『POWERSHOT S60からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『POWERSHOT S60からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

POWERSHOT S60からの買い替え

2007/03/25 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 teru7788さん
クチコミ投稿数:70件

はじめまして。
現在、CANON POWERSHOT S60を使用していますが、
子供と遊びに行った際に落下していまい、
撮影にて不具合がでてきました。
現在、買い替えを検討中で。。。

候補としましては、
CANON IXY 900IS
PANASONIC LUMIX FX30
NIKON S500
その他お勧めがあれば教えてください。

撮影はほとんどが野外にて家族の人物撮影です。
家族で遊びに行った時に記念に撮影をよく撮りますので。
たまに仕事で室内で物の撮影をします。
室内での撮影は三脚を使用しています。
ほとんどがL判印刷ですが、たまにA4印刷も行います。
S60は好きだったんですが、何しろ大きいし、重くて。。。
今回はコンパクトデジカメにしようと考えています。
CANONの画は好きなのですが、LUMIXの画も鮮やか
でいいんじゃないかな?とも思っています。
NIKONは自然な色が好きですが、最近の機種にうとくて。。。

みなさまのご意見をお聞かせください。

書込番号:6160321

ナイスクチコミ!0


返信する
C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度1 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/03/25 21:55(1年以上前)

3つの候補の中ではPANASONIC LUMIX FX30が
無難でしょうか。Lumixは若い女性で持ってる
方を良く見かけます。

絞り優先やシャッター速度優先モードがある
フジのF31fdなんか、かなり安く手に入ると
思いますけど、問題はメディアですかね。

書込番号:6160361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/03/25 22:34(1年以上前)

オリンパスミュウー750の液晶が昼間屋外で全然見えなかったので買い換えるときCANON IXY 900ISとPANASONIC LUMIX FX30と迷ってCANON IXY 900ISにしました。PANASONIC LUMIX FX30の動画がクイックタイムモーションJPEGの形式なのでDVDプレーヤーで再生できる形でDVDに書き込めなかったのでキャノンにしました(方法はあると思うのですが同じPANASONICのDVDプレーヤーでも再生出来ないそうです)ではCANON IXY900ISで気になるところを書きます。

@ スイッチオンの時のカリカリ音。

A 液晶画面の取り付けが斜めなっている(ほとんどの固体らしい)
   
B ズームの微調整が効きにくい。

その他は液晶もきれいに見え操作も解り易く非常に気に入っています。 

書込番号:6160621

ナイスクチコミ!1


sunsunsさん
クチコミ投稿数:4件 IXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/03/26 00:00(1年以上前)

私は、PS S45を持っていますが、大きく重いので、900ISを買い増ししました。しかし、画質は、S45のほうがよいように思います。900ISは、確かにコンパクトですが、記念日などの撮影は、必ずS45で撮るようにしています。
 家族もS45の方が使いやすい(単に慣れているだけだと思いますが)
と言って折角買った900ISを使わずS45を使っています。

今までS60を使っておられたのであれば、900ISでは、不満が残ると思います。
 私の現在の不満としては、
 @製品の仕上がりが雑。液晶部分が斜めになっている。SDカード挿入時のひかかりなどこの掲示板に書かれている不具合がすべて該当しています。
 A撮影と再生モードの切り替えが1ボタンでできない。
  いちいち、撮影モードかせ再生モードにダイヤルを回して切り替えなくてはならず、これは手間です。
 B感度1600は、画質が荒くて使えない。感度も他社に追従して値だけ高くしたって感じのものです。
 Cズームの微調整がしずらい。28mmから35mmぐらいにしようと思っても、望遠になりすぎて実質できない。
 不満はこれぐらいてしょうか。これ以外は、満足しているということになりますが、この機能で3万円前半で買えるのでは上記の不満ぐらいは、がまんしようかなといったところです。

 
  
 
 

書込番号:6161218

ナイスクチコミ!1


ackvioさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/26 08:50(1年以上前)

ズームの微調整がしにくいという話が出ていますが、

【微調整はできない】

と思います。ステップズームで飛び飛びにズームするはずです。

sunsunsさん

4ですが、電源を入れると4.6mm(換算28mm)になりますよね。レバーをちょん(と言うほどのこともなく、普通に1段ですが)と望遠側に倒すと6.14mm(換算37mm)になります。

書込番号:6162118

ナイスクチコミ!0


blueworldさん
クチコミ投稿数:35件

2007/03/26 10:39(1年以上前)

随分安くなった F31fd も検討しては?
メディアは買い替えになるけど、他の機種よりノイズが少ない高感度は魅力よ

書込番号:6162335

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru7788さん
クチコミ投稿数:70件

2007/03/26 21:52(1年以上前)

早速のお返事大変ありがとうございます。
1日でこんなに返事がいただけて大変嬉しく思っています。

本日、キタムラへ実機を見てきました。
店内の撮影を行い、カメラ液晶での色の確認でしたが、
LUMIXは色が派手めに写り、900ISは以前のCANONとは思え
ないくらいに自然な色?というかあっさりめに感じました。
同じ被写体をを撮影したのですが、青、赤などの色
が結構派手めにLUMIXが写りました。
900ISのほうが目で見た色と同じような色で写っていました。

いろいろご意見を頂き、感謝します。
撮影条件は室内などの撮影は撮影する機会が少なく、
高感度はあんまり必要ないような気がします。

900ISは顔認識がすごく便利な気がします。
ただ四隅の解像感が低いのが気になります。
店員さんの話ですと、うちの妻が使うということもあり
ポンと高画質な写真が撮れ、操作が簡単なのは
LUMIX FX30ということでした。

双方特色あり、大変悩んでいます。
コンパクトながら高画質なカメラ・・・むつかしいですね。

書込番号:6164230

ナイスクチコミ!0


ackvioさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/27 00:19(1年以上前)

画質(っていっても色々あるとも思いますが)は撮像素子の大きさとレンズが効くと思いますので、コンパクトな製品を求めれば妥協しかないような気がします。

四隅の解像度の低下は、気軽に撮る写真で気になるほどひどいものではないと思います。

900ISはキビキビして使いやすいと思いますが、パワーショットからの買い換えだと、設定がカメラ任せになるのは大丈夫でしょうか?

顔認識は、顔がほぼ正面を向いていてくれないと認識してくれません。こっちを向いてくれていて、カメラをパッと構えた状態で顔にピントが合ってなければならないかというと、そういうシーンはあまりありません。でも、面白いです。

カメラの液晶での見え方とプリントしたものは違うと思いますので、お店で手持ちのSDカードで撮影させてもらって、プリント(あるいはパソコンでチェック)して具合をみてもいいかもしれません。

書込番号:6165102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/03/27 00:24(1年以上前)

LUMIX も画質設定を「ナチュラル」にすれば、同じくらいあっさりした色になると思いますよ。

書込番号:6165124

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru7788さん
クチコミ投稿数:70件

2007/03/30 02:30(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。

悩みに悩んで、LUMIX FX30を購入しました。
妻も使うということでダイアル操作などの操作性
も考慮にいれ、決定しました。
画質については最後まで悩みました。
900isのほうが自然な色味でしたが、パッと撮影し、
発色が派手め?なLUMIXが簡単、綺麗に撮影できるかな
と判断しました。
本日、数枚撮影しキタムラにてプリントしましたが、
写真全体に解像感があり、色も明るく満足しています。
・・・といいつつも900ISもとっても気になります。

未練は残りますが、S60もなんとか撮影できますので
併用してCANON,PANASONICの両カメラにて楽しみたい
と思います。

ご助言大変感謝しております。

書込番号:6176706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング