『EPSON Photolier』のクチコミ掲示板

2006年 3月24日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1s

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:560g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月24日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1s

『EPSON Photolier』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1s」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EPSON Photolier

2020/09/02 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1s

クチコミ投稿数:107件

MacOSのバージョンアップでEPSON Photolierが使えなくなってしまいました。
みなさんは何で現像されていますでしょうか?
Windows10用の現像ソフト(Imaging WorkShop)はEpsonサイトからダウンロードできるようですが、製品番号を登録しないとできない状態です。カメラ本体には製品が書いていないようでダウンロードできない状態です。

書込番号:23638120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2020/09/02 22:32(1年以上前)

>Snusmumrik999さん

中古購入ですか?
保証書や元箱あれば載ってるかなとは思いますが。

画像データでシリアルナンバーが確認できませんか。
ソフトがOSアップデートで使えないならフォトショップの体験版で試してみるとか。

通常は底面とかバリアングル液晶だったら内側とかにシールが貼ってあって確認できるとは思いますが。

書込番号:23638223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2020/09/02 22:58(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
2006年に新品で買ってずっとMacで現像していました。
保証も切れたので製造番号は気にしていませんでした。
保証書は捨てた記憶は無いのですが手元にありません。
カメラ本体には特にシール等は貼られていない状態です。
撮影データも確認してみましたが残念ながら製造番号っぽいデータは入っていない感じです。
600万画素から1354万画素に画素補完出力できるソフトが他にあればそれでも良いのですが...

書込番号:23638278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2020/09/03 12:40(1年以上前)

>Snusmumrik999さん

保証書が見つかれば良いのですね。
購入時にマイエプソンに登録はしてないですか?

登録していれば確認できると思います。

書込番号:23639155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2020/09/03 13:21(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
確認してみましたが残念ながら登録していませんでした。
古いMacOSの残ってるMacbookでなんとかするしかなさそうですね。

書込番号:23639231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2020/09/03 13:35(1年以上前)

>Snusmumrik999さん

エプソンにメール相談してはどうですか。

保証書紛失、登録したつもりがしていなかったためシリアルナンバーがわからない旨を伝えたらどうですかね。

裏メニューがあって確認できるかも仕様になっているとかはないんですかね。

書込番号:23639250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2020/09/03 13:39(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
そうですね。相談してみます。
昨日、TTArtisan 50mm f/0.95 ASPHとバッテリー6本を調達し、再度楽しんで使っていきたいなと思っています。

書込番号:23639255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2020/09/03 13:53(1年以上前)

Snusmumrik999さん こんにちは

現像だけでしたら Photoshopなどで対応できそうだと思いますが エプソン独自の画素補完出力はできないと思うので やはり専用ソフトが欲しいですよね。

自分は Myエプソン登録していますが 保証期限過ぎた プリンターでもOSのバージョンが新しくなっても対応してくれているので助かっています。 

書込番号:23639277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/03 14:08(1年以上前)

一応書いておくと、ACDSee PHOTO STUDIO FOR MAC 6 がこの機種の現像に対応していますが、やはり専用ソフトに比べ機能的に不足があるかもしれません。

書込番号:23639301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2020/09/03 14:31(1年以上前)

>リスト好きさん
>もとラボマン 2さん
皆さま ありがとうございます。
EPSON Photolierでは1354万画素にできますが、
他のソフトだと全く同じにするのは難しいという感じですね。
EPSONさんのサイトで提供されているWindows10用の現像ソフト(Imaging WorkShop)だと1354万画素にできるのでしょうか?
お使いの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:23639341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2020/09/07 18:57(1年以上前)

みなさま ありがとうございました。
MyEpsonのサポートセンターの方に丁寧に教えていただきました。
カメラの底の4文字+アクセサリーシューに刻印されている6文字が製造番号でした。
末長く大切に使いたいカメラです。

書込番号:23648030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/04/10 13:34(1年以上前)

windows10使用でもOSをwin8を選択するとフォトリエがダウンロードできるようです。win10でも開くことはできました。自己責任でお試しあれ。

書込番号:24072016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2021/04/10 14:17(1年以上前)

>もやし男子さん
情報共有いただきありがとうございます♪

書込番号:24072086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1s」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライカと別れて再び♪ 6 2023/06/18 3:00:50
ニコンZfcに魅せられて・・・久しぶりに 7 2021/10/07 10:51:43
EPSON Photolier 12 2021/04/10 14:17:25
私の拙い作例 0 2016/01/07 17:04:32
エプソンR-D1兄弟 3 2016/02/01 21:37:30
作例です 4 2015/10/13 10:21:48
ヘタクソですが作例を 5 2014/08/29 6:35:11
予備バッテリーケース 2 2014/06/17 11:00:08
ピント調整と縦ずれ調整について。 2 2014/04/05 11:27:06
現像 2 2011/10/23 19:41:48

「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1s」のクチコミを見る(全 710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1s
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月24日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1sをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング