『G7からの買い換えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『G7からの買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

G7からの買い換えについて

2007/08/21 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 nakatyanさん
クチコミ投稿数:29件

現在G7所有しているのですが、G9に買い換える大きなメリットはありますか?

書込番号:6665280

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/21 23:33(1年以上前)

個人的にはG7からG9への買い替えってあまりメリットが無いような気がします。
マイナーチェンジの感が否めませんね。

書込番号:6665308

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/21 23:33(1年以上前)

RAWが使えるようになった。

位しか思い浮かびません。

書込番号:6665310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/08/22 02:00(1年以上前)

RAWが使えるようになったのは格段の差でしょう。

書込番号:6665835

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/08/22 08:16(1年以上前)

ST-E2が使えるように復活した.
GシリーズでG7だけ使えません.

書込番号:6666158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/22 08:50(1年以上前)

液晶も、ちょっと大きくなっています。

書込番号:6666218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2007/08/22 09:21(1年以上前)

フォーカスチェッカーが再生時にも使えるようになったことに加えてフォーカスエリアの拡大表示もできるようになったのが魅力的かも。

典拠:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/21/news015.html

書込番号:6666269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 11:33(1年以上前)

せめて広角は28mmが欲しかったですね〜。

書込番号:6666491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 19:27(1年以上前)

G9の画素数が1200万に増えたことによって、今のG7でもノイズが多いほうなのに、さらにノイジーな絵になるんじゃないかと思います。RAWがそんなに価値があるとは感じません。コンデジは気軽にたくさん撮影できるのがメリットであり、撮影した多くの絵をいちいちRAWから現像するなんて面倒でたまりません。コンデジにRAWは不要です。

書込番号:6667538

ナイスクチコミ!3


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G9の満足度5

2007/08/23 16:58(1年以上前)

1200万画素のCCDは800万画素のCCDよりノイズ性能は良いはずです。
一概に高画素が悪くなるとは言えません。常に技術の進化が有るわけですから。
今までのCCDでは、 300,500,1200万画素が当たりではないでしょうか。

書込番号:6670682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/24 10:43(1年以上前)

私自身は、RAWはハイエンドと言われるようなコンデジについては、必要だと思います。
日付写し込み機能と同じで、必要なければ、使わなければいいだけの話ですから。
キヤノンが、S80やG7で切り捨てたRAWを再び採用したのは、
Gシリーズユーザーには、RAWのニーズがあるからでしょう。
かなり無理やりな例えですが、(S70のRAWだと)
モノクロで撮影しても、後でカラーに一発変換できます。
JPEGでは、少なくとも私には、モノクロをカラーにするスキルはありません。
WBを任意に設定、変換出来るだけでも、(私にとっては)価値があります。

書込番号:6673733

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/08/25 17:11(1年以上前)

実機を触ってきましたが私は買い換えはしないですね。
G9のRAW撮影はデジ一でのRAW撮影と違いキヤノンDPPでの現像処理ができないのであまり魅力を感じません。
液晶ディスプレイが3インチになったことは確かに見やすくなったと思います。
私は今のG7で十分ですよ!

書込番号:6678556

ナイスクチコミ!0


...さん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/25 17:27(1年以上前)

高画素・・・・・技術の進歩ですか。
レンズにもそれなりの技術進歩が必要。

書込番号:6678591

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/08/25 17:47(1年以上前)

本日新宿キヤノンSCで実機を触ってきましたがRAW現像はDPPではできないなどのふまんがあります。
私的には買い換える必要はないと思います。
ちなみにレンズ収納時の引っかかり音はG9でもありますよ!!!

書込番号:6678663

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/27 09:39(1年以上前)

>RAW現像はDPPではできない

そうなんですか。気づきませんでした。

キヤノンHPで確認するとズームブラウザーで現像するのですね。するとピクチャースタイルも使えないし、なんか中途半端ですね。どうしてDPPで出来ないんでしょう?

RAW形式がEOSとは少し違うんでしょうか?

書込番号:6684828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2007/08/27 11:29(1年以上前)

わたしはRAWよりも液晶がどのくらい見やすくなったのかが気になりますねー。特に日中の屋外と斜めから見たときの視認性。スミアはあまり変わらないんじゃないかと予想していますけど。

マクロ撮影の時、AF枠を縮小したらどのくらいピント合わせが楽になるのかも興味津々です。厳密なピント合わせはMFでやればいいんですけど、ぱっと撮りたいときはAFも使いたいので・・・

書込番号:6685070

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/08/27 15:29(1年以上前)

G7とG9の違いはRAWの有無と液晶の大きさくらいですかね?これではG7からG9に買い換える人はほとんどいないでしょうね。サプライズでAF性能が少しでもUPしていればいいですね。

やはりG9は28-90くらいのワイド対応にして欲しかったですね。そうすれば、G7から買い替え、買い増しする人はたくさんいるでしょう。G7も生産継続して、そんなG9と併売すれば、望遠系と広角系の2つの選択肢ができて、ユーザとしてもうれしいところですね。

キヤノンとしても、人気の望遠系G7に広角系のG9を投入して、どちらが世間の支持を受けるか改めて世に問うてみても良かったのではないでしょうか?
海外では圧倒的に望遠の需要が大きいと聞いていますが、国内では広角もAYUの活躍等で市民権を得つつあると思います。特にG7やG9などの趣味性の高い機種では、ここのクチコミを見ても分るとおり、広角の需要が大きいと思います。
海外市場は目を瞑って、国内向けに思い切って広角のGを投入する!そんな英断を期待したかったですね、キヤノンさん?

書込番号:6685641

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/27 23:52(1年以上前)

水をさすつもりじゃないのですが、
今やデジカメは生産台数の2〜3割が国内で売れれば良いほう、というのをどこかで読みました。
海外市場で売れる製品を作らないととてもやっていけないということなんです。

パナソニックのFZ18は28mm〜なので、G9には僕も残念な気持ちです。
そのFZ18も1/2.5CCDですからレンズ設計(というかコストの面で)にも負担が少なかったのでしょう。
今後、もう、28mmスタートのハイエンドコンデジなんて現れないのでじゃないかと思うと寂しいですね。

書込番号:6687486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/28 00:29(1年以上前)

G7を使っています。
ダイビングで使うことが多いのでバッテリーの持ち時間は重要です。
サブバッテリーが有っても水中で(船上でもやりたくはない)簡単に交換って訳にはいかないので...

ってことで調べてみましたが、同じNB-2LHのバッテリーで画素数アップ、液晶サイズアップしているのにもかかわらず、撮影可能枚数、再生時間とも増えてますね。低消費電力化は結構進んだようです。

【G7】
撮影可能枚数 液晶モニター表示時 約220枚
            非表示時 約500枚
再生可能時間 :約6時間

【G9】
撮影可能枚数 液晶モニター表示時 約240枚
            非表示時 約600枚
再生可能時間 :約7時間

http://www.canon-sales.co.jp/camera/powershot/g7/index.html
http://www.canon-sales.co.jp/camera/powershot/g9/spec.html

書込番号:6687647

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/08/28 11:04(1年以上前)

α→EOSさん

>水をさすつもりじゃないのですが、

これは私の書き込みに対してのお言葉ですか?
私も、デジカメは海外のシェアの方が8〜9割で、国内のシェアよりも圧倒的に大きいことは承知していますよ。ですから、

>海外市場は目を瞑って、国内向けに思い切って広角のGを投入する!
>そんな英断を期待したかったですね、キヤノンさん?

と書いているのです。結局、α→EOSさんは私と同じ意見だと言うことですね?勘違いでしたらごめんなさい。

G7、G9は高級コンパクトのコンセプトとして素晴らしいと思うのですが、海外市場に媚を売っているような望遠側に振った焦点距離がどうしても腑に落ちません。儲けの多い海外市場を切り捨てる事になるかもしれませんが、CANONにはワイドレンジの高級コンパクトを切望している国内のコアなユーザの声を汲み取って欲しいものです。それとも、CANONにはGに見合うワイドズームを造る技術が無いという事なのでしょうか?

書込番号:6688482

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/29 16:15(1年以上前)

むすてさん

書き方が曖昧ですみませんでした。
リコーのGX100という例もあるくらいですから、キヤノンにも広角側重視のハイエンドコンデジを作って欲しいと思っています。
ほとんど望み薄だろうとも思っていますが。

僕は未だにPowerShotPro1を持っています。
もしかしたら、キヤノン最後の28mmスタートのハイエンドです。
が、さすがに画質が古く、手ブレ補正もついていないので使いにくい面も多いです。

書込番号:6692684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/09/04 19:22(1年以上前)

RAWは必須です!!

書込番号:6715826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/09/05 14:59(1年以上前)

DIGITAL ARENA のレビューが出ていますね。

高級コンパクトが撮像素子や液晶モニター、RAW撮影機能を強化!「PowerShot G9」
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/review/20070904/1002494/

書込番号:6718874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/09/05 21:41(1年以上前)

くるげっちゅ〜さん

こんばんは、KKKM2です。

見ましたNEWS!!

いいとこですね。

今30Dを振り回してますが、

G9でもRAW 撮影OKとなると、
差別化はどうなるのかなとG7で考えました。
NIKONでP5100が同じような風貌で出ますが、
RAW撮影はできないみたいです。
次の(仮)NIKON P5200はRAW撮影かなとも考えたました。
価格はCANONのほうが、高めですね。

皆さんのご意見は、いかがでしょうか?

書込番号:6720012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング