『IXY DIGITAL 810ISと900ISの違いですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション

IXY DIGITAL 810 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

『IXY DIGITAL 810ISと900ISの違いですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 810 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 810 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 810ISと900ISの違いですが。

2007/06/27 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

クチコミ投稿数:3件

デジカメの買い替えを考えています。

少し前まで、IXY DIGITAL 900ISにしようと
思っていたのですが、
810ISが発売され、悩んでいます。

900ISの 広角28oが魅力的だと思うのですが、
それ以外で大きな違いはあるのでしょうか?

なお、年1〜2回行く旅行や、友達と遊びに行ったり
する時に撮る事が多いです。
PCで加工することはほとんど無く、
写真屋さんに持っていってプリントしてもらっています。

また、以前のカメラもCANONで、他のメーカーのデジカメは
今のところ考えていません。
(IXYとパナソニックのデジカメで一緒のものを
撮った時の色の違いで、
IXYの方が私の好みだったのもあります)

よろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:6478419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/27 18:46(1年以上前)

広角以外では、
画素数が100万違い。
マクロが1cm違い。
液晶が約3万画素違い。
ですが、私には大きな差とは思えません。
やはり、広角かそうでないかがKEYでしょうね。

書込番号:6478498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/27 20:16(1年以上前)

こんばんは。
私なら、広角の900ISが良いと思います。

書込番号:6478721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2007/06/27 22:25(1年以上前)

私も900に一票。

両機に言える事ですがこれだけのサクサク
したレスポンスはCANONならではですね。
他の機種(31fdとR6等)と比べてみてですが。

書込番号:6479169

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/27 22:29(1年以上前)

> 900ISの 広角28oが魅力的だと思うのですが、
> それ以外で大きな違いはあるのでしょうか?

望遠側に関しては、900ISが105mm相当、810ISが140mm相当です。
望遠倍率は3.75倍と4倍で大差ないように見えますが、分母になる
広角側が28mmと35mmという違いがあってのことなので、注意して
ください。(望遠は810ISが強いという意味です)

私は810ISユーザーなので、900ISの絵は他の方のサンプルでしか
見ていませんが、増感ノイズの処理は随分違うように感じます。

なので、広角側に必要性を感じるなら900ISを選ぶしかありませ
んが、他の面では、810ISを薦めます。

> なお、年1〜2回行く旅行や、友達と遊びに行ったり
> する時に撮る事が多いです。

風景などの場合は、広く写し込める広角28mmは楽しいと思います
が、日常的なスナップ撮影では、被写体との距離との兼ね合い
だと思うんで、あんまり気にならないと思うんですけどね。
(実際、ビデオカメラなんかは広角50mm前後〜だったりするし)

まぁ、その辺は人それぞれでしょうから。

書込番号:6479197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/28 13:01(1年以上前)

>花とオジさま。
>北のまちさま。
>一番星星桃次郎さま。
>Pontataさま。

皆様、早々のレスをありがとうございました。
今のところ写真を取るときに風景のほうがメインに
なるほうが多いので、900ISにしようかな、と
思っています。

Pontataさまのご指摘の通り、望遠の3.75倍というのを
810ISの4倍とあまり大差ないと勘違いしていました(汗)
広角28mmの3.75倍というのは、広角35mmの3倍と
ほぼ同じなんでしょうか?

書込番号:6480818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/28 15:05(1年以上前)

28mmx3.75=105
35mmx3=105
なので、全く同じです。

書込番号:6481069

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/28 15:22(1年以上前)

> 広角28mmの3.75倍というのは、広角35mmの3倍と
> ほぼ同じなんでしょうか?

花とオジさんが書かれているように、全く同じです。 言い換え
れば、900ISは、35-105mmの3倍ズームを、広角側を28mmまで広げ
たもの。 800ISは、35-140mmの4倍ズーム…と考えれば、判り
やすいかと。

書込番号:6481116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/28 17:55(1年以上前)

>花とオジさま。
>Pontataさま。

なるほど。
そうやって計算したらいいんですね。
勉強になりましたw

望遠も4倍あったら嬉しいですが、
3倍でもいいですし、
広角28oが魅力的なので、
900ISに決めようと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:6481426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 IXY DIGITAL 810 ISのオーナーIXY DIGITAL 810 ISの満足度5

2007/06/29 11:32(1年以上前)

IXY DEGITAL 810ISやっと手に入れました。広角28mmで900ISを薦める人も多いようですが、35mmフィルムカメラにおいても28mmは被写界深度が深く、パンフォーカス可能でピントあわせがしやすい代わりに、カメラの構え方でゆがみも出やすく、しろうとには扱いにくい感じがします。広角側は35mmで十分ではないでしょうか。多少のデザインの違いと、価格差等で自分の好みで選んで間違いはないと思います。
なお、810ISで、新幹線を試写してみましたが、コンパクト・デジカメの連写では、近距離での走行状態の車両はうまくキャッチできませんでした。やはり、人物、静物、風景を撮るのに向いたカメラという印象です。

書込番号:6483675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端ボケ・・・・ 18 2008/10/27 21:48:27
暗いところでの撮影は? 2 2008/10/20 23:36:11
この機種を考えています 3 2008/03/19 0:25:19
820IS来ましたね 4 2008/03/13 21:46:23
アドバイスをお願いします。 10 2008/03/06 1:47:35
810isかパナのFS-3か・・・ 4 2008/03/03 22:14:08
810is生産中止 1 2008/03/02 22:24:03
充電方法 3 2008/02/25 16:28:36
810購入希望者です。CCDについて教えて下さい。 5 2008/02/23 18:30:08
810IS入院・・・ 4 2008/02/25 17:44:39

「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 810 IS
CANON

IXY DIGITAL 810 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

IXY DIGITAL 810 ISをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング