『長押しでピントが合いません』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『長押しでピントが合いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

長押しでピントが合いません

2009/01/05 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 KNEllさん
クチコミ投稿数:4件


この度、EOS 5Dを中古で購入いたしました。
完動品とのことで購入したのですが、"オート撮影モード"以外での撮影が
シャッター長押しでピントが合わないのです。

"Pモード"、"Avモード"、"Tvモード"、
いずれもピントが合わないままでの撮影になってしまいます。

長押しでピントを合わせてくれるのは"オート"のみ、
ですが、"オート"では連写ができません。

レンズは「シグマ50mm F1.4」でレンズも「AF」にしています。
どうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:8889551

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/05 17:11(1年以上前)

>シャッター長押しで
と言う表現がよく判りませんが(^^;)

レンズのモードをAFに(確認済みのようですね)。
カメラのモードをONE SHOTに(AI SERVOだとピピッて音がしません)。
シャッターを”半押し”して。
ファインダー内で赤く光ってピピッと音がした場所にピントが合うはずです。

中古ですとオートフォーカスがAFスタートボタンに設定が変更されているかもしれませんので
一度カメラの設定をリセットしてみてください。

それでもダメなときは、一度購入されたお店に相談してみてください。

では〜。

書込番号:8889641

ナイスクチコミ!1


スレ主 KNEllさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 17:33(1年以上前)


毛糸屋さん さま

ありがとうございます!
そうです、正しくは"半押し"ですね。失礼いたしました。

カメラの設定をリセットして、ONESHOTにしたのですが
ファインダー内に赤いランプも光らないのです。

もう少しがんばってみます。
ありがとうございます。

書込番号:8889720

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/05 17:40(1年以上前)

純正レンズは一本もお持ちじゃないでしょうか?
お持ちならば一度純正のEFレンズで試してみる。

また、中古と言う事で、レンズの接点が汚れている可能性は?
接点の掃除、ただしあまりゴシゴシしないように注意して下さい。

今のところ他に思い浮かばないので、
後は中古のスペシャリストの方のレスに期待してください。

では〜。

書込番号:8889747

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNEllさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 17:45(1年以上前)


毛糸屋さん さま

ありがとうございます!
あいにくレンズはシグマ1本のみです。

接点の掃除…がんばってみます。
ありがとうございました!

書込番号:8889766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/05 19:15(1年以上前)

 こんにちは。中古で買ったばかりで、今まで問題なかったが突然AFが効かなくなったのでしょうか?購入してテストしたらAFが駄目なのでしょうか?もし後者なら、カメラ設定が変更されているのかもしれません。カスタムファンクションの4番を見て下さい。露出補正ボタンがAF駆動に変更されていませんか?所謂、親指AFというものです。一度確認してみて下さい。

書込番号:8890098

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/05 19:21(1年以上前)

カスタム機能の4番を出荷時のゼロに戻せば直ると思いますよ。

書込番号:8890113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/05 22:55(1年以上前)

中古で購入されたのであればまずメニュー画面から「設定解除」を選択して初期化して、以前使われてた方の設定をすべてデフォに戻してご自分でお好きなように設定し直したほうがいいと思いますよ。
1発の操作ですべての設定が新品購入時の設定に戻ります。

メニュー操作がわからないようなら説明書に書いてあると思います。

書込番号:8891324

ナイスクチコミ!1


スレ主 KNEllさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 23:24(1年以上前)

ひまわり17 さま
hanchanjp さま
銀。。。 さま

ありがとうございました!
皆様さすがですね。
カスタム機能の4番を"設定0"にしてみたところ、
全てのモードでAFが効くようになりました。

感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:8891541

ナイスクチコミ!0


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/01/06 01:53(1年以上前)

いんやー 皆さん親切ですねー♪

流石だなぁーと感じました。
自分も5D初心者なので分からない事があったら、ここにお邪魔したいと思います^^

書込番号:8892277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング