『日本カメラ10月号より』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

日本カメラ10月号より

2015/09/19 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

クチコミ投稿数:210件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5
別機種
別機種

日本カメラ10月号より

互いに10年選手、大事に使います

日本カメラの10月号で「一番古いデジカメでいま実写レビューする」という興味深い特集記事があります。
カメラマンたちが持っている一番古いデジタルカメラで該当するであろう最新機種との撮り比べをするという特集。S3Proは最新のX-T1と対決という形で実写レビュー比較されていました。
その記事から一部だけ抜粋すると…(あんまり長く載せると訴えられそうで…)
「〜再現できる輝度域は、現行のX-T1を凌駕するレベルであり、色再現性は現行機と同等の美しさを実現〜」などと筆者は驚きの表現をされていました。一度皆さんも立ち読みされてみては?

私も日々使っているS3Pro、動きが遅くバッテリーの消費の激しい「手のかかるカメラ」ですが弾き出す絵の美しさはやはり素晴らしい。
写真の美しさは「解像度」や「ハッキリクッキリ」だけじゃないってことをこのカメラは教えてくれる。
このカメラを評するひとたちは「ラチチュードがどうのこうの」「偽色が多い」なんて専門用語を並べて言っているけど、弾き出す絵を見て「きれいに写っているな」と思えばそれだけでいいじゃん!って思いますね。

この記事の締めくくりに筆者の言葉
「〜その本質を、富士フィルムは当時からきちんと見据えて、カメラや絵作りしていた。その生き証人がS3Proなのかもしれない」

最近オークションでSONYサイバーショット P-150を手に入れました。
S3Proと同じく2004年生まれ! カールツァイスレンズ搭載でS3Proに通じる絵を弾き出してくれます。
風景画はS3Proに任せて、街撮りやスナップに使っています。

書込番号:19153082

ナイスクチコミ!10


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/19 09:36(1年以上前)

私もS3proを2台(赤&青バッチ)使用してます、
のんびり屋ですが気にしません(^_^ゞ

書込番号:19153096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/09/19 10:04(1年以上前)

機種不明

日本のヨセミテではなく宮ケ瀬湖!

>このカメラを評するひとたちは「ラチチュードがどうのこうの」「偽色が多い」なんて専門用語を並べて言っているけど、弾き出す絵を見て「きれいに写っているな」と思えばそれだけでいいじゃん!って思いますね。

まさに正論です。関係ないけどヨセミテ公園行きたい!

書込番号:19153159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/19 10:25(1年以上前)

機種不明

浅草のヨセミテ

えとね

カメラわ絵お弾き出すの?吐き出すの?どっち?  (。_゜) ?

書込番号:19153216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2015/09/19 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水車

水車と子供たち

大晦日の神社

>橘 屋 さん

私も実は2台目が欲しいのですが、程度のイイものが中々出回っていませんね(残念)
のんびり派にはピッタシのカメラですね。私もこのカメラを使いだして「じっくり構図を決めてじっくり構える」ことを実践しています。

>JTB48さん

ありがとうございます。
私の友人で行ってきた人がいて、山岳風景写真を見せてもらいました!
ああいう風景をこのカメラで撮りたい!

>ありが〜とさん

上手い 座布団一枚!

書込番号:19153388

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/19 11:56(1年以上前)

>一番古いデジカメでいま実写レビューする

一般向けの一番古いデジタル一眼レフだと
FinePixS1proだと思うのですが、RAW撮影もできませんし、300万画素だったので(ハニカムCCDなので出力は600万画素)
持ってる人がみつからなかったのですかね・・・

どちらかというとS1proがEOS D30(30Dの間違いではありません。こちらも300万画素)に登場してほしかったかなと思います。

ちなみにS1proは発売キャンペーンで発売日に購入したらカメラバッグがついていたような記憶がありますが、
勘違いかもしれません。(発売日に購入しなくても先着何名とかでついていたのだと思いますが)

書込番号:19153416

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/19 12:43(1年以上前)

別機種

S1,2,3,5pro

お気楽人@toshiさん、返信ありがとうございます、

Sproシリーズは4機種5バージョンを使用してます、S2とS3はバッテリーケースが共通なので便利です(S3が2台なので必要性はないが)

書込番号:19153536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/19 15:52(1年以上前)

S1はめちゃじゃじゃ馬て感じだが
S3は画質に関しては素晴らしいですね

X‐E1と同じレンズで比べたけど
色味はS3が好み♪
ただしパープルフリンジが出やすいんだよなぁ…
UVカットフィルターの進化なのかもね

書込番号:19153997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2015/09/19 21:41(1年以上前)

当機種

石垣にコスモス

>フェニックスの一輝さん
今から5年前にS3Proをネットオークションで落とした時に、S1proもイイ状態で出品されていました。
しかし電池が数種類必要(アナログ部とデジタル部用?)必要だという事など考えてS3Proを選びました。
でも時々ネットでアップされたS1proの写真を見て「これいいじゃん」って思ったりしますね。モノクロもイイ味を出してます。

>橘 屋さん
S5Pro!
次に狙っているカメラです。それより気になったのがキムワイプ!
会社で使っていますが、使い心地がいいので私も家でメンテナンスに色々活躍!

>あふろべなと〜るさん
逆光の時に気になるパープルフリンジ。絞れない場面でよく発生しますね。
確かにこのカメラではよく出ます、でもトータルでこのカメラの魅力を考えると、気になりません(と言い聞かせる)!

書込番号:19154916

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2015/09/20 09:17(1年以上前)

別機種
別機種

お気に入りレンズ

お気楽人@toshiさん、こんにちは。

S3 Proは二台体制で使っています。
一台はメモリ増設の青バッチです。

レンズはAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 がお気に入りです。

のんびりカメラですが、画質が好みなので手放せないです。




書込番号:19156119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2015/09/20 12:49(1年以上前)

当機種

旧校舎にて

>prime1409 さん
こんにちはです。

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 とS3Proとの組み合わせは
以下のサイトのインプレッションで紹介されているので以前から気になっていまいた。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/12/09/607.html

オークションで2万円を切ったらと考えてるんですけどね…

私は今、TAMRON 17-50mm F2.8 VC をメインにしています。

書込番号:19156563

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2015/09/20 13:42(1年以上前)

お気楽人@toshiさん、レスありがとうございます。

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 ですが、Kenko Tokina ONLINE SHOPでお得に購入しました購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506012044/SortID=15376500/#tab
描写もデザインもお気に入りのレンズです。

http://ec1.kenko-web.jp/item/10731.html
今は高値になっています。
レンズ入手できるといいですね。





書込番号:19156667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2015/09/21 00:48(1年以上前)

当機種

道端の枯葉

>prime1409 さん こんばんわ

オークションでじっくり値下がりするのを待ちます
それまでS3Proが壊れないことを祈って…
トキナーのオールド単焦点レンズを昔から使っていて(17mm F2.8/RMC)、
カリカリのシャープな絵が撮れるので気に入っていました。

書込番号:19158380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2015/09/24 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

<S3pro>ユーザーの皆さんこんにちは!
今月の日本カメラ私も買いました。古めのカメラでも1000万画素くらいあれば自分には十分。
特に<S5><S3><K200D><D40>あたりはお気に入りです。

昨日久しぶりに<S3>持ち出して三浦半島(城ヶ島)あたりを散歩しましたが、
やっぱり発色は好みのものでした。
ブロアをして持ち出しましたが、盛大にゴミがついていたので、家でペンタのキットで
掃除しました(笑)。

書込番号:19168367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2015/09/24 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旧居留地に謎の球体が

商船三井ビルディング

ショーウィンドウに映る街角

ショーウィンドウに映る街角

>もとぱん さん
こんばんわです。
明るい条件ではS3Proはイイ!
実は私も写真散歩してきました、神戸の旧居留地です。
友人の勧めでビルのショーウィンドウや広告に映ったビルを中心に狙ってきました。

書込番号:19170222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2015/09/26 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>気楽人@toshiさん
フジの発色は、濃いめだけど不自然さがない「きれい」に感じます。でもモノクロも
いい味だしますね。

城ヶ島の天気も見た目は薄曇りの雰囲気でしたが、写真ではピーカンに晴れている
ように見えます。

書込番号:19173797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2015/09/26 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ホワイトバランスをチョイ変えました

洋館にて

灘のけんか祭り(播磨灘を臨む)

>もとぱん さん
おはようございます。
 >フジの発色は、濃いめだけど不自然さがない…
そう、その通りですね。解像度の高い写真を見ると「凄い」って思うけどじっくり眺めていると何故か疲れる時があります
私が老眼になってきたからかも…(汗)

しかしこんな古い機種なのに皆さんが関心寄せているなんて、
驚きと「持ってて良かった」という気持ちが改めて出てきました!

書込番号:19174326

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング