『デジタル一眼はそんなにいいの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『デジタル一眼はそんなにいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信47

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼はそんなにいいの?

2007/05/04 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:6件

初めまして、まゆまゆのパパと言います。
このたび子供の成長記録や家族の日常スナップ用としてデジカメを
購入しようと思っています。現在候補に上がっているのは
「EOS KissDigital X レンズキット」と「PowerShotG7」の2機種です。
今までビデオは使っていましたが、カメラは写ルンです以外使ったことがなく
デジカメに関してはまったくの初心者です。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私は当初PowerShotG7が
コンパクトでちょっとクラシックな感じでしたのでそれに決めようと
思ったのですが、店員さんにGW期間中の特価品としてEOS KissDigitalXが
純正のレンズが付いているレンズキットが値引きとキャッシュバックを入れると
実質67800円と紹介され迷い始めてしまいました。
(ちなみにPowerShotG7は47800円で、値引きはまだ聞いていません。)

今後のレンズの買い増しによる拡張性や画質面での有利さ等、なるほどなと
思う点は確かにあるのですが、現在2歳半の子供が小学校入学までは
到底使い続けることはないと思いますので、
2万円の差ですが何か勿体ないような気もするのです。
実際デジタル一眼レフの魅力は価格差の2万円以上はあるものなんでしょうか?

書込番号:6300031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/05/04 13:15(1年以上前)

実際に使い出すとその差は2万円以上あるような気もしますね〜。
大きさにこだわりが無ければ一眼レフの方が楽しいかも?

書込番号:6300051

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/04 13:21(1年以上前)

>実際デジタル一眼レフの魅力は価格差の2万円以上はあるものなんでしょうか?

あると思います。特にレンズ交換して撮り出すとそれを感じる。
でも必要感のない人は無理にかえる必要もないです。

写真は写真ですから、どんなカメラでも思い出に残る写真は撮れると思います。
あとはそれ以外を求めるかどうかでしょうね。

書込番号:6300071

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/04 13:28(1年以上前)

>現在2歳半の子供が小学校入学までは到底使い続けることはない
4年くらいなら全く問題なく使えますよ
まあ購入するときに2万円の差でも 後で別のレンズがほしくなると
その差は限りなく広がっていくわけですが・・

キヤノンにこだわらなければ 最近発売されたオリンパスのE-410なんかおすすめです
手にとって見ると kissよりさらにコンパクトでいい感じでした

書込番号:6300094

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/05/04 13:31(1年以上前)

こんにちは。
デジイチでコンデジ以上の写真を撮るにはそれなりの慣れが必要ですが使いこなせば手放せなくなると思います。
ただ、キットレンズ(29〜88mm相当)ではG7がカバーする200mm相当まで行かないので別途望遠レンズなど必要になるかも知れません。

書込番号:6300104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/04 13:33(1年以上前)

2万円の差は、ありますね。

ファインダー、シャッター音、レンズ交換など
使ったみるとわかりますよ。

書込番号:6300109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/05/04 14:03(1年以上前)

>今までビデオは使っていましたが、カメラは写ルンです以外使ったことがなくデジカメに関してはまったくの初心者です。

であれば無理をせず、コンパクトデジカメから入った方が無難かと思います。デジイチはツボに嵌れば手放せなくなりますが、嵌らないと重くて不便な写真機です。むしろG7の方がよほど使い勝手が良いでしょう。G7を使いこなしてからステップアップした方が良いと思いますヨ。いきなりデジイチ買って感化した方もおられますが、普通はコンデジから入っている方の方が多いのでは?(フイルム一眼からの移行組は除く)。2万円以上の価値は私は有ると思います。それはデジイチ全部が好きだから。しかもデジイチは結構、後からレンズにお金が掛かるのですヨ〜。2万円どころじゃありません(笑)。

書込番号:6300174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/05/04 14:03(1年以上前)

>現在2歳半の子供が小学校入学までは
到底使い続けることはないと思いますので

なぜ???

キャノンにはこだわってるんですね。
デジ一は、RAWで撮って画像ソフトでいじらないと、魅力が半減します。
そこまでやる気が無いのなら、G7でもいいかも。

書込番号:6300175

ナイスクチコミ!0


ご老人さん
クチコミ投稿数:56件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/05/04 14:09(1年以上前)

昭和1桁の老婆です、今年の2月迄コンパクトデジタルカメラを使っていました、只デジカメからパソコンに入れて、後はメールに貼り付けくらいしか出来ません。私のコンデジは動体撮影が出来ないのです、ここぞと思ってシャッターを押すと、既に通り過ぎた画面になり、(この現象が未だに不明)コンデジは動体撮影は出来ないカメラと割り切りました。そこで鈍い頭を使って1眼デジを勉強しました。フルサイズのEOS5Dを買うつもりで居たのですが、センサーにゴミが付いたら素人では掃除はまず無理です。そうこうしている内にEOSキッスデジタルXが発売され これにはゴミ取り装置が付いていますし、此の書き込みの評判も宜しいので直ぐ2台買いました。以前から初代EOS1を使っていましたのでデジタル1眼に移るのには抵抗も無く、動体撮影はフィルムカメラと全く同じ感覚で使っています。私は交換レンズはイッチョマエに 12-24(シグマ) 28-105 24-105 100-300 100-400(キャノン)を2台のキッスXで使いまわしています、焦点距離がセンサーが小さい為1.6倍になります、つまり1.6倍のテレコンバータが付いている、儲けたと思っています。あとはもっとレベルの高い専門家からの書き込みが沢山来ると思いますので、そちらを参考になさって下さい。お勧めの機械です。(ゴミ取りに可也の人がご苦労されている感じ) 

書込番号:6300188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/04 14:17(1年以上前)

2万円の差はあると思います。でも、撮影状況で数本は高価な?レンズが必要になるのでこの後も投資は必要です。

ハイビジョンカムで無ければ、こちらの方の買い替えが正解かも?屋内・屋外でレンズをそろえる必要無いし、撮影の失敗も無いと思います。

チョイ撮りであれば、コンパクトなコンデジの選択のほうが正解です。・・G7ではありません。最低でも高感度撮影・低ノイズのモデルか手ぶれ補正付であればお好きなモデルを選ばれれば良いのかと思いますよ???

書込番号:6300213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/05/04 14:29(1年以上前)

二万円どころか もっと差が有るとは、思いますが 其の価値を見出せないと無用の長物になってしまいます。

その辺の価値観は、各人違いますので十分お考え下さい。ここは、デジ一を所持満喫してる人又は、これから持とう、欲しいという人が集まりますので デジ一を勧める方が多いと思います。

お子さんの表情、仕草を背景をぼかして印象的に残せるのは、圧倒的にデジ一でしょうね。ちょっとしたスナップ写真を手軽に撮ろうとお考えなら コンデジで間に合いそうですよ。

書込番号:6300234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/05/04 14:48(1年以上前)

こんにちは

>デジタル一眼レフの魅力は価格差の2万円以上はあるものなんでしょうか?

結論から言って価値観の問題です

両者の違いは写真の表現のしかたです
その場の情報を写しこむだけならコンデジで十分です

写真を撮ると、写したいものとその周りのものも
写りますが、その両者の関係を頭でイメージしたとおりに
撮影できるのが一眼のよさと思います


書込番号:6300266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/04 15:26(1年以上前)

2万円以上の価値は、大有りかも。

画質云々よりも、表現手法に、雲泥の差があるかも。

http://special.msn.co.jp/computer/digitalcamera/dejikame01_01.htm

書込番号:6300330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/05/04 16:02(1年以上前)

自分で価値が見いだせないのでしたらコンデジでいいのでは
レンズにお金をかければコンデジでは到底得られない写真が撮れます。
キットレンズだけしか買わないのであればコンデジと大差ないでしょう。

書込番号:6300405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/04 16:11(1年以上前)

みなさんご丁寧にアドヴァイスを頂戴いたしまして有り難うございます。
購入時の価格差が私にとって意味があるのか、あるいはないのか、は
その後の使い方次第のようですね。

もう少し休みがあって写真撮影に没頭出来るような時間さえあれば
これを機会に一眼レフを購入して写真を趣味に出来ると思います。
でも2万円の差ですからこの際一眼デジを購入しようかな。

でも2年半前に子供のお宮参りのときに購入したビデオは
最初の1本目のテープがまだ中に入っていますし、
正月にハワイで買った写ルンですはまだ撮り終えていないし、
デジ一眼なんて買って大丈夫かなあ〜。

書込番号:6300428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2007/05/04 17:45(1年以上前)

金額の問題よりも大きさ(重さ)を重視すべきだと
思います.
いつものカバンに放り込んでお出かけするのか,
カメラバッグをもう一個持って出かけるのかは
大きな違いです.

>でも2年半前に子供のお宮参りのときに購入したビデオは
>最初の1本目のテープがまだ中に入っていますし、
>正月にハワイで買った写ルンですはまだ撮り終えていないし

↑のような状態ですとデジイチは押入れで眠る可能性大だと
思いますが...まずコンデジを買って,もし写真に興味を
持ち,物足りなくなったらそのときに買い替えるほうが
よいかと思います.

書込番号:6300654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/05/04 18:24(1年以上前)

こんにちは。

2万円以上の価値は十分あると思いますが、それは使うことによって出てくるものだと思いますので、もし然程写真に凝らないということであれば、無理して買う必要はないと思います。
多分PowerShotG7に比べて大きく・重いと思いますので、写真を撮ることが好きじゃないと、持ち出すのが面倒くさくなるかもしれませんね。

書込番号:6300749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/04 18:55(1年以上前)

実はまゆまゆのパパさんのような人が大多数だと思います。
ここの常連さんたちはもともとカメラ好きの方が大半だと思いますので、
カメラや交換レンズが入ったカメラバッグを提げて行楽地へ行くことに
なんの抵抗もないと思いますが、
普通の家族連れにとって(特に乳幼児を連れている場合は)
ダンナさんも奥さんも子供の荷物や面倒見でとてもじゃないけど
レンズを選んで・・・なんてやってられないと思います。

ですからコンデジの一番簡単なタイプがこの際ベストじゃないでしょうか。
写真を趣味にするのはいつでも出来ますし、
私のようにリタイヤすれば毎日が日曜日で暇で暇でどうしようもありませんから、
カメラいじりはうってつけの暇つぶしになります。
まあカメラは老人向けの趣味だと思って下さい。

書込番号:6300825

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/05/04 19:07(1年以上前)

2万円の価値観はひとそれぞれですが、私もまゆまゆのパパさんの状況から察するにPowerShotG7の方が向いているように思います。

これから趣味としてカメラを始めてみる予定なら間違いなくデジ一眼をおすすめします。本当に楽しい世界ですよ。

ただ出かける際の荷物はどうして多くなってしまいますが・・・

書込番号:6300863

ナイスクチコミ!0


kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2007/05/04 20:03(1年以上前)

初めまして  まゆまゆのパパさん

 私はKissDNとPowerShotG7 どちらも所有
 しておりますが、
 他の方とはチョット違いまして、
 PowerShotG7はお勧めできません、
 
>子供の成長記録や家族の日常スナップ
  
  であれば、もっとコンパクトで何時も
  ポケットに入れておけるぐらいで無いと、
  後広角がもうチョット有った方が よろしいかと!
 
 コンデジと一眼の決定的違いは
 レリーズタイムラグ&連射だと思うのです、

 運動会・もろもろの発表会など動きのあるもの
 は一眼の方が良いと思います、
 
 旅行先等で何時もポケットから出して
 すぐ撮れるのがコンデジの良い所です、

 どちらがまゆまゆのパパさんに必要かだと思います!

 PowerShotG7はあくまでも一眼のサブです
 (その位高性能ということです、)

 >現在2歳半の子供が

 結構出先でハシャイデ動きますよね!


書込番号:6301000

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2007/05/04 20:10(1年以上前)

お子様の成長記録・・・・
例えば、幼稚園の運動会、お遊戯会、卒園式等々・・・
コンデジでは手強い被写体です。今すぐ必要ではなくてもいずれ一眼デジタルが欲しくなるかもしれませんね。

書込番号:6301023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/05/04 20:35(1年以上前)

両方持てば悩みは解決! 私も荷物を極力減らしたい時はコンデジをポケットに入れて出かけます。気合を入れて撮りたい時とかレンズの性能を試したい時とかはもちろんデジイチです。どっちがなくても困ります♪ ここにカキコする方もそういう方が多いのでは?

書込番号:6301119

ナイスクチコミ!0


PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/04 20:53(1年以上前)

自分は今D70というもう古くなったデジ一眼を使用しています。これを買うまでにコンパクトデジカメをいくつか買いましたが、ピントの精度、写り、ピントを合わせてから撮影までの時間の短さ、などは圧倒的にデジ一の勝ちで、これを買ったときはほんとに買ってよかったと思いました。自分は子どもを写したくてデジカメ買ってましたが、子どもの動きについていけたのは、当時はデジ一だけでした。今はコンデジもずいぶん扱いやすくなったのでは、と思いますが、動きの速い子どもを写すのなら、やっぱりデジ一がいいのでは、といまでも思います(持ち運びは不便ですが)。

書込番号:6301184

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/05/04 20:59(1年以上前)

こんばんは
必要性が曖昧なままデジ一を選択しても、重さやかさばりがいやになって使わなくなるような方もいます。
(そのような方はあまりレスをつけない傾向が感じられます)

デジ一と一体型にはそれぞれ長所短所があり、何を望むかで長所短所が入れ替わることもあります。
以下の点を検討して、必要性を吟味してみてください。
私は、万能機がないという視点から併用派です。
デジ一と一体型との大きな違いは次の通りです。(除く価格面)

1)被写界深度(ピントが合っているように見える前後の範囲)が浅いか深いか
(デジ一は浅く、一体型は深いです。どちらを望むかで長所短所は入れ替わります。背景を大きくぼかしたいならデジ一)
2)高感度でのノイズの出方(発生源においてデジ一が有利)
3)レンズ交換の可否などの拡張性(デジ一が有利)
4)携帯性(同じような守備範囲なら一体型が有利)
5)ライブビュー撮影が可能か(例外を除き一体型が有利、E330、E410、E510、L1はAFの効くライブビュー撮影が可能 )
6)ゴミ対策などのケア(ゴミ対策ずみのデジ一と比較しても一体型が有利、ただし、フォーサーズの対策は有効)
7)標準状態でのマクロ機能(一体型が有利)
8)レフレックスミラーの有無(ショックや音の面で一体型が有利、EVFはデジ一高級機種を除くと視野率で有利、見え具合はデジ一が有利)
9)一体型は動画機能の付くものが多い(デジ一は不可)

(シグマが開発中の一体型新機種やソニーのR1には当てはまらない点があります)

画質面の違いは、多くの作例を見比べて違いが感じ取れるようなら、それが違いです。

デジ一はレンズ次第という面もあります。
このようなレンズでこのような写真を撮りたいというアプローチのしかたもあります。

書込番号:6301206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/05/04 21:20(1年以上前)

私は、子供が生まれてからデジ一眼(当初DN。今はDX)を購入
しました。購入の理由は、コンデジではシャッターのタイムラグが
あるため、貴重な子供の成長の一瞬を逃すことが多くなったためです。

他の方も書かれていますが、価値はその人それぞれかと思います。
ご希望の二つを購入されれば、比較することで、良し悪しを判断
できますが、どちらか一方を買えばそれで満足してしまう、または
購入したものを使いきるしかないですよね。
そこで、私はやはりデジ一眼をお勧めいたします。

私の経験がご参考になるか分かりませんが、(今のところ)うちは
子供の撮影がメインですので、生まれたてのころにはフラッシュを
使わずに撮影できるデジ一眼の恩恵を大いに受けました。
今は、歩き、走り出した子供を追いかけるのに、デジ一眼のAFの
早さの恩恵を受けております。そして、やはりコンデジには無い
ボケや、一瞬の笑顔を切り取る(写真に残す)デジ一眼の素晴ら
しさと、難しさを実感しております。

まゆまゆのパパさんのメールを拝見する限りでは、写真や映像で
子供の成長を残されるというよりは、記憶される方ではないか
と推測いたします。私もビデオも購入して子供の成長を撮っており
ますが、実は撮って自己満足に陥っているだけで、撮影した映像は
両親に送るために見ただけで、撮りっぱなしです。

その点、写真は生まれてから一万枚以上(数打ちゃ当たる作戦)
撮っておりますが、デジタル写真だと、コンピューター画面ですが
子供の成長の早さを実感する機会がたくさんあります。

長くなりましたが、私見ですが最後に大きな違いがあるとすると、
デジ一眼にすると写真の面白さに気がつくかもしれませんね。
沼にはまる恐れがありますが(笑)。
 

書込番号:6301293

ナイスクチコミ!0


kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2007/05/04 21:21(1年以上前)

チョットここも!  いけない酔っ払ってる!
 イチャエ!!

>でも2万円の差ですからこの際一眼デジを購入しようかな。

 違います  コンデジは完結の2万円です
       一眼は始まりの2万円です

>でも2年半前に子供のお宮参りのときに購入したビデオは
最初の1本目のテープがまだ中に入っていますし、
正月にハワイで買った写ルンですはまだ撮り終えていないし、
デジ一眼なんて買って大丈夫かなあ〜。


 大丈夫です! 私もまったく同じでした、
 私はつり三昧 写真にまったく興味なし
 逆に 女房が銀塩一眼にはまっていました、
 勿論子供を撮るため、
 私もたまに手伝う程度、、
 結局投げましたが、 資産は残りました、・・・・

 私にとって、
 記録のためのカメラは
 デジタル一眼の出現で
 作品のためのカメラに変わりました、

 (あくまでも自分の中で)イヤーいっちゃったー

 

書込番号:6301297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/04 22:54(1年以上前)

こんばんはです。
私もコンデジを使っていましたが、まだまだ暗いところの撮影が苦手なところがあり、日常のスナップ・記録撮影では不満を覚えることが多く(ホワイトバランスにも不満はありましたが)、デジイチを購入しました。その結果、ストレスなく撮影できるようになったのは2万円以上のありがたさがあったと思っています。
もちろん皆さんが書かれているような、表現力のありがたさも相当あります。

書込番号:6301665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/04 23:18(1年以上前)

今晩は、質問者のまゆまゆのパパです。
数多くの貴重なアドヴァイスをいただけて有り難うございます。
やはり多くのユーザーさんのご意見は、販売店や媒体からの情報とは
また違った角度からの視点ということで参考になります。

そこで皆さんから頂戴したご意見を総括してみました。
機能面・今後の発展性・等はデジタル一眼が優れる。
携帯性・利便性はコンパクト機が優れる。
また私が当初考えていたPowerShotG7はコンパクト機といえど
比較的マニアックなカテゴリーに属する。

ん〜・・・・・。迷います。
妻は販売店でいただいたKissDigital Xのカタログの中で
女の子がシルバーのKissを構えてこちらを向いている写真が気に入ったらしく
「カワイイ」を連呼していますが。。。。。
ならばいっそのことKissを購入し、妻を撮影係にしようかとも思ったり、
販売店のキタムラでは明後日までの特別価格だそうですので、
明日中には結論を出そうと思います。

書込番号:6301774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/05/04 23:20(1年以上前)

私も最初買う時にはそう思いました。

3万円出せば立派なコンパクトカメラ買えるじゃん!って。

でもやはり一眼かって良かったと思っています。

カメラに対する「思い」も変わってくると思います。
私は「KISS DN」ですが、でも本当に良かったと思っていますよ!!

書込番号:6301786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/05/05 04:19(1年以上前)

私はコンデジ推奨だったので、ずっと黙ってたんですけど、
細君が気に入ってるのなら、もう決まったようなものですね(爆)

どうせなら、EF50mm F1.8 II
http://kakaku.com/item/10501010010/
も一緒に買ってみては。
「だからコンデジじゃなく一眼なんだ」と両者の違いをわかりやすく主張してくれます。いい意味でも悪い意味でも(笑)

書込番号:6302466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/05 11:09(1年以上前)

質問者のまゆまゆのパパです。
皆さん本当にご親切なアドバイスをありがとうございます。
実は本日他の用事も兼ね、ついでにカメラ店に行こうかと思っています。
購入に関しては、ほぼ結論は出てKissDigitalXのWズームキットの方で
価格交渉をしてみようと思っています。

今回はキャノンの商品拡販戦略の巧みさをまざまざと見せつけられた気がしました。
今まで自分は機械音痴だからとビデオの撮影すらしたがらない妻が、
KissDigitalXのカタログを食い入るように読んでいるのです。
あのCM作りの意図はこういうことだったわけですね!

そこで厚かましいお願いで恐縮なんですが、
KissDigitalXとは相性が良くない記録媒体のブランドはありますでしょうか?
他板で調べても見つからなかったので、もし情報がありましたら教えて下さい。

あと、これはかなり難しい問題ですが、私が当初危惧した
現在2歳半の子供が小学校入学後まで、はたしてこのカメラが使えるのか?
という問題です。もちろん機械的な故障云々や新製品への切り替えによる陳腐化
という副次的な問題ではなく、例えばβが駆逐されてVHSに支配されたような
・・・・・実は記録媒体の規格で少し不安を持っています。

まあデジものの宿命と割り切るしかしょうがないのは分かっていますので
使えなくなるのならばそれまでの間に子供の写真をたくさん撮って
元をとろうと思います。

書込番号:6303101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2007/05/05 11:42(1年以上前)

コストパフォーマンス考えるとトランセンドで
決まりだと思います.安いし早いしオススメですよ.
もちろんkissDXで問題なく使えています.

↓タイムセール中だそうです.4Gの高速CFが
送料無料で6380円だそうです.
http://www.valueland.jp/product_info.php/cPath/40/products_id/3115

書込番号:6303185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/05/05 11:55(1年以上前)

普及機ですから 製品のサイクルとしては 短いかも知れませんが子供さんが大きくなるまで 使える事は確かです(壊れなければ)

自分はE-1を使ってますが、まだまだ現役ですよ。

購入されたら ぜひ使い倒してください・・・^^

書込番号:6303224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/05 12:17(1年以上前)

>・・・・・実は記録媒体の規格で少し不安を持っています。

CFの事でしょうか?
今の所はCFに取って代わる次の媒体は発表されていません、辛うじてSDが採用されたデジ一も出てきていますが端子部の信頼性に疑問があります。
CFが一杯になったらパソコンのハードディスクやDVD-R等に落としてやらればまた使えますので、記録媒体の規格が変わっても今のCFは何度でも使えますよ。

今の製品でKDXと相性の悪いCFメーカというのは聞いたことがありません。
信頼性が高く書き込みが早いサンディスクやレキサー、信頼性があまり高くないが安く買えるトランセンド辺りが結構売れ筋なんじゃないでしょうか。(私が住んでいる地方では店舗で買うと高いので、CFは通販を利用しています)

書込番号:6303309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/05/05 12:26(1年以上前)

>という副次的な問題ではなく、例えばβが駆逐されてVHSに支配されたような・・・・・実は記録媒体の規格で少し不安を持っています。

つまりCFはいずれなくなると...。
確かに今となってはCFの全体シェアは低くなってますが、まぁ今後急速にPCとの接続が出来なくなるわけじゃないし。ベータ→VHSとは次元が違いますよね。そもそもCFはブリッジメディアですし(永久保存媒体ではなく、一時的なメモリ保存媒体)。実際、昔主流だったスマートメディアだって、リーダーライターの規格さえPCと合えば、当時のデジカメも使える訳だし、まぁあと7年は使えるのでは(10年先は分からない)。

書込番号:6303336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/05/05 14:52(1年以上前)

こんにちは

>KissDigitalXとは相性が良くない記録媒体のブランドはありますでしょうか?

どのCFカードでもカメラにセットしたら
フォーマット(初期化)すれば大丈夫です

パソコンがこれだけ普及し ノートパソコンには
必ずカード用スロットがついています
どのデジ一眼もCFばかりですので
βマックスの状況とは違います

PS 私 最近までβのSL-J9を使ってました

書込番号:6303684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/05/05 15:44(1年以上前)

>どのCFカードでもカメラにセットしたら
フォーマット(初期化)すれば大丈夫です

ここで言う相性とはフォーマットの問題ではなく突然、書き込みが出来なくなったり、読み出しが出来なくなる現象です。粗悪チップ率も一因です。だから皆さん相性を気にされると。安いCF買ってフォーマットしても油断は禁物ですよ。


>パソコンがこれだけ普及し ノートパソコンには
必ずカード用スロットがついていますどのデジ一眼もCFばかりですので。

最近のノートPCはSD・xD・MSのスロットはあってもCFのスロットは無い様な...。しかもデジ一眼でCFのみは今やキヤノンのみで、NIKON・PENTAX・OLYMPUSも普及機・中級機はSD(もしくは併用)だし...。しかもキヤノンの最新の1D−MarkIIIもSD併用だし、時代はSDかと思います。

書込番号:6303778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/05 16:34(1年以上前)

皆さんいろいろとアドヴァイスをいただきましてありがとうございました。
たった今EOS KissDigital X Wズームレンズキットを購入し帰宅しました。
結局購入した商品は次の通りとなりました。

1)EOS KissDigital X Wズームレンズキット\91.800-
  店頭表示は明日までの特価で\96.800-、そして「何でも下取り」\5.000-です。
2)おまけ「その1」
  WズームキットスマイルフォトBOX(バッグ・ひざ掛け)
3)おまけ「その2」
  レキサーメディアCFカード「1G」2枚
  ただし銀色で「X40」と書かれた旧タイプのものだそうです。
4)おまけ「その3」
  レンズのプロテクター「58mm、52mm」各1枚
5)おまけ「その4」液晶に貼る保護シール
6)各種クーポン券

一応カメラは手元に来ましたが、これからが正念場です。
なるべく早くイメージゲイトウエイに写真をUPしたいと思いますので、
その際はいろいろとご助言等いただけたらと思います。
今回はいろいろとありがとうございました。

書込番号:6303897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/05 16:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
それって、かなり安くないですかぁー。羨ましいー。
わたしゃ、昨年ボディ単体で8万円、おまけ無しで購入しましたからねぇ。

フィルムの時みたいに、残量を気にする必要もございませんから、取りまくって下さいね。
それでは、KDXで素敵な写真LIFEをお楽しみ下さい。

書込番号:6303953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/05 17:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。
Wズームキットがその金額とは何気に安いですね。

大切なお子様の記録を楽しく残していってください。

書込番号:6304131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/05/05 18:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。安く買われましたね。Wズームなら不便なく撮れそうですね。たくさんいい写真をとって下さい〜。

書込番号:6304178

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/05 18:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。
>使えなくなるのならばそれまでの間に子供の写真をたくさん撮って元をとろうと思います

あまりこだわらず。使いましょうね。
子供を撮ったものがプリントされて手元に来ると結構嬉しいですよ。

見落としたかなあ。どちらのお店でしょう。

書込番号:6304269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/05 20:46(1年以上前)

すっかり出遅れましたが、ご購入おめでとうございます。
結構お安くゲットしていますね。
奥様も興味を持たれているので二人で色々と使って楽しむのがベストだと思いますよ。
子どもがばしっと撮れるとはまるかもです。(^^)

書込番号:6304624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/05/05 22:46(1年以上前)

こんばんは

買われたんですね
おめでとうございます
ご決断早かったですね

一眼は奥が深いですから
撮影しているうちに気になる点が出てくると思います
そしたらまたここで相談されると
みなさん親切に教えてくれますから
解決も早いですよね

たくさん撮影なさってください

書込番号:6305230

ナイスクチコミ!0


kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2007/05/05 23:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

早かったですねー

デジタルですので 色々試して、

いい写真を沢山撮ってくださいね!

書込番号:6305403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 運動会3枚 

2007/05/05 23:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私なんかよりずいぶんお安くお求めになられてて羨ましいですよ。いろいろな悩みも手にした時点で最早一眼レフ沼の一歩手前まで来られたという事です。^^そういう私も気がつけば名古屋近辺、福岡近辺のキタムラ巡りが休日の日課になってしまっています。かわいいお子さんを撮ってくださいね。

書込番号:6305447

ナイスクチコミ!0


kohtac777さん
クチコミ投稿数:46件 my photo album 

2007/05/06 07:26(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。

あれこれ考えるより今しか無い貴重な
お子様の表情をたくさん残してあげて下さい。

あと、みなさんもお奨めしてましたが
お誕生日前に
EF50F1.8Uを購入されると
ろうそくの灯りだけの
幻想的な表情なんかが撮れたりしますよー
1万円しないで買えますから。

そしてそこから
2万円どころの差じゃなくなる世界が、、、、

書込番号:6306379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/05/06 13:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
たくさんお子さんを撮ってあげてくださいね。

あと、kohtac777さんも書いていらっしゃいますが、EF50mm F1.8IIが
お勧めです。1万円弱で購入できますので、是非是非お試しください。

書込番号:6307451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング