『長期在庫品の購入』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

長期在庫品の購入

2008/09/06 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

昨年、40Dを買ってから、この掲示板を見ることが多くなり、
5Dが欲しいと思うようになったものの、モデル末期なので、
悩んでいたところ、7月に、知り合いのお店の長期在庫品を
とても安く別けてもらう機会があり、即決しました。

しかし、本当に初期の物で、シリアルは、04〜
CDのバージョンは11.0、DPPは2.0でした。

7月に一度、旅行に持って行き、その後、家の近所で撮影中、
1300ショットを越えた辺りで、ミラーが落ちました。

即修理に出して、メインミラーを含む前板ユニット交換。

その後、お盆の旅行で、海の写真を絞って撮ったら
センサーが汚れている事に気付いたので、

お盆開けにサービスセンターへクリーニングに行ったら、
取り切れない汚れがあったので、預けて帰りました。

10日後、受け取りに行きましたら、CMOSセンサーユニット
(画像処理基盤ユニット)が交換されて返って来ました。

もちろんすべて、無償でした。

5Dにも、メーカーの対応にも、非常に満足していますが、
旅行中に壊れたり、サービスセンターに直接行けないような所に
住んでいたら、この夏、5Dを楽しめなかったところです。

ということで、今後、もし、長期在庫品を購入される方が
いらっしゃったら、最悪、こういうこともあると言う事を
お伝えしたくて、書き込みした次第です。

書込番号:8310470

ナイスクチコミ!5


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/06 22:17(1年以上前)

こんばんは

無償修理は良いとしても外れを引かれてしまったようで残念ですね
昨今のキヤノンは同様の不具合の発生が多いですね
50Dと5Dの後継機には出来る限りの品質管理を願いたいものです

書込番号:8310577

ナイスクチコミ!3


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/06 22:40(1年以上前)

冷や冷や物のトラブル続出ですね。
でも、結果的には、可動部新品の最高の状態!
素晴らしい。というか、羨ましいです(笑)。

たくさん使ってあげてくださいね。

書込番号:8310698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 23:32(1年以上前)

大変でしたね。

しかし、長期在庫品だったのが原因では無いと思います。
たまたま、はずれだったと思います。
それにしてもメーカーの対応は良かったのではないでしょうか。

書込番号:8310970

ナイスクチコミ!0


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2008/09/06 23:42(1年以上前)

55マリンさん こんばんは。

私は5Dを2台体制にしています.(1台目は2年前,2台目は半年前の購入です.)

●1台目は3回入院しております.
 1)ローパスフィルターとセンサーの間のゴミ(購入から2ヵ月後):無償
 2)シャッターが開いた状態(バルブ)にならなくなり,シャッター
   ユニットの交換(購入から11ヶ月後):無償
 3)オレンジの点が同じところに連続して写り込む現象.CMOS基盤の不良
   ということで基盤の交換(購入から18ヶ月後):有料
●2台目はこの8月に入院しております.症状は1台目の3)と同様です.
 購入から6ヶ月ぐらいです.無償でした.

気になるのは,1台目の3)の故障と2台目の症状が同様であるにもかかわらず,
2台目はCMOS基盤の交換ではなく,「調整」ということでした.
全く別のタイミングで購入した同一のカメラで同じような問題が起きるのは,
根本的な問題があるのではないか?,と新宿QRで質問しましたら,『偶発です』
という回答でした.

ミラーが落ちるという報告も良く聞きます.これも『偶発』でしょうか?
画質は大変気に入っています.もう少しカメラ自体の品質を確保してほしいと
思っています.

書込番号:8311034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/09/06 23:46(1年以上前)

5Dの初期ロットはいろいろと不具合が報告されていますね。
ミラーの脱落なんて、普通なら考えられないようなことも起こっています。

センサーに汚れがつくのは日常茶飯事です。
絞って撮影しないとあまり関係ないので、私は無視して使用していました。
それでも1か月に1度のペースで、梅田のキヤノンサービスセンターにクリーニングをお願いしてましたね。

今では2世代前のDIGICUモデルですので、近々発表になる新機種は5Dの後継モデルでしょう。
5Dは今となっては動きが鈍い、連写も効かないモデルですが、吐き出す絵は一級品ですので、
大切に使用してくださいね。

書込番号:8311067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/06 23:47(1年以上前)

55マリンさん、こんばんわ。
ご報告ありがとうございます。度重なるトラブル大変でしたね。心中お察しいたします。
>5Dにも、メーカーの対応にも、非常に満足していますが、
>旅行中に壊れたり、サービスセンターに直接行けないような所に
>住んでいたら、この夏、5Dを楽しめなかったところです。
確かに環境によってはつらいでしょうね。
プラス思考でいけば早いうちに修理が出来て、今後安心して使用出来ると思えば逆にラッキーだったのかなぁとも思います。
どちらにしても楽しく有意義な写真ライフをお送り下さい^^

書込番号:8311069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/07 00:28(1年以上前)

55マリンさん、こんばんは。

レポありがとうございます。
私は最近2台目の5Dゲットですが、2台ともいまのところ不具合はありません。
1台目のセンサーはちょっと汚れてきましたのでサービス送りにしようかと思います。

このあとも5Dでお楽しみください。

P−10号♪

書込番号:8311350

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/07 07:16(1年以上前)

肝心なときに使えなかったのは残念でしたね。
新規一転、今後は楽しめそうですね。

書込番号:8312212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 07:52(1年以上前)

それは、お気の毒でした。
私の5Dは、二年以上前に購入しましたが、ノートラブルです。
センサー清掃は一度行いました。

ただ・・・
ミラー落ちなどの不具合の例も拝見しますと、うちの5Dも
いつ起こるか分からない状況です。

大切な撮影の時は、コンデジ併用で望んでいます。

書込番号:8312273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 08:50(1年以上前)

お早う御座います。

お気の毒でしたが、キヤノンの対応が良くてよかったですね。
私の5Dは、もう3年になろうとしていますが、今までのところトラブルは有りません。
と言っても、まだ数千枚と言ったところです。
シリアルは610******です。

書込番号:8312394

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/07 09:19(1年以上前)

55マリンさん

ミラー落ち発生とのこと、大事に至らなくてよかったですね。

私の5Dも発売時に購入、2年以上たちます。今のところトラブル無いですが
ミラー落ちの心配は消えてません。

サービスセンターに伺っても、不具合ロット特定とか事前点検で予兆発見は難しいとの事で
事後対応になるようです。
一度修理すれば大丈夫との話からですから、設計上の問題ではなさそうです。
当該工程のトレーサビリティがしっかりして、品証がきちんとしていれば
危険ロットの特定とユーザーへの警鐘は出せるのでは?とも考えますが
素人考えでしょうかね?

5Dは好いカメラですし、まだまだ長く使いたいと思っています。
ミラーが脱落しない事、日々天に願っています。




書込番号:8312486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/09/07 11:13(1年以上前)

みなさん、お言葉、ありがとうございます。

気のせいか、ピントが合った時の合い具合が、以前にも増した
感じがするくらいセンサー交換後は、快適で、5Dの良さを日々
実感しています。使っているレンズは、今は40Dでも使っていた
24-105の1本のみです。(センサー交換時に、レンズごと預けた
ので、特に依頼していないAF調整もされた?)

>rifureinさん
 サービスセンターで、50Dの実機を触りましたが、質感が上っている
 ように感じましたので、不具合の方も当然減っているはずだと思いたいです。
 自分が愛用しているメーカーの評判が悪いのは、嫌ですよね。

>Ikuruさん
 おっしゃるとおり、結果的には、ラッキーだったと思います。
 2ヶ月も経たないうちに主要部品を取り替える事ができて。

>ズマロン3.5さん
 あまりに早くミラーが外れたので、長期在庫されていた
 環境のせいかな?と思い込んでいましたが、よく考えると、
 たまたま外れだったと考えるのが、自然ですね。

>HKIDさん
 オレンジの点は、私のにもありました。サンプル画像を見てもらい
 ”画素欠損”だと言われました。しかし、それ自体、製造工程で
 ある程度は、発生するものらしく、座標を調べて隣の画素の情報を
 持って来るようにソフトで調整しているそうです。ですから、私が
 預ける際も、センサー交換をすることは、通常ありませんと言われ
 ましたが、とにかくクリーニングのついでなので調整を依頼しました。

>やぐっちゃんさん
 センサーの汚れは、前板ユニット交換時、クリーニングされていると
 聞いていましたし、自分ではレンズ交換もしてませんでしたので、
 お盆の旅行の写真の一部なのですが、写っていたのにはショックでした。
 クリーニング機能がないと日ごろから注意しないといけないんだなぁと
 そのときは思いましたが、それまでに撮った写真も見直すとミラー落ち
 前の写真から汚れや、画素欠損を見つけてしまったので、なんだかなぁ
 と思い、サービスセンターに持ち込みました。これからも油断はしない
 ようにしないといけませんね。

>ドートマンダーさん
 初期ロットであることが分かっていたので、ある程度、覚悟して購入
 しましたが、使い始めて2週間でのミラー落ちには、絶句しました。

>マリンスノウさん
 私が買ったのは、7月中旬なので、マリンスノウさんが2台目を
 買われるよりは、前ですが、これだけ後継機が噂される中で、
 皆さんが購入されている報告を見ていて、はまっていきました。
 パ・ト・ロ〜ル♪

>mt_papaさん
 一応、夏の2回の旅行では、使えたのです。5Dの威力を実感できる
 写真も撮れたので、満足していますが、その旅行期間以外は、この夏
 ほぼ入院していたことになります。40Dを持っていなかったら、
 ストレスが溜まったと思います。

>RICO DIARYさん
 ミラー落ちで、スペアが要る時もあることを強く実感しました。
 だからと言ってデジイチを2台持ち歩くのは、現実的ではないので、
 私も、コンデジは、常に一緒に持ち歩いています。

>北のえびすさん
 トラブルは、無くてあたり前だと思う一方で、発展著しいジャンルの
 電子機器では、ある程度は、仕方ないと思っていますので、何かあった
 場合のメーカーの対応が良い事は、とても重要な事だと思います。

>厦門人さん
 ロットを特定できない限り、全回収になってしまいますから、
 事後対応にならざるを得ないんでしょうね、残念ですが。
 ただ、何年かお使いになられていて大丈夫なら、大丈夫なのでは
 ないでしょうか?落ちる時は、私みたいに直ぐ落ちるのでは?

書込番号:8312902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/08 07:58(1年以上前)

55マリンさん こんにちは。

初期ロットのようですね。
皆さんのコメントの通り、ミラーもセンサーも新しくなったのですから、うらやましいです。

背面液晶は青っぽくないですか?
もしそうであれば、保証期間中に相談された方が良いかと思います。
(余計なお世話かもしれません。失礼しました。)

書込番号:8317295

ナイスクチコミ!0


daw4351さん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/08 11:43(1年以上前)

私も経験ありますがバッテリ−いきなり寿命切れっていうのがあります。気をつけてください。

書込番号:8317827

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/08 13:25(1年以上前)

55マリンさん 

こんにちは

>ただ、何年かお使いになられていて大丈夫なら、大丈夫なのでは
 ないでしょうか?落ちる時は、私みたいに直ぐ落ちるのでは?

初期段階で脱落するだけでは無いらしいです。

ただ修理すれば後は大丈夫との事ですね、私の機体もそろそろ2年半ほどになりますからね
このままあと数年もってくれればと期待しております。

5Dはほんとよく写るカメラですからね、まだまだ頑張ってもわらないといけませんね。

書込番号:8318175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 00:45(1年以上前)

>スースエさん
 液晶に関しては、気になってないと言えばうそになります。
 みなさんがおっしゃられていた青っぽいってのは、これの事だな
 と、すぐに思いました。でも、今のところ、このままでも良いかな?
 と思っていました。今後使い続けて、気になったら相談してみます、
 保証期間内に・・・。

>daw4351さん
 了解しました。バッテリーも、なるべくスペアを持ち歩くようにします。
 40Dと5Dで、3つを使いまわしてますが、どれが5Dに付いてきたやつか
 意識してないので、危険ですね。。。

>厦門人さん
 >初期段階で脱落するだけでは無いらしいです。
 すみません、無責任発言でした。
 修理後に同じトラブルが起きる事は、無いと信じたいです。
 大事に使うし、信じているし、長持ちしてね・・・ですね。

書込番号:8321387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 2 2025/10/07 15:22:09
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79198件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング