『L1からDIGILUX 3に買い替え!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13mm/LiveMOS 重量:530g DIGILUX 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGILUX 3の価格比較
  • DIGILUX 3の中古価格比較
  • DIGILUX 3の買取価格
  • DIGILUX 3のスペック・仕様
  • DIGILUX 3のレビュー
  • DIGILUX 3のクチコミ
  • DIGILUX 3の画像・動画
  • DIGILUX 3のピックアップリスト
  • DIGILUX 3のオークション

DIGILUX 3ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • DIGILUX 3の価格比較
  • DIGILUX 3の中古価格比較
  • DIGILUX 3の買取価格
  • DIGILUX 3のスペック・仕様
  • DIGILUX 3のレビュー
  • DIGILUX 3のクチコミ
  • DIGILUX 3の画像・動画
  • DIGILUX 3のピックアップリスト
  • DIGILUX 3のオークション


「DIGILUX 3」のクチコミ掲示板に
DIGILUX 3を新規書き込みDIGILUX 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

L1からDIGILUX 3に買い替え!!!

2008/05/29 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > DIGILUX 3

スレ主 LMBB.Artsさん
クチコミ投稿数:5件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度5 リサマリアブリティッシュバレエ 

L1から買い替えました!L1をずっと仕事(バレエ団)で、舞台、リハーサル、プログラム、WEB用写真撮影で使い慣れてましたので、簡単に使いこなせております!
L1よりかなりいい感じです、特にL1で指が引っかかって知らぬ間に変わっていたスイッチ類の出来は最高です!これで知らぬ間に設定が変わってて、良いショット!と思ったらフォーカスがMになっててピンボケ…も無くなります! L1より10万以上高い訳ですが、レンズやメカは同じでブランドバリューだけ?と思っていましたが納得です!パナソニックも製作にかなりライカに気を使ったのかライカらしさを出した一品といえるでしょう! パナライカ25mmf1.4 もフル活用して楽しんでおります。あと気に成ったのが、製作時期の違いかも解りませんが、シャッター音がL1よりDIGILUX 3のほうが低音で品の良い音です、以前からL1のキャシーンって言う金属音ぽいシャッター音は個人的には気に入っていましたが、DIGILUX 3の方が良い感じで更に気に入りました。
L1のボディーがよくヤフオクに出ておりますが、個人的にはもったいなーって思います。購入して25mmf1.4を着けよかなーって考え中です(^^);

書込番号:7868320

ナイスクチコミ!3


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/29 13:29(1年以上前)

LMBB.Artsさん

L1使用中です。内部のスイッチ、機構部はL1とDigilux3は同じと販売店から聞いてましたので、スイッチ部クリック感とか変わったというのはよい情報ですね。

なかなかDigilux3の情報ありませんので、大変参考になります。

書込番号:7869794

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMBB.Artsさん
クチコミ投稿数:5件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度5 リサマリアブリティッシュバレエ 

2008/05/29 19:42(1年以上前)

スイッチ、ダイヤル類は全部動きが堅めでしっかりしてて良い感じです(新しいせいかも解りませんが…)、レンズフードはL1より少し短めで噛み合わせがしっかりカチンと装着出来ます。L1のレンズフードは噛み合わせが甘く、取り外しの時、よく落としました(^^);。あと、ボディーのラバー部分ですが、L1は少し艶が有り、手に汗をかいたとき若干すべりやすく感じた事も有りましたが、DIGILUX 3の方は、艶無しの全く違う素材で手に吸い付く感じで少々汗をかいても滑りにくいように思います!この辺もかなり良い感じですよ!

書込番号:7870871

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/02 14:20(1年以上前)

LMBB.Artsさん

L1に対し、細かく改善してきてるんですね。
L1にもフィードバックして欲しいところですが、今はパナ機は方向性が変わりましたので
後継には当分期待はできそうにありません。フォトキナには何かでるようですがベース機はオリンパスでしょうから、当面DIGILUX3のようなボディは出てこないかと考えています。


DIGILUX3ますます貴重な一台ですね。

書込番号:7887185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/08 01:36(1年以上前)

レポート有難うございます。
形から入るほうなんでこれどうしても欲しかったんですがあまりにもお値段が・・
全体のつくりが良くなっていてもL1の倍というのは厳しいですね。

書込番号:7911005

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度5

2008/06/13 23:20(1年以上前)

L1との最大の違いは、手触りだと思います。エンボスのパターンが違うので、あれだけでも、随分と肌触りが違う気がしました。しかし、L1からデジルックス3への買い替えとは、凄いですね(笑)。
前にイギリスの雑誌が、L1とE330と共に同時テストをしていましたが、やはりセッティングは違う様でした。
AFはデジルックス3が一番、高感度ノイズはE330が一番、色調はE330が一番鮮やか系・・・って感じでした。

http://www.geocities.jp/leicadigilux3/

書込番号:7936592

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度5

2008/06/13 23:29(1年以上前)

LMBB.Artsさん、
HP拝見させて頂きました。良い写真ありますね。アレもL1/デジルックス3で撮られたんですか?宜しければどんなセッティング(露出、光源等)、教えて頂けませんか?表紙の写真なんか、いかにもこのカメラっていう雰囲気ですね。

書込番号:7936645

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMBB.Artsさん
クチコミ投稿数:5件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度5 リサマリアブリティッシュバレエ 

2008/06/24 02:28(1年以上前)

返信遅くなりごめんなさいです、10月11日に三重でコンサートが有りまして、そのリハーサル、衣装仕入れ等超忙しく、こちらに来れませんでした(・・);
HP見ていただきました?ありがとうございます! おっしゃるとおり、メインページの写真は、手放す前のL1の写真です。因みにモデルはイギリスから嫁に来た妻で、プロダンサー兼、先生です(^^);
撮影場所は南から光が入るバレエスタジオで、顔は北を向いています、北には鏡、照明は電球色です。晴れて明るい光が南から燦燦と入っていましたので、フロアに反射し北の鏡にも反射し、なんともいえない良い感じの光源でした。カメラのセッティングは、フィルムセレクトがスムース、露出優先のAでf2.8、バウンスフラッシュ マイナス1、WBはオート、ISO100でシャッターがたぶん1/125位だったと思いす。でも、あれはWEB用に雰囲気を出す為に明暗をつける為、フォトショップで加工して有りますよ(^^)。
今はDigilux3でリハーサルをバンバン撮ってます。でも、本番は残念ながら、Digilux3は高感度じゃないからシャッタースピードを上げれませんので、高感度のD300+VR70−200f2.8にバトンタッチです。でも、近々ライカ14−150も買うので一応舞台も挑戦!でも望遠側は、f5.6だからキツイですね・・・・前回は14−50f2.8 ISO400でも1/15〜1/30 ブレまくりでした、が、それはそれでアートな写真に成りましたが・・・・(^^); 余談が長くなちゃいましたが、こんな感じです。

書込番号:7982247

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度5

2008/07/10 17:51(1年以上前)

LMBB.Artsさん
奥さんでしたか・・・素敵な方ですね。あんな色調、本当にこのカメラならでは・・・という感じですね。それに、このカメラのバウンズ機能って、結構良い雰囲気になりますね。私は、小さい反射板をフラッシュの上に付けて、使っています。 
舞台は、当然フラッシュ無しなんですよね?まあ、余り高感度の得意なカメラでは無いですけど、決して悪い描写では無いと思いますよ。

書込番号:8057352

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMBB.Artsさん
クチコミ投稿数:5件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度5 リサマリアブリティッシュバレエ 

2008/07/10 22:05(1年以上前)

JAMESHさんカナダ在住なのですか?先日、実はヤフオクでL1を出してて、カナダから直取引きの依頼が来まして、ロイヤルバンクオブカナダのペイメントだったので信用して取引OKし、ナイジェリアに送り先を指定してきて、送ったのですが、お金振り込んで来ないからちょっとヤバイ雰囲気に成って来てから、ロイヤルバンクオブカナダに直接メールして聞いたら詐欺と判明(・・); EMSに返送依頼をかけたけど間に合わず、L1はナイジェリアの悪人に盗られてしまいました(・・); 送る前にもっと慎重に確認すれば良かったですが、ロイヤルバンクオブカナダのマネージャーのサイン入りのドキュメントとか見たら・・・・良い勉強に成りました(^^); 話は変わりますが、L1もデジルックス3も感度を上げると、シャッタースピードの表示は上がり、実際の写りもそのスピードですが、ミラーの上がり下がりが1/20位の遅さなのですが・・・パッッシャッって感じです。100や200に戻すとミラーの上がり下がりがは早くなります。最近気づいたのです(^^); 何なのでしょうかね?パナとライカに聞いてみます(^^);

書込番号:8058602

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度5

2008/07/11 23:09(1年以上前)

それは大変でしたね。今でもヤフオクでそんな被害があるんですね・・・。相手への評価等、出来る範囲での通報等はした方が良いでしょう。どうしても貧しい国では、書類の偽造等は当たり前になってしまいます。私はニュージーランドに住んでいます。8月にカナダに行くので、デジルックス3を持ち出すのを楽しみにしています。
シャッターの件、試してみたら、私のも同じでした。マニュアルで250に設定した場合でも、ISO100の時より、1600の時の方が、ミラーの上下が遅いみたいです。特に今まで問題なかったのですが、不思議な現象ですね。
http://www.geocities.jp/leicadigilux3/

書込番号:8063566

ナイスクチコミ!0


Giftzungaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/31 10:10(1年以上前)

ライカのよさはオーナーにしかわからない。
コンデジだろうが4/3だろうがライカはライカ。
オーナーの所有欲を満たす。

世の中には機能が同じなら半値のL1でいいやという人もおり、見栄だけだろ?とか、オリジナル製造ではないライカを揶揄する人もいる。しかしライカはライカであり、オーナーが満足すればそれでよいこと。実際に作りこみのよさも実感できればよいお金の使い方であるといえよう。

自動車ではボルボがマツダベースのクルマをプレミアム価値を付けて販売しているし、ジャガーがフォードのクルマに付加価値を付けて販売している。

カメラもクルマも使っている部品やベースの製品は関係なく、その製品としてどうなのかという見極めが大切なのだろうと思う。

書込番号:9329009

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > DIGILUX 3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGILUX 3
ライカ

DIGILUX 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

DIGILUX 3をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング