『購入しました!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2007/12/18 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

デジ一眼超初心者です。
数日前にEOS Kissデジタル X(黒)のレンズキットを購入したのですがレンズ内側にシミみた
いなものがついていたので購入店で新品交換してもらおうと思ったところ、あいにく黒があり
ませんでした。黒はダブルズームキットしかないと言われ、レンズキットの黒はメーカー取り
寄せになるとの事。さんざん迷いましたがすぐ手にしたかったので差額を払ってダブルズーム
キットを購入しました。その後、この掲示板でキットレンズの望遠レンズがあまり使えないよ
うな書き込みを見て少しへこんでいます。
撮影は主に室内や公園で遊んでいる息子(3歳)を撮ることですがキットレンズではダメダメ
なのでしょうか?冒頭に書いてありますように当方デジ一眼は初めての超初心者です。

書込番号:7129905

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 10:11(1年以上前)

おめでとうございます♪

キットレンズはダメ…なんてコトは無いと思いますよ。
最近EF-S50-250oF4-5.6ISという手振れ補正機能付きで安価なレンズが発売になったので…Wズームキットの望遠レンズが軽視されているだけでしょう。
ISは無いし…望遠側も50oの差がありますが…USMレンズであるWズームの望遠レンズの方がAFは速いですよ。
室内では厳しいかもしれませんが…日中の屋外でのお子さんの撮影なら何の問題も無いでしょうね。

室内では別途明るい単焦点を購入されるコトをおススメします。
EF50oF1.8という1万もしないのになかなかの写りをするレンズもありますが…Kiss DXでは多少長いので…EF28oF1.8USMやEF35oF2あたりがよろしいかと思います。

書込番号:7129959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/12/18 10:23(1年以上前)

室内で望遠はキツイです。手ブレ&被写体ブレしますし、それ以前に画角的にも無理だと実感されるはず。

ただし、屋外で遊ぶお子さんを撮る分には全然問題ありませんよ。USM付きでAFも速いし。


室内ではキットの標準ズームのほうをお使いください。

その標準ズームでも物足りなくなったらEF35mmF2かEF50mmF1.8を…♪





書込番号:7129987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/18 11:26(1年以上前)

こんにちは。

>キットレンズではダメダメなのでしょうか?

そんなことはありません。
望遠レンズって、比較的屋外での使用が多いですよね。
晴天下なら結構シャッター速度が稼げるのでほとんど問題ないです。

辛いのは室内での撮影です。
その場合は 135mm F2 なんというレンズもあります。^^;

EF50mmF1.8 は先をこされちゃったから。(^◇^;)

書込番号:7130150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/18 11:53(1年以上前)

みなさんが書いてますが、ダブルズームの望遠が駄目ということはないですよ。
USM付きなのでAFも遅くはないし、気をつけるのは天気の悪い日での撮影の手ブレでしょう。

また、子供の室内撮影は外付けストロボを使用するか明るい単焦点レンズを使用されるのが良いと思います。

書込番号:7130230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2007/12/18 12:00(1年以上前)

 使ったことのない僕が言うのも何ですが、僕も EF55-200mm が悪いとは思いませんよ。

 レンズキット+EF-S55-250mm IS のセットと比べると、手ぶれ補正がないことや望遠側が 200mm までしかないことに見劣りを感じるかも知れませんが、そりゃレンズキット+EF-S55-250mm IS の方が2万円も高いのですから、当たり前です。

 後2万円を払ってでも手ぶれ補正があって、望遠側が 250mm まであって、将来フルサイズに以降した時は使えず、USM もないレンズにした方が良かった、と思うなら、ちょっと損した感があるかも知れませんね。

 でも、どうせなら後5万円も足せば、望遠側が 300mm まであって、手ぶれ補正もあって、フルサイズでも使えて、USM まで付いたレンズもあります。

 後9万円も出せば、描画に定評のある EF70-200mm F4L IS に手が届きます。

 いやいや、後18万円も出せば、F2.8 通しで・・・と上を見ればキリがありません。

 とりあえず、最初は EF55-200mm で気にする必要は全くないと思います。

書込番号:7130254

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/18 12:02(1年以上前)

機械が苦手なひろくんさん

>キットレンズの望遠レンズがあまり使えないような書き込みを見て少しへこんでいます。
そのレンズでモータースポーツを撮ってましたし、日中の屋外でしたら特に問題はありませんよ。
雨天でも使用しましたが、ISO感度を上げれば対応出来ます。
画質とか手ぶれ補正付のレンズに目が眩まなければ大丈夫です ^^;

ただ室内用途では厳しいので、外付けストロボ 430EX を買い足すだけでも撮影の幅は広がります。
他の方も勧められてますが、安価(\9,000程度)で明るいレンズ EF50mm F1.8II を買ってみるのも良いと思います。
EF50mm F1.8II は、普段から使用してますが先日のモーターショーでも活躍してくれました ^^

書込番号:7130263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/18 19:42(1年以上前)

新しいレンズEF-S18-55ISとEF-S55-250ISが出ていますので
KDXのWズームキットが話題にならなくなっただけで、子供さん
をしっかり撮れますよ。

ただ、薄暗い室内ではもう少し明るいレンズが良いのですが
お子さんは3歳ですので内蔵ストロボで対応できますよ。

書込番号:7131643

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/18 20:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>この掲示板でキットレンズの望遠レンズがあまり使えないような書き込みを見て少しへこんでいます。
新しいものが出るとそちらに飛びついたレスが多くなりますが問題なく使えるのでご安心して下さい。

>撮影は主に室内や公園で遊んでいる息子(3歳)を撮ることですが
単焦点レンズの28mmf2.8などは室内で使われてもKDXですと約44mmの標準レンズとして使えますね。
背景をぼかした撮影も出来ます。

書込番号:7131706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/18 23:09(1年以上前)

ダメってことは無いですよ。
新しいEFS55-250mmISという手ぶれ補正付きのレンズが出たのでややマイナーになりましたが、AFはこのレンズより速いし幼稚園くらいまでは200mmでも結構使えますよ。

書込番号:7132756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/12/19 08:30(1年以上前)

みなさん、沢山の返信ありがとうございます。
購入特に問題ないよとのことで少し安心しました。
製品購入前にこちらの掲示板を熟読していればもっと良かったなと思いました。
室内撮影にはどうやらEF50mmF1.8Uというレンズがコストパフォーマンスにも
すぐれているという事がわかりましたので早速購入する事にしました。
まだまだ分からないことだらけですがこれからもご指導のほど宜しくお願いします。

書込番号:7134006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング