デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
みなさんお世話になります。はじめて一眼レフを買いましたが、キット内容でレンズフードが無いようにおもわれます。雑誌のデジタルカメラマガジンのEOSKissXマスターガイドの本には、レンズフード装着と書いてあります。キャノンのアクセサリーにはレンズフードがありません。ダブルズームレンズキットを購入された方は、入ってましたか?レンズフードを購入する場合キタムラカメラで買ったほうがいいですか?よろしくお願いします。
書込番号:7079611
0点
ホームアローンさん こんばんは
キヤノンEF-Sのレンズはフードを別売りにしているようです!
書込番号:7079670
1点
ホームアローンさん こんばんわ
KDXのWレンズキットに付属されるレンズはEF-S・・ですよね(S)が付くキャノンの
レンズには何故か一部を除いてフードが付属にはなってません(別売りです)
純正の(EF-S・・も)(EF・・)のフードもカタログをよくご覧になれば載ってます!
書込番号:7079704
0点
ホームアローンさん こんばんわ!
キットレンズのフードは別売りですね。
もし購入するのならキット買った店で取り寄せてくれるんじゃないですか。
書込番号:7079716
0点
エヴォンさん早々ご返事ありがとうございます。キャノンのHPで探しましたが、見つかりませんでした。(探し方がへたなのかも?)どこで、見たらいいですか?それと、値段も教えてくれませんか、よろしくお願いします。
書込番号:7079736
0点
ホームアローンさん
別売りですね。
私が買った
EF28-200mm
EF75-300mmIS
EF70-300mmIS
EF-S17-85mmIS
EF-S10-22mm
EF50mmF1.8II
などもフード別売でした。
書込番号:7079765
0点
ホームアローンさん
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF-S18-55U2
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF55-200U2
書込番号:7079817
1点
レンズカタログお持ちでしょうか?
P51に載っております!
EF-S18−55用が EW-60C1700円です!
書込番号:7079821
0点
レンズフードのURL
http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=2&sc=LEFIHO&jsp=/jsp/search/search_item_acc.jsp
書込番号:7079844
1点
いくつかの安価なレンズにはフードがついていないんですよね。
レンズにフードは付けておいてもいいと思うのですが…。
特にレンズキットやWズームキットはそれだけで使えるようになっているはずなんで当然ついていてしかるべきと個人的には思います。
でも、外でパパママカメラとして使われているカメラを見るとフード逆付けのまま使っていない人結構多いですね。
書込番号:7080456
0点
ストロボを使用するときにはフードを外さないとフードでけられますよ。
ご注意して下さい。
書込番号:7080476
0点
ホームアローンさん おはようございます。
今日お店に行かれましたらレンズやアクセサリーのカタログを
頂いてくると後々重宝しますよ。
もう一冊、日本写真映像用品工業界発行の写真・映像用品年鑑
という本もあると便利ですよ。私は毎年タダで頂きますがカメラ店
で300円位かと思います。ご参考までに。
書込番号:7080516
1点
おはようございます。
EF-Sレンズには、フードもケースも付属してないですね。この辺りEFレンズとの差別化でしょうか?
レンズカタログを手に入れられると、フードのことも含めて色々書いてあるので、読んでみるのも楽しいですよ。
書込番号:7080696
0点
みなさんのコメントありがとうございます。先ほど、キタムラカメラで、EW-60Cのレンズフードを買ってきました。ET-54は品切れで注文してきました。ついでに、リモートスイッチも買ってきました。日曜日に色々試し撮りして来ます。(天気が良ければですけど。)みなさん、お騒がせしました。
書込番号:7082783
0点
ホームアローンさん、ご購入おめでとうございます。
お写真のアップお待ちしています。
書込番号:7085740
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/11/19 3:50:51 | |
| 27 | 2024/04/27 10:01:41 | |
| 11 | 2024/02/16 12:24:48 | |
| 21 | 2023/11/21 12:41:07 | |
| 10 | 2024/11/14 13:44:15 | |
| 2 | 2018/03/07 23:24:45 | |
| 12 | 2017/10/20 23:15:31 | |
| 15 | 2017/06/06 11:08:14 | |
| 8 | 2016/09/26 13:30:51 | |
| 8 | 2017/12/03 3:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









