『バッテリーのもち具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『バッテリーのもち具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもち具合について

2006/11/21 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 kenskyさん
クチコミ投稿数:15件

皆さんは予備のバッテリーはご準備されていますか?
私はとりあえず普段使う分には特に困っていないのですが(バッテリー切れまで使った事が無い)皆さんは実写枚数として何枚くらいまで可能でしょうか?

書込番号:5660901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/21 12:18(1年以上前)

kenskyさん こんにちは。
私はDNなんですが、予備は一つ持っています。本体と同時購入です。

大体400枚くらい撮ったら予備と交換してます。使っている時に切らした事はないです。
同じ日で長時間に亘りそうで充電可能そうな時は充電器も持って行きます。
他の人の事も考えて、3口の延長コード(コード長50cm)も持っていきます。

書込番号:5660991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/11/21 13:38(1年以上前)

予備バッテリーと予備のCFは必ず持って出ます。
バッテリーの寿命を延ばしたいなら、充電回数を少しでも減らすことが必要なので。

書込番号:5661179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/21 17:17(1年以上前)

KDXではないですが、KDNの時は縦グリ付けてた事もあり、純正の予備を買ってました。
(それだけ、まだ手元にあるんだよなぁ〜 フクザツ…)

書込番号:5661632

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/11/21 17:22(1年以上前)

>それだけ、まだ手元にあるんだよなぁ〜

分解してどんな保護回路が入っているか見せてくださいな。

書込番号:5661644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/21 17:27(1年以上前)

GALLAさん、さすがにバッテリーだけは、例のソニー製バッテリーの
問題とかもあり、爆弾処理班でないボクには、勇気がありませんです。(汗

書込番号:5661663

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/11/21 18:14(1年以上前)

>それだけ、まだ手元にあるんだよなぁ〜
PowerShotG7を買ってみたりして・・・ボソッ

書込番号:5661797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/21 18:26(1年以上前)

S80は途中まで真剣に考えたんだよね〜 でもRAW、DPPで試してみたかった…

書込番号:5661833

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/11/21 18:54(1年以上前)

こんばんは
私は使用している24-105ISレンズ装着時のバランスを考えてGB-E3グリップを付けて撮影しているので電池切れの心配は今の所ありません。
このグリップに専用電池が2本入ります。

書込番号:5661944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/21 19:28(1年以上前)

kenskyさん、こんばんは(^^)/

僕は、バッテリーグリップを持っていますが、一個しか入れていません。通常、バッテリーよりCFが先に切れますから、あまり心配をする必要がないといえるのではないでしょうか。

考える順番は、CF→ストレージ→予備バッテリーとなるのかなと思います。ただ、寿命が来たり、寒くてバッテリーがすぐ切れるとかだと、予備バッテリーが優先して必要になることもありそうですね(^^)/

書込番号:5662075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/11/21 19:55(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^;さん>

S70ならRAWでいけまっせ〜。(^^♪

書込番号:5662157

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2006/11/21 20:07(1年以上前)

どなたも実写枚数何枚か?の問いには回答されていませんね。
という事は、バッテリーの実写枚数を把握するほどに集中しては使われていないという事でしょうか。

私も、20Dのバッテリーの実写枚数は把握していますが、手持ちのKDNの実写枚数は把握していません。

書込番号:5662194

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/11/21 20:19(1年以上前)

使うレンズによってもバッテリーの持ちが違います。
私のサンニッパ、初期型のUSMですのでバッテリーの消費が激しいです。
このレンズで冬の早朝撮影ですとバッテリーが2本でも心配ですよ。

書込番号:5662245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/21 21:16(1年以上前)

>[5662157] お騒がせのサルパパさん
情報どうもです。確認したら、確かにバッテリーはNB-2LHと同じですね。
脱線レスですみませんが、ついでにS70のRAWはCR2ですか?

書込番号:5662486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2006/11/21 21:36(1年以上前)

そういえば自分もバッテリーグリップ常用なので、電池切れは気にしたことがないな。
IS付き望遠ズームをサーボで使うと、それなりにバッテリー切れは早いとは思います。

書込番号:5662582

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/11/21 21:45(1年以上前)

あと撮影後の液晶表示時間の設定でもバッテリーの持ちが違いますね。

書込番号:5662631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/11/21 21:47(1年以上前)

[5662486] DIGIC信者になりそう^^;さん>
撮影データを見たらCRWでした。駄目・・・?
でもDPPもSILKYPIXでも現像できたと思いますが。

私が買い換えてしまって、唯一もったいなかったかな〜とまだ思っているコンデジなんです。(^^ゞ
DIGICIIIが使ってみたくてIXY900ISに変えてしまったのですが、ちょっと後悔していたりして・・・。

スレ主さん、脱線してすみません。m(__)m

書込番号:5662635

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2006/11/21 23:25(1年以上前)

kiss DNですが、サーキットでの撮り始めから撮り終わりのデータを元に
撮影枚数を出してみました。

1,031枚(2005.05.29)

532枚(2005.10.15)
721枚(2005.10.16)

739枚(2006.10.14)
1,335枚(2006.10.15)

予備バッテリーの出番は5回ともありませんでした。

書込番号:5663165

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenskyさん
クチコミ投稿数:15件

2006/11/21 23:44(1年以上前)

皆さんこんばんは。レスありがとうございます!愚問で失礼しました(汗。
なるほどなるほどと思いながら読ませて頂きました(^^)

書込番号:5663285

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/11/22 20:41(1年以上前)

>愚問で失礼しました
なんだかんだ言っても皆さんバッテリーに関しては結構気にしているんですよね。
バッテリーが無くなったら何も出来ませんから。
良い質問だと思いますよ。

書込番号:5665954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング