『残念会はこちらですよ…』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『残念会はこちらですよ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

残念会はこちらですよ…

2008/09/17 13:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:14件

21Mもいらないからせめて5コマ/秒にしてほしかったなあ。値段も高いよ… 動画もいらないよ…

書込番号:8364127

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:145件

2008/09/17 13:17(1年以上前)

防塵防滴がなかった、、、のだけ残念でした。

あと、価格も、まぁ、しょうがないかと。


買いますけど。笑

書込番号:8364196

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/17 13:17(1年以上前)

大丈夫、動画なしの廉価版7出ますから。
本当????????

書込番号:8364197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/17 13:17(1年以上前)

視野率100じゃないんですか………… 
せめて防塵防滴なら…

書込番号:8364202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/09/17 13:18(1年以上前)

そうですか?わたしはほぼ自分の予想通りでした。
私は風景写真なのでこの仕様で大満足。
予約します。

書込番号:8364209

ナイスクチコミ!1


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/17 13:22(1年以上前)

24MPと予想してましたがやはり21MPだったんですね。

SONYのあとだけにサプライズは動画だけですか・・・。

連写も画素数もファインダーも中途半端感がぬぐえません。

これなら16MPにして連写やAFを向上させて視野率も100%にしたほうがインパクトあったかも。

書込番号:8364242

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/17 13:23(1年以上前)

α900にどこが勝っているのでしょうか?
高感度ノイズ?
やっぱり動画?
でも地味だけど感触よさそうですね。

書込番号:8364251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/17 13:25(1年以上前)

いまさら防塵防滴無しですか。秒間5コマは欲しいです。
MK3か7に期待します。

書込番号:8364265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/17 13:30(1年以上前)

電池が・・・

書込番号:8364295

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 14:03(1年以上前)

基本的にバンザイなんだけど、一応こちらにも。

秒5コマ欲しかった。廉価機が1600万画素
6コマ/秒だったらどうしよう?ナンチャッテ

書込番号:8364501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 14:08(1年以上前)

いちおう残念会にも出席します(^^;

EF−S使えない(残念)
内蔵ストロボなし(残念)

書込番号:8364524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/17 14:11(1年以上前)

1600万画素で秒間6コマなら逝っちゃうかも。
いや、もうちょっと頑張って1D3かな?
(^_^;)

書込番号:8364541

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/09/17 14:21(1年以上前)

えっ?
シーリングされた写真が出てますけど・・・(汗
α900と同じくらいの値段でしたら、微妙そうですが、
5D2は、はじめから安そうですし、F4ズームレンズがある事を考えると、やっぱりキヤノンかなぁ〜(^^;

書込番号:8364602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 14:29(1年以上前)

やはり期待ハズレでした。連写、AFポイント、防滴、視野率、ボディー何れをとっても残念で仕方ありません。α、ニコンの後追いです。目新しさがありませんキヤノン大丈夫かな?

書込番号:8364636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2008/09/17 14:35(1年以上前)

毎度どすさん

D300の方が質感も完成度も高いのでしょうから、5DMarkUはあなたにとって関係ないんじゃないですか。例のネガキャンのようなスレッド消えたみたいですね。全てのユーザーを満足させるようなスペックのカメラなんてないですよ。

書込番号:8364666

ナイスクチコミ!6


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/17 14:46(1年以上前)

うーん・・・良くも悪くも「5D後継」であったんですね。
正直、D700及びD3は比較対象にならないでしょう。
画素数を抑えた、高感度高速連写機モデルですからね・・・

比較されるべきは、EOS-1DMk-IIIとα900。
画素数は2120万でも2460万画素でも実質的には、1200万画素
か1100万画素かぐらいの差しか有りません。

問題は連写性能?
速度面の3.9秒/コマは昔のキャノンなら「約4コマ/秒」て書く
と思うんですけどね。どうしても、1DsMk-IIIという呪縛があ
ったように感じます。まあ4コマ有れば十分と見るか否か・・・
むしろ問題は、連続撮影可能枚数、RAW:約13枚(約14枚)
RAW+JPEG:約8枚(約8枚) ですね。

ちょっと、これはあんまりです。EOS-1DsMk-IIIと同レベルとは
言え、書き込み速度がUMDA対応で上がっているとは言え、13枚
止まりとは・・・
ファインダー周りはこんなモンでしょう。D700より良くα900以下。
正直内蔵ストロボはどっちでも良いです。出来ればニコンのSB400
のような小型でバウンスの出来るストロボが一機種出ると面白い
んですけどね。

んーーー個人的には、EOS-1DMK-IIを手放せるスペックならと思い
ましたが、ちょい寂しい点が多い。
連写速度<連写枚数優先ですので、10万切ったEOS5DかEOS-1DsMK-
IIの中古に期待してしまいそうです。

書込番号:8364712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/09/17 14:58(1年以上前)

ご愁傷様です。

書込番号:8364761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/17 15:00(1年以上前)

>値段も高いよ…

このスペックで 268,000 円が高い?

安いと思いますけどね。
動画( 200 万画素の 30 コマ/秒)歓迎、3.9 コマ/秒問題ナシの私としては。^^;

書込番号:8364768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 16:24(1年以上前)

ぼやきじいさんの言う通りかもわかりませんね!ただこれだけ発表前からお祭り騒ぎだったわりには・・・という感じで画素数とごみ取り機能の他に現行5Dより進化が感じられなく5Dユーザーからの買い替えはあまりないように思う!また高速連写では無いので風景撮影には適しているので50D同様に団塊の世代がターゲットなのか!何れにしてもニコンユーザーから見ればたいした進化でなくてよかったと思う。

書込番号:8365142

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/09/17 17:05(1年以上前)

TAIL4さん
ストロボですが、サンパックのRD-2000じゃダメ?
http://www.sunpak.jp/japanese/products/rd2000/index.html
ちょっと興味を持っています。

5D MarkI、私的には「機能十分にしてお手ごろ価格」なので、ここでの発言は控えます。

書込番号:8365342

ナイスクチコミ!0


kazu06さん
クチコミ投稿数:64件

2008/09/17 18:53(1年以上前)

スレ主さん・・・21Mもいらないからせめて5コマ/秒にしてほしかったなあ。値段も高いよ… 動画もいらないよ
そうゆう方はKiss DX2で十分な方ですね・・

書込番号:8365866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/17 21:37(1年以上前)

手持ちの5Dよりは良いですけど…マーク2ですな。
3D、7D出てくれないかな…
今回はコンデジの方が面白かった。

書込番号:8367029

ナイスクチコミ!1


otogaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 15:50(1年以上前)

個人的には、AFポイント等の進化が無かったのが悔やまれますね。
40Dに付いていたローカルのクロスセンサーさえ
非搭載とは、これは予想外でした。
5Dで不評だったAFエリア拡大等を
3年の間にキヤノンならやってくれていると思ってましたが・・・。

あとはフルサイズ30万クラスで最後発、しかもキヤノンということで
過度に期待した自分がいけなかったんですけどね。
引っ張るだけ引っ張って11月末ってのも頂けません。

ニコンのD700等を見ていじってしまっていたので
余計にAF等のカメラ部分の安心感が落ちる結果に
買い替えを狙っていた私は今非常に困っております。

解像度はノイズ対策さえ巧くやっていただければ
高画素でも問題ないのでそこは、今後のサンプル次第ですね。

何はともあれ、順当進化という名の妥協進化だった感は拭えないです。

ずっとキヤノン使いなのでちょっと寂しさがこみ上げてきてます。

書込番号:8371016

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/18 16:05(1年以上前)

 AFセンサーの詳細がわかりませんが、5Dから全く変更無しなのか?
 それが気になります。

 ダブルスロットにしなかったのが一番痛いです。
 動画用にSDスロットを追加して欲しかった・・・。
 コンデジでも動画機能は使いますので、5D MarkU の動画機能も有りだと思います。

 連写性能は十分ですが、バッファが足りない・・・。

 そんなところですが、5D MarkU は十分魅力的だと思います。

書込番号:8371066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2008/09/18 17:17(1年以上前)

5Dから買い替える程でもないと結論!

まぁ、キャッシュバック始まった辺りから検討する。

書込番号:8371295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング