『マニュアルのしやすいレンズを教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『マニュアルのしやすいレンズを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:157件

ずいぶん前のモデルになりましたが、今でもバリバリ使っていらっしゃる方はおられますか?

最近知人からこの30Dと、18-55mmのIS付きを譲っていただきました。
普段はコンデジや、時々古いフイルムの一眼レフを使っているのですが
30Dで撮った画像をプリントすると、とても気に入りました。

少し動作が渋いところもあったのですが、キタムラの延長保証が残っていて、シャッターボタンやシャッターユニット、
基板なども交換されて戻ってきて、今はすごく調子が良いみたいです。
しばらくこのカメラを普段の持ち出しに使おうと思います。

ところで、マニュアルフォーカスのしやすいレンズを探しています。
フイルム時代のCANONのレンズでは、AFでピントを合わせたあとに
マニュアルで微調整ができたと思うのですが…
標準ズーム、中望遠ズームで(できればお安く…)お勧めはありませんか?
レンズメーカーのものでも結構です。

よろしくお願いいたします♪

書込番号:14254782

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/07 19:00(1年以上前)

マニュアルフォーカスのしやすいのはコシナのMFレンズだと思いますが
でもAFした後でMFとなると、フルタイムMFのできるレンズ...すなわちリングUSM搭載のレンズがいいと思います
ま、ほとんどのLレンズはリングUSM搭載ですね

書込番号:14254862

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/07 19:00(1年以上前)

こんばんは
開放測光ですから、明るいレンズの方が視認性が良いでしょうね。
ボデイの方を マニュアルにしなくても、直ぐ手動操作出来ること。

書込番号:14254865

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/07 19:07(1年以上前)

こんばんは。あかとまとさん

僕は今でも猫さん撮影で使っていますがEFレンズのUSM搭載レンズが
AFでピントを合わせたあとにMFで微調整しやすいでしょうね。

書込番号:14254900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/07 19:30(1年以上前)

あかとまとさん、キヤノンのUSM(超音波モーター)レンズは基本的に、
オートフォーカスの後のマニュアルフォーカス可能なフルタイムマニュアルフォーカスのレンズです。
(対応していないレンズも有りますので注意がいりますが)

あかとまとさんが必要とされる焦点距離は、どのくらいなのでしょう?
それをお書きになれば、皆さんお勧めのレンズを紹介しやすいと考えます。

書込番号:14255006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/03/07 19:41(1年以上前)

みなさん 短時間のあいだにありがとうございます

言葉足らずでした…(><)
今調べたのですが、「フルタイムマニュアルフォーカス」の出来るレンズが欲しいのです。
いまの18-55mmは、AFで合わした後の微調整ができないので、不便に思っています。
USMレンズから選べば、大丈夫なのでしょうか?

28mmか35mmあたり〜150mmか200mm(35mm換算で)ぐらいのものがあれば、ありがたいのですが…

Lレンズは、ちょっと手が出ません…

書込番号:14255049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/07 19:57(1年以上前)

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/K0000055483/

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011533/

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011325/

このあたりでしょうか?
正直、画質は価格に比例だと考えます。

書込番号:14255112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/07 23:36(1年以上前)

>Lレンズは、ちょっと手が出ません…

ソニー、オリンパス、パナソニック、ペンタックスあたりはAF後MFの機能がカメラ本体側の機能なので、基本的にどのレンズでも可能だが、キヤノンはこの機能をプレミアムなものとしていて、ある程度高額な機種にしか付けとらんで。

超音波モーターにも種類があって、高くて速いのがついてる奴やとAF後MFでけるな。

シグマとかもこれを見習ってて、超音波モーター入りでも比較的高い奴にAF後MFでけるのを付くっとるなぁ。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/24_70_28_hsm.htm

とりあえず、これは行けるで。
・・・あとは一本づつ調べなあかんな。

書込番号:14256461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/03/09 22:06(1年以上前)

Lレンズ以外で、ズームレンズなら、EF-S17-55oF2.8 IS

単焦点レンズなら、EF28oF1.8、EF35oF2、EF50oF1.4、EF85oF1.8、EF100oF2、辺りが良いのでは?と思います。

私は、EF50oF1.4、EF85oF1.8を所有していますが、MFでのピント合わせは良好ですよ(^^)

書込番号:14264934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/03/12 09:59(1年以上前)

みなさん 遅くなりましたがありがとうございました!
なかなか自分好みのものには、まだめぐり会えずにいますが
お財布と相談して、手頃なものを探してみます。お世話になりました。

書込番号:14277065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング