『やっぱり5Dはいいですね』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『やっぱり5Dはいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信32

お気に入りに追加

標準

やっぱり5Dはいいですね

2008/10/14 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1574件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 
機種不明
機種不明
当機種

5D+17-40mm

河童橋から

河童橋から2

先日の3連休で上高地に5Dを持って行ってきました。
紅葉シーズンなのでかなりの観光・カメラマンもいましたが、5Dを使っている
ユーザーさんを多くみかけました。
液晶画面ではイマイチな感じですが、PCで見ると驚きの画質を出してくれる
面白くて頼りになるカメラです。

書込番号:8501740

ナイスクチコミ!0


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/10/14 23:34(1年以上前)

ペン好き好きさん こんばんは。

5Dは本当に素晴らしいカメラだと思います。

先日知人の結婚披露宴で新郎・新婦を撮影してきましたが、本当にため息が出るほど美しい仕上がりで改めて5Dの画質に惚れ直しました。

これまで銀塩で何組も友人の結婚式を撮影してきましが、5Dで撮影したものがこれまでのベストと確信しました。おかげで6切サイズを30枚以上プリントしてプレゼントすることができました。

書込番号:8501872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:294件

2008/10/15 00:12(1年以上前)

ペン好き好きさん 今晩は

うおっ、素晴らしいですね。

5Dは良いカメラですよ。
これでいい写真が撮れないのは腕でしょう。
(自分に言っています)

上高地は紅葉が始まったところのようですね。
これくらいの感じの紅葉も好きです。



書込番号:8502129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/15 00:42(1年以上前)

はじめまして。
ペン好き好きさん

とてもすばらしい写真ですね!!
私もこういった写真がとれるようになりたいな・・・といつもいつも考えながら
以前からこちらの掲示板に上がる写真を眺めては5Dのことばかり考えているのですが、写真をみていて気になることがいかほどございます。
ご無礼とは思いましたが、みなさんのご意見などいただければ幸いかと。。。

1.ペン好き好きさんの写真もそうですが、5Dで撮影した写真は「シュッ」としてるともうしますが、エッジが効いている。色のりが良いと感じるものが多く、私も5Dさえ買えばこのような写真が取れるのだろうか?

2.結局はLレンズがすごいのでLレンズさえあれば5D以外でも「シュッ」した写真がとれるのだろうか?

3.5DとLレンズがなくてはこのような描画はうまれないのでしょうか?


あまり予算がないのでできれば、Lレンズ+Kiss もしくは5D+SIGMA50mm1.4
を検討しております。

できればフルサイズがほしいので、Lレンズ以外でもこのような写真がとれればよいのですが。。。
みなさんのご意見などお聞きかせいただければ幸いです。



書込番号:8502318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/15 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペン好き好きさん はじめまして。
「やっぱり5Dはいいですね」のタイトルに引き寄せられてまいりました。

私も連休に5Dと小三元を連れて渋峠に行ってきました。
浮世離れした自然美に囲まれての撮影は最高でした。
帰宅してPCの画面を見て、また感動。
PRO9000でプリントして、またまた感動。
5Dとは今年2月からのお付き合いですが、この期待を裏切らない画質には大満足です。

ということで、私の駄作を添付いたします(1枚目のフレア&ゴーストはご愛嬌ということで・・・)

書込番号:8502345

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/15 00:50(1年以上前)

KissX2も中々どうして、結構良い画質ですよ。
まあ5Dのぼけと解像感、階調表現の綺麗さには適いませんが、KissDXに比べX2は
飛躍的に画質は改善していると感じます。なにげにこのクラスでRAWが14bit処理
ですしね♪

EOS5D+シグマの50mmf1.4も定評のあるレンズですから悪くはないと思いますが、
5D今から新品で行きますか?ちょっと勿体ないような気がします。5DマークIIが
出てくると、中古市場の暴落が期待できますから、まずはL+KissX2で良いかな?
と思います。

5Dですと
中古現在13万円〜14万円、新品18万円〜20万円弱、新品希望ならもうちょっと頑張って、
5DマークIIを勧めます。
年明けある程度価格下落したあたりで、20万円ちょっとになる時期まで、様子見をお勧めしたいです。

書込番号:8502363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/15 00:55(1年以上前)

書き忘れました。使用レンズは左から・・

1.17-40mmF4L
2.70-200mm F4L IS
3.同上
4.24-105mm F4L IS
です。

全てPLフィルタと三脚を使っております。

書込番号:8502405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/15 01:05(1年以上前)

ペン好き好きさん
上高地にも秋の訪れですね。気持ちのいい秋の空です。日本の秋が恋しくなります。

物欲大王2さん
渋峠、昔よく通いました。深い秋の色が美しいですね。また行ってみたくなりました。

書込番号:8502461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/15 01:31(1年以上前)

TAIL4さん はじめまして、
貴重なご意見ありがとうございます。

5Dは新品を買おうと考えておりました。
やはり時期尚早でしょうか。以前なにかのブログで(プロカメラマン)すごく好きな写真がアップされていましたが、kiss+Lレンズだったのを思い出しました。

やはりレンズ>ボディの順なんでしょうか。
あぁ、フルサイズにあこがれる。

ただ、きれいだな〜と思う写真はどれもLレンズだったり、ツアィズ?だったりします。写真を撮りたくてうずうずしているので、中古5D+Lレンズも考えてみます!

でも年明けまでまつのが一番よいのかもしれませんね。

kiss+Lレンズの写真を少し検索してみます。

書込番号:8502573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/10/15 14:35(1年以上前)

みなさんのレスを見ていますと、5Dは愛されてるなと感じます。
出た当初はいろいろ言われていましたが、やっぱり名器ですね。

書込番号:8504123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/15 16:19(1年以上前)

3.14の神秘さんこんにちは
5D新品購入でも決して時期尚早ではありませんよ。マークIIが出ても中古相場が暴落するとは全く限りません。曖昧な情報に左右されては損をするだけです。KissX2と5Dではお話になりません。比較対象が間違っています。マークIIと5Dでも大した差はありません。写真を撮りたくてうずうずしていらっしゃるなら5D+Lレンズを今買われた方が絶対に損はしません。待っていては損をするだけですよ。


書込番号:8504352

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/15 16:52(1年以上前)

 >マークIIが出ても中古相場が暴落するとは全く限りません。
 >曖昧な情報に左右されては損をするだけです。

間違いなく中古相場は下落します、デジタル一眼レフで新製品が発売された際に価格が
下落しなかった例はありません。逆に下がらなかった例があれば教えて下さい。

 >5D新品購入でも決して時期尚早ではありませんよ。
 >KissX2と5Dではお話になりません。比較対象が間違っています。
 >マークIIと5Dでも大した差はありません。写真を撮りたくてうずうずしてい
 >らっしゃるなら5D+Lレンズを今買われた方が絶対に損はしません。

これに関しては考え方一つでしょう。5Dを今20万出してまで出すカメラでしょうか?
KissX2の画質は普及クラスとしては飛躍的に向上していますよ。5DマークII購入後でも
きちんと使い分けは可能でしょう。

今すぐにでも使いたいという気持ちは解りますが、5DマークIIと5Dの差は明確です。
画素数以上に、ソフト処理・DIGICの世代も変わり様変わりしています。
新製品が出ているときに、「旧モデルを購入」というのは、中々お勧めしづらいです。

書込番号:8504432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2008/10/15 19:34(1年以上前)

私自身新し物好きで5Dは古いし今までA4程度であれば40Dとあまりかわらず魅力を感じませんでしたが、ある場所で大伸ばしのいくつかの作品を見て、5Dは1Dsmk3の画質に迫り1DM3、1Dm2,40Dを圧倒していました。モニタはみづらく、ライブビューもなく連写は頼りないが画質は良いと認めるに至りました。
本当は1Dmk3が欲しいのですが,つい最近5D新品いっちゃいました。
ただし5Dは頼りない所も多いため40Dを残し使い分けになります。
店では最後の1台で安かっため、はずみでいっちゃいました。
5DM2は動画が面白く非常に綺麗でしたが、進化した動画になってから考えようと。
確かに今何故5Dなの?といわれると、ごもっともと。
しかし30万円近いなら中古1D系にいっちゃいそうですよね。やはりフラッグシップは特別、1Dsmk3,1DM3,1Dsmk2あたりは,

書込番号:8504951

ナイスクチコミ!0


5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/15 19:47(1年以上前)

こんにちは

5Dでもkissでも、写真は撮った写真の出来がナンボなのかも知れませんが、私個人的にはやっぱりフルサイズのファインダーだと写真を撮ることの楽しさというか気持ち良さってのがkissとはまた違うのではないかと思います。

それにしても、撮って直ぐに液晶で見て、後で自宅でPCで見て、なんだよ結構良く撮れてるじゃん、心配させないでよ液晶ちゃん。と毎回思いますです...これが逆でなくて良かった。



書込番号:8505000

ナイスクチコミ!0


SKN☆さん
クチコミ投稿数:63件

2008/10/15 21:33(1年以上前)

ペン好き好きさん

こんばんは♪5D購入して悦に入ってる1人です。
言われている液晶も凄く良くはないですが
そんなの全く気にしなくなる説得力が画にありますよね。
本当に素晴らしいモデルと思います♪。


3.14の神秘さん

はじめまして♪
自分は無印とMarkUを比較して無印を購入しましたよ♪
過去スレに同じくそうされた方のスレがありますし
例:http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=8445649/

お尋ねの1はその通りです。早くの購入をお勧めします♪。
2にはLレンズは確かにそうですがそれはフルサイズ機ではないととなります
正直5Dを買いますとKissに数万使うのがばかばかしくなるほどの
次元の違う世界を体験できてます。全く別物として使うにはいいでしょうけど。

という訳で結論で3の通りという事です。

どんな最新型であろうと画質ではKiss及びAPS−C機では5Dシリーズの代わりにはなり得ないでしょう。
その資金をLレンズに回された方が良いと思いますね。
フルサイズでこそLレンズの特性を発揮できるのは多くの方が言われてる通りです。
自分も友人から24−70Lを借りタムロンAO9と比較しての
2桁機も使用して比較しての結論です。
KissクラスではLレンズの感動が違います。Lでなくても差がさほどでないです
またその無印の画に感動した自分から言いますとこれなら20万でも全く文句ないと
たとえ後継機が出ていようがこれなら20万・30万でも納得ですよ。
自分は比較してそう判断しました。
新画像エンジンとか新なんとかとか全く気にならない画が無印にはありますね。
まあ自分もMarkUは買うかもしれませんがそれはもっともっともっと値段が下がってからの話です。
慌てて買うべき価値は見出せませんでした。
自分が求めている進化とはベクトルも違っていたので。

という訳で自分は3.14の神秘さんには5D+Lレンズをお勧めします♪

書込番号:8505503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/10/15 21:36(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
5Dmk2の発表後に40D→5D(初号機)に買い換えました。
でてくる画像を見る限り、120%満足してます。

TAIL4さん、暴落と下落とは意味合いが全く違います。ラウンドガールさんは、暴落するとは全く限らないとおっしゃってます。よくお読みになったほうがよろしいかと…。

書込番号:8505523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/15 21:58(1年以上前)

自分も今さらですが5D買おうかと考えています。
中古でもだいぶ値段が下がってきてますね。10〜16万円くらいでしょうか。
5DMk2が実際に販売され始めたら、さらに下がるでしょうかねえ。

ただし中古はなぜかボディのみのケースばかりなので、何かレンズを買う必要があります。
やっぱり24-105mmF4Lがいいでしょうか。

書込番号:8505645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/15 23:23(1年以上前)

みなさん、 こんばんわ。
貴重なご意見ありがとうございます。

昨日の夜中にKiss板に上がっている写真や、公式サイトなどを色々とみておりましたが、やはり5Dの絵が好きです。。。。

そして、Lレンズの圧倒的な描画力?やはり5D+Lレンズとのご意見が一番多いのですね。

ただ、予算的に厳しいので、ひとまず5Dを手に入れておきたく思います。
新品5D+安いレンズ
もしくは
中古5D+Lレンズ

悩ましいです。。。。
このウズウズした気持ちをおとなしくさせるには、きっとLレンズなんでしょうね。だんだん何が言いたいのかわからなくなってきました。

まとめると5Dがほしい!
週末 状態の良い中古を探し回る。
良いのがあれば5D+50L
ないなら 新品5Dと安い50or30mm
な方向で気持ちが向いています。

でも、できればバッテリーやその他もろもろのことを考えると新品がいいです。。
Lレンズ以外でもこんなにすばらしい写真がとれるんだ!などのご意見があれば少し救われるのですが。
やはりLレンズでしょうか。。。。 悩ましい。。。







書込番号:8506301

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/10/15 23:35(1年以上前)

機種不明

竜頭が滝 Moonbow

5Dユーザーとして私も参加させてもらってもいいでしょうか、
いろいろ不満がないことはないのですが、出てくる絵はやはりよいものがおおいです。

作例として先日撮影した、月光虹(Moonbow)を貼ります。

紅葉シーズンをまえに、SCへクリーニングに出しました。
まあ、のんびりと撮影するにはとてもいいカメラですね。

書込番号:8506417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2008/10/16 00:31(1年以上前)

当機種
当機種

写真撮影用車

天気の良かった3連休

ペン好き好きさん、こんばんは。

やっぱり5D買って間違いはなかったようです。
現在、5Dと40DとLUMIX LX-2というすべて型落ちの布陣です。

ですが、今買い直したいものは、LX-2→LX-3くらいで、後は使い倒したいと思っています。

最も、私の場合腕のなさもさることながら、最近バイクに気持ちが向かっています。
バイクも、もとはと言えば写真をゆっくり撮るためのアイテムとして購入したものですが。

書込番号:8506774

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/16 00:39(1年以上前)

改めて・・・>3.14の神秘さん

新品で19万円前後でEOS5Dを今買うのはご自身の判断次第だと思います。
5DマークIIとシグマの50mmf1.4となると予算は、30万前後?
それなら、5Dを今買うとLズームの24-105もしくは、手頃なズーム+L単でしょうか。

中古が許せるのであれば,私は12-13万で、EOS5Dが良いと思います。
30万まで見据えれば、Lズームx2本ぐらいはいけるでしょうし、24-105L+手頃なL単
一本買えるぐらいの予算は捻出できるでしょう。

KissX2はあくまで、5DマークIIの値段が落ち着くまでどうするかの一案であり、
L+Kissx2を頭ごなしに否定する必要は無いと思いますがね・・・

書込番号:8506812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/10/16 01:01(1年以上前)

予算的に厳しいと言ってる方に案と称し余計な回り道を勧めるのはありえないですね。ひとりよがりの思い込みはアドバイスでは無く押し付けです。

>もとじゅさん
どうもありがとうございます。突っ込もうと思ってたら代わりに仰って頂いたので言う必要もなくなりました。文章すらまともに読めない人・間違いを謝罪すらしない人には何を言っても無駄かと思いますので放置しておきます。

書込番号:8506904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/16 01:30(1年以上前)

TAIL4さん ラウンドガールさん  こんばんわ。

今、下記サイトで5Dの写真をみています。
http://photohito.com/

Kissでもこのような「↓」シヤープな写真がとれるので、とてもとても侮れるものでもございません。
http://photohito.com/photo/38003

ましてや、ずぶの素人の私が、5Dのような高価なカメラを買う必要があるのか?と自問自答するうちにKissでもいいかな・・・まだ値段さがるかな。。。と思うこともおおくなりましたが、
ラウンドガールさん のおっしゃるように5万円程度の買い物をすれば、後にフルサイズが欲しくなることは明確であるため(結局回り道になるので)、最初から良いモノを買うほうがよいのかを色々と考えています。。

なんとなく5Dの購入は決定しかけています。あとは中古か新品かでしょうか。

また、カメラも無いのに今からレンズのことで頭が痛いです。
なるべく安く上げたいので、ズームレンズはあまりすきではなかったりしますが、ペン好き好きさんや他の方の写真をみていると、
EF17-40mm F4L USM
がほしくなっています。
本当は50mm 1.2Lが欲しいのですが少し高いですよね。。。
EF28mm F1.8 USM なんかもいいかなと。Lじゃないですけどね;

書込番号:8507025

ナイスクチコミ!0


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2008/10/16 12:18(1年以上前)

機種不明

 スレ主のペン好き好きさんではなくて、3.14の神秘さんなので恐縮です。
 ペン好き好きさん、5Dを今購入するならば、新品が安心です。中古の5Dで安く、かつ程度が良ければいいですが、判断が難しいです。3年使った物が12万は高いです。

 レンズですが、EF17-40mmf4Lは、結構程度の良い中古が出ています。
 新品の5Dと中古のEF17-40mmf4Lの組み合わせはいかがでしょうか。
 勧めている私がこの組み合わせです。

書込番号:8508180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/10/16 18:02(1年以上前)

>pyosidaさん
すみません、私は5Dを持ってますよ・・・
MarkUは既に予約済みなので、5Dは友人に譲渡予定です。

書込番号:8509163

ナイスクチコミ!0


SKN☆さん
クチコミ投稿数:63件

2008/10/16 20:31(1年以上前)

3.14の神秘さん

仰るとおり最初から良いものをお買いになられた方が間違いないですね♪。
そうしてLレンズも欲しくなるんですから
程度の良い5D中古+Lレンズで決まりですね
17−40でしたらLレンズの中でも価格が安いので
ご希望通りでこれと50mmの単焦点レンズか
タムロンのA09の標準ズームでとりあえずは事足りると思います。
A09で撮ったスナップはこちらのスレの最後に載せてますので
よろしければ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=8395745/
ISO800で夕闇で暗めですがノイズレスですね(^^

フルサイズの素晴らしい世界へ早くお越しください♪

スレ主さん失礼しました。

書込番号:8509714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/16 20:36(1年以上前)

ペン好き好きさん、こんばんわ。
上高地撮影旅行お疲れ様でした! アルバムにも素晴らしいお写真満載ですね、楽しませて頂きました!
この時期行かれる方は多いですね、混んでいなかったでしょうか。 お天気にも恵まれて気持ち良さそうなお写真です^^ ん〜、行ってみたい。
5Dイイですね、私にとっては中古がもう少し安くなってくれると助かるんですが・・・欲しいです^^
これからも楽しく撮影されてくださいね!

書込番号:8509732

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/16 21:11(1年以上前)

こんばんは。

>液晶画面ではイマイチな感じですが、PCで見ると驚きの画質を出してくれる面白くて頼りになるカメラです。

私も未だにPCでみると驚くことが、しばしあります。
5DU出ますがまだまだ十分楽しめるカメラだと思います。
これからも5Dでいっぱい写真撮りましょう!


書込番号:8509905

ナイスクチコミ!0


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2008/10/16 21:12(1年以上前)

ペン好き好きさん、失礼しました。
 「3.14の神秘さん、5Dを今購入するならば、新品が安心です。中古の5Dで安く、かつ程度が良ければいいですが、判断が難しいです。3年使った物が12万は高いです。

 レンズですが、EF17-40mmf4Lは、結構程度の良い中古が出ています。
 新品の5Dと中古のEF17-40mmf4Lの組み合わせはいかがでしょうか。
 勧めている私がこの組み合わせです。」
 との内容でした。

書込番号:8509915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/17 00:30(1年以上前)

皆さん こんばんわ。
貴重なご意見ありがとうございました。

ひとまず5Dを購入しようとおもいます。
レンズはもう少しゆっくり考えてみます。

また、ペン好き好きさんのスレをお借りし、ご迷惑をおかけしまたした。
ありがとうございました。
私も、皆様のようにいい写真がとれるよう、楽しくカメラライフを送りたいとおもいます。

書込番号:8511253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 10:31(1年以上前)

ペン好き好き さんへ

ほんとに5Dはいいカメラだと思います。
大事にしてあげてください。
でもメーカーさんは次々に新製品を出してくるので困っている人もたくさんいるようですね。
私は恥ずかしながらいまだに5Dと一緒にD30(30Dではありません)を現役で使っています。
確かにエレクトロニクスの分野の進歩は目覚しいものがありますが、写る画は違った次元で見るものだと思います。
細かな描写だけが写真ではないと思います。300万画素だからこそ味わえる風合いがあると思います。

メーカーさんの都合だけで買い換えるのはやめましょう。
5Dを3年使ってきてやっといい絵が取れるようになってきたばかりなんです。
何度も言いますが、5D大事にしてあげてください。


書込番号:8512354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 10:55(1年以上前)

TAIL4さん はじめまして

初心者ですが、貴方の貴重なご意見はいつも拝見しています。
なるほど!と思うことがとても多いです。
すばらしいご見識をお持ちなのでカメラメーカーの方かプロの写真家の方かなー と推察しています。

でもーーー

[間違いなく中古相場は下落します、デジタル一眼レフで新製品が発売された際に価格が
下落しなかった例はありません。 逆に下がらなかった例があれば教えて下さい。]
とか、
「5Dを今20万出してまで出すカメラでしょうか?」

こういう表現の仕方はやめませんか。

みんなわかってるんです。みんな知ってるんです。
新しいものが良いと判っていても買えない人もいるんですから、
穏やかにやさしく出来ませんか。

書込番号:8512410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/10/17 17:49(1年以上前)

>低所得者ですさん
5Dは良いカメラです。MarkUに関しては新機種だからと言う理由もありますが、私は以前から友人と撮影に行ってますが、いつも5Dを使いたいと言っていましたのでこの機に、友人に譲渡することにしました。

書込番号:8513523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング