『わからないので教えてください!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『わからないので教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

わからないので教えてください!

2007/11/12 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:14件

デジ一の購入を考えていますが予算があまりなくてできればEOS Kiss デジタル X ボディに今まで使っていた一眼レフ(フィルム用)のレンズをつけたいのですが、何しろあまりに昔のものなので適合するのか全くわかりません。掲示板を見るとデジタル用でない場合は約1.5倍の大きさになる(写真が?)と言う事のようですが、その他にどんなデメリットがあるのでしょうか?ちなみに今まで使っていた一眼レフ(フィルム用)は、キャノンEOS-1000 QDというカメラでレンズはボディに標準装備されていたのがEF 35-80mm 1.4-5.6(ここら辺の数字の意味がよくわかっていませんが)、それと後から購入した望遠ズーム(?)がCanon EF 75-300mm 1.4-5.6 ULTRASONICこの2台です。それ以外にフラッシュも別購入(EOS用純正)したのですが、こういうものもEOS Kiss デジタル X に使えるのでしょうか?すみません、あまりわかっていなくて。どなたか親切に教えていただけると助かります。

書込番号:6974504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/11/12 15:27(1年以上前)

KDXの場合は1.6倍です。
純正のEFレンズなら問題なく使用できます。
またストロボの○○○EZは、デジタルに非対応なので買い換えが必要になります。

書込番号:6974519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/11/12 15:32(1年以上前)

早速のご助言ありがとうございます。仰るとおりストロボはEZでした。これは使えないですね。でもレンズが使えそうなのでホッとしました。

書込番号:6974532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/12 15:44(1年以上前)

お持ちのレンズは使用できますが、広角から標準までの焦点距離が不足してしまいますのでEOS Kiss デジタル X レンズキット の購入をお奨めしますが。

書込番号:6974563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/12 15:44(1年以上前)

KDXの場合お持ちのレンズの画角が変わってきますので18-55mm
の手ブレ補正レンズを購入されると不足する広角側もカバー出来
標準ズームとして便利ですよ。
 

書込番号:6974564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/12 15:45(1年以上前)

>その他にどんなデメリットがあるのでしょうか?

ご存じのとおりデメリットしては広角側が不足しますので、できればレンズキットもしくはEF18-55mmISを買われた方が良いかもしれませんね。
また、メリットとしてはレンズの画質の落ちる周辺部を使わないこと、お持ちの望遠が今以上の望遠に化けますので望遠好きの人にはメリットがあると思います。

>EF 35-80mm 1.4-5.6
>EF 75-300mm 1.4-5.6 ULTRASONIC

あとどうでも良いことですが 1.4−5.6ではなく 1:4−5.6ですね
レンズのF値が広角端でF4、望遠端でF5.6に変化します。

書込番号:6974566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/11/12 16:23(1年以上前)

皆様ご助言ありがとうございます。まだまだ基本的な事柄で?が多いのですが都度質問させていただこうと思っています。

書込番号:6974694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/12 18:26(1年以上前)

お持ちのレンズについてですが
レンズキットまたはEF-18mm−55mmISをお勧めする理由は

デジタル用でない場合は約1.5倍の大きさになる(写真が?)

とありますが
35mm-80mmが(56mm-128mm)に75mm-300mmが(120mm-480mm)
にKDXはAPS-c規格なのでフルサイズに換算すると×1.6倍なので()の中の数値に焦点距離が伸びると言う事です

広角側すなわち35mmが56mmになる訳ですから写る範囲が狭まりデメリットに!
望遠側 80mmが128mmになりますので同じく画拡が狭まりますがより大きく写せます!
という意味でよかったかな?

書込番号:6975117

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/12 19:35(1年以上前)

こんばんは。
>都度質問させていただこうと思っています。
ここはそう言う板です、皆さん親切に色々と答えてくれますよ。

書込番号:6975400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/11/13 11:18(1年以上前)

解決しているようですが、
>デジタル用でない場合は約1.5倍の大きさになる(写真が?)
について、銀塩カメラの1コマの面積とKISS D Xや40DなどのAPS-Cセンサーの面積の違いから、同じ位置から同じレンズで撮った場合、中央部分を切り取ったようになります。この比率が約1.6倍になります。

知人からEOS650を借りて40Dと撮り比べてみましたので、下をご覧になってみて下さい。
http://sokoja.sblo.jp/article/6715868.html

書込番号:6977954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/11/13 12:45(1年以上前)

そこじゃさん、ありがとうございます。
写真の比較もあったのですごく!良くわかりました。
御礼申し上げます。

書込番号:6978161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング