『某オークションを見ていたら...』のクチコミ掲示板

FinePix S2 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥310,000

タイプ:一眼レフ 画素数:1212万画素(総画素)/617万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:760g FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S2 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S2 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S2 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S2 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S2 Pro ボディのオークション

FinePix S2 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月21日

  • FinePix S2 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S2 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S2 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S2 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S2 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S2 Pro ボディのオークション


「FinePix S2 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S2 Pro ボディを新規書き込みFinePix S2 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 某オークションを見ていたら...

2009/10/11 05:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

スレ主 朝紫さん
クチコミ投稿数:4件

某オークションを見ていたら、CR123Aの充電式が出品してました。勿論、海外製だと思いますが使われた方いらっしゃいますか?いましたら、どんな感じか教えて下さい。
こよなくS2PROを愛する朝紫でした。

書込番号:10290195

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/11 06:17(1年以上前)

朝紫さん こんにちは。

CR123Aと同じ大きさのリチウムイオン電池の単電池ですね。秋葉原にも一部の店舗で取扱があります。

リチウムイオン電池の電圧は3.6Vと一次リチウム電池の3.0Vよりも高いこと、それとリチウムイオンの単電池には安全装置がないので過充電・過放電で火を噴く恐れがあることを知っていただければ、あとはお使いになるのは個人の責任でと申し上げます。

書込番号:10290217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/11 06:27(1年以上前)

CR-V3の充電式なら、数年前まで売っていたと思いますが・・・

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=nexcell.co.jp&category=5:3&action=category

書込番号:10290236

ナイスクチコミ!1


スレ主 朝紫さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/11 07:57(1年以上前)

やまだごろうさん、じじかめさん、レス有難うございます。電圧が少し高いのですね!ゆっくり考えて使うか使わないかかんがえます。じじかめさんもURL付きでありがとうございます。数年前からあったのですね(#^.^#) 全然知らなかったです。有難うございまいた。

書込番号:10290398

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/11 09:03(1年以上前)

CR123A充電式電池は最近使用することがなくなってしまったのですが、以前、フィルムカメラを使用していたときは

http://item.rakuten.co.jp/nexcell/rcr123-set/

ここの製品を使用していました。まったく問題なく使えていました。

書込番号:10290593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 朝紫さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/11 09:14(1年以上前)

明神さん、レス有難うございました。体験談の方教えてくれてすいません!この体験談が欲しかったです。参考にして判断します。今まで充電式があるなんて全く知りませんでした。S2PROと同じ化石的な朝紫でした。

書込番号:10290624

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/11 17:23(1年以上前)

やー、気にいっちゃった機種は手放せませんよね。
私もS3使いです。
数台もっていますが1台Errでオシャカです。
多分、基盤交換でしょう。
そのうち直します。

書込番号:10292423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/11 18:09(1年以上前)

うちにもS1Proが2台あります。
もっともこれで内臓フラッシュは使わないので、CR123Aの代わりに電池アダプタをいれて、単3型ニッケル水素電池のみで運用しています。

書込番号:10292655

ナイスクチコミ!1


スレ主 朝紫さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/11 23:28(1年以上前)

Kawase302さんレスありがとうございます。なかなか手放せれないです。S2PROは2台所有してますが、1台は、シャッター幕が壊れてます。お金に余裕があれば直したいのですが、なかなか無理な状況で、タンスの肥やしになってます。自分から見て納得のいく写真が撮れてますので当分使っていきたいと思います。
やまだごろうさんレスありがとうございます。みんないろいろ考えて使っているのですね!
ぼくも見習いながらこの愛機と当分付き合っていきます。

書込番号:10294607

ナイスクチコミ!1


kz400gpm1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/21 09:01(1年以上前)

CR123Aはフラッシュを使わなければ入れなくてもよいのでしょうか?やまだごろうさんのおっしゃる電池アダプターとはなんでしょうか?

充電式の3.7Vでも安全装置が付いていれば大丈夫なのでしょうか?液晶がやられた等というコメントを見かけたものですから教えていただきたく思います。

当方こちらでのクチコミを見て購入に至った者です。オクで購入した途端、メディアがない!電池がない!と楽しくあわてております。以前持ってたスマートメディアは16MBで、○○ギガに慣れた今、軽いカルチャーショックを併発しております。

書込番号:12919717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/21 12:28(1年以上前)

『やまだごろうさんのおっしゃる電池アダプターとはなんでしょうか?』
S1proには、CR123Aを入れるところに入れて、単3型電池だけでカメラを動作させるアダプターがあるのです。

型名は忘れてしまいましたが形としてはちょうどCR123Aを横に2つ並べた形のプラスチックの模型に金属端子がついているようなものになります。
私がS1proを中古で手に入れたときには付いて来なかったので、別途ヨドバシカメラを通じて取り寄せました。1個数百円程度の値段だったと思います。
ただし、これを使った場合、内臓フラッシュは使えません。※壊れるわけではないのでCR123Aを入れれば使えます。

書込番号:12920182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/21 15:07(1年以上前)

追伸です。
ここでいうS1proのアダプタというのはフジが純正付属品として販売しているものです。

書込番号:12920572

ナイスクチコミ!1


kz400gpm1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/26 21:26(1年以上前)

やまだごろうさま
御親切にお答えいただきましてありがとうございます。

たまたまオークションでCR123Aの3Vの充電器セットが手に入りましてとりあえず解決いたしました。(ホルダーを探していたのですが見つからず、ふと電池で検索したらば・・です。)

つぎに探すはマイクロドライブ1GBです。


お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

書込番号:12940635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/26 23:41(1年以上前)

kz400gpm1さん

メディアは「コンパクトフラッシュメモリ」でも使えるんじゃないでしょうか。
私が動作を保証することはできませんが試してみる価値はあると思うし、コンパクトフラッシュメモリも1GB程度の容量の小さいものなら1000円程度で買えますから、もし使えなくても大きな痛手にはならないと思います。

書込番号:12941316

ナイスクチコミ!2


kz400gpm1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/30 19:17(1年以上前)

>やまだごろうさま

この度はありがとうございました。コンパクトフラッシュ1GBで解決いたしました。
実は、マイクロドライブ6GBをオクで入手したのですが認識しませんでした。そこで取説をよく読んでMDは1GBの物との指定があったので、MD1GBを物色していたところだったのです。コンパクトフラッシュは取説にも書かれてはいなかったのですが、御指摘のように1000円程度だったのでだめもとでamzonにて購入いたしました。挿したとたんにスマートメディア128MB80枚の表示が700枚に瞬時に変わりました。書き込み速度も比較にならず、安堵した次第です。MD6GBはPCのHD替わりに使用するつもりです。これでとりあえずは落ち着きまして、操作に慣れ次第レンズをすこしづつ増やしていく予定です。

使い勝手や信頼性はまだまだF2なのですが、HP作成やなにやらが銀塩やコンデジでは追いつかないのです。たまたまこちらで見た銀塩の雰囲気というフレーズに思わず反応して購入に至りました。シャッター音以外はおおむね気に入っておりまして、今後大切に使って行きたいと思っています。いろいろ御教授ありがとうございました。

書込番号:12954840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S2 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S2 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月21日

FinePix S2 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング