『X100V購入記念...ん?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

X100V購入記念...ん?

2022/02/28 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 
当機種
当機種
当機種
別機種

もちろん、こっちも良いですけどね

X100Vを買った記念に、なぜかS3 Pro(笑)

FUJIつながりで久しぶりに持ち出した、と言うことですけど、X100Vにも負けない写りに満足・・・ってのは言い過ぎでしょうか?

今のカメラに比べると、どうしてもファインダのしょぼさが目立つので、マクロ撮影で使うには辛いものがありますが、この写り、そしてこの色なら、たまには持ち出さないともったいないですよね〜。

書込番号:24626196

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/02/28 21:23(1年以上前)

あの時代の富士はおもしろいっす!
デジタル部分の追求に対して、ベースのカメラ部分が弱かったですから。
僕のはS5ですけど、やっぱりおもしろいです!
重いけど(笑)

書込番号:24626228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 FinePix S3 Pro ボディの満足度4 休止中 

2022/02/28 21:46(1年以上前)

次はS3を持ち出してと思うのですが、
その場になると新しい機種を持って出ていまして、メッ!

絵的には現在でも何ら問題なしの12Mですし、
これからの季節には好適じゃないでしょうか。

書込番号:24626280

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/02/28 22:38(1年以上前)

>いなぽんきちさん

S3Proも描写は良かったけどF80ベースで独自にしたのが残念だったのかなと思います。

F80ベースに開発したD100をベースに自社センサーを積んだ方が良かったのではと思いますね。
結果的にS5ProはD200ボディベースですから。

その後の展開がなかったのは残念ですが。
D300sをベースに出してくれてばと思いますが、結果的にミラーレス移行で成功してると思うので出さなくて正解なのかなとも思います。

画素数なんかは今のカメラには及びませんが色は今でも通用するのかなと思います。

自分はS5Proですが、動く限り使いたいなと思っています。

書込番号:24626381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/03/01 11:34(1年以上前)

F80ベース、5姉妹のうちの一台ですね
ダントツで姉妹機が多いDSLRと思う(笑)

先代のS2proがD100とほぼ同時に発売
(両機ともF80ベース)

コスト削減でS3proはS2proの部品やノウハウをできる限り流用したかったのかもしれない…

まあ単三電池駆動なのでバッテリーが無くなる心配ないのはS5proよりかなり安心
S5のNP-150はS5専用だからサードパーティー頼みになってしまう
EN-EL3eとNP-150の両方に互換性を持たせたのが作れるなら良いのだが

初期のデジカメ用バッテリーはすでに互換電池すら入手不可能なのが出てきてしまってる…

書込番号:24626970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2022/03/01 11:42(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちは。

松永弾正さんは昔のカメラでも使いこなせているのが羨ましいです。
私の場合は・・・そうですね、今のカメラを使っていて飽きた時に持ち出す、って感じです。
所詮「飽き性の手慰み」、でしょうか。カメラが泣いています(笑)

書込番号:24626988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2022/03/01 11:45(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは。

分かります、その気持ち(笑)
私の場合も、色に満足し、スペック的にも問題ないのはわかっていますが、操作性などを考えると、つい新しいカメラを持ち出してしまいます。
そして、新しいカメラが出ると、ついつい買っちゃう・・・
この繰り返し、いったいいつまで続くのでしょうか(笑)

書込番号:24626993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2022/03/01 11:51(1年以上前)

with Photoさん、こんにちは。

確かにフィルム機とデジタル機では、設計思想が違うでしょうから、S5の方が使いやすいようですね!

今の時代、レフ機の開発が今後どうなるか・・・
私自身、レフ機を新しく手に入れるつもりはないし、そういう意味ではS3にしろS5にしろ、今となっては貴重な戦力とは言えるかもしれません。
ちょっと前の一眼レフより、なんて言うか、所有欲を満たせる感じもしますしね〜。

お互い、大事につかいましょ!

書込番号:24627001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2022/03/01 11:57(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん、こんにちは。

なるほど!
専用バッテリのことを考えると、S3はS5より長く使える可能性もありますね。

いずれにしろ私のS3は、縦位置シャッタの動きがちょっと怪しくなってきたし、時々AFは作動しなくなるし、いろいろ不具合の兆候が見られます。
メーカに入院させたいけどそれは無理だし、いつまで使えるか不安です。

まぁ、うまくご機嫌を取りながら(どうやって?、笑)、末永く使っていこうと思っています。

書込番号:24627008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング