『EF70-200F4LIS USMを購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『EF70-200F4LIS USMを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

EF70-200F4LIS USMを購入しました。

2007/03/11 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

スレ違いかも知れません。申し訳ないです。
カメラは30Dです。

子供の卒園式と小学校の入学式ですが、EF85mmf1.8で撮る!と、決めたつもりでしたが、やっぱり距離がキツイ。で、本レンズでISOを上げてシャッター稼げば、恐らくは被写体ぶれが少ないと思われるので購入しました。

本来は、135mmLf2.0を想定していたのですが、店頭で比べてみると確かに135mmLf2.0の絵が綺麗だけど、このレンズはIS無いので画像が揺らぐ、最低でも一脚は必要かな。その点、70-200mmは、ISが強力で室内でもかなり行けそうです(これが強力な4段の威力?)。

兎に角、ブレが気になり、こっちを購入しました(レンズの機能に頼りました)あと、色々出番がありそうだし。100-400mmとは、旨く住み分け出来ると思ってます。

100-400mmは暗いしISが弱い。残念ながら手放した70-300mmのISは抜群ですがやっぱり暗い。

卒園式は今週です。
練習する時間が無い。。。
でも、何とかなりそうな感触です。

頑張ります。

sanjose

書込番号:6103318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/11 20:26(1年以上前)

50mmなら手持ちで充分でしょう?
135mmなら換算すれば200mm超えるので
そんな状況では一脚位は普通に撮るなら必要かもね。

書込番号:6103351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5928件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/11 20:48(1年以上前)

こんばんわ〜。

ご購入おめでと〜ございます〜。
順調にレンズが増殖中ですね〜。(^_^

式典はあまり動きが無いので、明るさよりもISの方が助かるかも知れないですね〜。
でも、卒園証授与のあたりは、シャッター遅いとブレます。
ウチは去年でしたけど、どうしたんだったかな〜。(^_^
あまりパシャパシャ撮るコトも無いと思って、フラッシュを使ったんだったかナ。

入学式は写真は撮らずでした。

書込番号:6103466

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2007/03/11 21:06(1年以上前)

タツマキパパさん

今回は2台体制で考えています。
動きの無いところは、30d+EF70-200F4LIS USM

ここ一番のSS入るときはは、初代KISS-D+EF85mmf1.8+ISO800位?

逆ですかねー

sanjose

書込番号:6103539

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2007/03/11 21:27(1年以上前)

>動きの無いところは、30d+EF70-200F4LIS USM
ここ一番のSS入るときは、初代KISS-D+EF85mmf1.8+ISO800位?
>逆ですかねー
自分なら逆ですね。
ここ一番30d+EF70-200F4LIS USM ISO400〜800<天候にもよる>
振れそうだったらわずか−に補正する。
動きないなら全体写ればいいので
初代KISS-D+EF85mmf1.8+ISO800位?


ここ一番は30D+EF85mmf1.8+ISO800<f2.8位には絞る>トリミングも含む。
動きのないトコKISS-D+EF70-200F4LIS USM ISO400
てのもあるかも。

書込番号:6103647

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2007/03/12 20:18(1年以上前)

今晩は。

基本的に以下デフォルト設定で望むこととしました。

1.初代kiss-d + EF85mmf1.8 ISO400 F2.0
  (Av優先、OneShot => ロシアF/W)
2.30D + 70-200mmL IS ISO800 開放(Av優先、OneShot)
  420EXを取り付け(場合によっては発光も有り)。

以上は過去の体育館での”お遊戯会”、”運動会”、音楽会ホールでの”ピアノ発表会”での経験からの暫定結論です。

当日は少々早めに行って試してみます。
そして、少々調整が入る形になると思います。

>>ぼくちゃん.さん
50mmは持って行きません。
135mmを手に入れたらやっぱり一脚ですね。

>>タツマキパパさん
また、買っちゃいました。調子乗りすぎ。
でも、コイツのISも凄いですねー。
以下70-300mmISとの比較ですがISの効き具合は差を感じません。ISの立ち上がり(効き始まり)はかなり早いと感じます。
例のシャッター半押し時の”ジー音”はより大きく感じます。合焦速度は圧勝(爆速)ですね。携帯性も同じ位?
どちらのレンズもそれなりの個体差があると思いますので、ご参考まで。。。
100-400mmは、ISの弱さや合焦速度、一番悲しいかな?でも設計自体が古いと思うので仕方ない、というか100-400mmじゃないと狙えない被写体があるので存在感は多きいです(重さもダントツの一番)。
望遠白コンビが旨く活躍してくれそうです。

>>goodideaさん
ご提案有難う御座います。組み合わせや設定、色々悩みますね。初代kiss-dはISOが400位までにしたほうが良いかと思い85mmとセットにすることを選びました。場所は体育館、屋内です。

皆様有難う御座います。
この次は入学式です。

sanjose








書込番号:6106982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング