『G10とSX10ISとの違い』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10とSX10ISとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

G10とSX10ISとの違い

2009/01/28 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:165件

どちらを購入しようかと迷っております。
レポートを読むとG−10の方に傾きます。
また、型落ちでもよいカメラがあれば教えてください。
SDも規格がありますが規格によって書き込みのスピード違うのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9002570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/28 12:57(1年以上前)

misonikomi65さん

『何を撮りたいのか』『なぜG10とSX10で迷っているのか』などを書かれた方が明確な答えが返ってくると思います。
漠然と“よいカメラ”と言っても薦めようが無いので、まずはその辺をお願いします。

SDカードについては下記のページなどを読んでみてください。
ウィキペディア:SDメモリーカード
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:9002659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/28 13:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211327.00500211328

値段はほとんど同じですが、仕様は随分違うデジカメだと思います。
CCDサイズや画素数はG10のほうが大きいので、大きなプリントには適していると思いますが
焦点距離(望遠側)は140mm相当までです。
SX10ISは560mm相当まで使えますが、CCDも小さく大きなプリントには向いてないと思います。

書込番号:9002766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/28 14:54(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ

G10購入時考えましたが某は何を撮影するかよりもどうやって撮影するかに比重をおいて機種選びをしました。「これを撮りたい!」が決まっていなかったので・・・心の中での順位は以下の通りでした↓
@RAWで撮りたい
A持ち歩きに不便を感じない
Bかっこいい
Cコストパフォーマンスがいい
D嫁さんも納得
感じ方はそれぞれですが、外出のお供にいつでも持ち歩き鞄から出して肩から提げても恥ずかしくない。マニュアル撮影なんかもこなし、嫁さんに借金することなく購入できる!
そんな機種です。
SX10ISはこれまた良い機種だと思いますが使用したことがなく比較できませんがG10いいですよぉ〜
スレ題とちょっと違う話となってしまい申し訳ありませんでした。しかし・・・
あれこれ選んでいる時が至福の時かもです。  (長文失礼)

書込番号:9003084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/28 18:17(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

コンデジですから、ほしい機能(RAW撮影・ダイアル・液晶・望遠など)が
より多いほうを選択するといいかもです。どのようにお使いになられるのか
にもよりますが、お手軽(簡単)感をお求めなら期待に添えないかもしれま
せん。逆に機械イジリが好きで色々やってみたい方にはいいカメラだと思い
ます。もちろんオート(Pモード)でJPEGでも結構いい画をはきだしてくれま
すのでいわゆる記録用的なお手軽使用にも十分答えてくれます。

私はそうなんですが、カメラのお勉強用エントリーモデル的なまた、一眼の
サブ的な要素を持った一台ではないかと思います。

SDの規格についてですが、連写をしないならそんなに気になさらなくても
いいかもしれませんよ。
ちなみに私はCLASS4を使用しておりますが、現在のところ特に強い不満は
ありません。RAW撮影時とPCに読み込む時にもう少し早いといいな程度です。

失礼いたします。

書込番号:9003832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/01/29 21:13(1年以上前)

・EXILIMひろまさん
 ありがとうございました。ハイキングなどでいい写真を撮りたいと。
 SDメモリーカードは参考になりました。有難うございました。
・じじかめさん
 ありがとうございました。
・アメリカメタボリックさん
 ありがとうございました。
・walk to walkさん
 ありがとうがざいました。
RAW使用に挑戦! また、プリンターに悩みます。

書込番号:9009664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/30 02:10(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

追伸ですが4GのカードでJPEGなら600枚くらいRAWなら130枚くらい
撮影できます。

書込番号:9011373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング