『ダブルレンズキットにしようか悩み中です。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『ダブルレンズキットにしようか悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 gemini65さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

今までコンデジで十分満足していたのですが、カメラにはまればはまるほど、コンデジでは限界を感じ始めました。

Canon kiss デジを購入することに決めたのですが、ダブルレンズキットを買っても結局レンズを買い直したくなるという話しを聞きました。
デジイチ全くの初心者で、先輩方のご意見を伺いたいのですが
もし、本体のみを買った場合、レンズ1本でダブルレンズキットと同じくらいの役割を果たしてくれるレンズはありますか?

写したいものは、欲張りですが、遠くの夕日も撮ってみたいし、花をマクロでとっても見たいし・・・
もうひとつ欲張りですが・・・価格もできれば、控えめなほうが・・・

お薦めのレンズを教えてください。よろしくお願いいたします。


書込番号:6794773

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/09/24 21:39(1年以上前)

このレンズ、写りもナカナカだし、接写できるのでマクロ的にも使えますよ。
私的にはお勧めです。望遠域をそんなに使わないなら、はじめの一本として良いレンズだと思います。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm

書込番号:6794806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/24 21:45(1年以上前)

レンズ一本でWズームと同じ機能というとシグマの18-200mmOSとかタムロンの18-250mmあたりになると思います。
値段や軽さを言うならタムロンの方かな。ただし手ぶれ補正は付いていません。
シグマの方は手ぶれ補正がありますが、ちょびっと重くて高いです。

書込番号:6794854

ナイスクチコミ!1


スレ主 gemini65さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 22:01(1年以上前)

早々とお返事ありがとうございます。
さっそく、レンズ調べてみました。
どちらもお値段的にもお手ごろですね。

やはり、ダブルキットを買うより、本体のみを買うべきでしょうか?
ダブルキット買われた方の感想も聞かせていただきたいです。

書込番号:6794957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/09/24 22:17(1年以上前)

初めまして・・・

>Canon kiss デジを購入することに決めたのですが、ダブルレンズキットを買っても
>結局レンズを買い直したくなるという話しを聞きました。

この場合、普通は「最初から高いレンズを買っとけ」・・・という意味に解釈します。
主として、画質や描写に物足りなさを感じて・・・F2.8通しやF4通しの「大口径」と呼ばれるレンズが欲しくなる。。。キヤノン純正ならLレンズと呼ばれている物を指すと思います。

18-200oや18-250o等のいわゆる「高倍率ズーム」は、画質や描写力には見るべき物はありません。。。モチロン最新型のものであれば、キットレンズや標準的な価格帯のズームレンズに引けを取るものでもありませんが・・・画質や描写力を自慢できるようなレンズでない事は確かです。

高倍率ズームの良いところは、利便性です。。。これは意外と重要です。
広角から望遠まで・・・レンズ交換しないで対応できますので・・・シャッターチャンスに強く、幅広い撮影ジャンルに対応します。。。およそ屋外での撮影はこれ一本でカバーできます。
また、室内でも三脚とストロボを使用する撮影では、十分使い出があります。

単焦点やマクロレンズと組み合わせるシステムも相性が良いと思います。

逆に先ほど説明したF2.8通しのレンズ郡は焦点距離が重なる事も有って・・・チョイスしにくくなります。。。
そういう意味では・・・「高倍率ズーム」も「Wズーム」も
>結局レンズを買いなおしたくなる。。。
という意味においては(意味は先ほど説明した意味)、同じと考えて良いと思います。。。
ご参考まで。。。

書込番号:6795049

ナイスクチコミ!1


スレ主 gemini65さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 22:33(1年以上前)

#4001さんご回答ありがとうございます。
初心者の私には難しかったのですが、何度も読み直し
なんとか理解できました。

が、ますます悩み始めました・・・

#4001さんのお薦めのレンズを具体的に教えていただければありがたいです。

書込番号:6795152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/09/24 23:01(1年以上前)

こんばんわ。

>ダブルレンズキットを買っても結局レンズを買い直したくなる
暗いし手ぶれ補正ないので、三脚&天候晴れが条件のレンズになります。
だったら、明るくて手ぶれ補正があれば天候曇りで三脚なくても撮れるじゃん。
っつー発想です。

>レンズ1本でダブルレンズキットと同じくらいの役割を果たしてくれるレンズ
暗い&手ぶれ補正なしで同じ焦点距離であれば、シグマかタムロンの18-200。

>遠くの夕日
これはまぁどんなレンズでも撮れます。

>花をマクロ
マクロレンズをご購入下さい。コンデジのようなマクロモードはありません。

>価格もできれば、控えめ
望遠はある程度捨ててシグマの17-70は簡易マクロ付きなのでいかがでしょうか?

書込番号:6795325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/09/24 23:24(1年以上前)

う〜〜ん
意地悪な言い方をすれば・・・
10万も20万もするレンズをお薦めしても良いですか??という意味です。
EF-S17-55oF2.8 EF28−70oF2.8L EF70-200mmF2.8L IS ・・・
3本で約57万円・・・画質にこだわるとこうなります。。。(笑
※「結局買い換えたくなる」と言う意味は、このレンズが欲しくなるという意味です。。。

コストパフォーマンスならWズームキットに勝る物は無いと思います。
標準ズームレンズ(18-55o)の方は、結構寄れるレンズで、コンデジのマクロモードの様に接写が可能です(鼻先10cm程度まで寄れます)
また、どちらもUSM(超音波モータ内蔵レンズ)なので、AF速度が速くキヤノンユーザーだけの特権と言っても過言でもないくらい速いです(特に望遠レンズでペットや走り回る子供を追うのに有利)。

例えば、望遠をそれほど必要としないが・・・標準レンズでの画質にこだわりたいというなら・・・
標準ズームレンズを下記に変更します。
タムロンモデルA16(17-50o)(約4.5万円)
シグマ18−50oDCマクロ(約5万円)
上の2機種はF2.8通しの大口径レンズで、画質もEF-S17-55oに迫る物があります。

F2.8通しの明るいレンズではありませんが・・・17-70oのやや広い焦点距離をカバーするレンズで、シグマの17-70oDCマクロは、上記2機種に迫る画質と評判のレンズです。
シグマの2機種は、「マクロ」という名がついているように簡易的なマクロ撮影が可能で、これもコンデジのような接写が可能なレンズです(鼻先5cmくらいまで寄れます)

逆に、運動会や子供のサッカー・・・ドッグランで走る犬を撮りたいという要望なら・・・
望遠ズーム(55-200o)を下に変更します。
EF70-300oIS USM(約7万円)
予算が厳しければ・・・手ブレ補正が無く・・・AF速度が低下しますが・・・
タムロンモデルA17(70-300o)約1.9万円
シグマ70-300oAPOマクロ(約2.5万円)
と言うレンズも候補になります。。。

画質ではなく・・・一本で済ますことを最優先するなら
皆さんお薦めの
タムロンモデルA18(18-250o)
シグマ18-200oDC OS(手ブレ補正付き)
の2機種がお薦めです。
特にシグマの方が手ブレ補正があるので・・・運動会とかサッカーを撮るのでなければ・・・お薦めです。

ご参考まで。。。

書込番号:6795468

ナイスクチコミ!1


スレ主 gemini65さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 23:44(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございました。
デジイチ初心者の私にとてもよくわかるように、説明していただき
本当に参考になりました。

本体のみ買う決心がつきました。
そして、レンズもみなさんのご回答を参考に
シグマ18-200mm
シグマ17-70mm
くらいに絞って検討してみようと思います。
今までは、数多くのレンズの中、自分で調べようにも漠然としすぎて・・・

デジイチデビューがとても楽しみになってきました。

書込番号:6795582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/09/25 01:10(1年以上前)

うーん…
それでよろしいですか…?

同じ焦点距離のレンズを大量に抱える私が言うことではありませんが(爆汗)、
>シグマ18-200mm
>シグマ17-70mm
レンズの守備範囲が、ほぼ重なってますが…

私みたいに「こっちはオールマイティのお散歩用、こっちは家でのお子ちゃま用」等と、
守備範囲が同じでも、きっちり使い分ける決心がおありなら、
それはそれでいいかと思うんですが…

…普通はレンズ交換が邪魔くさくなって、どっちか片一方だけ使うことになってしまう気が…

書込番号:6795983

ナイスクチコミ!0


スレ主 gemini65さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/25 01:22(1年以上前)

光る川・・・朝さん
ごめんなさい。私の書き方がおかしかったですね。
シグマ18-200mm
シグマ17-70mm
の2本に絞って検討し、そのうちのどちらかに決めようと思います。
です・・・ごめんなさい。

書込番号:6796016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/09/26 01:44(1年以上前)

そういうことでしたか。
失礼いたしました。m(__)m

悩む間が、また楽しみでもあります。(^^)

書込番号:6799749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング