『ちょっと途方にくれてます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ちょっと途方にくれてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ちょっと途方にくれてます

2008/10/18 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 白小鳥さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
canon ixy L → powershotA710 と 買い替えつつ、いろんな写真を
撮って楽しんでいました。
主に、植物、虫、鳥、小動物、風景、空などなどを撮ってますが、A710
だといまいちうすらぼんやりした写真になってしまったり、暗くなると
写りが悪いな〜とかいろいろあり、買い替えを考えてました。

G9の次は、ズーム率もアップ、画質その他ももっと良くなってるだろうと
待ちまくってたのですが、なんと、ズーム率が落ちてしまいましたよねぇ。
それで途方にくれてしまいました。

いろいろ考えたり見たりして、リコー R10とかpanasonic FZ28とか?
やっぱり軽くてズームが効いて、飛んでる虫とかもパシャパシャ撮ったり
出来るようなのがいいなと迷いまくってます。
いっそのことデジタル一眼とかにしちゃおうか、、、とか、、、混乱、、
でも重いですよねー

例えば、G10にテレコンバーターというのをつければ結構撮れたり
しますか??

書込番号:8517738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/10/18 16:36(1年以上前)

FZ-28がよさそうですね。
高感度ノイズはフリーソフトで対処、高感度と言ってもISO800くらいまでなら積極的に・・・ブレたらなんにもなりません。
近づけば逃げる昆虫や小動物はやっぱり200mm程度では不満が出ると思います。

http://drums.nakayosi.jp/d_camera/neat.html

http://members.shaw.ca/ansel/Gekkan/Neat/Neat.htm

書込番号:8517808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/10/18 16:50(1年以上前)

シグマのDP1は如何でしょうか。

ズーム機能がなく、オートフォーカスも他のカメラより遅いですが、G10より重量は軽く、解像度の高い高画質な写真が撮れます。
広角28oで、画質的に、風景などを撮るのに適しているようです。

ズームがないので、検討機種から外れるかもしれませんが、高画質な機種として御参考までに。

書込番号:8517861

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/18 16:52(1年以上前)

大きく重くなる割には、望遠にならないと思います。
センサー(CCD)は小さくなりますが、高倍率ズームにするか、
重くていいならデジ一にするほうがいいと思います。

書込番号:8517867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G10の満足度5 昔ライダー 

2008/10/18 22:39(1年以上前)

植物・小動物・風景・空は満足のいく「絵」が撮れると
思いますが

虫・鳥の跳ねてるとこ、飛んでるとこは無理かな・・・??

技術のレベルにもよりますので一概には言えないですが
鳥とか飛行機とか飛んでる物の写真を撮るために
上級者の方達が、大きなカメラに大きなレンズを付けて挑まれても
なかなか大変な世界らしいですから・・・・・

コンパクトカメラに多くを望まれても大変かなと・・・(*^_^*)

やはり、一眼タイプの中から好みに合う比較的軽量なボディーを
選ばれて、レンズだけは背伸びされても「良い物」をご用意
された方が宜しいかと・・・(*^_^*)

書込番号:8519465

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/19 05:57(1年以上前)

私もデジイチがいいと思います。

G9→50Dですが、もっと早く買えばよかったと思いました。

書込番号:8520769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/10/19 06:25(1年以上前)

一眼だと虫撮りにマクロレンズとかが欲しくなるでしょうから更に高く重く成りそうなので
多少の画質は利便性との引き替えと思いコンデジ路線が良いかも知れません。

書込番号:8520792

ナイスクチコミ!1


スレ主 白小鳥さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/19 09:03(1年以上前)

おはようございます。
私の焦点定まらない質問に答えてくださりありがとうございました!

*にこにこkameraさん
 FZ28ですね!あんなにズームが効いてそれほど重くないので
 いいな〜と思います。でも画質は?と思ってたのですが、
 ノイズが消せるソフトがあるなんて、、教えていただいたサイト
 後ほどじっくり見てみます。
 ありがとうございます。

*アルカンシェルさん
 シグマって一般人には不向きなイメージがありました。
 でもカッコイイですね!それにどういう風に撮れるのか気になり
 ます。ズームがないのが残念ですが、興味しんしんです。
 ありがとうございます。

*じじかめさん
 テレコンバータはいまいちぽいですね。
 G10ズーム縮小がイタい、、、涙
 やっぱりコンデジはCCDが小さくなるから一眼にはかなわない
 ということですね。
 ありがとうございます。

*昔ライダーさん
 私の要望って写真の望みもカメラに対しても無謀でしたね(^^;
 一眼はレンズもいろいろ選ばなきゃならないから大変だ。
 でもそれも楽しみの一つになるんだろうなぁ。
 いろいろ勉強しないと駄目ですねえ。
 一眼への欲求が高まってきました、、、
 ありがとうございます。

*HR500さん
 デジイチおすすめなんですね〜!
 なんか一眼も候補率アップ、、、私ももっと早く買えばよかった
 となったりして、、、
 ありがとうございます。

*乱ちゃん(男です)さん
 そうなんですよね、、一眼は高く重い!レンズ込みで売ってるので
 マクロレンズもセットってないんですかねぇ、、、
 なんだかコンパクトと一眼両方欲しくなってきた(><)
 ありがとうございます。

書込番号:8521155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/19 15:21(1年以上前)

白小鳥さん はじめまして〜

G10のネック部分は望遠率がダウンしたことだけですか?
私は逆にその分広角側にシフトしたので喜んでる組です。
Gシリーズの広角28mm待ってました!

望遠を希望するなら、画素数を落としてセーフティズームを使ってはいかがでしょうか。
これはデジタルズームと違って画像が劣化しないそうですよ。
900万画素で光学6.4倍 500万画素で光学8.5倍相当まで寄れるみたいです。
powershotA710の画素数を考えれば十分ではないでしょうか。

あと私は子どもの運動会では光学12倍のパナソニックFZ2を愛用しています。
これは200万画素しかないですが、大きく引き伸ばしすることもないし我が家では十分です。
(私は「高画素=いい写真が取れる」とは思ってないので)
G10も200万画素まで小さくすると光学14倍相当のセーフティズームが効くので、もうFZ2は下取りに出す予定です。
(もうかなり古いのでタダ同然でしょうけど^^;)

G10の魅力はダイヤル操作で感度設定や露出補正の変更ができることです!
私はこの部分にいちばん惚れてます。
ボタン操作だともたついちゃうので・・・

モチロン一眼もオススメですが、私のような素人には高倍率撮影は液晶撮影に限ります。
(私はフィルムの一眼しか持ってません)
一般的な一眼は液晶撮影できないですよね。ファインダー越しだと、標的を見失ってしまうんですよ・・・(あまりもの素人発言ですみません)
その点でも液晶画面の大きいG10は私のなかではかなりの魅力なのです♪

あとはデザインですね〜。
キャノンのGシリーズは電源をオフにするとレンズ部分がすっきりへっこむのが好きです。(またまた素人表現ですみません^^;)
他の高倍率ズーム機の「いかにも」なのは苦手なので。

・・・と、玄人さんの多いなかでこのような素人発言ごめんなさいね〜。
でも一般の女性の方って、私レベルの人も多いかな〜と思いまして。
失礼しました。

書込番号:8522407

ナイスクチコミ!2


スレ主 白小鳥さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/20 21:58(1年以上前)

Ten☆tenさん、こんばんは。
すごく丁寧なアドバイスありがとうございました。
ド素人の私にはすごくわかりやすく勉強になりました!
私なぞは、本当に適当でつい最近絞りやら何やらどうするのか教えてもらったくらいですから(^^;
それでも、自分の感覚でPモードとかを駆使しつつ結構楽しんでいたのですが、G10のズームを知って
困って、それから随分デジカメについて知識が増えてきたところです。

今日もお店で店員さんにきれいにとれるのは?と聞いたら、リコーのGRIIとかGX200とG10とか
言われ、そこらへんを説明を聞きつつ見たのですが、機能的にはそのなかで一番はG10ですね。
触った感じも本物って感じがしました(笑)マクロはリコーだと言われましたが、、、
GRllとかシグマとかはデザインとかカタログの写真の感じとかかなり魅かれるけど、機能が〜
でも、ずっとキャノンだからリコーのシャープな写りもいいな-なんて。
R10とかFZ28とかは、画質を考えると上にあげたのの方がいいのかな〜、、、とか。
(まだ検討中ですが)

ズームについては、Ten☆tenさんに教えていただいた方法でまずは今のカメラでいろいろ試して
勉強してみようと思います♪
今はデジタルズーム含めて24倍になるので、画質のことなどあまり考えてなかったから電線の
鳥さんとかを大写し出来たりして楽しかったりするんですけどね〜
虫を撮るときなんか、最初にズームで撮ってから、マクロで近づいてとかなので、結局両方の
機能が必要になってくる、、、

一眼も見てきて、シャッター押したときの感じがすごくよかったけど、ずっとファインダー覗く
撮り方してないからなんだかおぼつかなそうだし、、、液晶見ながらって便利ですよね〜
それにあの大きいのを首から下げるのもなんだか気恥ずかしいし、重いし、、、
でも、こちらも検討中、、、といいつつ、やっぱり第一候補はG10かな〜となってきました。
もうちょっといろいろ調べたり見たりして決めたいと思います。

ありがとうございました^^!


書込番号:8528741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング