『いちおうダブルレポート(のつもり)です!!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『いちおうダブルレポート(のつもり)です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5
当機種
当機種

ノイズ除去前

ノイズ除去後

皆さん、こんばんは。
旧機種ながら 5 D で写真ライフを楽しんでおります。

さて、最近センサのゴミが気になっていたところ、5 D を譲ってもらったときにクリーニングキットが付いていたことを思い出し、早速使ってみました。何しろセンサを見るのも初めてでしたので、ちと緊張しながらの清掃でした。

でっ、清掃は全くモンダイなく済んだのですが、先日他スレッドで紹介されていたノイズ除去ソフト『 Dfine 』を購入しまして、これまた試してみました。結果はなかなか良いんじゃないでしょうか!!プリントしていないので何ともですが、画面上で見る限りはモンダイないように感じます。一見にしかずって所でしょうから、写真をアップします。(ノイズ除去するとファイルサイズが小さくなるんですね)

しかし、家の者にバレないように買うって大変ですね(汗)。

参考 URL
http://www.swtoo.com/product/nik/df2/


参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:9661089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/06/06 21:18(1年以上前)

よぉっし〜さん

このソフトは持っていませんが、NX2(nikが作っています)のノイズリダクションにはこのソフトのアルゴリズムが使われているということです。
わたしはニコン機も使っていますので、NX2のツールとして使っています。
他の現像ソフト、PSと比べても、ディテール、粒状感を潰さずノイズだけを軽減してくれるのはNX2だけなので、このソフトも優秀なのではないかとと思います。
プリントしたとき、モニター確認よりノイズが目立つことはまずないので、等倍以上に拡大してディテール、粒状感が潰れる直前で止めています。

書込番号:9661275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/06 22:22(1年以上前)

よぉっし〜さん、こんばんは。

ノイズよりも

>しかし、家の者にバレないように買うって大変ですね(汗)。

この1行に激しく賛同してしまいました。(^^;
ネット通販は安く買えて便利なのですが、家に届くんですよね〜(当たり前ですが)
できるだけ実店舗で安い店を探しているのですが・・・(--;

書込番号:9661645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/06/06 23:04(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
テレビ映画を見ていました(笑)。


ニッコールHCさん、こんばんは。書き込みありがとうございます!!

<<ディテール、粒状感を潰さずノイズだけを軽減してくれるのは・・・
今までノイズを消すって『ぼかす』って印象が強かったのですが、このソフト(フォトショップのプラグインになります)の仕上がりは目から鱗でした。そんな意味でご紹介いただいた方には感謝しております!!



タン塩天レンズさん、こんばんは。書き込みありがとうございます!!

<<家に届くんですよね〜・・・
知人に買ってきて貰い、仕事中に受け取り、バレそうなモノは捨てて消去しました(汗)。今後のコトもあり、レンズや本体の様な形のあるモノの場合はどーしようかと思案中です!!



まとめてのお返事で恐縮です。

今後とも宜しくです!!

ではでは。

書込番号:9661894

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/06/06 23:52(1年以上前)

白い箱のシャード部のノイズの消え方いいですね。
参考になります。

書込番号:9662182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/07 03:45(1年以上前)

>(ノイズ除去するとファイルサイズが小さくなるんですね)

おお
そうなんですか

ノイズがのった写真はファイルサイズが大きくなるのは知ってましたが、除去すると減るとは今まで考えたこともなかったです

書込番号:9662890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/06/07 08:38(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

mt_papaさん、おはようございます。書き込みありがとうございます!!

<<白い箱のシャード部のノイズの消え方いいですね・・・
本来ならもっと多くのテストをして始めて『レポート』となるのでしょうが(汗)。でも、このカンジなら ISO 3200 も個人的には使えるかなって思いました。



Frank.Flankerさん、おはようございます。書き込みありがとうございます!!

<<除去すると減るとは・・・
何故なのでしょうね。理屈の分からない者としては考えも及びません(汗)。

※以下ご存じない方のためにも簡単に。
フォトショップ上ではプラグインとしてインストールされる『 Dfine 』の動作は、自動複製されたレイヤ上でノイズ除去されます。なのでデータ保存はレイヤ付きの PSD 形式でも保存できます。それとインストール時に『フォトショップに使うのか??それとも○○に使うのか??』と聞かれます。(○○としたのは、もう一種のソフト名を忘れました〈汗〉)



まとめてのお返事で申し訳ありません。

レスいただいた皆さん、ロムしていただいている皆さん。今後とも宜しくです!!
本日はこれから外出いたしますので、レスいただいた方へのお返事が遅れてしまいそうです。 m(__)m m(__)m

ではでは。

書込番号:9663334

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2009/06/08 01:36(1年以上前)

おおっ、これってフォトショップだけではなくて、アップルApertureでも使えるんですね!
情報ありがとうございました。
まずは体験版で試してみようと思います。

書込番号:9667707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2009/06/08 05:52(1年以上前)

>(ノイズ除去するとファイルサイズが小さくなるんですね)
私も知らなかったです。
よぉっし〜さん情報ありがとうございます。

>しかし、家の者にバレないように買うって大変ですね(汗)。
職場に届けて貰い、そっとドライキャビに入れますが、中は暗いですから
白レンズ以外は増えても気付かれることはありませんが一苦労ですね。

書込番号:9667988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/06/08 21:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
書き込み・ロムありがとうございます!!


Ikuruさん、こんばんは。

<<アップルApertureでも・・・
フォトショップ以外はそのソフトだったのですね(汗)。両方インストール出来るのか(していいのか)分かりませんが、そのソフトでも活用できれば良いですね!!



イゴッソさん、こんばんは。

<<白レンズ以外は増えても気付かれることはありませんが・・・
ワタクシも冷静になれば『何をビクビクしているんだろう??』って思います。がっ、今は持っていない赤ハチマキなんて買ってしまうと、一発でバレるんじゃないかと思うばかりです(笑)。



お返事が遅れたことにお詫びします。
また、書き込みいただいた皆さん・ロムしていただいている皆さん、ありがとうございます!!

ではでは。

書込番号:9670893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング