『EXILIMのシリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様

※ブラックは2007年6月15日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200

『EXILIMのシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1200」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1200を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 EXILIMのシリーズ

2008/07/01 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200

スレ主 com22comさん
クチコミ投稿数:9件

Z1200の購入を考えていますが、EXILIMシリーズには
現行で他に
Z77、Z80、Z100、Z200、S10
があるようなのですが、それぞれの特徴を簡単に
教えていただけますか?

書込番号:8017202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/02 00:12(1年以上前)

Z100はZ200広角28oなので、より広い範囲が写せます。
Z1200は1200万画素と1/1.7インチの大き目のCCDを搭載。やや重い。
Z77とZ80は廉価グレードなので、価格は安いですが、液晶モニターの解像度が低いです。
バッテリーの持ちもあまりよくありません。
Z80は特に女性をターゲットにしたカメラ機能を搭載。
S10は本体サイズの厚みが小さいです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500411149.00500411255.00500411254.00500411237.00500411236
価格.comの比較表です。
5機種までしか比較できないのでZ77は割愛してます。

以前はZシリーズは光学ズーム搭載機、Sシリーズは光学ズーム無しのスリム機という住み分けで、それぞれzoomとslimの頭文字がシリーズ名になっています。
現在はSシリーズにも光学ズームが搭載されています。

書込番号:8017660

ナイスクチコミ!2


スレ主 com22comさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/02 00:28(1年以上前)

豆ロケット2さん、わかりやすい説明ありがとうございます。

同じくらいの価格帯のZ100も気になってきました。
Z1200との大きな違いは
Z1200→ISO50〜400
Z100→ISO50〜1600
とCCDの大きさ、広角レンズ、手ぶれ補正
あたりのようですが、
実際この辺の使い勝手について教えてください。

書込番号:8017753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/02 01:08(1年以上前)

ISO感度について
感度を上げると、シャッター速度が速くなります。
室内や、夕暮れ、夜景など、暗い状況では、シャッター速度が遅くなり、手ぶれ・被写体ぶれしやすくなります。
そういう場合、ISO感度を上げるとブレを軽減できます。
しかし、感度を上げるにつれ、ノイズが多くなり、画質の低下を伴います。
最近は画像処理技術の進歩によって、以前に比べ、高感度時でもノイズが目立たなくなっています。

CCDの大きさについて
Z1200は1/1.7インチでZ100は1/2.3インチなのでZ1200の方が大きいです。
他社のコンデジと比べても大きい方です。
この両機の場合、1画素あたりの大きさがZ1200の方が大きく、多くの光を集めることができ、一般的には、画質が良くなります。
実際には、上記の画像処理技術やレンズ性能なども影響してきます。

広角について
文章での説明ではイメージしにくいかも知れないので、Z100のHPを参照してください。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z100/features.html
個人的には28o程度の広角はあった方が便利だと思います。

手ぶれ補正
あった方が良いです。
シャッター速度が多少遅くても、手ぶれしにくくなります。
被写体ぶれには効果はありません。

ひとつ大きな違いを見逃していました。
Z1200は絞り優先AE、シャッター速度優先AEなどが可能です。
カメラの設定を意図的に変えて撮影する場合に使います。
オートメインの撮影でしたら、あまり必要ではないと思います。

書込番号:8017950

ナイスクチコミ!1


スレ主 com22comさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/02 01:44(1年以上前)

豆ロケット2さん、ありがとうございました。
やはりZ1200でほぼ固まりつつあります。
ISO感度についてもう少し教えてください。
Z1200→ISO50〜400
Z100→ISO50〜1600
ISO1600のような高感度が一般的に必要なのでしょうか?
Z100のISO1600がいわゆるオーバースペックなのであれば、
特に心配はないのですが。

書込番号:8018092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/02 09:59(1年以上前)

>ISO1600のような高感度が一般的に必要なのでしょうか?
com22comさんが撮るものによって必要かそうでないかが違ってきます。
例えば、室内でのスポーツ、ペット、動き回る子供、或いは薄暗い飲食店でのノンフラッシュ撮影、などでは高感度が必要になります。
明るい屋外での撮影がメインなら、それほど必要ではありません。

Z1200にはベストショット機能の中に「高感度モード」があるようです。
具体的なISOの数値は知りませんが、このモードで多少は対応できると思います。

高感度時のノイズについては、この製品も含め、他のメーカーのカメラのクチコミにも、多くの情報が書き込まれているので、「ISO」や「ノイズ」などのキーワードで検索してみてください。

書込番号:8018896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/07/02 11:04(1年以上前)

実はZ1200とZ100のどちらとも真のISO感度上限は1600です。

「高感度モード」でのみ必要に応じて1600まで上がるZ1200と、
「高感度モード」以外にユーザが手動で1600まで設定できるZ100、
という違いです。

市場の多くのコンデジと同様に、Z1200とZ100のどちらもISOは400まで、
できれば200までで使うのが満足な結果につながるカメラかと思います。
よって、ISO1600はオーバースペックとみなすこともできるかも。

カシオの高感度モードとブレ軽減の関係には少々入り組んだところが
ありますので、リンク先の説明がわかりやすいかもしれません。

Z1200の詳細
http://dc.casio.jp/faq/ex_z1200/02.html#15

Z100の詳細
http://dc.casio.jp/faq/ex_z100/02.html#15

書込番号:8019082

ナイスクチコミ!0


スレ主 com22comさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/03 00:47(1年以上前)

豆ロケット2さん、くるくるげっちゅ〜さん、
ありがとうございました。
シリーズの違いがよくわかりました。
きょう、某店でZ1080の処分品(\14,800)を
発見しましたので、Z1200かのいずれかで
検討しています。
ちなみに、Z1200と競合する他メーカー品は
どのようなモデルになるのでしょう?

書込番号:8022231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/07/03 08:50(1年以上前)

Z1200の競合製品は、発売時期的にパナソニックのDMC-FX100、
ソニーのDSC-W200あたりになるようです。どれも旧機種ですね。
性能比較は以下の記事が参考になるかも。

2007年6月29日の記事「勃発! 1200万画素デジカメ大戦!」
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20070629A/

販売台数に目をむけるとおそらくZ1200がこの中で一番売れたのでは
ないでしょうか。特に最近は底値感が強まって、販売ランキング上位の
常連になっています。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html

http://kakaku.ecnavi.jp/ranking/gfk/cat_1181.html

書込番号:8023041

ナイスクチコミ!1


スレ主 com22comさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/05 21:52(1年以上前)

豆ロケット2さん、くるくるげっちゅ〜さん、
いろいろ教えていただきありがとうございます。

この機種に決めました。あした買いにいきます。

書込番号:8034975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えるべきでしょうか? 3 2012/12/31 8:30:24
露出ブラケット 3 2011/06/01 18:04:38
レンズのゴミ 11 2011/02/10 3:15:30
電源がつきません・・・ 6 2010/04/25 17:46:14
EXILMの普通のコンデジは中国製ですが・・・ 3 2009/12/12 23:21:36
買ってから1年使った感想です。 0 2008/12/24 17:49:57
はやまってしまいました。 4 2008/10/10 22:47:55
衝動買い! 0 2008/09/23 22:35:31
買っちゃいました 5 2008/09/30 11:21:41
ご質問です 1 2008/08/13 10:21:24

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1200
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

EXILIM ZOOM EX-Z1200をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング