『ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ご教授お願いします。

2009/01/17 08:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:5件

初めまして。
IXY910ISを海外で紛失した為、急遽購入を検討しています。

910ISでも性能には満足していましたが、少々幅が太く、持ち運びに不便さを感じていました。

そこでFINEPIX100FD、LUMIXFX37、IXY920ISの3機種で悩んでいます。(薄さを強く考えた場合、IXY95とかも範囲内)

どなたかご教授頂ければと思い、投稿させて頂きました。

ざっと機能は比較しましたが似た感があり、悩んでいます。

そこで・・
@手ブレ補正あり
A釣りでメイン使用するので、魚体から景色まで幅広く写真が撮りたい
B前述の通り、薄くて軽い
と考えた時にどれがお奨めでしょうか??

ちなみにデジカメ初心者で、ほぼオートでの使用を前提に考えてます。

書込番号:8946242

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/17 09:03(1年以上前)

こんにちは。

>A釣りでメイン使用するので、魚体から景色まで幅広く写真が撮りたい

水滴が掛かるようなことはないのでしょうか?
オリンパスから、防水・耐衝撃・耐寒性能を備え、手ぶれ補正機能も持った機種が発表されました。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6000/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html

発売は1/29&2/5と若干先ですが、これらも検討されてはいかがでしょう。
ただ、これらの機能を備えたためか、価格は実売価格で、5万円前後/4万円前後が想定されていて、やや高価です。

書込番号:8946319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/17 09:32(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

おっしゃる機種も目にはついていたのですが、新機種ということで非常に高価なのが・・









書込番号:8946405

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/01/17 09:33(1年以上前)

こんにちは。

釣りで使うというと、結構朝早くとか夕方とかありそうですね。
そうした難しい光りの状況では、ホワイトバランスで定評あるキヤノンの方が良さそうです。

また、

>B前述の通り、薄くて軽い

とのご要望ですが、あまり薄くて軽いとホールドし難く、滑って落とすと言った事故の可能性が高くなるかと思います。
持ち運びの便利さとは相反しますが、ある程度の重さと厚さ・大きさのあった方がシッカリホールド出来て安定します。これは店頭で色々触ってみるとお分かりになるかと思います。まして、手袋をしているとその傾向は強まるかと思います。

釣りと言うことで水辺で使うことが多そうですから、カメラを取り出そうとして滑って落として水中に・・・、なんてことのないように、そうした安全面も考えて機種選定をすることをお勧めします。

書込番号:8946409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/17 22:15(1年以上前)

防塵、防水仕様の工事用でないコンデジは
オリンパスが強いと思いますが・・・
やはり、手ぶれ補正はあったほうがいいかと。
でも、釣りですと、夜釣り後の成果記録のため
ノーフラッシュで撮ると、ノイズが走り
がっかりしますよ。
そこんとこ、よろしく(古い、死語)。
参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811245/#8924863

書込番号:8949687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/18 18:27(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございました。

店頭で触ってみた結果、一番薄いFX37を購入しました。

誤解のないように・・

機能では920ISは一番だったと思います。
たいして変わりませんが、持ち運びということを一番に考えたことと(微妙に薄くて軽い)、IXYシリーズで常に候補に挙がったのがLUMIXだったということで、たまにはこれもいいかなという気持ちで決めました。

提案して頂いたμシリーズも候補に挙げてみましたが、紛失という失態で突然の購入決定の為、予算が厳しく新製品には手が出なかったというのも本音です。

このスレはいつも拝見させて頂いており、非常に役立つことばかりです。

本当にありがとうございました。



書込番号:8954024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング