『黒いぽつぽつ』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『黒いぽつぽつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

黒いぽつぽつ

2007/12/01 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 gold manさん
クチコミ投稿数:8件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

写真に大量の黒いぽつぽつが写っているのですが、これは何が原因なのでしょう"(ノ_・、)"

書込番号:7054989

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/01 18:47(1年以上前)

CMOSについたゴミでしょう。
いくら何でもF22は絞りすぎかと思います。

書込番号:7055009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/01 18:50(1年以上前)

これは撮像素子についたゴミです。


ところでEXIFを拝見すると、F22まで絞ってSS30秒という長時間露光をされているようですが、この場面でこの設定の意図が読めません。余計なお世話ですが、被写体の動きを表現するでもなく・・・、この場面であればF8もあればAPS-Cなら十分なような気がします。

で、ちなみに、この絞り(F値)がゴミの写り込みに関係していまして、APS-C機の場合はF11程度以上に絞るとゴミが目立ちやすくなります(それ以下でもゴミによっては写っちゃいますが)。またF11あたりより絞ると回折現象といってかえって画質にシャープさが失われ画質が悪くなってしまうという現象の影響も受け始めます。

あまり絞りすぎないことをお勧めしておきます。

書込番号:7055026

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/01 18:56(1年以上前)

gold manさん、こんばんは。

お、航空記念公園の博物館ですね。
点々は、センサーのごみですね。
自分でも掃除できますが、新宿か銀座のQRセンターに持っていけば、
無料で掃除してくれます。

書込番号:7055060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/12/01 18:59(1年以上前)


gold manさん、はじめまして。

⇒さんが仰っておりますように、確かにF22はヤリ過ぎだと思います。
オマケにSSが30秒も!
「ゴミ、沢山写り込んじゃって下さぁ〜い!!」
って言っているようなものです。

それと時間帯は薄暮時でしょうか?
どのみち、絞ってもF11ぐらいまでにされた方が無難でしょう。

絞れば絞るほどゴミは写り込みます。
また、SSを遅くすればするほど熱ノイズが発生します。

(注:「熱ノイズ」は、もう過去のものになったかも・・・・)

書込番号:7055071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/01 19:01(1年以上前)

絞って撮ってレンズを変えても同じ位置に付くなら撮像素子についたゴミと考えていいです。
ごみ取りはついていますが、完璧ではありません。
またF22まで絞っても回折を起こしてかえって画質は悪くなるのであまり絞りすぎない方が良いともいます。

書込番号:7055082

ナイスクチコミ!0


スレ主 gold manさん
クチコミ投稿数:8件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/12/01 19:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
回折現象なども一様は知ってはいたのですが、
F22で撮ったらどのような写真になるのかと興味本位で試しに撮ってみたところ、
ぽつぽつが出てきて泣きそうになりました"(ノ_・、)"
ただただショックでした。。。

>>hiro?さん
無料ですか!!(*^-^)
早速QRセンターに駆け込んでみます。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:7055129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/01 19:16(1年以上前)

そうですね絞りを換えてみての判断待ちでしょうか。
絞りは一般的には11以下に抑えた方がレンズの最大
画質が得られる事が多いですよ。

書込番号:7055157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/01 20:18(1年以上前)

Exif情報を見ると、露出が「プログラム」となっているのですが、プログラムシフトで
絞りをF22まで絞ったのでしょうか?
APS-Cのデジ一では絞りはせいぜいF16(F13?)までではないでしょうか?

書込番号:7055431

ナイスクチコミ!0


スレ主 gold manさん
クチコミ投稿数:8件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/12/01 20:23(1年以上前)

>>じじかめさん
F22まで一応あります^^;

書込番号:7055456

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/01 22:46(1年以上前)

私は自分でDD PROで清掃していますが参考までに。
http://www.dd-pro.jp/index.html

書込番号:7056227

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/03 00:42(1年以上前)

私は絞りたいときでも、F8 に押さえています。
どうしても、、というときは F11 を使うこともまれにあるくらいです。

書込番号:7062456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング