『リコーGR digitalと・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『リコーGR digitalと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

リコーGR digitalと・・・

2009/06/05 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 Photographer Kozi Etoh 

はじめまして。
前々からコンパクトデジカメが欲しいと思っておりまして、
いろいろ悩んだ末、GR digitalを買おうと思っていました。
しかし、購入しようとしたらCanonがG10を発売し、
非常にG10に対する周囲の評価が高く、再び悩んでしまいました。^^;

GR digitalは単焦点レンズを使っているため非常に描写が良いと聞いたことがあるのですが、
ズームができないことがやはり少し気にかかっておりまして、
この悩みを解決するかのようにCanonからG10が・・・。

G10はズームができ、非常に描写が良いとよく掲示板等で拝見するのですが、
実際はGR digitalとの描写の差はどうなのでしょうか?
それはもちろん単焦点レンズを使っているGR digitalの方が描写は良いと思うのですが、
歴然とした差でもないのでは?と思ってしまいます。

皆々様の意見を聞かせていただきたいのですが、
宜しくお願いします。

書込番号:9653014

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 07:39(1年以上前)

広角での歪曲と言う点ではGR-Dがいいと思いますが、画質は好みではないでしょうか?
解像力では、G10のほうがかなり優れていると思います。
小型で単焦点なのがGR-Dの魅力かも?

書込番号:9653577

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/05 09:22(1年以上前)

当機種

注:蜘蛛なので嫌いな方は見ないでね

私の持論ですがコンデジは「ここ一発の画質」より「利便性」を重視しています。
なのでG10にしました、質問のGR digitalは使った事が無いので画質ついては何とも言えませんがG10の解像感はかなりな物です、少なくても今まで使って来たコンデジの中では別格です、トリミング耐性もあり使っていて安心なカメラですね。

アップした写真のは15MPで撮影した物を5MPに切り出した物です。

書込番号:9653823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 13:00(1年以上前)

当機種

トリミングのみ

Mahoneさん

かなりの期間お悩みのようですね^^

人それぞれ用途に合わせたMONO選びが大切だと思います。
ある機能だけに特化しかものについ惚れてしまうかもしれないですが、
結局のところコンデジ。

Mahoneさんは一眼使いで、センスもかなりおありの方ですし、
逆に古い?安い?カメラで普段とは違う角度から見たラフな写真を撮った方が、
コンデジを手にした意味が持てるかもしれません。

そういう意味で、単焦点で「まるで一眼のような画質」のGR digitalでは、
Mahoneさんに撮って気軽に持ち運ぶ以外の意味では、あまり得るもの、感動するものがないかもしれません。

まだG10の方が、このサイズのくせにいろいろな絵を撮ることができると思います。
じっくり撮ってもよし、寄ってもよし、流してもよし、
帰り道、首から提げたこのカメラで望遠鏡代わりに^^ふと今宵の月を見てもよし。。

書込番号:9654497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/05 13:31(1年以上前)

Mahoneさん 初めまして

先ほどからじっくりとHPの写真を拝見させて頂きました、とても素晴らしいですね。
写真を勉強している学生さんの様ですが作品から真摯に写真に取り組まれている姿勢がひしひしと感じられました。
正直遊びでカメラをいじっている私がMahoneさんにアドバイス出来る事は何一つありませんがぜひともG10を購入して作例を見せてもらえれば嬉しいです。
勝手なお願いですがよろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:9654590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/05 15:05(1年以上前)

当機種

歪みも味?!

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

コンパクトデジカメの宿命のライバル対決のようなもんですね(笑)
G10vsGX2000が定番でしたがGRーDUとは拘りを感じちゃいますねぇ〜。

個人的には最近特にリコーの筐体デザイン大好きですし、他社との差別化を意識した商品企画には大変好感が持てます。特にマクロ撮影や独特の操作性!
R8+R10も使用しましたがやはりコンパクトデジカメ+RAW撮り可能機種選定ではG10にしました。ご他聞のもれず画素数と高倍率ズームが判断材料でした。

Mahone殿が仰っている単焦点レンズを使っているから描写は上との意見には残念ながら同意できない所がありまして(生意気失礼)・・・デジタル化されたカメラは本体もかなり影響されると思っています。(CCDやCMOSのサイズや画像処理用チップなど)

最後は以前からのお話している通りなのですが、コンデジの中では何でも撮影でき、それを高次元で表現できる良い機種だと感じています。もっともココはG10の板なのでやはりG10でお願いします。  (駄文失礼)

書込番号:9654855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/05 16:09(1年以上前)

当機種

要は28mm相当時の湾曲に拘るかどうかですね・・・あと携帯性の違い。
拘るならGRD-II、拘らないならG10でしょうか。

描画についてはデジカメなので、レンズ描写の優劣だけで推し量れない部分があります。
それでもコンデジでこのレベルの描写ができるズームレンズというのは希有だと思って使っています。

書込番号:9655073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/05 20:28(1年以上前)

Mahoneさんへ

>それはもちろん単焦点レンズを使っているGR digitalの方が描写は良いと思うのですが、

GRD2ユーザーだけど、どうなんですかね~。
約1年半前のモデルだし、カメラは日々進歩してるので過信は禁物かも。
Mahoneさんは、ハイコントラストの絵がお好きなようなので
GRD2の絵作りは落ち着いた感じに見えるかもしれません。
この場合は画像ソフトでいじるといいかもしれませんね。

G10の絵なら違和感なく5Dと共有出来るんじゃないでしょうか?

僕はまあ、あの重さなので若い方には是非使ってもらいたいですね。

書込番号:9656025

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 Photographer Kozi Etoh 

2009/06/06 01:00(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございました。
また、写真まで載せてくださりありがとうございます。
正直びっくりしました。
コンデジとは思えないような描写をしますね。^^
蜘蛛の写真ではシャープさはもちろん、ボケ味も素晴らしいですし、
月の写真はトリミングでもこんなにはっきりした描写をしている、本当に素晴らしいです。
撮っている方が素晴らしいから素晴らしい写真なのでしょうが、
しかしながら非常に参考になりました。
歪みも発生するなど問題もあるようですし、良い点悪い点それぞれがわかったので本当に良かったです。^^

それからGR digital2が発売して結構日にちが経つのですね。^^;
レンズで考えていましたが、そうですよね。レンズだけではなくCCDなどでデジカメの描写は大きく変わるものですよね。

皆様の意見が大変参考になりまして、G10を購入したいと思います^^
本当にありがとうございました。

書込番号:9657628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング