『室内(蛍光灯下)での最良の撮影をするには?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『室内(蛍光灯下)での最良の撮影をするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

付属のレンズでは、限度があるのかと思いますが・・・オートモードで撮影すると赤が強くて
気になりますしPモードで撮影してもうまくいきませんでした。

夜景モードで撮影したら、そこそこの色と明るさがでて、一番結果が良かったように思えました
が・・・初心者ですので、経験不足と知識がありません。
ぜひ、最良の撮影方を詳しく教えて下さい。

書込番号:7225104

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/09 19:41(1年以上前)

WBをマニュアルで設定するとか…RAWで撮影して現像時にWBを調整されるのがよろしいかと思いますよ。

書込番号:7225114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/09 19:49(1年以上前)

早速のコメありがとうございます・・しかし、初心者のため良く分かりませんでした。
簡単に詳しく教えて頂けると大変助かります。
初心者の為ご理解下さい。

書込番号:7225140

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/09 19:55(1年以上前)

こんばんは。
WB(オートホワイトバランス)を蛍光灯、にして撮影してはどうでしょう。
RAW撮影を行えば後でキャノンDPPでWBを簡単に変更できます。
自分の気に入ったWBで現像してみてはどうでしょう。

書込番号:7225161

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/09 20:08(1年以上前)

デザイナーoToさん、こんばんは。

http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/camerafunction/camerafunction04.html
http://cweb.canon.jp/camera/dpp/index.html
参考にしてください。

書込番号:7225209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/09 20:15(1年以上前)

titan2916さん・・・大変為になるサイトを紹介して頂きありがとうございました。

これから、早速、真剣にサイトに行き勉強します。

書込番号:7225242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/09 20:16(1年以上前)

フリッカかな?
Tvでシャッターを1/100に設定して撮影してみてください。

書込番号:7225243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/09 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

デザイナーoToさん こんばんは

私は夜の室内で愛猫をいつも撮影しておりますが
猫なのでフラッシュは使いません!
蛍光灯です!
明るいレンズがあれば普通に撮影出来ます
ホワイトバランスはオートです

書込番号:7225516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/09 22:48(1年以上前)

明るいレンズとは?? どんなものでしょうか? 又、価格はどの位なのでしょう?

書込番号:7226147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/01/09 22:51(1年以上前)

F2,8以下かな明るいレンズ。

何を撮られるのか分からないので、これ!と言うのは難しいですが
キヤノンなら50of1.8(一万以下で買えます)を取りあえず買ってみられては?。

書込番号:7226174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/09 23:14(1年以上前)

明るいレンズに替えて撮影するにあたり・・・フラッシュなしで撮影するのか?ありで撮影するのでしょうか? 素人の為、素朴な質問します。

また、明るいレンズで撮影する場合は、どのモードが最適なのでしょうか?(室内で人物を撮影の場合)

書込番号:7226345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/09 23:26(1年以上前)

バックをぼかしたいならAVモード
手ブレを防ぎたいならTVモード

書込番号:7226441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/01/09 23:26(1年以上前)

デザイナーoToさん こんばんは!

シャッター速度を稼ぐためにISO感度を上げれば、フラッシュなしでも撮影可能です。

>明るいレンズで撮影する場合は、どのモードが最適なのでしょうか?(室内で人物を撮影の場合)
私は、大体Avモードで撮影しています。

書込番号:7226445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/09 23:33(1年以上前)

気づいていないみたいなので念のため。
インバータ方式でない通常点灯の蛍光灯は1秒間に100回(電源周波数が60Hzの地域では120回)明滅を繰り返しています。
よって、シャッター速度を1/100より遅くしないと滅の部分では赤黒い写真になります。
最初の投稿内容からISO感度が上がっていてシャッターが速いためにその現象がおきているかもしれないなと思いました。
的外れなら無問題です。

・インバータ式であれば気にせずPモードで撮り、状況にあわせて露出補正
・そうでなければシャッター速度に注意して適時感度などを調整

明るいレンズは色々と撮影領域を広げてくれますが、できるところから確認しながら撮影を楽しんでください。
なお、WBについても色々と試されてください。

書込番号:7226493

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/09 23:47(1年以上前)

デザイナーoToさん、こんばんは。

差し支えない範囲で、撮影したものをアップされると、良いレスが付くと思いますよ。
撮影時のカメラの設定も判ると尚良い。

WB(ホワイトバランス)は、純白色(18パーセントグレー)を基準に、適正な色を出すように調整することです。
晴天の昼間に白く見えるものも、蛍光灯の下では緑色に見えるのです。
ただし人間の脳は優秀で、緑色の物を経験値から脳内補正して白と認識してしまいます。
デジカメの様な機械にはそんな器用な事は出来ないので、緑は緑として記録します。
ですからカメラのWB設定を変えて、白く写るように調整するのです。
(達人様、間違っていたら突っ込んでください。)

蛍光灯下で赤く写るってのは気になりますが、色々な設定で試してみて、ご自信の気に入った色になる設定を見つけてください。
付属ソフトのDPPを利用すると楽ですので、カメラをPモード、他の設定はオートで、RAW画像で撮影しておいて、ソフトで調整してみてください。

書込番号:7226580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/10 00:07(1年以上前)

みなさん御回答ありがとうございます。色々と試してみます。
しかし、カメラまかせモードは、どのような時に最適なのか?お聞きしたいです。

書込番号:7226704

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/10 00:15(1年以上前)

撮影中心の旅行なら、応用ゾーンのAvやTvを使います。
旅行中心の撮影なら、□全自動モードでパシャパシャと。
・・・参考にならんかぁ(自爆)

書込番号:7226760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/10 00:46(1年以上前)

毛糸屋さんありがとうございます。正直言って、まだ初心者のため、少ししか分かっていません・・・すみません。

質問しながらカメラ片手に試してみてはいますが・・・RAW画像にならない?ようです。
(DPPに画像取り込んでも・・RAW選択しないのです)さてどうして??という状態です。

又、ズームブラウザで編集するのとDDPで編集するのと・・・・どちらが最適な写真になるのでしょうか?? ぜひ知りたいです。 よろしくおねがいします。

書込番号:7226916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/10 00:50(1年以上前)

これまで皆さんが書かれていることは応用ゾーンにしないとダメだと思いますよ。

書込番号:7226933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/10 00:52(1年以上前)

追加質問ですが・・・・画像修正とかは、ズームブラウザEXで自動補正のみしてプリントしていますが・・・どうなのでしょうか?

やはり、DPPで補正してプリントするのがベストなのでしょうか?

書込番号:7226943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/10 00:56(1年以上前)

自分の好きなようにすればいいと思いますよ。
自分が気に入っていればなんでもOKです。
自動補正の結果が気に入っていればそれでいいです。
何か違う…と思い始めてからで良いのではないですか?

書込番号:7226955

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/10 01:02(1年以上前)

簡単撮影ゾーンでは、自動的にJPEGになってしまいます。
応用撮影ゾーンのP、Tv、Av、M、の位置にして(Pモードでよいと思います)
MENU→カメラ1→記録画質→RAWに設定してください。
この状態で、背面液晶に[RAW]と表示されていれば、撮った写真はRAW画像で記録されているはずです。

>又、ズームブラウザで編集するのとDDPで編集するのと・・・・どちらが最適な写真になるのでしょうか?? 

どちらでも、変わらないと思います。
ズームブラウザは操作が簡単です。
Digital Photo Professionalは調整できる範囲が広く、それだけ知識も必要かも知れません。

書込番号:7226981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/10 01:14(1年以上前)

毛糸屋さん色々ありがとうございます。

もう一つぜひ教えて下さい・・・RAW画像のメリットを教えて下さい。

(普通のJPEG画像とRAW画像の違い・・・出来る限り詳しくお願いします)

書込番号:7227018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/10 01:23(1年以上前)

RAWについてはこちらをご覧下さい。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/tour/

書込番号:7227052

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/10 01:27(1年以上前)

RAW画像は、生のデータです。
JPEGフォーマットは通常非可逆圧縮なのと比べて、RAW画像はカメラが取り込んだデータのままです。
そのデータを利用すれば、撮影後にWBを調整したり、トーンカーブを操作してRGB各要素を調整して色を整えたり、乱暴に言えば、極端な露出オーバーな写真でも適正露出に修整できてしまいます。
RWA画像はデータ量が多いので、CFカードを消費してしまう欠点も有ります。その点JPEGの方が有利な場合も有ります。

今宵はこれまでと言う事で。頑張ってください。

書込番号:7227071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/01/10 01:52(1年以上前)

露出アンダーでも露出調整出来るけど、極端な露出オーバーは調整できません。

書込番号:7227134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/10 02:05(1年以上前)

kuna sanA1さんに毛糸屋さん・・・・大変ありがとうございました。

色々とためになりました。 サイト等良くみて勉強してから・・・

また、質問しますのでよろしくお願い致します。

書込番号:7227164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング