちは。

いかにも、新機種が出る前に在庫を捌きたいかと思わせますね。(^^;)

書込番号:8298943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件

2008/09/04 12:59(1年以上前)

>いかにも、新機種が出る前に在庫を捌きたいかと思わせますね。(^^;)

深けぇ〜(笑)
いよいよ新機種でるか???

書込番号:8298966

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/04 13:35(1年以上前)

価格は安い方だと思いますが、
経験上、あまり総じて信頼できる店ではないと思います。
特に最近は・・・

書込番号:8299082

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/04 13:48(1年以上前)

>経験上、あまり総じて信頼できる店ではないと思います。
>特に最近は・・・

私はこの店をよく利用していますが(新品・中古とも)、どのような点で信頼できないと思われるのでしょうか?

最近、何かトラブルでも有ったのでしょうか?

私個人の感じ方と全く逆なので、少々気になりました。

書込番号:8299117

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/04 13:58(1年以上前)

 こんにちは。安いことは安いけど、買いたいと思う金額ではないですね。このキャッチフレーズ、D700発表前だったら効果大でしょうね。フジヤカメラさんは2004年1月以来行っておらず、9月半ばに久々に東京に行くので4年半ぶりに立ち寄る予定です。東京の中古カメラ店も随分変わってしまったのでしょうかね?大阪は随分閉店縮小するところが増えて以前の2/3位になってしまいました。どのお店もそうですが、中古は当たり外れもあるので何とも言えません。

書込番号:8299148

ナイスクチコミ!2


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/04 14:23(1年以上前)

影美庵さん
>どのような点で信頼できないと思われるのでしょうか?
>私個人の感じ方と全く逆
>何かトラブルでも

別にトラブルなんてありません。(腹いせで書き込んでいるのでははありません。)

10、20年くらい前までは何を聞いても丁寧にきちんと説明してくれ、良い店だな思っていました。
しかも新宿・池袋の量販店と同様に安く。
徐々に近隣にある量販店の店員と同じ様な感じになってきた印象を持ちます。
説明内容も「え、えッ?」と思うことも増え、また言葉使いも変わってきましたよね。
もちろん店員次第ということもあるでしょう。
私はだんだんと足が遠のきました。

「いま買わずしていつ買うというのだ!!」、
後継機の噂がこれだけ取りざたされているなかそれには触れず・・・(それが商売なのかもしれませんが)
ここから受ける印象に近いものがありますね。
あくまでも私の印象ですから・・・

書込番号:8299220

ナイスクチコミ!2


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/09/04 15:29(1年以上前)

フジヤカメラは基本的にいいお店だろうと思いますが、
トラブルに対する対応でやや不満に思うことがありました。

以前EF70-200mmF4L USMの中古レンズを購入したところ、けっこうひどい後ピンでした。
修理の顛末はレンズの板を見てもらえればわかりますので割愛しますが、修理に出して
3週間なんの連絡もなくほったらかし状態でした。せめて、レンズを受け取った時点と、
通常の修理期間である1週間が過ぎた時点で、電話のひとつも入れてもらいたいものです。

保証があって、トラブルへの対応もしてもらえるのですが、フォローがまったくないという
のは、通信販売で利用せざるを得ない者にとっては、ちょっと不満が残ります。
粗悪品をつかまされたとは思っていませんが、その件があってからはさすがにフジヤは
利用していません。



書込番号:8299395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2008/09/04 16:09(1年以上前)

フジヤ、あまり評判よくないんですね。
基本的に私の場合は「これを買う!」と決めてお店に行くので、店員さんに相談したりとかないんですよね。
(こちらで相談してますのでw)
だから態度とかは気にしてませんでした。
でも、そういえば中古の試写をお願いした時、面倒臭そうに扱われたことがあったかなぁ。
まあ、安ければいいので、いいんですけどね。

書込番号:8299489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/09/04 16:55(1年以上前)

先日100-400mmを(中古ですが)11万円台で買えたので、好印象です。
近いうちマンフロットの三脚もフジヤの中古で買おうと思ってます。
まあ完璧な店というのは存在しません。
完璧な人間が存在しないように・・・・

書込番号:8299600

ナイスクチコミ!4


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/04 17:13(1年以上前)

後継機が噂通り
21Mで30万円超えなら
ある意味5Dは魅力的だと思うのですが。
後継機の廉価版が企画されるとしても
来年(以降)なら尚更なのでは。

書込番号:8299648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/04 17:18(1年以上前)

フジヤカメラでボディ2台、レンズ3本を購入した事がありますが、すべて不良品のため返品しました。

ボディは2〜3日で故障、レンズは店頭では発見できないような曇りやカビでした。

三宝カメラやカメラのきむらでもさんざん不良品をつかまされたのでフジヤカメラだけが特別ではないですが。

やはり中古品には、それぞれそれなりの理由があるものだということです。

良品だと思っても、ただ不良箇所に気付かないだけかも知れないし。

今では、中古店では研究用の故障品しか購入しないと決めているので被害はありません。

書込番号:8299661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/04 19:20(1年以上前)

まあ、お店にしたって「そう言われても」あるモンは売らなきゃいけないわけで、、大目に見てあげましょう(笑)。

書込番号:8300084

ナイスクチコミ!3


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/09/04 19:56(1年以上前)

あらま。

フジヤカメラって、そんなお店でしたか。私は自転車でなら20分程度なので、よく利用します。

デジ一はKISS DIGITAL初代、10D、20D、KDN、5D、40Dと買いましたが、初代以外全てフジヤです。

今は無きフィルム一眼も、−1V HS、−3、7S、7、ERAN7、55ともってましたが、−1V HSがマップ、ERAN7がヤフオクであった以外はフジヤです。

今持っているレンズは、EFs10−22、EFs17−55、EF16−35初代、EF24−105、EF70−200mmF2.8L、EF85mmF1.8、EF50mmF1.4とありますが、EFs10−22とEF24−105mmがビック、EF70−200mmF2.8LとEF85mmF1.8がマップですが、残りはフジヤ、過去に持っていたレンズでも、EF24−70とEF100−400がフジヤでした。

結構買っていますね。ただ、修理は全て、新宿のSCへ持ち込んでますが。

買うことと、買い取り、下取りには、良いお店です。買うときの価格は安いですし、買い取り価格や下取り価格は、マップなどよりも結構高額で買い取ってくれます。

書込番号:8300213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2008/09/04 20:46(1年以上前)

買ったり売ったりすることについては、東京ではフジヤと三宝が双璧かなと思っています。
(他によいお店あったら教えてくださいw)
安く買って高く売れればいいので…。

中古の通販は怖いですよねぇ。
実際に見てみないことには、私は怖くて買えません。
(そういう意味ではヤフオクとかも自分は無理です)

そうそう、フジヤって型が古くなったペンタのK100Dとか格安で売ってました。
今在庫としてある5Dも、後継機が出ても在庫で残ってたらびっくりらーめん、いやびっくり価格で出てくるかもしれませんね。

書込番号:8300433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/04 22:39(1年以上前)

フジヤは私も以前利用したことがありますが、掲示板を見れば信用できるか直ぐに分かりますよね。
掲示板だというのに、少しでも悪い書き込みは速攻で削除されます。

書込番号:8301154

ナイスクチコミ!3


j79さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/04 23:22(1年以上前)

僕も、フジヤカメラの印象は良くないです。
過去にレンズを購入して、不良品だったので交換の要求をしたのですが、冷たくあしらわれてしまいました。
新品で購入したのに、酷い対応でした。
それ以来、2度とここでは購入しなくなりました。

書込番号:8301417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/09/05 00:01(1年以上前)

量販店っていうのは、色々な店員さんが居ますから、消費者の印象も様々だと思います。
勿論、店員教育が徹底される事に越した事はないのですが、難しいかもしれませんね。
というのが私の印象です。
そして、どうしてもカツンと来てガマンならん時は、大声で「店長呼んで!」が良いと思います。
店長こそがイコール「店」ですから。
(店長にもカツンときたら、絶交すればいいんです。笑)

書込番号:8301683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/05 09:10(1年以上前)

> そして、どうしてもカツンと来てガマンならん時は、大声で「店長呼んで!」が良いと思います。


そうだ!そうだ!!
特にこっちを見下したような店員(アンちゃん・バカ女)だとキレることもある。
しかし、かわいいオネエちゃんとかオマケを付けてくれる場合は許す。

書込番号:8302697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2008/09/05 09:32(1年以上前)

家電量販店にも態度悪い店員いますよね。
有楽町ビックのカメラ売り場にいるXXは、と〜っても態度悪いです。
(名前も伏字はダメなのかな?w)
でもいいんです。そんなに期待してないから。

>かわいいオネエちゃんとかオマケを付けてくれる場合は許す。

あたしもそうです(笑)

書込番号:8302758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/09/05 10:06(1年以上前)

う〜ん、フジヤにあまり良い印象をお持ちでない方がなんだか多いようなんですが。
私はカメラ機材はほとんどここで購入しています。中古購入が少々で、新品購入と
買取がほとんどですが、購入後の店内テストや、これはちょっと…というような
固体の交換にも快く応じてくれましたよ。注文した品物が予定日に入荷しない際も
事前に丁寧な電話連絡ももらいましたし。
もっとも私は1Fじゃなく2F利用者ですけど(^^;

ちなみにマップも時々利用しますがこちらでも不快な応対をされた事はないんですよね。
良い店員さんばかりに当ったんでしょうか(笑)

書込番号:8302851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2008/09/05 13:07(1年以上前)

マップは私もたまに行きます。
店員の親切さはフジヤよりも上かなぁという印象があります。
でも、いかんせん高いですね。
改装してお店がキレイになりましたが、そういうところに付加価値を付けようとしているのかも…。

書込番号:8303412

ナイスクチコミ!0


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 20:25(1年以上前)

フジヤカメラでは、新品・中古品ともよく購入しましたが、おおむね好印象でしたね。但し、客を見下したような、感じの悪い店員がいることも確かです。(ここ数年は利用していないので、最近のことは分からないのですが。)

通販で、新品のレンズ内部のゴミや、新品の単体露出計受光部の汚れがあった時は、即座に交換してくれました。つべこべ言われることは全くなかったですね。

書込番号:8304816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2008/09/05 20:45(1年以上前)

結局、そのお店の印象は人によるってことでしょうか…。

当初は「いま買わずしていつ買うというのだ!!」っていうフレーズがなんとなくおかしくて、「買わねぇ(買えねぇ)よ!」っていう突っ込みを期待していたのですが、いつの間にか「フジヤカメラは良いお店か否か」という内容に変わっていました(爆)

書込番号:8304913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング