『M9来月発売か?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『M9来月発売か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

M9来月発売か?

2009/08/27 05:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:10件

大手量販店では「M9来月発売。価格は70万円台」というlが流れているようです。EBEYには新品のM8が30万円台で出たりしています。「LEICAが在庫処理をしているのでは?」といううわさもあるようです。

書込番号:10055956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/27 05:52(1年以上前)

新機種は大台に乗るという噂もありましたから、安いのかな?買えませんが。

M8ならヤフオクで新品36万円ってのを見たことがありますね。

M9はフルサイズですか?その値段ならM8.2の立場がなくなりますね。サマーキャンペーン中にやりますかね?7万円のキャッシュバックなら誰も買わなくなりますね。

書込番号:10055980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/27 06:03(1年以上前)

当然フルサイズでしょう。そうでなければ売れませんよね?

書込番号:10055992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/27 07:37(1年以上前)

フルサイズが望ましいですが、コンパクトで控え目(目立たず)で静か・・・と言ったM型ライカのコンセプトに沿ったもので有って欲しいと思います。
あまり大きく・重くなるようでしたら、個人的にはパスしたいです。

書込番号:10056133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/27 08:18(1年以上前)

たしかにおっしゃるとおりですが、聞いたところではM8とサイズはそう変わらないようです。それよりフルサイズになるだけなら、広いレンズを使えばいいのですからM8でもいいように思います。

書込番号:10056233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/27 10:07(1年以上前)

M8って素子の大きさ以外素晴らしいよね。

書込番号:10056525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/27 12:25(1年以上前)

おお、既にebeyで30万台なんですね。。こんな噂もあるようです。
いよいよレンジファインダーもフルサイズですね。。
loto6かtotobigでも買おうかなぁ。。

http://leicarumors.com/2009/08/21/leica-m9-will-not-be-the-only-announcement-on-september-9th.aspx/

書込番号:10056951

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/27 12:32(1年以上前)

こんにちは
確定仕様を見たわけではありませんが、フルサイズでしょう。
キヤノンのCMOSではないかとのうわさもありますが、真偽はいまのところ不明。

書込番号:10056978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/27 12:43(1年以上前)

連投ですいません、こっちの噂のほうがやっぱり良かったですね。。

http://leicarumors.com/2009/08/19/leica-m9-again.aspx/

キヤノン製センサーではないとかかんとか。。楽しみです。買えませんけど。
ライカさん、M9がフルサイズなら、是非現行M8のCCD流用してCL作ってください。。
それなら絶対買います、たとえ基線長短くなっても。。

書込番号:10057025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/27 13:48(1年以上前)

ライカ公式ホームページ内の板にも「09.09.09発売」と出ています。撮像素子はうわさされていたCANONではないようです。

書込番号:10057264

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/27 14:08(1年以上前)

キヤノンでないと何処製なのでしょうね。
M9/09.09.09発売、
9でまとめてますね。
M10は2010年?ってことはないか。

書込番号:10057314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/27 14:16(1年以上前)

>それよりフルサイズになるだけなら、広いレンズを使えばいいのですから
>M8でもいいように思います。

撮像素子側で周辺光量対策が必要になるから、そう簡単な話ではないのでしょう。
---------------
話が少しズレますが、裏面照射型の撮像素子ならこの問題は軽減されるのでしょうかね?

書込番号:10057339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/27 14:33(1年以上前)

コダックという話があるようです。

書込番号:10057392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/28 09:45(1年以上前)

コダックということは フェーズのP25と同じでしょうか。
後Sシステムもコダックだったのでは。
それなら 高くても買います。P25のCCDはかなりいいですから。
でもCMOS積んだら安くてもパスです。

書込番号:10061636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 LEICA M8.2の満足度5

2009/08/28 14:39(1年以上前)

猫といれさん 素なっぷさん こんにちは

 米国Eastman Kodak社のBryce E.Bayer氏が、カラー・フィルターの色配列の基本特許
「米国特許3,971,065(July 20,1976)」から現在に至ってます。
 日本のメーカは、いろいろと改善を行っていますが、CCDの基本部分の特許は、Kodak社が握っているとのこと、
Kodak社がCCD界のリーディングカンパニーである事は疑う余地は有りません。

 Kodak社は、レンズでいえば、ライカ社よりカールツァイス社の様な会社ですね。

 CMOSではなくCCDですと、power eaterですので、電源に問題が生じそうです。
 Kodak DCS Pro 14nxでM8に共通した色被りの問題点を経験して、それに加えて、電源の問題ですか?

 フルサイズCCDですと、テレセントリックの問題があり、レンズに対する要求仕様が厳しくなりますが、
ソフトでのビネティングとマイクロレンズでの集光で補正するつもりなのでしょうか?

 ライカカメラ社のお手並を拝見したいと思います。
 今のうちにM8.2を売却して、M9の資金準備に入るべきかと思います。


.

書込番号:10062710

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/01 02:47(1年以上前)

Leica ForumからのNews Letterがきました。
'Leica to introduce "ground-breaking new products" on 09/09/09'
だそうです。

またライカHP上でも同様のニュースが掲載されています。

http://www.leica-camera.co.jp/news/news/1/6747.html

9月9日に何かが発表されるのは本当なんですね。

ただ下のビデオを見る限り発表されるのはライカSは間違いないとしても複数形の"new products"の中にM9が含まれているのかどうか、含まれるとして発表のみなのか発売はいつなのかはまだわかりません。

http://www.youtube.com/watch?v=QBcZ1jaWXRw

書込番号:10080801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/01 09:48(1年以上前)

ライカカメラ社は、BRICSのうちロシアと中国の富裕層をターゲットに見据えましたね。

書込番号:10081408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/06 15:46(1年以上前)

Mシステムの新しいカタログには、「我々は一生懸命やっているんだぞ」というライカカメラ社のメッセージが込められていますね。

書込番号:10109750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング