『このカメラは壊れているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『このカメラは壊れているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラは壊れているのでしょうか?

2013/03/08 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種

レンズペン使用後 オート 1

レンズペン使用後 オート 2

レンズペン使用後 オート ズーム

こちらのサイトで画像に一目惚れして、オークションで入手しました。
ですが、届いてチェックすると、レンズに指紋が付いていました。
撮影してみると、ひどい状態でした。

Yahoo知恵袋で質問して、アドバイスされたHAKUBAのレンズペンを購入しました。
本日、レンズペンが届いたので、早速使用して、撮影しました。
しかし、やはりひどいです。
なぜか光学ズームを効かせれば効かせるほど画像が鮮明になるようです。
この写真は全てオートで撮影しました。

オークションの説明では、「液晶画面に黒点があるのでジャンク扱いで」とありましたが、
入札者からの質問には「撮影はできます」と答えています。

コンデジですし、オートなら、それほどおかしな写真にはならないと思うのですが、
いろいろ混乱しています。
これは「撮影できる」といえるレベルなのか、設定が悪いのか、
そもそもレンズにハッキリと指紋が付いた商品を出品するものなのか、
液晶画面以外で明らかな不具合がでてもやはりジャンク品扱いなのか、
よくわかりません。

これはいわゆる、つかまされたのでしょうか?
ジャンク品なので、しょうがないのでしょうか?

かなり落ち込んでいます。

書込番号:15864758

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/08 14:56(1年以上前)

こんにちは
たしかに「撮影はできます」でしょうけど、AFが効かないみたいですね。
ジャンク扱いでは仕方ないかも。
レンズへ指紋だけではここまでならないでしょう。
落下させたなどの痕跡ありませんか?

書込番号:15864827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/08 14:56(1年以上前)

>ジャンク品扱い

問題ないと思いますけど?
動くだけマシでは?

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%93%81

書込番号:15864828

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21992件Goodアンサー獲得:3004件

2013/03/08 15:28(1年以上前)

撮影はできるレベルのジャンク品って

シャッター押したら、画像が保存される

ってレベルじゃないかな^_^;

・ピントがあわない
・ズームできない
・WBがおかしい
・プレビューができない
・モードが変更できない

などは想定した方がいいかと思います。


一通りつかえるのであれば、「実用品」「実用中古」「中古」などに
なるかと(~_~;)

ジャンクで出品するには、それなりの訳があるわけで、
それを理解した人しか入札してはいけないと思います。

書込番号:15864920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2013/03/08 15:57(1年以上前)

@あざらし@さん こんにちは

レンズの光軸が傾いて 片ボケしている用の状態のようですね でも ジャンク扱いでは 不良が有っても 何もいえないかもしれません

書込番号:15865003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/03/08 16:17(1年以上前)

> 里いもさん
落下したような痕跡はありません。
梱包がかなり雑だったので、配送時になにかあったのかもしれませんが、ハッキリはしません。
AFが壊れているのであれば、MFなら……っていうわけにはいかないですよね。

> MA★RSさん
言い訳ですが、補足を。
この商品の説明文にはもともと
「ディスプレイに黒点が常時写っている状態ですのでジャンク品扱いでお願いします。」
とありました。
その後、質問が投稿され、
Q.撮影はちゃんと出来ますか。
A.撮影は出来ますが、3枚目の写真にあるように黒点が写ります。
となっていました。
ジャンク品の定義はわかっているつもりですが、この流れで撮影は一応できるのだろう、
と思い込んでしまったのです。
それで、割り切れない思いにとらわれてしまいました。
思い入れがあれば、ケチってはいけませんね。

> もとラボメン 2 さん
光軸がずれているとすれば、素人にはどうしようもないですね。
ズームにすればボケにくくなるのはそのせいかもしれません。


ピントがぼけた質問にご回答ありがとうございました。
次にカメラを買うときの参考にさせていただきます。

書込番号:15865068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/08 17:22(1年以上前)

説明不十分なジャンク品という感じですね?

書込番号:15865262

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21992件Goodアンサー獲得:3004件

2013/03/08 17:43(1年以上前)

・部品撮り
・すでに所有してて、自分で直した経験がある
・ギャンブルがすき
なら、ジャンクでもよいかと思いますが、

キタムラ中古で、Bランク7000円位だと、
送料、振込み手数料考えると、私なら、

ヤフオク中古:3〜4000円
ヤフオクジャンク:2000円
位ですかね。。

2000円で片ボケなら、そんなもんかな。。って感じです^_^;

書込番号:15865329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/08 18:12(1年以上前)

ジャンク品は、運がよければ、いいものが入手出来るレベルなので
過度の期待はしない方が良いです。

書込番号:15865442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/03/08 19:45(1年以上前)

junk
【名詞】【不可算名詞】
1がらくた,くず物 《古鉄・ほごなど》.
2《口語》 くだらないもの.
3《俗語》 麻薬; (特に)ヘロイン.

ヤフオクでジャンク品として出品されているものは、
「壊れてるけど捨てるには惜しい。オクでジャンク品として売れば小銭にはなるかな。
落札した人は自分で金だして修理して使ってね。」

書込番号:15865756

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/08 19:48(1年以上前)

 もとラボまん2さんのおっしゃるように、片ボケっぽいですね。壁などを正面から撮ってみるとわかりやすいかも。

書込番号:15865760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/08 20:27(1年以上前)

 スレ主さんは まず、ご自身がジャンクを理解していないということを理解する必要があると思います。
>オークションの説明では、「液晶画面に黒点があるのでジャンク扱いで」とありましたが、
入札者からの質問には「撮影はできます」と答えています。
 ジャンク扱いですが撮影に問題はなく保証できますか?と質問して保証を確認すべきでは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413513719

書込番号:15865934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/08 20:32(1年以上前)

かつてG7を使っていましたが、このように
写ったことは1度も無かったので
やはり私も不良だと思います。

まだ修理は受け付けているみたいなので
ショック品でなければ一律料金の12,075円で
修理してもらえるかもしれません。


>これはいわゆる、つかまされたのでしょうか?

説明にジャンクとある以上は自ら掴みにいって
しまったとも言えるかもしれまえんね。
中古品はすべて状態が違う上に、更にオークションでは
出品者のスキルによって『見る目』にかなり差がありますし、
伝え方もそれぞれですので、かなり慎重に見極めないと
現物を見てガッカリしてしまうことも多くなりますよね。

おそらく一般的な相場より安く入手されたでしょうから、
勉強代だと割り切って修理するなり新しく買うなり
気持ちを切り替えてみてはどうでしょうか。

書込番号:15865961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/10 23:05(1年以上前)

 ジャンクの説明があるにも関わらず、落札されつかまされたとおっしゃっていますが、
そもそもいくらで落札されたのでしょうか?

書込番号:15876513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング