『本日ついに30Dをゲットしました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『本日ついに30Dをゲットしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信32

お気に入りに追加

標準

本日ついに30Dをゲットしました!

2007/03/16 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

休みの今日、遂にゲットすることが出来ました。
近くのキタムラでボディ137,400円、下取りがどんなカメラでも10,000円と言うので実質127,400円とのこと。
昔使っていたFUJIのカメラがあったので下取りを出すならそのカメラでも出そうかと思っていました。
そこで、本日オープンした県内のヤマダ電機にぶっ飛ばして行きました。私の居住地は岩手です。
そのキタムラの話をしたところ、交渉してきます!と中のほうに入っていった店員さんが出してきた価格は125,000円に5%のポイントを付けますとのこと。
ポイントを現金割引にしてキャッシュバックを計算すると・・・10万切るじゃん!!!
決めます!って一言叫んじゃいました。
言ってみるもんですね(*^▽^*)
でも在庫が無くて来週の月曜日に入るそうです。
尚、レンズは友達から安く戴いたEF24-105mm F4L IS USMで当分様子を見ます。
これからは30Dユーザーとして情報交換出来れば嬉しいです。

書込番号:6121310

ナイスクチコミ!0


返信する
CanonPixさん
クチコミ投稿数:124件 CanonPix 

2007/03/16 17:43(1年以上前)

REIKO.さん、ご購入おめでとうございます!

とても良い買い物をされましたね。ダメ元で言って
みるとイイ返事があるもんですね。(^^)

これからは30D、どんどん使って下さい。
そして皆さん待っていますので...もちろん沼です...(^^;

書込番号:6121373

ナイスクチコミ!1


スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

2007/03/16 17:47(1年以上前)

CanonPixさん、ファーストレスありがとうございます。
まだ手元に無いのですがワクワクして落ち着きません。
手元に届き撮り始めたら写真もアップしたいと思います。
今後も色々アドバイス戴ければ嬉しいです。

書込番号:6121387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2007/03/16 18:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
安く手に入れられて良かったですね〜。
私は30Dを使い出して8ヶ月です。良いですよ。
私も小心者ですが、カメラに関しては「値切るもの」とここで知って、キタムラですが値切ってます。

そして、手に入れたEF24-105mm F4L IS USMも、私は持ってないですが(散々買うの迷ったレンズです)、とても良いレンズという話なので、ガンガン使い倒してみてくださいね。

書込番号:6121459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EOS 30D ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2007/03/16 18:21(1年以上前)

随分といいレンズを譲ってもらえたのですね〜
様子見にはちっと重そうですけど・・・

再度キタムラにはヤマダをぶつけなかったようですね。

興奮覚めやらぬ内にオプションも揃えちゃいますか??
(車の納車前に洗車セット買うみたいな・・・)

とにかく、購入おめでとうございます!

書込番号:6121481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/16 18:54(1年以上前)

REIKO.さん、今晩は、ご購入おめでとうございます。

次のレンズは70−200mmf4、それとも17−40mmf4で小三元、それともL単????

キヤノンレンズ沼にようこそ〜〜〜〜!
お一人様、ご案内〜〜〜〜。

書込番号:6121562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/16 19:19(1年以上前)

良いですね(良すぎで何か気を付けた方が・・・と思う位)

EF70-200/4LISは素晴らしいレンズです。一押しお勧めします。
EF-S60/2.8マクロか、タムロン90・トキナー100ミリも良いです。

書込番号:6121663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/16 19:23(1年以上前)

D80(私使ってます)ではなく30Dにしたのは本当に良かったです。
私は30Dの後継機が出るまで我慢します(辛い)。
30D絶対買わないぞ!絶対買わないぞ!・・・

書込番号:6121677

ナイスクチコミ!1


スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

2007/03/16 19:33(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
私が戴いたレンズってそんなに良いものなんですね。。
『すんげ〜いいレンズだぞ!』って譲ってもらったんですが確かに価格も結構するみたいですね。
みなさまにそんなに絶賛されると使いこなせるか心配です。。
色々設定を変えながら撮ってみたいですね。
私が欲しいな〜と思うのは、明日への伝承さんが仰る17-40のF4Lがいいな〜って思っていました。
まずは戴いたレンズで勉強してから購入したいと思います。
これも良いレンズと聞きましたが・・・

書込番号:6121706

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/03/16 20:14(1年以上前)

EF70-200F4LISも、とても良いですよ!
これから花の季節、マクロも面白いですよ!

非常に良いお買い物をされておめでとうございます。
良いカメラに良いレンズですので、とりあえず撮ってみましょう。
デジタル一眼レフの世界を存分に楽しんでくださいね。

作品のアップ楽しみにしております。

書込番号:6121824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件

2007/03/16 23:33(1年以上前)

購入決断おめでとうございます。
で、早速ですが、いきなりLレンズですか・・・。
これでは、なんか張合いが無くなったような(いぇ 勧める側の独り言です ) 恐らく、広角側のレンズが欲しくなるでしょうから、くろちゃネコさんに聞くと良いでしょう。 画像アップ楽しみにしてますよ。

書込番号:6122730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/16 23:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
やはり30Dにされたんですね。
なかなかお安くゲットできて良かったですね。
10万以下なら超お買い得だと思います。

それにしても24-105を安く譲ってくれるお友達がいてうらやましいです。
私も安く譲ってくれるお友達いないかな。

書込番号:6122785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/17 00:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。
しかしポイント分を引いて10万円以下と言うのはいい買い物されましたね。
それに24-105F4LISを安く?譲ってもらったとか・・・。
なかなか画質の良いお便利ズームですよ。ちょっと重たいけど。

ですが
>ヤマダ電機にぶっ飛ばして行きました。
だそうですが、「ぶっ飛ばして」はイケマセン。(笑)

そういう時こそ落ち着いてくださいね。

待ち遠しい週末ですね。

書込番号:6123042

ナイスクチコミ!2


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/17 00:48(1年以上前)

REIKO.さん

購入おめでとうございます。30Dに決められたのですね。羨ましいです。
キャッシュバック込みで10万弱ですか。
EF24-105mm F4L IS も安く譲ってもらったのですね。
後は写真のUPですね。


書込番号:6123078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/17 04:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

皆さんも仰ってますが、
EF24-105mm F4L IS USMを安く譲ってくれるお友達がいて
うらやましいです。

30Dはよいカメラですから
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:6123473

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/03/17 06:18(1年以上前)

無事購入できてよかったですね。

キャッシュバックが始まってからなんとなく
少々値下げが止まった感じがしますね。でもしっかり実質
10万切りで購入は立派だと思います。

>EF24-105mm F4L IS USMを安く譲ってくれるお友達がいる

ああ、持つべきものは・・・(^^

これは誰が聞いてもよさげですね。 きっとそのお友達は
違うのも持っていると思いますので、一応それとなく下見も…^^;(笑)

もし三脚使うのなら、載せて倒さないように注意して下さい(^^

書込番号:6123555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5 Good day !!! 

2007/03/17 11:31(1年以上前)

REIKOさん!ご購入おめでとうございます。

>・・・10万切るじゃん!!!

素晴らしいです!そして羨ましい!!!

EF24-105F4L IS。友人が所有していますが、とても使いやすいレンズですよ!キャノンの200oまでのズームEFレンズF4通しは俗に小三元などと云われておりますが、非常に解像度の良いカリッとした描写&軽量さが特徴なのでREIKOさんの頼もしい味方になること請け合いです(^。^)

特に昨年発売されたEF70-200F4LISは蛍石レンズの効果がとても良いと評判ですよね。

・・・ってもう買われるんだろうなぁ!なんてことを前提にお話をしてしまいましたが晴れてのキャノンデジイチユーザーですもの!

ご安心してレンズ沼へも足をお進め下さい(笑)

書込番号:6124246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/17 17:22(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

安く買えてよかったですね♪

・・・・・・。

ところでみんな何よ!
ちょっと若い娘がスレ立てると寄ってたかってレンズ沼に引きずり込もうとして!

>『すんげ〜いいレンズだぞ!』って譲ってもらったんですが確かに価格も結構するみたいですね。

こんなことするのはREIKO.さん に好意を抱いている男に決まってるわ!
妙な期待しないよーに!

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
春はマクロよ♪





書込番号:6125274

ナイスクチコミ!7


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/17 17:47(1年以上前)

>こんなことするのはREIKO.さん に好意を抱いている男に決まってるわ!
>妙な期待しないよーに!

マリンスノウさんに…1票!!。

書込番号:6125353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2007/03/17 17:58(1年以上前)

REIKO.さんに振り向いてほしいから一生懸命なのよ
いっしょに撮影したいのよ きっと そうよ
マリンさんに1票

書込番号:6125388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:883件

2007/03/17 20:27(1年以上前)

じゃあ、次は70-200/2.8をもらった話が聞けるやもしれませんなw

書込番号:6125948

ナイスクチコミ!1


スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

2007/03/17 21:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
昨日からまだ一日しか経っていないなんて・・待ち遠しすぎます。。

え〜と、レンズを譲ってもらったのはただの同級生ですよ〜
その彼も今は単焦点レンズにハマりガンガン撮っているんです。
マリンスノウさんが単焦点レンズ沼の魔女なら彼は魔王みたいな。。
この前は単焦点レンズ4本持ってました。(スペックは分かりませんが)

この週末、カメラがあったら早朝から出かけたかったな〜

書込番号:6126195

ナイスクチコミ!0


YASHICAさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/18 04:28(1年以上前)

こんにちは。購入おめでとうございます(^^)

EF24-105mmとの組み合わせで十分楽しめると思いますよ。
私も同じ組み合わせがメインで使用しています。
30Dとの組み合わせでは一般的にはEF-S17-55mmF2.8のほうが
使いやすいと言われてますが、
私は標準域主体で広角側をあまり使わないので、
逆にEF24-105mmのほうが望遠側に余裕があり便利に感じてます。

この点は用途によって便利か否かは変わってきますね。
24mm(換算38mm)だと使い難いと感じるなら、EF-S10-22mmを
買い足して広角側を増強するのも良しです。
24mm(換算38mm)近辺を前後して使用したい用途だと、
やはりEF-S17-55mmや同焦点域のタムロン・シグマのほうが便利ではありますけど。

EF24-105mmの私なりに感じた特徴をざっと述べますと、
・逆光には強くないのでフードは付属のものではなくEF-S17-55mm用のEW-83Jをオススメします。
付属フードはフルサイズ画角用なんで30Dだとこちらのほうが深く遮光性が良いです。
(なんら問題なく装着できます)
・AFはかなり高速な部類です。キヤノンUSMの中でも爆速と言っても過言ではない。
ほぼ無音なんでAFが作動してるのも気づかないぐらいです(^^)
・ISの効きは強力であり静物が対象なら役立つことも多いでしょう。
・画質については"L"レンズ(高級レンズ)として賛否両論ありますが、
このレンズはどちらかというと画質を追求したレンズではなく
24mmから4倍超の倍率がある便利レンズを考えれば十分満足する
画は得られると思います。
F4始まりでありどの絞り域でも安定した画質が得られるもの扱いやすいです。
ただポートレート等でボカしたい用途にはあまり向かないです。
開放F4ですからボケに関してはそれなりです。
私の場合は被写界深度を稼ぐ絞った撮影が多いのでこの点も問題はないのですけどね。
ボケが欲しい場合は素直に単焦点を買い足したほうが無難です。
(私は単焦点はサードパーティ製マウントアダプターを介してヤシコンレンズ使用してます)

最後に今30Dが買いだったか否かについては、私は十分”買い!”だと思われます。
後継機が春先に出るのなら違いますが、憶測するに早くてもキャッシュバックが終わった夏かそれ以降だと思われますので、
今の価格なら撮影しまくって減価償却を考えてもお得かと思います。
それとキヤノン機の場合、たとえ型落ちになっても中古相場あまり変動しないというのもあります。
20Dですらヤフオクの相場はまだ7〜8万あたりしますから。

私は30D買って1年近くなりますが、10万シャッターを超えて
先日メンテナンスおよびシャッターユニット交換しました。
まだまだ活躍させていきますよ〜
通常デジタル機器は1年も使い込めば古さを感じたり、多機種比較で
見劣りする部分も出てきますが、
こと30Dに限ってはあまりそういった部分がないのがいいですね。
たしかに細かい部分では改良して欲しいところもありますけど、
完成度は非常に高い機種だと感じます。

書込番号:6127822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/03/18 06:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
キャッシュバックキャンペーンしてますから買い換え安い時期だと思います
私もKissDXからの買い換えを考えてますが
5Dもあるしなぁ〜〜なんて考えてしまいます

お友達から良いレンズを譲って頂いたんですね
このレンズはとても良い便利なズームレンズなんで
是非使い倒して下さいね(^^)v

書込番号:6127878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/18 07:46(1年以上前)

>え〜と、レンズを譲ってもらったのはただの同級生ですよ〜
>その彼も今は単焦点レンズにハマりガンガン撮っているんです。

それならキヤノンにしていて大正解ですね。
身近に同じメーカーのカメラを使っている人がいると色々困った時助けてもらえるかもしれませんから。

それにまた美味しいお下がりがあるかも。(^^;;)

書込番号:6128000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/18 08:04(1年以上前)

>それにまた美味しいお下がりがあるかも。(^^;;)

それじゃー貢ぐ君じゃない!

ワタシは大口径単焦点レンズ沼に魔女。かなりメーカーや販売店に貢いだわ。



書込番号:6128039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2007/03/18 09:01(1年以上前)

ただの同級生?愛し合ってるんじゃないの
いいわねーお金持ちの彼氏は

書込番号:6128164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2007/03/18 12:22(1年以上前)

マリンスノウさん応援しています

書込番号:6128792

ナイスクチコミ!2


TOIYONさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2007/03/20 20:14(1年以上前)

>REIKOさん
貴重な情報有り難う御座います。

実は私も同じ水沢ヤマダ電機とキタムラを天秤にかけて
購入を検討していました。キタムラも対抗価格を打ち出して
頑張っているようですが、どちらにしようか非常に悩んでました。

購入は23日なので、ヤマダ電機のオープンセールから
ちょっと外れてしまいますが、私も交渉してなんとか
30Dオーナーになるたいと思います。

予算の関係からキスデジXも考えてましたが、値引きや
ポイントバック・キャッシュバックを考慮して10万切る
価格をだしてくれれば30Dで即決したいと考えてます。

ちなみに水沢キタムラでは30Dが148.000円でした。
他地区のキタムラ価格を参考にされたのでしょうか?

書込番号:6138638

ナイスクチコミ!1


スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

2007/03/22 14:50(1年以上前)

TOIYONさん、返事遅れました。
ご近所さんだったんですね(笑)
私は県内のキタムラ全店に電話問い合わせをして価格を聞きました。
というのも同じキタムラでも店舗によって価格に差があるということを知ったからです。
その中でも水沢店は高めでしたよ。花巻店、盛岡南店は安かったです。私がヤマダ電機に話をしたのは花巻店の詳細を話しました。
TOIYONさんもガツンとぶちかまして下さい!



・・・取り寄せになっていた私の30D、、店に入ったんですがインフルエンザになってしまいまだ取りに行ってないんです。。。悲しい(泣)

書込番号:6145981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/22 21:35(1年以上前)

インフルエンザですか。それは大変! お大事になされてください。
カメラは魔王様に取りに行ってもらうではダメですか?
なにかおまけがついてくるかも。
<脱線>

書込番号:6147240

ナイスクチコミ!3


TOIYONさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2007/03/22 23:46(1年以上前)

>REIKO.さん
貴重な情報有り難う御座います。
実は今花巻の知人に花巻キタムラの価格を調べて欲しいと
お願いしていた所です。

情報を集めて23日、購入に向けて奔走しようと思います。

良い結果が出ればこの場でご報告させて頂きます。

インフルエンザは治りましたか?
私の職場でも未だにインフルエンザが蔓延していて
危ない状態です。

書込番号:6148042

ナイスクチコミ!1


TOIYONさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2007/03/23 20:11(1年以上前)

結果報告です。

ヤマダ・ケーズ・キタムラの3店舗で価格交渉し、
現状在庫が唯一あったケーズで決めてきました。
下取りナシでジャスト13万円。残念ながらヤマダではREIKO.さんが
得られた条件を提示して貰えませんでした。
オープンセールから時間が経ってしまったせいかもしれません。

他の方々で最近購入されたのと比べて購入価格は若干高めですが、
良しとします。

これから30Dを様々な機会で使っていこうと思います。

貴重な情報を教えて下さったREIKO.さん、有り難う御座います。
ちょっと一悶着あったようですが、インフルエンザ早く治して
30Dをバシバシ使いこなして下さい。

書込番号:6150657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング