『40Dのサブ機として』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『40Dのサブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

40Dのサブ機として

2008/04/29 01:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

現在40Dのサブ機として中古で購入した30Dを使用していますが、気軽に持ち出すにはちょっと重いので、旅行用や単焦点を装着して気軽に持ち出し用にキタムラで47,800円で新品購入できるこの機種の購入を考えています。
連射性能は秒3コマあれば十分なのですが、ファインダー倍率が0.8倍ということで、30Dよりも小さくなるのが気になっています。ほとんどがAF撮影なのですが、いろいろなレビューで指摘されているように、ファインダー倍率の小ささは使っていていかがでしょうか?
X2の購入も考えましたが、まだまだ値段が高いのと、SDカードなので今回は考えていません。
実際に使用されている方のご意見をお聞かせください。

書込番号:7736110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/29 01:21(1年以上前)

KDXと40D両刀使いです。
私は特に感じませんが、気になる方は気になるようですよ。
確かにMFのやりにくさは、40Dとは比較になりません。

もしアイピースエクステンダーをお持ちでしたら、それを40Dにつけてみては。
だいたいKDXと同じくらいになります(苦笑)。

実際に店頭で、ご確認ください。

書込番号:7736164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/29 05:27(1年以上前)

ファインダー気にしちゃったら気になるでしょう。(^^;)
あくまでAFでパシャパシャ気楽に撮ると言うならあまり気にしなくていいと個人的には思います。

ファインダーと軽さを考えるとKX2は魅力的ですね。

書込番号:7736533

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/04/29 05:34(1年以上前)

AF主体で使うなら、ファインダー倍率が小さいことのデメリットは
見た目以上に余計なものが写ることです。

RAW 撮影し、現像のあと、トリミングで仕上げというスタイルで
仕上げるならあまり問題にはならないと思います。
(私はこんなスタイルになっています。)

書込番号:7736540

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/04/29 05:39(1年以上前)

おはようございます。

>ファインダー倍率の小ささは使っていていかがでしょうか?
慣れれば問題ありませんよ。
少し露出がアンダー傾向ですが特に問題はありませんね。
私はKDXから40Dへ買い換えをしました。
40D、30Dのサブ機なら最高でしょう。

書込番号:7736544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/04/29 07:41(1年以上前)

hiVGさん おはようございます

ファインダーにつきましてはKDXと5D使っておりますが別に気にする必要はありません。
このカメラはこんなもんだ位の感覚です。すぐに馴れますよ。
KDXは軽いカメラですからお気軽に使える一台だと思います。

書込番号:7736752

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/04/29 08:35(1年以上前)

別機種

DK-19+DK-17M+EP-EX15

以前KISSDNにDK-19+DK-17M+EP-EX15という組み合わせを装着しファインダー像を大きくしていましたがとても便利でしたよ。

今は40Dを使用しているので40D+DK-19+DK-17M+EP-EX15の画像ですがよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2007-12.html#20071213

書込番号:7736897

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/29 09:15(1年以上前)

おはようございます

40DとKDX使ってますが40Dのサブ機としてなら
X2を購入するまでもなくKDXで良さそうですお求め易くなってますし
ファインダーは使ってるうちに慣れるでしょう

書込番号:7737025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/04/29 10:19(1年以上前)

こんにちわ。

KDXに慣れていると40Dのファインダーは見やすいですね。
私はKDXに単焦点をつけて撮影していますが、軽くて便利です。
CFも共用できますので40Dのサブ機には一番かと考えます。

書込番号:7737239

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/29 11:32(1年以上前)

慣れでしょうけど、他の上位機種と比べると少し見難いかもですね。

自分では、ピントや深度を外すことが偶にあるので、枚数撮って保険にしています。
プログラムオートで気楽に撮る分にはよい機種ですね。

書込番号:7737515

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2008/04/29 12:22(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。
先ほどキタムラに行って購入してきました。が、XではなくてX2のレンズキットにしました。
いつもは一人でキタムラに行って購入するのですが、今日は妻と一緒に行ったところ、飽きやすい自分の性格では、XよりもX2にした方がいいのでは?というアドバイスを妻からもらい、予算オーバーでXで妥協しようとしていたところ、夏のボーナスでの小遣いはない代わりにX2にしてもいいという神の声(笑)をもらい、X2にしました。
今まだ箱から出していませんが、X2でGWを満喫したいと思います。

アドバイスをいただいたみなさん、ありがとうございました!

書込番号:7737683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/29 18:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
持つべき物は理解ある奥様ですね。
しっかり孝行しましょう。(^^)

書込番号:7738796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/29 19:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>夏のボーナスでの小遣いはない代わりにX2にしてもいい・・・
 奥様もなかなかやりますね。これは、かなわないなあ。
 hiVGさんの気持ちをよく読んでいると思います。
 うちのかみさんは、だめなときは”ダメ”ですから。
 羨ましいというか、手の上で転がされていると言うか・・・(失礼!)
 でも、デジタル物は予算が合えば新しいものが吉だと思います。
 私は40DとKDXですが、先に40Dを持っていて、サブ機を買うんなら今なら間違いなくKX2です。
 いい買い物をされたと思います。

 この際ですから奥様もデジ一ワールドに招き入れたらいかがでしょう。
 これから先も楽になると思いますが・・・
 私は”チョットだけだまして”引き込みました。
 お陰で40Dが買えました(笑)

ここで一句
 ”夫婦して 同じ趣味なら もめません”
 お粗末でした

書込番号:7739032

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2008/04/29 21:26(1年以上前)

>くろちゃネコさん
ありがとうございます。今回は妻のおかげでいいものが購入できましたので、孝行したいと思います。

>Football-maniaさん
今回は、欲しいものを購入できるくらいの楽しみがないと働く意欲がなくなるからという妻の計らいがあり購入できました。妻は一眼レフはたまにしか持ちませんが、普段はIXYを持ち歩いており、これで十分なんです。ただ、自分の写真の趣味には理解をしてもらってるので助かってます。
一句ありがとうございました!(^^)

書込番号:7739778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング