


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
先日はたくさんのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
EOS Kiss デジタル X予約してきました。
ただ今在庫がないとの事で4、5日後ということでした・・・(>_<)
初めて耳にしたレンズもありまして、またとても悩んでしまったのですが、「EOS Kiss デジタル Xボディ」と「EF-S18〜55mmIS」を購入することにしました。望遠も欲しいのですが、予算の都合や、初心者ですので色々試してから必要と感じた物を揃えていこうと思います。
結局、ダブルズームレンズキットより高い値段になってしまったのですが、良い買い物が出来たと思います。
「EF-S18〜55mmIS」ってかなり品薄なんですね。何件も問い合わせたのですが、ほとんどが1ヶ月程かかりますとの事でした。
私は運良く手配できたのですが(^v^)
入荷までが待ちどうしいです。
ありがとうございました。
書込番号:6978665
0点

ご購入おめでとうございます。
4、5日なら待つ間もいろいろ撮りたいものどうやって撮るか考えたりして、あっという間ではないでしょうか。
また、液晶保護用のフィルムやレンズ保護用のプロテクターフィルターとブロアーなども一緒に購入されたら良いですね。
書込番号:6978710
0点

そのセットなら、いいデジイチスタートが切れると思いますよ(^^)/
私も最初はKissDXと18−55mm(IS無し)でスタートしました。とりあえず、このレンズでいっぱい写真撮ってみてください。お財布に優しい優等生レンズです。
書込番号:6978723
0点

ニコさん こんばんは。
KDXが届くの待ち遠しいですね。
18-55ISは初めての方には力強い味方になってくれると
思います。少しずつ小物も揃えて撮りまくって下さい。
書込番号:6978772
0点

ご購入おめでとう御座います。
まずは、とにかくいっぱい撮る事です。いくら撮ってもほとんど
お金はかかりませんからね。
はやく入荷されればいいですね。待ち遠しい気持ちは良く分かりますよ。
書込番号:6978790
0点

保護用のプロテクターフィルターって
装着したままでいいのでしょうか?
使用しないときは外すものなのでしょうか?
書込番号:6979504
0点

ご購入おめでとうございます。
>結局、ダブルズームレンズキットより高い値段になってしまったのですが、良い買い物が出来たと思います。
後々の事を考えるとこれで正解かと思いますよ。
書込番号:6979532
0点

二コさん こんばんは。
ご購入、おめでとうございます。デジ一の世界へようこそ!(^o^)/
ボディ・レンズとも良い組み合わせだと思います。
きっと最初に撮影された1枚をご覧になると、『デジ一買ってよかった〜。』と実感できると思いますよ。
数日待つ分、カメラが届いたらいろんなものを撮って楽しんじゃって下さい!
>ゆっきくんさん
私は所有するレンズ3本全てにkenkoのPro1 Digitalを装着していますが、ブロワー等で清掃しようと思って外す時以外はいつもつけっぱなしで、その上にレンズキャップをはめています。
いちいちプロテクターを脱着するのが面倒だという、横着な性格もありますが…。(^^;)
あと、脱着の際にレンズを落としてしまっては元も子もないので、ほとんどつけっぱなしでいます。
プロテクターをつけっぱなしでレンズに不具合が出たという事例は、今のところありません。
書込番号:6979620
0点

ニコさん、ご購入おめでとうございます。
KDX+EFS18-55mmISとてもいい組み合わせです。EFS18-55mmISが早目に手に入って良かったですね。
待っているときは1日1日が長いです。(^^)
届いたら思う存分楽しんでください。
ゆっきくんさん:
>保護用のプロテクターフィルターって
>装着したままでいいのでしょうか?
>使用しないときは外すものなのでしょうか?
私は付けっぱなしにしています。
書込番号:6979757
0点

>二コさん
購入おめでとうございます。
>ゆっきくんさん
普段は付けっぱなしで良いと思いますよ。
書込番号:6981209
0点

ご購入おめでとうございます。
私はちょうど1年前に生まれた子供を撮るためにデジイチデビューしました。
それまではコンデジを使用していましたが、デジイチとの描写力の差に驚きました。
そして驚いたことがもう1つ。
それは単焦点レンズの描写力の良さです。
コンデジ⇒デジイチで驚き、標準ズーム⇒単焦点レンズでさらに驚きました。
私はEF35mm F2(3万円)を使っています。
お試しであればEF50mm F1.8 II(1万円)なんてのもあります。
値段は安いですが、撮れた写真の満足感は高いです。
EF-S18〜55mmISを使ってみて、お好みの焦点距離がわかったら、その単焦点レンズを購入しても面白いと思います。
ぜひ単焦点の世界も覗いてください。
きっとデジイチの世界が広がりますよ!!
書込番号:6981442
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2024/11/19 3:50:51 |
![]() ![]() |
27 | 2024/04/27 10:01:41 |
![]() ![]() |
11 | 2024/02/16 12:24:48 |
![]() ![]() |
21 | 2023/11/21 12:41:07 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/14 13:44:15 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/07 23:24:45 |
![]() ![]() |
12 | 2017/10/20 23:15:31 |
![]() ![]() |
15 | 2017/06/06 11:08:14 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/26 13:30:51 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/03 3:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





