『ライカギフトカードキャンペーン』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『ライカギフトカードキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ライカギフトカードキャンペーン

2009/10/08 07:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:628件

「ライカギフトカードキャンペーン」がまた、2009年10月1日〜2010年1月31日の期間実施され、M8(M8.2)の購入者に対し、JCBのギフトカード130,000円が贈られるとの事です。
前回のサマーキャンペーンでは、M8が130,000円でM8.2が77,000円でしたから、M8.2の金額が53,000円増額されました。
M9の納期が遅れがちなので、その間、M8(M8.2)を購入してくれるユーザーに格別のサービスをしてくれるのでしょうか。  

書込番号:10276380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/10 04:37(1年以上前)

レスがないようですので私から。確かに魅力的なキャンペーンですね。実施43万円ですからね。でも新品同様の中古だと33万円ですから安くなりました。

当方M8持ちでして、そろそろM9を注文しようかと思ったら、例の問題が出てきて一気に醒めてしまいました。

そこでM8.2にしようかと思ってみましたが、投資の割に現実的な利点も見つからず迷っています。強いて言えばブラックペイントで赤マークが黒マークになって精悍になるくらいかなあ。SSは落ちちゃうし…。

てな具合で思案中です。

書込番号:10285158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2009/10/10 14:53(1年以上前)

totoちゃんさん
わざわざレスを付けて下さり、有難うございました。
M9は、もうひとつスカットしない感じですね。

ところで、私事で恐縮ですが、小生この度ライカから手を引く事に決め、本日M9の予約をキャンセルすると共に、繋ぎに購入したエプソンのR-D1xGボデー並びにライカのレンズ関係全てを売却して来ました。
既に、M8.2はM9を予約した9月10日に売却済みですので、これでライカ関連の機材はきれいさっぱり無くなりました。
少し前に、M9をキャンセルする事を考えた事は有るのですが、偶々幸か不幸かノクチルックスの大変状態の良いもの(とは言っても最新のF0.95ではなくF1.0のものです)が手に入ったため、このレンズをフルサイズのM9で味わって見たいという思いが強くあり、キャンセルは思い留まっていたのです。
でも、予約から1ヶ月経った本日10月10日になっても、M9の納期の見通しは全くたたないと言われ、これ以上待つ気持ちにはなれませんでした。

totoちゃんさんは、小生のような短気を起こさずに、素晴らしいライカ・ワールドをお楽しみになって下さい。 

書込番号:10286709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/10 16:30(1年以上前)

えーっ!本当ですか?ビックリたまげました。かなりの散財になったのでは…。

というかライカをすべて手放してどちらに行かれるのですか?

私はライカこそ終着駅と考えたのですが。

これからもいろいろと教えていただきたかったので、残念です。

書込番号:10286998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2009/10/10 20:06(1年以上前)

totoちゃんさん 
個人的なことを書き込んでしまい恐縮に存じます。

>ライカをすべて手放してどちらに行かれるのですか?
小生、レンズ資産の関係もあり、現在キヤノンのデジ一眼を主体に使用していますので、当面この路線で行く事になると思います。

>かなりの散財になったのでは…。
小生、ペンタックス、ニコン、ソニー等々色々なメーカーを遍歴し、恥ずかしながらかなり散財して来ましたが、仰るとおり今回のライカが出費的には一番嵩んだ感じです。
ただ、短い期間ではありましたが、これまでに無い新しい経験をし、それなりに楽しい思いもさせて貰いましたので、良かったと思っています。

>私はライカこそ終着駅と考えたのですが。
小生、ライカというブランドに対して一般的に言われるような、信仰にも似た憧れのようなものは持っておりません。
コンパクトで軽量で良い写りをするスナップに適したカメラという事で、ライカに魅力を感じたのですが、納期の問題等、小生とは相性が悪いようですのでパスさせて貰った次第です。

と言った事で、本件失礼させて下さい。




書込番号:10287875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/10 20:42(1年以上前)

>チロpapa2さん

すごい決断です。私にはできません。

私もキヤノン、オリンパス、ニコン、フジ、ペンタックス、ソニー、シグマという遍歴がありましたが、今はライカ、D3&D300です。

ライカって高く買って高く売れない(需要が少ないor手を出す人が少ない)ような感じで機材の整理にも四苦八苦です。

>信仰にも似た憧れのようなもの

なるほどなるほど。確かに言われてみればありますね。でも気が付けばどっぷりです。銀塩七台、デジタル三台にもなりましたから。戻る気はありませんが、戻れないです。

書込番号:10288079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/10 21:12(1年以上前)

了解しました。残念ですが仕方ないですかね。

またどこかでお会いしましたら、よろしくご指導ください。

書込番号:10288243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2009/10/11 10:01(1年以上前)

もりやすさん 
レス有難うございます。
もりやすさんは、ライカには銀塩から入られたのではないでしょうか?
小生も銀塩からお付き合いを始めていたら、ライカから手を引くなどという事は無かったかと思います。
D3とD300とは、発売と共に(一週間程度の差で発売されたと記憶しています)購入し、しばらく使用しましたが、D3が重量的に文字通り重荷に感じられるようになり、D700が出た時に手放しました。
やはり、古希を目前に控えた身には、カメラ(+レンズ)の重量が大きな制約条件になり、ニコンのD3系やキヤノンの1D系は敬遠するようになりました。
(身体の鍛え方が足りないと言われればそれ迄ですが。)
他にもソニーのα900とか色々ありましたが、現時点ではキヤノンのEOS 5DUとEOS 7D(最近50Dから買い替えました)とコンデジ(中でも、パナソニックのDMC-LX3を愛用)と言った体制です。
もりやすさん には、ライカ+D3+D300という最強の布陣で楽しく充実した写真生活を送られますように・・・。

TOTOちゃんさん
ご親切に重ねてレスを頂き恐縮です。
正直に言って、ライカの素晴らしいレンズ達の写りを十分味わえないまま手放してしまった事に未練が無いと言えば嘘になりますが、これもご縁が無かったものと諦める事にします。
またどこかの板でお会いする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ライカのギフトカードキャンペーンのスレが、小生の個人的な書き込みで、方向が大きく外れてしまいましたので、この辺でスレを閉じさせて下さい。
 


書込番号:10290774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング