『結婚式ようレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

結婚式ようレンズ

2007/10/13 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:20件

みなさんこんにちは。

30D愛用しております。
シグマの18-50 2.8 マクロをつけており、今までのところ
重宝しておりますが、結婚式の撮影をすることになり、
望遠系が必要かなと思い、なやんでおります。

みなさまお勧めのレンズありましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします!

書込番号:6861409

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/13 00:13(1年以上前)

 結婚式披露宴撮影の話題は、色々既出ですので読んでみて下さい。

[6380716] 結婚式のカメラマン〜報告〜
[6178842] 結婚式撮影で気付いた事・失敗談!!
[6164395] 撮影後のご報告です!!
[6088148] 結婚式に最適なレンズは?
[6188429] 結婚式での撮影を頼まれました。
[6213590] 結婚式でのレンズ
[6201699] 現在の私の状況で、幸せになれるレンズは…?
[6230273] 結婚式での撮影法
[6284734] 単かズームか、、、。
[6300958] 結婚披露宴での撮影
[6307861] 結婚式撮影のレンズは?
[6327540] 結婚式カメラマンに
[6391445] 結婚式に良いレンズ
[6409922] 結婚式・披露宴に最適なレンズは?
[6478899] 結婚式のスナップ写真依頼されました。
[6500812] 結婚式での使用について
[6525721] ベスト設定は?(結婚式・FA35mmF2AL)
[6654611] 妹の結婚式が迫ってきました!!
[6715168] 披露宴の撮影・・・頼まれました。。。
[6730624] 披露宴での最適な組み合わせは?
[6786717] 結婚式で
[6843578] 結婚式の撮影
[6853495] 結婚式にどんなレンズで?

 望遠レンズはいらないでしょう。

書込番号:6861422

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2007/10/13 00:24(1年以上前)

望遠レンズは基本的に必要ないでしょう。
28-75mmF2.8(A09) ですかねぇ。あと、外部ストロボ必須です。
望遠じゃなくて、足で動き回る必要がありますよ。

書込番号:6861468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/13 00:43(1年以上前)

こんばんは。

問題は被写体までどれくらい近づけるかですね。
まぁ、大口径ズームがあれば多くは必要ないと思います。
ちなみに、昨年結婚式に臨んだ時にはタムロンの17-50mmF2.8と28-75mmF2.8,単焦点85mmF1.8などで撮影しましたがスポットライトがあたっているような場面では全然よゆうでした。それどころかEF28-105mmF3.5/4.5でも無問題でした。

シグマの18-50mmF2.8と単焦点レンズが1本もあればイケると思います。
無理して暗いシーンを撮らなければ問題ないと思いますね。
雰囲気を大事にしたいので私は極力フラッシュは使わないようにしてます。

書込番号:6861545

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/10/13 02:19(1年以上前)

トマサンさん

私は28-135mmISを持っていましたので、このレンズの135mm側も使いました。
頼まれた撮影ではなかったので、携帯で撮っている人たちの後から撮影しました。



書込番号:6861804

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/13 09:22(1年以上前)

EF-S17-55mmF2.8IS USMが一番良いです。

書込番号:6862307

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/10/13 09:57(1年以上前)

トマサンさん

私は過日結婚披露宴でTamronA09を20Dに付け
1,ISO800
2,Avモード絞り開放(F2.8)
3,シャッター速度 ほぼ1/60秒前後
4,フラッシュ無し
で使いましたが良い結果が得られました。
スナップは意識されない方が良いので75mm側を多用しました。

書込番号:6862394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/10/13 13:15(1年以上前)

トマサンさん こんにちは。

私も今月末に、友達の結婚披露パーティーの撮影に行ってきます。
レンズ選択には私も非常に悩みましたが、先週カメラのキタムラにて程度の良いEF28mm F1.8 USMを手に入れる事ができたため、
このレンズとタムロンA16に、30DとKiss DXの2台体制で臨みます。

マリンスノウさんもおっしゃるように、トマサンさんお持ちのシグマレンズに単焦点を1本加えてやればいいかなと思います。EF35mm F2が描写もよさそうで、お値打ちな感じがしますね。
望遠系は私も不要と思います。(EF70-200mm F4L IS USMを持ってますが、当日は家においていく予定です。)

以前、ペンタックスK10D+タムロンA09で結婚式を撮影したときは、絞り優先モードかPモードでISO400〜800にしてノーフラッシュで撮影していました。
フラッシュをお使いになるようでしたら、スピードライト430EXくらいのものを用意されるといいかなと思います。
(私も導入する予定です。)

お互いに、撮影頑張りましょうね!(^o^)ノ

書込番号:6862855

ナイスクチコミ!0


K-MINEさん
クチコミ投稿数:196件

2007/10/14 14:12(1年以上前)

一般の人の結婚式であれば、近づくと怒られるとか近づけないとかは滅多にないと思います。信者による教会での厳かな式であればちょこまかすると怒られるかもしれませんが、ホテルや結婚式場であれば式の最中にうろちょろしても咎められることはありません。
50ということは135換算で80ミリですから、充分ですよ。むしろ結婚式のときは何人かと一緒にスナップを撮るのが多いので広角があったほうが便利です。
よくこういうときに私はあれ持って、これ持って、それも持って行きますなんて人がいますけど、押せ押せで進んでいく式と披露宴でレンズ交換しているヒマなんてあるのかいな?と思います。広角と望遠でレンズ2本持っていくなら、本体も2台ないと間に合わないと思うんですがねえ。ま、どっちにしても今お持ちのレンズで充分いい写真が撮れると思いますよ。
なお、経験則でいえば、絞りを解放一杯で撮ると被写界深度が狭くなって特に親族や友人の人たちとのスナップでは全員の顔にピントが合わなくなる可能性があるのである程度絞ったほうがいいと思います。高感度の画質低下より、手振れピンボケに要注意です、撮り直しがききませんから。

書込番号:6866341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/14 18:23(1年以上前)

シグマ18-50mmF2.8をお持ちなら特にレンズを買い足したりしなくてもいいと思います。
むしろ外付けスピードライト(430EXか580EXII)がある方が重宝するでしょう。

書込番号:6867062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/14 18:42(1年以上前)

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございました!

望遠系いるかなと思ってたのですが、あまり必要ないのかということが
わかりました。

ストロボは580EXIIをもっていますので、とりあえずこれで
いどもうかなと思います。

おづもありがとうございます!

書込番号:6867139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング