『画像表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

画像表示について

2007/08/29 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 goririgoさん
クチコミ投稿数:47件

始めまして。
現在20Dを満足して使っていますが、唯一画像再生表示のスピードが遅い事だけが不満です。再生ボタンを押してから表示するまでの時間、サブ電子ダイヤルを回して次々と数枚を見る時の時間、インデックス表示に切り替える時の時間、1枚表示に戻す時間、拡大する時間、拡大画面を移動する時間等々です。KISS Dの時もそうでした。
私がよく一緒に歩く仲間が3人いるのですが、3人ともNikon(D2X、D200、D80)で20Dと比べるとどの機種も全てに於いて動作が早いのです。
他のCanon機と比べた事が無いので私の固体だけなのかは分かりませんが、30Dが表示に関する時間が早ければ替えようかとも考えています。20D、30Dの違いをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:6693645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:944件

2007/08/29 22:14(1年以上前)

マイクロドライブを使用していませんか

連写速度よりも
ファイル閲覧のほうが高速カードの恩恵が感じやすいです。

書込番号:6693796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 OOlog(OOろぐ) 

2007/08/29 22:16(1年以上前)

カメラ…撮るためのカメラだと思うのですが、再生時の表示速度に拘る理由は何かあるのでしょうか?
どうせ簡易再生なのですから、とりあえず見れれば良い気がするのですが。。。

ちなみに現場で詳しく見たい時は、EPSONのフォトストレージを使ってます。

書込番号:6693806

ナイスクチコミ!1


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/08/29 22:17(1年以上前)

CFでも4GB(x133)以上になると遅いですね。(x266は早い)

書込番号:6693810

ナイスクチコミ!0


スレ主 goririgoさん
クチコミ投稿数:47件

2007/08/29 22:46(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、未熟者以上達者未満さん、Xi12さん、
早速のご返事有り難うございました。当方Sandisk UltraU 1GのCF使用です。
確かに撮るためのカメラなので再生時の表示速度に特に拘る理由は無いのですが、何せセッカチなものですから、Nikonと比べるとつい何故遅いの! なのです。そういえばカードの種類によっても違いますよね。
バッテリーとCFカードが共用出来る為G5も何時も持ち歩いていますが、コンデジだという先入観からかG5の方がストレスを感じない変な感覚です。今は20Dが気に入っているのでまだしばらくは使っていこうと思います。
皆様有り難うございました。

書込番号:6693966

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/08/30 00:27(1年以上前)

私も20Dを使っています。
再生ボタンを押してから、最初の1枚が出るまではちょっと
またされますが、そのあとは電子ダイヤルで軽快に表示されていると
思うのですが、、( UltraII の 2GB を使っています)

書込番号:6694456

ナイスクチコミ!0


スレ主 goririgoさん
クチコミ投稿数:47件

2007/08/30 11:32(1年以上前)

mt papaさん コメント有り難うございました。
撮影時には満足して使っているので、今後はあまりNikonの再生画面を見ない様にします。
 

書込番号:6695429

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/08/30 23:22(1年以上前)

そんなに違うんですね。。今度友人の D2X と D200 で確認して
みます。

書込番号:6697709

ナイスクチコミ!0


電器男さん
クチコミ投稿数:78件

2007/09/02 20:54(1年以上前)

コンパクトフラッシュの高速タイプを使ってみてはいかがでしょう?

書込番号:6708809

ナイスクチコミ!0


スレ主 goririgoさん
クチコミ投稿数:47件

2007/09/02 21:54(1年以上前)

電器男さん 有り難うございました。
次に買い足す時は高速のカードを使って見ます。

書込番号:6709097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング