『シャッター回数』のクチコミ掲示板

FinePix S3 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

シャッター回数

2015/12/18 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

クチコミ投稿数:26件

中古購入を希望してます。
シャッター回数が2000台でシャッター交換が0機体
シャッター回数が1000台でシャッター交換が1の機体
で迷います。どなたか教えて下さい。

書込番号:19415596

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/18 18:17(1年以上前)

その状況なら、シャッター回数の差は無いにも等しいですので、両方の外観や使用頻度などを見て考えます。
1回交換している方は、交換前が10万回使用されていたかもしれないことを想定すると、相当酷使されている可能性があります。
一方一度も交換してなくたったの2000回というほうは、ほとんど使用されずずっとしまわれていたとも考えられます。

じっくり両機を見て比べて、程度のよさそうな方を買った方がよいでしょう。
ちなみに、それぞれいくらほどでしょうか?

書込番号:19415638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/18 18:35(1年以上前)

Paris7000さん
早々のアドバイスありがとうございます
値段はまだ不明です。
アドバイス通り機体をみて判断しようと思います。

書込番号:19415678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/18 18:35(1年以上前)

>サイバー7さん

二択なら、シャッター回数が2000台でシャッター交換が0機体 かな?

シャッター交換している機体は見た目良くても、使い込まれてるかも?

書込番号:19415681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/12/18 18:47(1年以上前)

シャッター回数が2000台でシャッター交換が0機体のほうがいいんじゃないかな。
シャッター交換している機体はそれ以前に数万ショット切ってると考えてよいかと。
でも交換なしのほうは保管状態が気になりますね。
ま現物見ないとなんともw

書込番号:19415704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 FinePix S3 Pro ボディの満足度4 休止中 

2015/12/18 18:54(1年以上前)

S3 Proは写真館で使われていたか、証明写真ブースで使われていたか、が多いと思います。
後者だと、改造されている場合があります。グリップ部分にスレのあるのは写真館上がりかなとか。

良く機体をご覧になってお決めください。

書込番号:19415717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/12/18 18:58(1年以上前)

サイバー7さん、皆さん、こんばんは。

現物の状態を確認しないと何とも言えない部分はありますが、S3 ProやS5 Proのシャッター回数
の表示は100回で1単位ですから、2000台なら20000回のシャッター回数でシャッター交換0の方が
かなり優位だと思います。

シャッター回数1000台でシャッター交換1の個体は、シャッター交換後に10000回撮影は良い状態
のように思えますが、仮にシャッター交換前に10万回撮影しているとしたら、シャッターユニット
以外の疲弊もかなり進行している事になりますから(^_^;)

書込番号:19415726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/12/18 19:01(1年以上前)

単位を大きく勘違いして書いてしまいました。どうかご勘弁下さいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

書込番号:19415730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/18 19:33(1年以上前)

>シャッター回数が2000台で
って自分だと1日でいっちゃう事も、、、

書込番号:19415792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/12/18 20:25(1年以上前)

ぷー助パパさん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19415899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/18 20:34(1年以上前)

アムド〜さん
アドバイスありがとうございます。
シャッター交換時には他の点検はなされないものですか?

書込番号:19415926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/18 20:36(1年以上前)

うさらネットさん
アドバイスありがとうございます。
個体ん確認して判断します?

書込番号:19415932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/12/18 20:41(1年以上前)

S3proの修理は終了してます、
基本的にボディは二種類あります、通常は赤バッチですがバッファ増強の青バッチもあります(両方使用してます)。
元々プリクラで使用されていた機種なので(使用機はケーブルを通した穴が空いてます)実機を見てから判断すべきです。
元々連写する機材でないので、シャッター交換した機材はプリクラで使われていたものかもシレマセンネ。

書込番号:19415945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2015/12/18 20:59(1年以上前)

サイバー7さん こんにちは

カメラの選択は 実際に見てみないと判断できませんが 自分の場合シャッター交換や シャッター数以外に 製造番号も見て 基本は 後期型を選ぶようにしていますし 

古い型で シャッター数少ない場合 使わずしまったまま使われていない可能性も有り この場合動作不良起こす可能性もあるので シャッター交換してあっても 使われていたカメラのほうを選ぶ場合もあります。

書込番号:19415982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/12/18 21:13(1年以上前)

もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます。
双方とも外見はきれいですので
2台ゲットですかねぇ?

書込番号:19416020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/18 21:16(1年以上前)

橘 屋さん
アドバイスありがとうございます。
プリクラですか?びっくりです
s5proもですか?

書込番号:19416032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/18 21:23(1年以上前)

その二択なら、

シャッター回数が2000台でシャッター交換が0機体

の方がいいように思います。

シャッター交換したということは、10万回以上撮影しての交換だと思いますので
シャッター以外の部品も、それなりに劣化している可能性が高いと思います。

それならば、シャッターユニットを交換していない方が撮影回数は低いので
他の部品が酷使されている可能性は低いかなと思います。

書込番号:19416059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/12/19 03:41(1年以上前)

どのみち、中古保証が効くわけでどっちでも良いのでは?

ずっとしまわれていた器械が良いか、というと、そんなこともないような・・・
中にカビ生えてたりして・・・

書込番号:19416872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2016/01/20 19:14(1年以上前)

S3Proは、メーカーでも機体からシャッター回数を調べる方法がありませんから、回数の根拠が?ですね。

書込番号:19508966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2016/01/25 11:40(1年以上前)

 サイバー7さん、横スレ失礼致します。

   Fしんぐる大好きさん
    おっー、こんなところに出没・・・・お元気そうで何よりです。
    軽量化作戦どう進めたものかとの参考に・・・この欄時々覗いています。別に作品作りをするわけではないのですので、s3+18−200は、Fさんと同じ使用法で残そうかなと・・・。
    
    彼方では、Fさんが研究者限定カメラ購入されるのではないかと噂になっておりますが・・・フジのisあるからいらねエ?でしょうか?
    

    

書込番号:19523262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2016/01/25 22:07(1年以上前)



未谷さん、ご無沙汰です。
横スレ失礼します。

あちらで以前、全てのレスを読んで書かないと失礼・・・・・云々

という議論があって以降、私は全てを読んで書き込むことができず、
ずいぶんと迷惑をかけているな〜と感じ、時々、生存証明をするに止まっています。

ってことで、単発で出られる所に出現しています・・・・・あっ、S5isは既に手放しました。

----------------------------------------------------------------------------

S3Proは、VR18-200で万能カメラ、5014Gでポートレート・・・・・が良い感じです。
縦位置グリップが一体化して小型・・・・・も、評価できますね。

このカメラの肌色描写は一級品で、ピーク時は4台ありましたが、
現状、この2本のレンズを付けっぱの2台が残っています。

ただ、VR18-200を使う撮影領域は高速性も求めるため、
SONYのRX10に置き換えようかな〜とも考えています。

青バッジの状態の良いモノがあれば、3万円以上でも即買いだと思います。

フジのS*Proは、新しいモデルが必ずしも全てに優れるわけでは無く、
デジタル的には進化し、銀塩的には退化しているため、それぞれに味があります。

最もデジタル化したS5Proよりも、更に進化したXシリーズの方が良いと思いますし、
S1Proの性能は余りに低く、そう考えると、今の時代のカメラには無い画が得られ、
今の時代に使えるポテンシャルを持ったS*Proは、S2ProとS3Proかな?

S2Proは、若干、グリーン被りががあり、AWBのレベルが低いため、
RAW撮りHS-V3現像が前提になりますが、最も銀塩的な粒状感を感じられ、
いまのカメラには無い味があります。

書込番号:19524891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2016/01/25 23:03(1年以上前)

サイバー7さん

もう一度,場をお借りします。

   Fシングル大好きさん
    詳説ありがとうございました。 S2(=1.4Dレンズ付きヤフオク落ち)・S3(=青・これは末期のころ新品購入)で、もう少しというより,使えるうちは楽しんでみます。S2はRAW専用でOKですが、S3はJPEG専用になってしまうのがちょっと残念ですね。

  全レス読み後、レスの云々議論は知りませんでした・・・、と言うことは、(私)何かの事情でやり過ごしていたのかな〜。=そんなに律儀になられなくてもいいような・・・、と言っても、Fしんぐる大好きさんの矜持なら仕方ありませんが・・・。




書込番号:19525137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2016/01/28 20:38(1年以上前)



未谷さん、どうもっす

議論・・・・・ではなかったですね。
書き方が悪かったです。

私の関与しない会話の中で、
そういう、やりとりがあった・・・・・が、正解です。

だとすれば、私の今の読むサイクルと、板の進む速度から、
全てを読んで・・・・・は、無理と感じた次第です。

---------------------------------------------

そうそう、上の書き込みで、青バッジを推奨する意味を書き忘れました。

青バッジはメモリー増設が大きな変更点ですが、それ以外に大きな違いがあります。

昔の紫バッジは、縦位置のレリーズボタンでは、スリープから復帰しませんが、
青バッジは復帰します。

一見、些細な違いですが、使ってみると大きな違いで、青バッジを推奨します。

未谷さんが言われるように、S3Proは相性の良いレンズならjpegで何も困りません。
でも、RAWで撮ってHS-V3現像をすれば、ダイナミックレンジを100〜400%まで変更でき、
すっ飛んだ白から階調が現れますし、2EVぐらいの露出の狂いなんて、簡単に修正可能です。

ジェネリック薬品みたいに、廉価な後発HS-V3があれば良いのに・・・・・


書込番号:19533263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング