『KDXのシャッター音は猫にとってうるさいらしい』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『KDXのシャッター音は猫にとってうるさいらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

本日、在住の土地の比較的近所の猫を撮りに出かけました。
その土地の猫は、割と人に甘やかされているらしく、
特に何もしなくても勝手に寄ってくるような連中でした。

でも、いざ撮るとなったとき、例の”シャキーン”っていうシャッター音は、
彼らのうちの何割かを驚かせてしまい、逃げられてしまいました。
(最も敏感な個体は5m超の距離でも反応しました。)

..このことを理由にカメラを買い換えるつもりは(今のところ)ないのですが、
個人的には、後継機にはより小さな音を望む次第であります。

それにしても、びっくりであります..
(動物が感じるストレスは私が思っているよりはるかに大きなもののようです。)

書込番号:7054911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/01 18:46(1年以上前)

>でも、いざ撮るとなったとき、例の”シャキーン”っていうシャッター音は、
>彼らのうちの何割かを驚かせてしまい、逃げられてしまいました。

私もEOS Kiss デジタル X のシャッター音聞くと、振り向いてしまいます(笑)。
結構好きなんですEOS Kiss デジタル X のシャッター音

書込番号:7055006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2007/12/01 19:02(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん

ごく最近に猫を飼いましたが、こんなに表情が豊かで撮るのが飽きない動物は珍しいとさえ思いました。
 それは、人間に媚びず、全てが自由奔放な性格からきているんだと思います。
特にまだ小さい猫は、好奇心が旺盛なので、たかがシャッター音でも、自分が体験した事が無い事に関しては、相当に強く反応しますね。
 私も、最初はビックリ仰天で、どうやったら撮れるのかとさえ思いました。
 35F2なんかだと、フォーカスリングの動作音が大きいので、確実に反応します。
従って、まともに撮ろうと思ったら、数をこなして、カメラを構えた人間に対しての免疫をつけさせるしか方法はありません。
 最近は、猫が学習してくれたようで、安心して撮れるようになりました。
 図太いドラ猫や、老猫は、こちらの事なんか一切お構いなしで、正に猫耳東風ですが・・・。

書込番号:7055089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/01 19:13(1年以上前)

うちのネコはジーコ最高音のEF35mmF2で撮ると最初はビックリしていましたが今は無視です。(^^;)
20Dや1Dmk3のシャッター音は最初から気にならないようです。
意味も無く10連写もしてみましたが、あくびしていました。(^^;)
ネコは警戒心つよいので慣れない音にはビックリしますけど、慣れてきて危害がないとわかるとどうでも良くなるみたいです。

書込番号:7055139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/01 19:21(1年以上前)

KDXのシャッター音はメカニカルな音というより
電子シャッター音のような音に聞こえますね。
馴れてしまったのか嫌いではないですけど。

書込番号:7055179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/12/01 19:59(1年以上前)

んー、確かに猫の高音域の「シャピッ」はびっくりするかも…
私も野良はよく撮りますが、5コマくらいしたら逃げますね(苦笑)。

ここは1つ、出所怪しそうな 03x 番台の40Dでもお買い上げになられては…(^^;)
シャッター音は猫にも安心されそうな「ぼにょぼにょ」ですよ。(^^;)
※冗談です。失礼いたしました。m(__)m

書込番号:7055349

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/01 22:51(1年以上前)

KDXのシャッター音から超音波でも出ているのでしょうか?
キャノンがUSMレンズモーターを開発中に動物園に出かけて動物にUSM超音波の影響がないか調べてくらいですからもしかしてとも考えられますよ(笑)

書込番号:7056256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 23:08(1年以上前)

くろちゃねこさんの…
意味もなく10連写でもネコはあくびを…

とってもウケました(笑)

書込番号:7056388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/12/02 08:53(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
書いてみれば、興味深い情報が得られるものですねぇ〜。
(事前に質問しておけばよかったか..)

特に、キャノンどらおさんの仰る、

>特にまだ小さい猫は、好奇心が旺盛なので、たかがシャッター音でも、自分が体験した事が
>無い事に関しては、相当に強く反応しますね。

これは、知りませんでした、飼ってないとなかなかわからないことなのかもしれません。
(私は今まで野良相手だと、近寄ることも許してもらえなかったのでなおさらです。)
レンズ+さんも思わず反応してしまうくらいの音(音色)だとすると
嫌いな人には耳障りである可能性がありますね。
(人ごみで撮影するときは、今度からコンデジにしとこ..)

このシャッター音については前から思っていましたが、
何か脚色みたいなのが施されているような気がします。
湯〜迷人さんの仰る、

>電子シャッター音のような音に聞こえますね。

については、私の誤解がなければ共感するところであります。

titan2916さんのお話は、ちょっと興味があります。
この後、自力で調べてみようとは思いますが、
どなたか詳しい情報をお持ちの方のコメントを頂けたら嬉しいです。
(うそぉって思うような話なので..)

もし、本当なら光る川・・・朝さんお勧めの40Dに
くろちゃネコさんのトレードマークである
「標準域純正単焦点、非超音波モーターレンズ群」を利用した方が
悪影響は小さいって話になるのでしょうかねぇ..?

のがっちゃまんさんもレスありがとうございます(笑)。

書込番号:7057908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/12/02 22:02(1年以上前)

私は40Dの「ぼにょぼにょ」シャッターより、KDXの「シャピ、シャピ」のほうが好きですけど。(^^;)
「ぼにょぼにょ」は写欲を減退させてくれます。(−−;)

40Dのほうが、音量が小さく、主に低音なので、
猫にやさしいことは(猫じゃないので詳しくはないですが)間違いありませんが、
40Dも使い込むとシャッター音がそれらしい感じ(つまりゴム系から金属音系に)変わってきます。
また、連写回数が半端でないので、突然
「ぼにぼにぼにぼにぼにぼにぼにぼにぼにぼにぼにぼに…」では、
やっぱり猫もあわててしまうかもですよ。(^^;)

ちなみに40Dの「ぼにょぼにょシャッター」は、一部の方からは「不良品」とまで言われてしまってるものですので、
ご了承のほど…

ただ、
…USMで逃げるのかなぁ…(−−)
人間にはほぼ無音でも、逃げる可能性はあるかもしれないなぁ…勉強になったかも。

書込番号:7061412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング