『ディザー変化』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信54

お気に入りに追加

標準

ディザー変化

2008/09/16 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 T-backさん
クチコミ投稿数:5件

ディザー変化したけど前とあまり変わっていない?
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html

書込番号:8359267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/16 13:27(1年以上前)

こんにちは。

メイン電子ダイヤルの後ろに4つ並んでいるボタン周りが少し分かりますよ。
かねてからの噂通りのボディと見受けられます。

書込番号:8359290

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/16 13:42(1年以上前)

こんなに変化がゆっくりだと、せっかちな江戸っ子としては焦れて

「えーい、焦れってぇ! 何チンタラやってんでぇ!!!」と怒鳴りたくなります。

おーい、キヤノンさん。変化の早いドッグイヤーのIT関連業界で、あんまり悠長なことやってると、みんなから嫌われるよーーーー。

書込番号:8359350

ナイスクチコミ!4


スレ主 T-backさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/16 13:48(1年以上前)

機種不明

明るくしてみました。

いやしかし、ペンタ部分は美しいですな〜

視野率98%は確定でしょう!

書込番号:8359374

ナイスクチコミ!1


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 13:50(1年以上前)

うしろの光は、「5」の文字の稜線じゃないか、って。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=29338183

書込番号:8359380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/16 13:54(1年以上前)

>うしろの光は、「5」の文字の稜線じゃないか、って。

なーるほど♪
説得力ありますね。

しかし、皆さん洞察力鋭いですね。関心してしまいます。(^_^)

書込番号:8359394

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/16 13:59(1年以上前)

50D発売!だったりして。
冗談ですが(笑)
形も違いますしね。

書込番号:8359408

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/16 14:08(1年以上前)

天地方向のレンズの中心と、ペンタ部の中心線がズレてるように見えるのは、
写し方の具合でしょうか。

書込番号:8359437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/16 14:09(1年以上前)

下の部分が、妙に長かったりしたら…。^^;

書込番号:8359441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 14:13(1年以上前)

前から気になっていたんですが、ティザーFLASHのレンズが
微妙にペンタより左のような気がします。
この写真、本当に5D2で良いんでしょうか?
赤線を入れてみましたが、勘違いでしょうかねぇ・・・

書込番号:8359455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 14:15(1年以上前)

機種不明

すみません。写真がアップできませんでした。
あらためて・・

書込番号:8359467

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/16 14:16(1年以上前)

>下の部分が、妙に長かったりしたら…。^^;

下の部分はきっとただの「台」ですよ!!
そう信じております♪

書込番号:8359472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/16 14:18(1年以上前)

世の中には、ヒマジンが多いなー、しかし・・・(私も含めて)

書込番号:8359478

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/16 14:20(1年以上前)

>めがてんおとんさん

同じ疑問です。(^O^) そう見えますよね!

書込番号:8359483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 14:25(1年以上前)

>kenhamさん

そうなんですよ。最初から「レンズでっかい!」と思いながら
ずっと違和感を持っていました。
MOONの方も同じ素材なのでやはりずれているように見えます

書込番号:8359497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/16 14:28(1年以上前)

>同じ疑問です。(^O^) そう見えますよね!

真正面より少しだけ右寄りから撮影をしたのでしょうか?

しかし、私も暇人ですね。σ(^_^;)

書込番号:8359508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/16 14:30(1年以上前)

Oh!キャノンのロゴがハッキリ、クッキリしましたネ!

三連休明けで、その分?

下に長そうに見えるんは、バッテリーパック付けた状態かも…?

書込番号:8359513

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-backさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/16 14:43(1年以上前)

機種不明

確かにズレてます。

レンズは合成でしょうかね〜?

書込番号:8359564

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/16 14:50(1年以上前)

急いで作ったからちょっとヘマった?

右に5DUのロゴが入るから右寄りから撮った?デカいレンズがロゴの邪魔をする?

書込番号:8359580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/16 15:09(1年以上前)

>右に5DUのロゴが入るから右寄りから撮った?

これだと思う

書込番号:8359648

ナイスクチコミ!0


EOS狂さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 15:09(1年以上前)

今更ながら、近所のチッポケなカメラ店でプレ予約しちゃいました。
(買うから置いといて・・・ああっ良いよって感じで・・・(^^)・・)
昔から世話になってる仲良しのカメラ店ですので、情報聞きました。

画像は『新型5D』の物だそうです。(今更・・・)
正式なネーミングまでは教えてくれませんでしたが・・

発表日も聞きましたが、オフレコの約束なので・・・
(ココで皆さんが論議されている日と大差無いようですけど)

発表前で口頭でのプレ予約ですが、価格決定後のキャンセルも対応してくれる
という事ですので思い切りました。
もしも35〜6万もするなら、値ごろ感の出てきた1D−Mk3の価格に
近くなるので、両天秤にかけてかなり悩むカモ・・・

既出の情報ばかりで、失礼致しました・・・

書込番号:8359649

ナイスクチコミ!0


digioyajiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/16 15:22(1年以上前)

機種不明

canonロゴ下部に切り込みのような線が気になりませんか?
私の錯覚かもしれませんが、内臓ストロボが付くのではないでしょうか。
ネットに流れた例の画像にもはっきり切り込みが見えるのですが、皆さんはどう思いますか。

書込番号:8359683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/16 15:45(1年以上前)

>nonロゴ下部に切り込みのような線が気になりませんか?

なんでこんなところに線が入るのかな?とは思いますが、
さすがに内蔵ストロボとは考えにくいですね。

内蔵ストロボ絶対派の私としては、そう願いたいです。

書込番号:8359743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/09/16 15:47(1年以上前)

digioyajiさん

>canonロゴ下部に切り込みのような線が気になりませんか?
>私の錯覚かもしれませんが、内蔵ストロボが付くのではないでしょうか。

40Dと比較して見ましたが、ペンタ部の奥に向かっての切り込み線が見えないので単なる前カバーと上部カバーの合わせ目じゃないでしょうか。

書込番号:8359753

ナイスクチコミ!1


Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/16 15:49(1年以上前)

今回のサプライズは、ペンタ部のファインダーを交換できるように成っていたりしてね。

スピードファインダーやアイレベルファインダー・ウエストレベルファインダー等と交換出来たりしてね(笑)

それこそ、サプライスでしょうね。

書込番号:8359755

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/09/16 15:50(1年以上前)

5Dもロゴの下にライン有りますけど...(^-^;
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5d/angle/index.html

書込番号:8359758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/16 15:52(1年以上前)

現行5Dもこんなような切りこみみたいのありますよ。
形状からも内蔵はなさそうです。(むしろ、いらないです・・)

書込番号:8359767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 15:53(1年以上前)

>canonロゴ下部に切り込みのような線が気になりませんか?
>私の錯覚かもしれませんが、内蔵ストロボが付くのではないでしょうか。

内蔵ストロボではなさそうに1票。

昔の nF-1 みたいに カポっと取れて、特別なサプライズな何かと交換できたりして・・・
そんなこたぁないか。v(^-^)

書込番号:8359768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 15:54(1年以上前)

すみません、Canon EFさん とカブリました。m(_ _)m

書込番号:8359773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 16:01(1年以上前)

ン−..ア−...5D後継バカ源氏に平家一台絵巻、なんともタノシメマース。

ディザーで思わず連想、トレーニングジム仲間の体重がなかなか減らない(脂肪が燃焼しても筋肉か増殖)、明日辺り祝ディザー全開といきたいですね。

書込番号:8359796

ナイスクチコミ!0


599さん
クチコミ投稿数:9件 EOS 5D ボディの満足度1

2008/09/16 16:07(1年以上前)

私も聞きまし。

昨日某カメラ店より、、

記者発表日 近日中

仕様  ダスト除去あり 21000万画素 ライブビュー 連写 3.9秒 

発売日 08.11.末ころ

  、、、との事です、、、ほんとかどうか、、、?

  

書込番号:8359811

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/16 16:11(1年以上前)

二億画素なら即買いです(笑)

書込番号:8359820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/09/16 16:11(1年以上前)

21000万画素、驚異的ですね(笑)

書込番号:8359821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/09/16 16:20(1年以上前)

21000万画素なら1枚あたりのファイルサイズもサプライズですね♪

で、明日発表ならいいなぁ〜。
祭りですね。

書込番号:8359847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/16 16:21(1年以上前)

1系も同様の部分でマウント周りのカラー(collar)パネルの合わせ目になっています。

書込番号:8359852

ナイスクチコミ!0


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2008/09/16 16:36(1年以上前)

来年の夏、買います。(^^)v

書込番号:8359900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/16 16:46(1年以上前)

EOS5D系のティザーで、5にこだわれば、5回目のティザーで全貌解明ではないかと思います。

それが明日だと嬉しいです。

書込番号:8359931

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/16 17:06(1年以上前)

発売は早いのではと・・・
なにせ本日株価ストップ安、今年度の連結純利益も予算に達せずらしいですから・・・

私も売上に貢献できそうですが、しっかり頼みますよ m(__)m

書込番号:8359980

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/16 17:51(1年以上前)

>確かにズレてます。

大口径のTS-Eレンズだったりして(笑)

書込番号:8360130

ナイスクチコミ!0


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/16 18:04(1年以上前)

いよいよ明日ですか!?
ドキドキ、ワクワク

書込番号:8360185

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/16 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2枚目を明るく

たぶんフォトショップ側でのマスク処理画像

最新のFLASHから画像データを抜き出してみました。

シルエットに影が付いたり、
今まで見かけなかった物が入っています(3つめ)。

書込番号:8360191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 18:32(1年以上前)

内蔵ストロボはナイゾー、じゃなくて、ないでしょう(笑)。ボディのつなぎ目だと思われます。

確かに、背後の光の部分が「5」に見えますねー!

書込番号:8360263

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/16 19:03(1年以上前)

EOS 5D MARKU
日本カメラ10月号がフライング広告出してますね…


待ちに待ったユーザー待望EOS 5D後継機登場
キヤノンEOS 5D MARKU ◎落合憲弘


CANON初の動画機能(HD Movie Mode )もつくようですが
やはり基本性能に期待します!

書込番号:8360382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 週刊なのたんぱぱ通信 

2008/09/16 19:52(1年以上前)

しかし…カメラの下部のなにを隠してるんでしょうね^^

書込番号:8360593

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/16 19:57(1年以上前)

>しかし…カメラの下部のなにを隠してるんでしょうね^^

超高速読み込みに対応した、クレドール/ドッキングステーション/ドックが隠れているのでは(笑)!?
そうだとしたら邪魔でしょうがないですね。

書込番号:8360615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/16 20:06(1年以上前)

しかしレンズがデカイですね。
サプライズはカメラ本体ではなく
レンズで50mmF0.95復活だったりして。
失礼しました。

書込番号:8360658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/09/16 20:23(1年以上前)

こんばんは。

>うしろの光は、「5」の文字の稜線じゃないか、って。

http://gazoubbs.com/general/img/1208483191/229.jpg

やっぱり、そうでしょうか。(笑
いよいよ明日ですね。楽しみです!

書込番号:8360752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/16 20:31(1年以上前)

先ほど品川にあるキヤノンビルの脇を通ってきました。
6時半くらいでしたが、電気の消えているフロアーは皆無。
明日のお祭り準備に大忙しでしょうか(笑)

書込番号:8360804

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/16 20:32(1年以上前)

機種不明

さっそく、その後ろ側の画像も抜き出してみました。
この様な画像データーです。立体的になりそうにも見えます。

書込番号:8360806

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/16 20:47(1年以上前)

カメラの下には・・・・・何か書いてあるんだと思います。
ようするにディテイルの問題ではなく型番のようなはっきりしたことが書いてあると
思います!

書込番号:8360897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 21:14(1年以上前)

画面下のぼかしは、おそらくそこにバッテリグリップのような連写高速化のアクセサリでも着いてるんじゃないのかな。21Mなら、4.5FPS程度が予想されるので、グリップ付で9FPSとか。デジック4チップを外付けにできるなら、デュアル並列作業も不可能では無かろう。これなら、まさかの38Mでもグリップつければ5FPS可能だよな。

書込番号:8361084

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/16 22:25(1年以上前)

しばらく観ていないうちに随分な盛り上がりですね!
5Dファンが大勢いて嬉しいです

光は確かに5に見えますね! 素晴らしい洞察力! 素晴らしいインスピレーション!

レンズは既存のズームレンズですね
大きいという意見もありましたが 自分で持っているとこういう角度ではあまり見ませんから 画像からの錯覚ですね!
このレンズは5D標準となっている 24-105mm F4L IS ですね!
ほかに考えられるのは 16-35mm F2.8LUですね でもこれを5D標準にはしないでしょうから 24-105mm の方が正解だと思います!

このような商品撮影はボディとレンズを別撮りにするのが 一般的です
理由は単純でピントが合わないからですよ
ですからあら探しをすると少し違和感を感じるようになります
商品撮影の原則として35mm換算で85mm以上のレンズを使って撮影しますので 必然的にパンフォーカスは不可能になります
アウトフォーカスによるボケで滲みが出ますので ボディ撮影時にはレンズレスとなります 印刷ですと厳密に調整しデザインしますが もしセンターからのズレがあるのでしたら みなさんがおっしゃるように「Mark U」という文字を見せるためか web広告のため安易にデザインしてしまったのか? でもそれはないでしょうね!

ということで レンズはとくに大きいレンズではありません!
みなさんご存知の5D標準レンズです!

書込番号:8361621

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/16 22:46(1年以上前)

同時発表される可能性があるEF24-70/f2.8 ISではありませんかね。
フィルター径は77mm?82mm?分かりませんが。
普通に考えれば標準レンズですし、77mmですよね。

書込番号:8361755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/16 23:38(1年以上前)

す、凄い勢いですね!!

このまま、明日、無事に発表があって、新しい5D Mark II の板ができたら、1日でクチコミ数が2000くらいいってしまいそうですね(笑)。


書込番号:8362160

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/17 00:16(1年以上前)


hata3さん

すみません!
その可能性はありますね!
ただ付けるとなるとセット販売も後々ではありますが 視野に入って来ます
ですから 24-105mm の可能性が大きいと思いました
hata3さんのご指摘は確かに可能性大ですね
でもあまりにも高価になり過ぎる気がしましてね.......
ありがとうございました

書込番号:8362451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 35 2025/10/12 16:13:27
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79247件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング